相葉雅紀の弟は結婚してる?画像は?嫁や子供についても紹介!

アイドルグループ「嵐」の相葉雅紀さんの実家は中華料理店。相葉雅紀さんの実家の中華料理店に行けば、相葉雅紀さん本人は無理でも相葉雅紀さんの両親や兄弟に会えると、連日ファンが押しかけています。ファンならずとも気になる相葉雅紀さんの両親や兄弟についてご紹介します。

相葉雅紀の弟は結婚してる?画像は?嫁や子供についても紹介!のイメージ

目次

  1. 1相葉雅紀の実家の両親や兄弟はどんな人?
  2. 2相葉雅紀とは?
  3. 3相葉雅紀の実家の家族構成は?
  4. 4相葉雅紀の弟ってどんな人なの?
  5. 5相葉雅紀の弟は結婚してるの?
  6. 6結婚式のホテルはどこ?
  7. 7相葉雅紀の実家は大繁盛中華店

相葉雅紀の実家の両親や兄弟はどんな人?

ホッコリとした人柄で、子供からお年寄りまでファンが多い相葉雅紀さん。ご実家が料理屋さんを営んでいることは有名です。

芸能人の家族にはなかなか会うことはできませんが、ご実家が自営業、しかも飲食店経営となれば、客として訪れれば、会うことは可能です。

ファンでなくても相葉雅紀さんの家族に会えるとなれば、ご実家の飲食店が気になるのは無理もありません。そこで、相葉雅紀さんのご実家やご両親、兄弟について調べてみました。

相葉雅紀とは?

日本を代表するアイドルグループ「嵐」。相葉雅紀さんは、ほっこりキャラほっこりで、「相葉ちゃん」の愛称で親しまれています。

中学生時代バスケットボール部に所属していた相葉雅紀さんは、嵐の中ではもっとも背が高く、おっとりとした雰囲気にかかわらず、運動神経も抜群です。

動物好きなことはよく知られていますが、バイク、車、船なども好きで、船舶免許も持っています。

相葉雅紀のプロフィール

本名 相葉雅紀(あいば まさき)
生年月日 1982年12月24日
現在の年齢(2019年現在) 36歳
出身地 千葉県千葉市
血液型 AB型
活動内容 アイドル・歌手・俳優・タレント
所属グループ
所属事務所 ジャニーズ事務所
主な作品 ドラマ『三毛猫ホームズの推理』『ようこそ、わが家へ』バラエティ『天才!志村どうぶつ園』


13歳でジャニーズ事務所に入所。舞台でデビューした後、1999年に「嵐」が結成されると、『A・RA・SHI』で鮮烈なCDデビューを飾りました。アイドルとして活動するかたわら、バラエティ番組への出演も多く、幅広いジャンルで活躍しています。

相葉雅紀の実家の家族構成は?

憧れのアイドルがどんな家庭で育ったのか、家族や兄弟はどんな人なのか、ファンなら当然気になるでしょう。プライベートな情報をまったく表に出さない芸能人も多いですが、相葉雅紀さんは、家族仲が良いらしく、比較的よく家族のことを話題にします。

ですから、相葉雅紀さんの家族構成は、ファンによって、かなり正確なことがわかっています。では、気になる相葉雅紀さんの家族についてご紹介します。

実家は両親と弟で中華料理屋を経営

相葉雅紀さんの実家は、千葉県千葉市にあり、家族で中華料理店「チャイナハウス桂花楼」を営んでいます。相葉雅紀さんには4歳年下の弟さんがいて、弟さんもお店で働いているようです。

「幕張本郷駅」北口から徒歩5分の閑静な住宅街にある、アットホームな雰囲気のお店で、連日ジャーニーズファンで行列ができる人気店です。

「嵐」のメンバーの二宮和也さんのご家族も時々食べに訪れるそうで、相葉雅紀さんや二宮和也さんに会える可能性は限りなくゼロですが、相葉雅紀さんのご家族には間違いなく会えますし、運がよければ二宮和也さんのご家族にも会えるかもしれません。

父親の子供への教育は厳しかった

バイクなどの乗り物の趣味や動物好きなところなど、父親の影響をなところ強く受けたという相葉雅紀さんですが、子どものころの躾は厳しかったそうで、悪いことをすると、何か1つ相葉雅紀さんが大切にしているものを捨てられていたとか。

中学時代バスケットボール部に所属していた相葉雅紀さんは、ある時、何かで父親の怒りを買いバッシュを捨てられてしまい、体育館シューズで部活に行く羽目になったそうです。

往復ビンタをされたこともあるそうで、かなりのスパルタぶりですが、20年以上料理人を続け、怪我をしていても1日も営業を休んだことがない父親を、相葉雅紀さんは、尊敬しているそうです。

父親や母親の画像は?

プライベートのエピソードをテレビやラジオでしゃべるのと、家族の写真を公表するのとは別の話。プライベートに関してわりとオープンな相葉雅紀さんですが、家族の写真は公表していません。

飲食店経営者とは言え一般人ですから、当然と言えば当然です。お店に行っても、ご家族の写真を撮るなどの迷惑行為はしないようにしましょう。

Thumb相葉雅紀髪型やヘアスタイル!パーマの作り方やオーダー方法も紹介
相葉雅紀さんの髪型に注目したことがありますか?おしゃれでスタイル抜群の相葉雅紀さんは、髪型も...

相葉雅紀の弟ってどんな人なの?

好きなアイドルに兄弟姉妹がいるとなったら、その存在は気になるところです。ましてやハンサムな相葉雅紀さんの弟となると、ファンでなくとも興味津々でしょう。大人気のアイドル相葉雅紀さんの弟は、いったいどんな人なのでしょうか?

相葉雅紀の弟の名前は?

「相葉雅紀さんの弟」でネット検索すると、イケメンの画像が多数ヒットします。彼の名前は「相葉 裕樹(あいば ひろき」、本名相葉弘樹さん。ミュージカル『テニスの王子様』で注目を集め、戦隊シリーズ『侍戦隊シンケンジャー』でシンケンブルーを演じた俳優です。

しかし、相葉裕樹さんは、同じ相葉姓でも相葉雅紀さんの弟ではありません。出身地が千葉県で、年齢も相葉雅紀さんの4歳下ということから生じた勘違いです。相葉裕樹さん本人も否定していますし、相葉裕樹さんの出身地は同じ千葉県でも船橋市です。

相葉雅紀さんの弟さんの名前は「裕介さん」だそうで、相葉裕樹さんとは「裕」まで同じなので誤解が深まったのでしょう。

相葉雅紀の弟の職業は?

相葉雅紀さんの弟さんは、ホテルのレストランで働いた後、ご実家の中華料理店で父親と一緒に厨房で働いています。父親がメインの調理を担当し、弟さんはデザート担当だそうです。

相葉雅紀さんの弟さんは、父親の後を継いで料理人になったのでしょうから、相葉雅紀さんと同様、一代で人気料理店を築き上げた父親を尊敬しているに違いありません。こんな所からも、相葉家の家族仲の良さがうかがわれます。

弟は方向音痴

相葉雅紀さんが暴露したところによると、弟の裕介さんはかなりの方向音痴で、ピザの宅配のバイトを始めた時、地図が読めず、実家に届け先を尋ねに戻り、配達時間を大幅にオーバーしてしまい、3日でくびになったとか。

バイト先に聞きに戻るのではなく、実家を頼るあたりが、「さすが相葉雅紀さんの弟さん」と思わせるなんとも微笑ましいエピソードです。

弟の写真画像は?

上記のように、「相葉雅紀さんの弟」の画像として、相葉裕樹さんの画像が取り上げられていることがありますが、完全な別人です。相葉雅紀さんのご両親同様、弟さんも一般人なので、画像は公表されていません。

相葉雅紀の弟は結婚してるの?

相葉雅紀さんは現在36歳。熱愛の報道も少ない相葉雅紀さんは当然まだ独身ですが、現在32歳の弟の裕介さんはどうなのでしょう。兄より先に結婚しているのでしょうか。

2011年に結婚している

相葉雅紀さんの弟さんは、2011年5月に結婚式を挙げられました。同年2月には、「チャイナハウス桂花楼」のHPにも、「私事ですが」とことわったうえで、結婚の報告が掲載されていました。

相葉雅紀さんは、結婚式の半年ほど前に、弟さんからいきなり「俺、結婚するわ」と告げられびっくりしたと語っています。

弟の嫁は一般人女性

相葉雅紀さんの弟さんの結婚相手も一般の方なので、名前、生年月日などの個人情報のほか、画像なども一切公開されていません。噂によると、笑顔が素敵なチャーミングな人だそうです。

結婚式には嵐も参加

相葉雅紀さんの弟さんの結婚式には「嵐」のメンバーも参加し、歌をプレゼントしたそうです。弟さんも花嫁も一般の方なので、参加者も一般の方ばかり。そんな中でトップアイドルの登場に、会場が騒然となったのは間違いないでしょう。

子供はいるの?

相葉雅紀さんは、2012年5月のラジオ番組で、「弟が姪っ子と一緒にお風呂に入っている写真がメールで送られてきた」と話していますから、弟さん夫婦には女の子がいるようです。

2016年1月には、「4歳になる姪っ子」の話をしていますから、現在は7歳か8歳くらいです。相葉雅紀さんはこの姪っ子にメロメロで、とても可愛がっているそうです。

24歳と早くに結婚した相葉雅紀さんの弟さんですから、他にも子供がいるのかもしれませんが、情報はありません。

結婚式のホテルはどこ?

挙式当日は、どこから聞きつけたのか、「嵐」のファンが会場に詰めかけ、大騒動になってしまいました。極秘情報を手に入れて結婚式の会場を突き止めたファンの熱意と言うか、執念には感服しますが、迷惑であったことは間違いありません。

会場となったホテルは、「嵐」のメンバーのドラマのロケに使われたことから「アパホテルリゾート東京ベイ幕張」か、「ホテルエミオン東京ベイ」ではないかと言われています。

「嵐」のファンは、関係者のツイッターから最寄り駅を特定し、結婚式の会場ホテルにたどり着いたようです。

相葉雅紀の実家は大繁盛中華店

相葉雅紀さんのご実家は、地元でも有名な料理店で、味の評判も良く大繁盛しています。とくに「嵐」ファンの間では聖地になっており、休日は開店前から行列ができるほどです。

交通の便も良く、わかりやすい場所にあるので、近くに行ったら寄ってみるのもいいかもしれません。ただし、ランチタイムは大変混雑しているそうなので、できればディナータイムに予約をしてから行くのがおすすめです。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ