藤原竜也は結婚してる?奥さんや子供はどんな人?馴れ初めや画像なども紹介

藤原竜也には奥さんや子供はいるのか、について調べてみました。藤原竜也はイケメン人気俳優として知られています。実は彼は結婚していてすでに奥さんや子供もいるのはご存知でしたか?奥さんは一体どんな人なのでしょう。きになる馴れ初めや画像なども紹介します。

藤原竜也は結婚してる?奥さんや子供はどんな人?馴れ初めや画像なども紹介のイメージ

目次

  1. 1藤原竜也が結婚した妻や子供について調べてみた
  2. 2藤原竜也とは?
  3. 3藤原竜也の経歴
  4. 4藤原竜也の1000人斬り伝説とは?
  5. 5藤原竜也が結婚した奥さんは?
  6. 6藤原竜也と奥さんの結婚生活は?
  7. 7藤原竜也と奥さんの子供は?
  8. 8藤原竜也の奥さんは姉さん女房で素敵な人

藤原竜也が結婚した妻や子供について調べてみた

藤原竜也はイケメン人気俳優として知られています。実は彼は結婚していてすでに奥さんや子供もいるのはご存知でしたか?奥さんは一体どんな人なのでしょう。きになる馴れ初めや画像なども紹介します。

藤原竜也とは?

藤原竜也の奥さんの情報の前に、藤原竜也とはどんな人なのか基本的な情報から説明をしていきます。イケメン俳優の藤原竜也の顔は、母親に似ているのだそうです。

藤原竜也のプロフィール

本名 藤原竜也(ふじわらたつや)
生年月日 1982年5月15日
年齢(2019年現在) 37歳
出身地 埼玉県秩父市
血液型 A型
活動内容 俳優
家族 既婚(妻・子供)
所属事務所 ホリプロ
主な作品 バトル・ロワイヤル
そして、誰もいなくなった
リバース

藤原竜也は、1982年5月15日生まれの今年37歳です。埼玉県秩父市出身で母は今も秩父で飲食店を経営しているのだそうです。兄と姉がいて藤原竜也は末っ子です。身長は178㎝の長身、イケメンな彼の顔は母親に似ているとのことです。

藤原竜也は、2016年5月12日に亡くなった演出家の蜷川幸雄さんの愛弟子としても知られています。鬼のように厳しく演技を教わった経験があったからこそ、現在のベテラン俳優の藤原竜也がいるのかもしれません。

藤原竜也の経歴

続いては藤原竜也の経歴を詳しくみていきましょう。若い頃は「イケメン」として人気を呼んだ彼ですが、30代に入ってからは「演技力の高い俳優」として知られるようになりました。

確かに演技力の評価は高い藤原竜也ですが、これほどまでに上達したのはやはり、恩師「蜷川幸雄」との出会いがあったからでしょう。

1997年に俳優デビュー

藤原竜也が、蜷川幸雄に見初められたのは1997年の「身毒丸」の主役オーディションでした。蜷川幸雄が演出する予定だった映画のオーデイションで、見事に15歳の彼がグランプリを獲得したのです。

身毒丸は、ロンドンの「バービカン・センター」で公演され、「15歳で初舞台とは思えない。天才的な新人が現れた」と大絶賛を受けました。

2000年に映画で初主演

俳優デビューしてから3年後の2000年には映画「バトル・ロワイアル」の主演に抜擢されます。いきなり映画で主役とは、よほど才能があったのですね。

2001年には、「新・星の金貨」の連続ドラマでもW主演を果たしています。その後も舞台「ハムレット」で、演劇賞を取り2004年にはNHK大河ドラマにも初出演しています。

怒涛のような活躍ぶりをみると、やはり蜷川幸雄さんの目に狂いはなかったのですね。かなり厳しく指導をされたそうですが、天才役者に更に磨きがかかったのは間違いないでしょう。

一時休業してロンドンに留学

1997年に新星のように現れた藤原竜也ですが、10年後の2007年2月から4か月間は仕事を一時中断します。ロンドンに留学するためでした。語学を学ぶのが目的だったようです。

数々のドラマや映画で活躍

ロンドンから帰国後は、「ヴェニスの商人」に出演したほか、数えきれないほどのドラマや映画に出演しています。

Thumb栩原楽人の現在!引退してる?子役で活躍した元俳優の今に迫る
今回は元俳優の栩原楽人さんに付ついて紹介します。「仮面ライダー響鬼」などで人気となった栩原楽...

藤原竜也の1000人斬り伝説とは?

藤原竜也は、真面目でさわやかな男性に見えますよね。しかし、実は大変な遊び人で競馬や麻雀などのギャンブルやお酒飲が大好きなのだそうです・

そして、藤原竜也には1000人斬り伝説があります。この話は業界でも有名で本人も「1000人は言い過ぎ。そんな暇ないよ。でもそこそこの数(女性)はこなしてますね」と豪語していたと言います。

18歳のときには、すでに100人は超えていたそうなので若くして相当遊んでいたようです。お相手は芸能人ではなくキャバ嬢や仕事で知り合ったスタッフばかりで、一夜限りの関係で終わらせていました。

藤原竜也が結婚した奥さんは?

真面目な努力家で役の事しかいつも考えないような藤原竜也でしたが、その中でもしっかり奥さんを見つけていました。

2013年5月には、一般女性と結婚することを発表して世間を驚かせました。もちろん結婚した後もドラマや映画のオファーは絶えず仕事ぶりは高く評価されていました。2016年6月には一人目のお子さんも誕生しています。

ここからは、今回の記事の本題、藤原竜也のプライベートに迫っていきたいと思います。彼が結婚した奥さんはどんな人なのでしょうか。

2013年に結婚

先ほど藤原竜也の1000人斬りの話をしましたが、現在のお嫁さんだけは別格でした。そして、2013年5月に、藤原竜也が結婚の記者会見を開きました。そこでは「長い間交際していた女性」「大変だった時期に、支えてくれた彼女」と語っていました。

嫁との馴れ初め

嫁との馴れ初めですが、知人からの紹介がきっかけだそうです。知り合ったのは2004年の夏でした。

初デートは、京都の鴨川で9年間の交際を経て、10年目に藤原竜也から彼女にプロポーズをしたそうです。

恩師の蜷川幸雄さんには、彼女のことを話しておりプロポーズの相談もしていたそうです。蜷川さんから「いいタイミングだ」と祝福してもらったことも、結婚を決意する動機になったそうです。

嫁はどんな人なの?

気になるお嫁さんですが、一般女性で藤原竜也より3歳年上とのことです。「ミーヤキャットの様」な小柄な女性で、謙虚で優しくてお料理上手で仕事に対しての理解もある方、なのだそうです。

嫁の画像は?

嫁の画像ですが、公開されていません。しかし、スタイルのよいスレンダーで華奢な女性と一緒に歩いている様子が目撃されており、これは奥さんでは?と噂されているようです。ミーヤキャット、小動物、とのたとえの通りの彼女だったのでしょうか。

藤原竜也と奥さんの結婚生活は?

素敵な女性と9年間の交際ののち結婚をした藤原竜也と、奥さんとの結婚生活はどのようなものなのでしょうか。

結婚生活はどんな感じなの?

藤原竜也は、亭主関白でたまにトイレ掃除をする以外は家の事を一切やらないそうです。奥さんは、旦那に対して家事を頼む事もないそうで、それでちょうど釣り合いが取れているのでしょう。

ただ、家ではいい旦那であることは間違いないようです。奥さんとはラブラブなようで二人で仲良く散歩している様子や、子供ができてからも優しいパパぶりを発揮している様子も目撃されています。

藤原竜也が結婚生活を明かさない理由は?

さて、藤原竜也は、結婚した相手や結婚生活を一切明かしていませんがその理由は何なのでしょう。実は藤原竜也が結婚発表をした後に、ストーカーの被害に合っているから、なのだそうです。

藤原が所属しているホリプロに「結婚するならすべてメチャクチャにしてやる!」との電話が毎日かかってきたとのことでした。

藤原のファンは、結婚報道にショックだったと思いますが脅迫電話は行き過ぎです。しかし、世の中には勝手に芸能人を自分の彼氏(彼女)と思い込む人もいます。怖い人から家庭を守るために私生活は極力秘密にしているようです。

藤原竜也と奥さんの子供は?

2013年に結婚した藤原竜也と奥さんとの間には子供がいます。3年後の2016年にお子さんが生まれました。次は子供についての情報です。

2016年に第一子が誕生  

二人の間にはお子さんが一人います。2016年に生まれたのだそうで、事務所を通じて発表がされました。

性別や名前は?

しかし、性別や名前、生年月日などは一切明かされていません。今の時代ネットで調べればある程度のことは分かってしまうので、今後のために非公開にしていると思われます。また先にもお伝えしたストーカーの被害を避けたい気持ちもあるのではないでしょうか。

子供の画像は?

子供の画像も、公開はされていません。芸能人のなかには自分の子供をインスタなどで紹介している方も大勢います。コメントも「かわいいですね」といった良心的なものばかりではありますが、中にはよからぬことを考える人もいるかもしれません。

特に写真を特定されてしまうと、その後の学校などの情報も調べやすくなり事件に巻き込まれる可能性もあります。画像は出さないのは正解かもしれません。

藤原竜也の奥さんは姉さん女房で素敵な人

藤原竜也には奥さんや子供はいるのか、について調べてみました。イケメン人気俳優として知られる藤原竜也は結婚していて、3歳年上の姉さん女房が入る事が分かりました。

結婚報告後のストーカー被害により、奥さんの詳しい情報は出さないようですが藤原を支えてくれる優しい方で、幸せな結婚生活を送っているようです。これからもお幸せに、そして俳優として、ますます活躍することを期待します。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ