藤原竜也の身長や体重は?実際はサバ読みしてる?その真相を解説

俳優として活躍している藤原竜也さんは、なぜか身長が低いイメージがあります。しかし、実際には高身長であるとされています。そんな藤原竜也さんの身長や体重について調べてみました。身長をサバ読みしているともいわれていますが、実際はどうなのでしょうか。

藤原竜也の身長や体重は?実際はサバ読みしてる?その真相を解説のイメージ

目次

  1. 1藤原竜也は意外と身長が高かった!
  2. 2藤原竜也とは?
  3. 3藤原竜也の経歴
  4. 4デビューのきっかけとなったのはスカウト
  5. 5藤原竜也の身長や体重は?
  6. 6藤原竜也が実際の身長より小さく見える理由は?
  7. 7藤原竜也は身長をサバ読みしてるの?
  8. 8藤原竜也は童顔のせいで低身長だと思われていた

藤原竜也は意外と身長が高かった!

藤原竜也さんは、15歳の頃からずっと活躍し続ける俳優です。TV・映画・CMなどにも多く出演しているため、知名度も高く、その独特の雰囲気を醸し出す芝居は、多くの人に強い印象を残します。

そんな藤原竜也さんが、意外と高身長であることをご存知でしょうか。なぜか身長の低いイメージの強い藤原竜也さんですが、実はかなりの高身長なのだそうです。そんな藤原竜也さんの気になる身長や体重を、これまでの経歴とともに調べてみました。

藤原竜也とは?

70961774 182223192811134 3241793566446224272 n.jpg? nc ht=scontent nrt1 1.cdninstagram
ma27_movie_diary

藤原竜也さんは舞台「身毒丸(1997年)」でデビューした俳優で、映画「カイジ(2009年公開)」の主演などで知られています。特技はサッカーで、埼玉県中学校大会でベスト4まで進出した経験があります。

また、かつて水難事故にもあっており、水が苦手で高所恐怖症、パソコンなどのメディア機器が苦手だという意外な一面もあります。プライベートでは、2013年に一般女性との結婚を発表し、2016年には第1子の誕生を発表しています。

藤原竜也のプロフィール

68955396 393123634729356 4370718470135566500 n.jpg? nc ht=scontent nrt1 1.cdninstagram
kei.movie

本名 藤原竜也
生年月日 1982年5月15日
現在の年齢(2019年現在) 37歳
出身地 埼玉県秩父市
血液型 A型
活動内容 俳優
所属グループ なし
所属事務所 ホリプロ
主な作品 舞台「身毒丸(1997年)」、映画「カイジ(2009年公開)」他

藤原竜也さんは俳優で、15歳に舞台「身毒丸」でデビューして以来、TV・映画・舞台などで活躍してきました。映画「カイジ」の役の印象が強く、本人曰く「カイジからクズの役ばかりくるようになった」のだそうです。

藤原竜也の経歴

藤原竜也さんは、俳優としてどのような経歴を持っているのでしょうか。気になる藤原竜也さんのデビューや受賞歴などをはじめとする経歴について調べてみました。

1997年に舞台デビュー

藤原竜也さんは15歳の頃、1997年に舞台「身毒丸(1997年初演)」で主役を演じ、芸能界デビューしました。身毒丸は、母を売る店で買われた母「撫子」と、その義理の息子「身毒丸」の禁断の愛を描いてた作品です。

演出は蜷川幸雄演出で、ロンドン公演では「15歳で初舞台とは思えぬ存在感の天才新人現る」と絶賛されたそうです。ロンドン公演千秋楽前日には持病の腰痛が悪化し、代役が立てられましたが、本人の強い希望で最終公演は本人が演じました。

2003年の舞台で主な演劇賞を総なめ

舞台「ハムレット(2003年)」では、「エランドール賞 新人賞(2003年)」「第38回 紀伊國屋演劇賞 個人賞(2004年)」「第3回 朝日舞台芸術賞 寺山修司賞(2004年)」「第11回 読売演劇大賞 優秀男優賞・杉村春子賞'(2004年)」を受賞しています。

蜷川幸さん演出となったこの舞台は、日本演劇史上最年少の21歳でタイトル・ロールを演じた舞台となっており、初のタイトル・ロール作品で数々の演劇賞を総なめにしたことになります。

その受賞歴とは裏腹に、「ハムレット」公演の際には、「失敗する」「無謀だ」などといった心無い声も多かったといいます。そのため、非情に強いプレッシャーを感じていたようで、公演終了後にはストレスからくる円形脱毛症に悩まされたそうです。

また、そのような壮絶な体験をしたにも関わらず、別の人が演じている蜷川幸さん演出の「ハムレット」を観劇したことがきっかけで、「もう一度ハムレットの世界に入りたい」と、2015年にもう一度蜷川幸さん演出で「ハムレット」を演じました。

現在も俳優として活動中

藤原竜也さんは1997年のデビュー以来、ずっと俳優として舞台・TV・映画を中心に活躍されています。最近では日本テレビのドラマ「ST 赤と白の捜査ファイル(2014年放送)」、映画「Diner ダイナー(2019年公開)」で主演を演じています。

ドラマや映画の他にも、舞台にも精力的に出演しており、「プラトーノフ(2019年公演)」「渦が森団地の眠れない子たち(2019年公演)」などに出演しています。また、CMやドキュメンタリー、声優などもこなしています。

Thumb藤原竜也は結婚してる?奥さんや子供はどんな人?馴れ初めや画像なども紹介
藤原竜也には奥さんや子供はいるのか、について調べてみました。藤原竜也はイケメン人気俳優として...

デビューのきっかけとなったのはスカウト

藤原竜也さんの芸能界デビューとなった舞台「身毒丸」は、オーディションによって主役に選ばれました。そのオーディションには、街角でのスカウトがきっかけとなっているそうです。藤原竜也さんが池袋に遊びにいった際、声をかけられたそうです。

声をかけたのは、ホリプロ入社3年目の「児玉さん」という女性社員で、「身毒丸」の主役オーディションのチラシを渡されたそうです。そして、そのオーディションに応募したことが芸能界入りのきっかけとなりいました。

実はそのオーディションでは、最初の書類選考の時点で落とされていたそうです。しかし、スカウトした女性が何度も合格書類に紛れこませ、選考を継続させます。そして最終審査で演出家の蜷川幸雄さんとの面接・演技テストで評価され、主役に選ばれました。

なお、藤原竜也さんが池袋でスカウトされた数十分前には、グラビアアイドル・タレントの優香さんが、ホリプロの別の社員によってスカウトされていたのだそうです。

藤原竜也の身長や体重は?

なぜか身長が低いイメージのある藤原竜也さんですが、実際には高身長だといわれています。藤原竜也さんの身長はどれぐらいなのでしょうか。また、体重についても調べてみました。

藤原竜也の身長

藤原竜也さんの身長は、178 cmだと公表されています。藤原竜也さんはなぜか、身長が低いイメージが強いため、驚かれた人も多いのではないでしょうか。

同じ身長の男性芸能人には、歌手でタレントのDAIGOさんや俳優の三浦春馬さんがいます。どちらもスラリと高身長なイメージがあり、藤原竜也さんが2人と同じ身長というイメージはあまり沸きません。

藤原竜也の体重

藤原竜也さんはプロフィールでは公開をしていませんが、一時期55kgであったと公表していたそうです。映画「カイジ」の役作りのため10kg減量していた頃の体重とのことで、今はもう少し体重も増えているかもしれません。

恐らくは現在の体重は60kg~65kgほどではないでしょうか。それでも身長が178cmであることを考えるとかなりのやせ型であるといえます。BMIは18ほどでしょう。ちなみに胸囲は82cm、腹囲は75cm、足のサイズは27.0cmなのだそうです。

藤原竜也が実際の身長より小さく見える理由は?

藤原竜也さんの身長は178cmと、日本男性の平均身長170cmに比べても高身長であることがわかります。しかし、多くの人が、藤原竜也の身長がそんなに高いとは感じなかったのではないでしょうか。なぜ、身長が低いというイメージがついたのでしょうか。

顔が大きいから?

藤原竜也さんが高身長に見えない理由としてよく挙げられるのが、髪型や顔の大きさです。確かに、藤原竜也さんは丸顔で、面長の人らに比べると顔が大きく見えるかもしれません。また、髪型も長めでボリュームがあるものが多く、余計にそう見えるのでしょう。

童顔だから?

藤原竜也さんは顔のタイプでいうと、童顔に分類されます。藤原竜也さんは丸顔で目が大きく、おでこもひろいです。そのため、童顔がより強調されるため、高身長とのギャップが生じるのではないでしょうか。

藤原竜也は身長をサバ読みしてるの?

藤原竜也さんの身長が178cmであることがわかりましたが、やはりまだイメージがつきにくいです。また、ネットでは藤原竜也さんが身長をサバ読みしているのではないかとの噂もあります。そんな、藤原竜也さんの身長について掘り下げていきましょう。

他の男性芸能人と画像で比較

69955025 3021730944534841 2020115346813720346 n.jpg? nc ht=scontent nrt1 1.cdninstagram
horipro_stage

こちらの画像は、左から鈴木亮平さん、蓬莱竜太さん、藤原竜也さんが横並びとなっているものです。それぞれの身長を確認すると、鈴木亮平さんが186cm、 蓬莱竜太さんが165cm、藤原竜也さんが178cmとなります。

165cmの蓬莱竜太さんとは、10cm以上差のあるように見えますし、186cmの鈴木亮平さんともそれほど身長が離れていないようなので、公表されている178cmというのは正しい情報なのではないでしょうか。

サバ読みの噂の真相は?

藤原竜也さんの身長のサバ読みの噂は、他の芸能人と身長を比較してみても、ガセネタだと判断できるでしょう。恐らくは藤原竜也さんの丸顔や童顔が原因で、身長が低く見えることが噂の元となってしまったのではないでしょうか。

藤原竜也は童顔のせいで低身長だと思われていた

俳優として多くの作品に出演し、長く活躍している藤原竜也さんは、178cmと高身長であるにも関わらず、身長が低いイメージが強いです。恐らくは藤原竜也さんが丸顔の童顔であることが原因でしょう。

関連するまとめ

関連するキーワード

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ