井川遥は在日韓国人?本名の韓国名は趙秀恵!出身などの真相は?

1999年のモデルデビューから20年経った今でも、ますます魅力に磨きがかかっているモデルで女優の井川遥さん。その井川遥さんのルーツは韓国にあるという噂があります。井川遥さんは韓国の方なのでしょうか。その噂の真相に迫ります。

井川遥は在日韓国人?本名の韓国名は趙秀恵!出身などの真相は?のイメージ

目次

  1. 1井川遥が韓国人って本当なの?
  2. 2井川遥とは?
  3. 3井川遥は韓国人なの?
  4. 4井川遥の本名の韓国名は?
  5. 5井川遥が韓国人だと明かした理由は?
  6. 6井川遥さんのルーツは韓国にあり! 現在は日本国籍を取得

井川遥が韓国人って本当なの?

井川遥さんと言えば、年齢を重ねるごとに綺麗になる女優・モデルとして注目されています。若いころから活躍されていた井川遥さんですが、年齢を重ねられた今も圧倒的な美しさで、世の女性の憧れの的となっています。

そんな井川遥さんですが、実は韓国人であるという噂があります。その噂は真実なのでしょうか。また、真実だとすれば、それをカミングアウトしたきっかけは何だったのでしょうか。

ここでは、井川遥さんの簡単なプロフィールや経歴を振り返るとともに、彼女のあまり知られていないルーツについてまとめました。

井川遥とは?

まずは、井川遥さんのプロフィールや経歴についてまとめました。井川遥さんは、これまでにどのような活動をされてきたのでしょうか。

井川遥さんは、モデルとして芸能活動をスタートされ、徐々に女優としても活躍されています。モデルとして活動される以前には、会社員として働いておられた時期もありました。

モデルデビューから20年経った今でも、その美しさを維持されているどころか、ますます磨きがかかっている井川遥さんのプロフィールを見ていきます。

井川遥のプロフィール

本名 趙秀恵(ちょう よしえ)
生年月日 1976年6月29日
現在の年齢(2019年現在) 43歳
出身地 東京都
血液型 B型
活動内容 女優・モデル
所属グループ なし
所属事務所 エフ・エム・ジー
主な作品 テレビドラマ
『純情きらり』(2006年・NHK)
『フリーター、家を買う。』(2010年・フジテレビ)
『花燃ゆ』(2015年・NHK)
『半分、青い。』(2018年・NHK)
映画
『69 sixty nine』(2004年)
『大奥』(2006年)
『東京公園』(2011年)

井川遥さんは1999年にモデルとして芸能活動をスタートされました。徐々に女優としての活動も増え、20年経ったいまでもテレビドラマやCMでその美しい姿をよく見かけます。

また、ファッション雑誌のカバーキャラクターを毎月務められるなどされており、一方でお酒のCMや化粧品のCMキャラクターも務めておられ、その美貌は様々な年代の男女から愛されるものであることが分かります。

結婚を機に一時期メディアから離れていた時期があるだけに、さらに磨きがかかった井川遥さんの美貌に驚く声が聞こえてきます。

井川遥の経歴

井川遥さんは、東京都で生まれ育ち、東京の女子短大を卒業されます。大学卒業後、OLとして就職されますが、わずか半年で退社されモデルとして活動を始めます。

活動初期はグラビアアイドルとしての活動が多く、いわゆる『癒し系アイドル』と言われていましたが、その美貌と品の良さを活かし、徐々に女優としての活動や、ファッションモデルとしての活動が増えていきます。

2006年にファッションデザイナーの男性と結婚され、今では2児の母として、そのライフスタイルが注目されています。女性ファッション誌の表紙を飾り、数々のCMキャラクターも務めておられ、写真集や書籍も発売されています。

井川遥は韓国人なの?

その美貌と完璧なスタイル、さらに品の良い姿勢や仕草で老若男女問わず好感を持たれている、完璧な井川遥さんですが、そのルーツは韓国にあるという噂があります。

東京都出身の井川遥さんですが、彼女は韓国人の方なのでしょうか。

井川遥は在日韓国人

井川遥さんは、在日韓国人であることを公表していらっしゃいます。詳しくは後述しますが、ご自身の結婚、そして第一子の出産を機にルーツを公表されています。

結婚して家族を持つようになると、マスコミにあれこれと詮索されるより自分から発信された方が、ご自身やご家族にとっても良いと判断されたのかもしれません。

井川遥の祖父が韓国人

井川遥さんは、おじい様が韓国の方ということです。ですので、井川遥さんご自身は在日三世であり、日本人と韓国人のクオーターであられるということです。

韓国語を話せるの?

韓国人のおじい様を持つ、在日三世の井川遥さんですが、ご自身が韓国語を話せるかどうかは明らかにしていらっしゃいません。

生まれも育ちも東京ということですので、積極的に学びにいかないと語学をマスターするのは難しい環境だったのではないでしょうか。

推測の域を出ませんが、韓国に興味を持つ機会はあったでしょうから、簡単な挨拶や日常会話くらいは扱えるかもしれません。

Thumb井川遥の髪型やヘアスタイル!前髪の作り方やパーマのオーダー方法も紹介
モデル兼女優として、20代の頃から大活躍し続けている井川遥さん。最近では、自然体でハンサムな...

井川遥の本名の韓国名は?

デビューから20年経った今でも、ファッション誌やテレビドラマ、CMでその姿をよく拝見する井川遥さん。その美貌は年々増していっているように見えます。

井川遥さんは、生まれも育ちも東京ですが、おじい様が韓国人でありご自身も韓国人であることを公表されています。

ここで気になるのは、井川遥さんの本名である韓国名です。芸能活動は日本名である「井川遥」で行っていらっしゃいますが、本名はどのようなものなのでしょうか。

本名の韓国名は趙秀恵

井川遥さんの本名の韓国名は『趙秀恵』といい、日本語読みは「ちょう・よしえ」、韓国語読みは「チョ・スへ」というそうです。

日本人にはあまり馴染みのない、覚えにくい名前かもしれません。ですので、芸能活動を日本名である「井川遥」で行っているというのは、覚えやすさという意味で功を奏したものであると言えるでしょう。

モデル時代は韓国名で活動

実は井川遥さんは、芸能活動を開始されてすぐのモデル時代は、本名である『趙秀恵』として活動されていました。当時の雑誌にも本名である韓国名で掲載されています。

このような経歴からも、井川遥さん自身からはご自身のルーツを隠そうとする意志は見られません。芸能活動を本格化する前に、日本人にとって覚えやすい日本名「井川遥」を芸名にされたのかもしれません。

若くからご自身のルーツと向き合ってこられた井川遥さん、その凛とした姿勢はそのような経歴から培われたものかもしれません。

井川遥が韓国人だと明かした理由は?

芸能活動を始められた当初は、本名である韓国名で活動されていた井川遥さん。

次第にメジャーな人気者になり、女優として活動を始めたころから日本名である「井川遥」として芸能活動を続けておられる井川遥さんですが、ご自身のルーツ、自分が韓国人であることを自ら明かした理由は何なのでしょうか。

結婚を機にカミングアウト

井川遥さんが、ご自身のルーツが韓国にあり、韓国籍であったことを公表されたのは、ファッションデザイナーの男性と結婚され、第一子である女の子を出産されたタイミングでの雑誌インタビューでした。

結婚されご自身の家庭を築き、さらにお子さままで授かるようになると、マスコミや周囲に嗅ぎまわられるよりもご自身の口からハッキリと発言された方がよいと考えられたのかもしれません。

あるいは、お子さまにも隠し事をすることなく堂々と生きる姿を見てもらいたいという意思の表れともいえるでしょう。本名である韓国名でモデル活動とされていたことからも、ご自身から韓国人であることを隠そうとする意志は感じられません。

結婚して日本国籍を取得

井川遥さんは、ご結婚された2006年に日本国籍を取得されたということです。ですので、ルーツは韓国にあれども現在は日本人として生活していらっしゃいます。

ということは、二人のお子さまも日本人であるということです。

旦那も韓国人なの?

井川遥さんのご主人は、松本与(まつもと あとう)さんというファッションデザイナー兼経営者の男性です。井川遥さんの14歳年上の方ですが、そうは見えないほどシュッとした印象の方です。

松本与さんのおじい様は、pioneerの創始者である松本望さん、お母様は岩倉家や徳川家をルーツにもつ「松平家」の末裔なのだとか。

井川遥さんのご主人は、日本の歴史に名を残す方々の血を引く、代々日本人の家系の方ということでした。

井川遥さんのルーツは韓国にあり! 現在は日本国籍を取得

女優でモデルの井川遥さんは、おじい様が韓国人でご自身も在日三世の韓国人であることを公表されていらっしゃいます。2006年にご結婚された際に、日本国籍を取得され、現在は日本人として生活をされています。

現在43歳で2児の母である井川遥さんは、その美貌や完璧なスタイル、品の良さから、老若男女に愛される女優さんです。

これからもその美貌をメディアで長く見られるよう、応援していきたいと思わせてくれる稀有な存在です。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ