本当に性格のいい芸能人・有名人ランキング!俳優や女優別などに紹介

性格のいい芸能人・有名人は誰だ!?性格の良し悪しというのは見る人、接する人によって判断が分かれる部分もありますが、一般的に見て性格のいい芸能人は誰なのでしょうか。俳優、女優、芸人など別に性格のいい芸能人をランキングでご紹介します。

本当に性格のいい芸能人・有名人ランキング!俳優や女優別などに紹介のイメージ

目次

  1. 1性格のいい芸能人をまとめてみた
  2. 2性格のいい芸能人ランキングTOP7【俳優編】
  3. 3性格のいい芸能人ランキングTOP7【女優編】
  4. 4性格のいい芸能人ランキングTOP5【ジャニーズ編】
  5. 5性格のいい芸能人ランキングTOP5【芸人編】
  6. 6【番外編】性格が悪いと評判の芸能人ランキングTOP5
  7. 7一気に印象が逆転した芸能人:ベッキー
  8. 8性格のいい芸能人はたくさんいる

性格のいい芸能人をまとめてみた

芸能人というと少し「遠い世界の人」という印象を持つこともありますが、その人物像を知ることで身近に感じることができるという部分もあります。

今回はそんな芸能人の中でも「性格のいい」芸能人にフォーカスを当ててご紹介していきます。

それぞれ俳優、女優、ジャニーズ、芸人と分けてランキング形式で取り上げています。また、番外編として性格が悪いと評判の芸能人もご紹介しますのでチェックしてみてください。

性格のいい芸能人ランキングTOP7【俳優編】

さっそく性格のいい芸能人ランキングをご紹介しますが、まずは【俳優編】として男性芸能人の中で性格が良いと言われる人を挙げていきましょう。

第7位.高橋一生

本名 高橋一生(たかはし いっせい)
生年月日 1980年12月9日
現在の年齢(2019年現在) 38歳
出身地 東京都出身
血液型 O型
活動内容 俳優、歌手

性格のいい芸能人【俳優編】ランキング7位は、高橋一生さんです。

高橋一生さんは少し変わった役や性格が曲がったような役をやることも多く、「そういう人」に見られがちでしたが、売れて人気が出てきてからというものバラエティ番組などにも出演し印象が変わりました。

笑顔がとても素敵で「優しそうなふにゃっとした笑顔」は性格がよくないと出せない表情だと言われています。

第6位.山田孝之

本名 山田孝之(やまだ たかゆき)
生年月日 1983年10月20日
現在の年齢(2019年現在) 35歳
出身地 鹿児島県出身
血液型 A型
活動内容 俳優、歌手

性格のいい芸能人【俳優編】ランキング6位は、山田孝之さんです。

山田孝之さんは色々な役になりきって様々な性格、表情、態度を見せることから役柄からその性格を推し量るのは難しいですが、バラエティ番組などで見せるプライベートな部分に好感を持っている人が多いです。

プライベートで1人で飲みに行くこともあり、そこで出会った人と友達になるというエピソードや、その場限りではなくその後も連絡を取り合う仲になっている人が大勢いるということで人柄がにじみ出ています。

第5位.西島秀俊

本名 非公開
生年月日 1971年3月29日
現在の年齢(2019年現在) 48歳
出身地 東京都出身
血液型 A型
活動内容 俳優

性格のいい芸能人【俳優編】ランキング5位は、西島秀俊さんです。

西島秀俊さんはクールな役柄や印象が強いですが、プライベートでは甘党でとてもチャーミングな性格も知られています。

笑顔がとても素敵な男性で、共演者やスタッフにも真摯な対応をしていることが知られている「いい人」なのも有名です。

第4位.星野源

本名 星野源(ほしの げん)
生年月日 1981年1月28日
現在の年齢(2019年現在) 38歳
出身地 埼玉県川口市出身
血液型 AB型
活動内容 音楽家、俳優、文筆家

性格のいい芸能人【俳優編】ランキング4位は、星野源さんです。

星野源さんは、バラエティ番組やラジオなど俳優として演じている以外の少し巣を見せる場面で、「言葉を選んでわかりやすく丁寧に話している印象」があるというのが多くの意見です。

そのような言葉選びを慎重にしながら人のことを考えて話をできる人は性格のいい人だろうと言われています。

第3位.遠藤憲一

本名 遠藤憲一(えんどう けんいち)
生年月日 1961年6月28日
現在の年齢(2019年現在) 58歳
出身地 東京都品川区出身
血液型 A型
活動内容 俳優、ナレーター、脚本家

性格のいい芸能人【俳優編】ランキング3位は、遠藤憲一さんです。

遠藤憲一さんは少し前までは「強面」なこともあり、恐い人という印象も多かったですが、最近ではコミカルな役柄も多く、その印象も強くなりました。

強面ではないコミカルな遠藤憲一さんを見ていると「優しさ」が伝わってきますし、「面倒見が良い」といいます。

第2位.斎藤工

本名 齊藤工(さいとう たくみ)
生年月日 1981年8月22日
現在の年齢(2019年現在) 38歳
出身地 東京都港区出身
血液型 A型
活動内容 俳優、映画評論家、映画監督

性格のいい芸能人【俳優編】ランキング2位は、斎藤工さんです。

斎藤工さんは下積み時代に苦労したということが知られていて、そういった経緯からにじみ出る「人に優しい態度」「真摯な態度」が性格のいい人感が出ていると言われています。

また、ボランディア活動などを大々的に宣伝のような形ではなくプライベートで「普通に」行なっていたりすることも知られていて、そういった部分でも人柄が良いと言われています。

第1位.DAIGO

本名 内藤大湖(ないとう だいご)
生年月日 1978年4月8日
現在の年齢(2019年現在) 41歳
出身地 東京都出身
血液型 AB型
活動内容 シンガーソングライター、俳優、タレント

性格のいい芸能人【俳優編】ランキング1位は、DAIGOさんです。

DAIGOさんは奥さんをとても大切にしていることで知られており、そういった部分はやはり高い評価を得やすいところです。

また、「変な略し言葉」を使ったり「チャラそうな」態度をするキャラですが、食事の仕方やマナーがよく、目上の人にはしっかりとした敬語を使えるところなど育ちの良さが出ているところも好評です。

Thumb純粋な日本人の芸能人一覧!純日本人のタレントを紹介!
島国で長い間鎖国をしてきた日本は、現代でも「純粋な日本人」が「外国人」より圧倒的に多い国です...

性格のいい芸能人ランキングTOP7【女優編】

性格のいい芸能人ランキングで【俳優編】を確認しましたので、続いては【女優編】をチェックしていきましょう。

第7位.石原さとみ

本名 石神国子(いしがみ くにこ)
生年月日 1986年12月24日
現在の年齢(2019年現在) 32歳
出身地 東京都出身
血液型 A型
活動内容 女優

性格のいい芸能人【女優編】ランキング7位は、石原さとみさんです。

石原さとみさんは女優として演じているときは「あざとい」キャラや「高飛車」なキャラ多く、そういった印象を持っている人も多いです。

ただ、実際には非常に素直で人当たりもよく、共演者やスタッフとも笑顔で接する優しい人柄だといいます。

第6位.中川翔子

本名 中川しようこ
生年月日 1985年5月5日
現在の年齢(2019年現在) 34歳
出身地 東京都中野区出身
血液型 A型
活動内容 バラエティアイドル、マルチタレント、女優

性格のいい芸能人【女優編】ランキング6位は、中川翔子さんです。

中川翔子さんは、アニメオタクなところを公表していますが、今のように世間に「オタク」が世間に受け入れられていない時代から正直に言っていた部分に好感が持たれています。

今は人気のために「アニメ好き」などと言っているタレントも見受けられ、そういったところからも中川翔子さんの株が相対的に上がっている部分もあります。

第5位.深津絵里

本名 深津絵里(ふかつ えり)
生年月日 1973年1月11日
現在の年齢(2019年現在) 46歳
出身地 大田県大分市出身
血液型 O型
活動内容 女優

性格のいい芸能人【女優編】ランキング5位は、深津絵里さんです。

とても落ち着いた大人の女性という雰囲気のある深津絵里さんは、共演者やスタッフなどの無駄に媚びるようなこともなく、偉そうにすることもなく自然体で接することから性格がいいと評価されています。

第4位.戸田恵梨香

本名 戸田恵梨香(とだ えりか)
生年月日 1988年8月17日
現在の年齢(2019年現在) 31歳
出身地 兵庫県神戸市出身
血液型 AB型
活動内容 女優

性格のいい芸能人【女優編】ランキング4位は、戸田恵梨香さんです。

戸田恵梨香さんはサバサバした性格で共演者、スタッフ、男性、女性に関わらず「別け隔てなく」接するところがとても性格が良いと言われています。

第3位.長澤まさみ

本名 長澤まさみ
生年月日 1987年6月3日
現在の年齢(2019年現在) 32歳
出身地 静岡県磐田市出身
血液型 A型
活動内容 女優

性格のいい芸能人【女優編】ランキング3位は、長澤まさみさんです。

性格が悪いと言われることも多いのですが、裏表のない素直な性格をしているので、誤解もされやすいようですが、親しい人からは性格がいいと評判です。

ドラマの撮影現場など「場」が暗くなってしまうようなときがあると、自ら盛り上げ役をかって出て明るくしてくれるような人物だといいます。

第2位.ローラ

本名 佐藤えり
生年月日 1990年3月30日
現在の年齢(2019年現在) 29歳
出身地 東京都出身
血液型 非公開
活動内容 バラエティタレント、モデル、女優

性格のいい芸能人【女優編】ランキング2位は、ローラさんです。

ローラさんは「誰にでもタメ口」を使うのが特徴的で「生意気」という印象を持っている人もいますが、あの態度は「キャラ」だといいます。

舞台裏では非常に腰が低く、目上の人にはしっかりと敬語で丁寧に接するといいます。そのような性格の良さとキャラクターがあって人気が出た女性です。

第1位.綾瀬はるか

本名 非公開
生年月日 1985年3月24日
現在の年齢(2019年現在) 34歳
出身地 広島県広島市出身
血液型 B型
活動内容 女優、歌手

性格のいい芸能人【女優編】ランキング1位は、綾瀬はるかさんです。

綾瀬はるかさんは「天然」であることが知られていて、さらに裏表が一切なく、純粋な人だと共演者やスタッフから言われている性格のいい人です。

また、世間一般から性格がいいと思われ人気があり評判がいいのはスキャンダルが一切出ていないことも大きな要因です。

性格のいい芸能人ランキングTOP5【ジャニーズ編】

性格のいい芸能人ランキングで【俳優】と【女優】を見てきましたが、続いては【ジャニーズ編】を確認してみましょう。

第5位.草彅剛

本名 草彅剛(くさなぎ つよし)
生年月日 1974年7月9日
現在の年齢(2019年現在) 45歳
出身地 埼玉県春日部市出身
血液型 A型
活動内容 俳優、歌手、タレント

性格のいい芸能人【ジャニーズ編】ランキング5位は、草彅剛さんです。

草彅剛さんが性格のいい人と言われるのは性格や態度、話し口調などすべてを含めた印象からそのように言われることが多いです。また、ドラマ「いい人」のままだと言われることも多くなっています。

第4位.木村拓哉

本名 木村拓哉(きむら たくや)
生年月日 1972年11月13日
現在の年齢(2019年現在) 46歳
出身地 東京都出身
血液型 O型
活動内容 俳優、歌手、タレント

性格のいい芸能人【ジャニーズ編】ランキング4位は、木村拓哉さんです。

木村拓哉さんはSMAPの解散騒動で「悪役」のような形に捉えられてしまうことも多いですが、そういった偏った見方をしない人からは変わらずの好印象です。

あれだけの人気を保ち続けるのは並大抵の努力ではないはずで、それを続けられる努力は素晴らしい性格の持ち主でないとできない、という評価が多くなっています。

第3位.大野智

本名 大野智(おおの さとし)
生年月日 1980年11月26日
現在の年齢(2019年現在) 38歳
出身地 東京都三鷹市出身
血液型 A型
活動内容 歌手、俳優、タレント、アイドル

性格のいい芸能人【ジャニーズ編】ランキング3位は、大野智さんです。

大野智さんは、ネットではあまりよくない評判も多いのですが、控えめで真面目過ぎる性格がゆえに芸能界には向かないのではないか?と言われるくらいに性格の良さを感じている人も多くいます。

第2位.長瀬智也

本名 長瀬智也(ながせ ともや)
生年月日 1978年11月7日
現在の年齢(2019年現在) 40歳
出身地 神奈川県出身
血液型 O型
活動内容 俳優、タレント、ミュージシャン

性格のいい芸能人【ジャニーズ編】ランキング2位は、長瀬智也さんです。

「自然体で好感が持てる」とか「裏表のない性格」というのが長瀬智也さんが性格のいい人と言われる理由です。

また「女ウケ」を狙っているような立ち振舞がないので、男性からも女性からも好かれるような兄貴肌なところも好印象を得ています。

第1位.相葉雅紀

本名 相葉雅紀(あいば まさき)
生年月日 1982年12月24日
現在の年齢(2019年現在) 36歳
出身地 千葉県千葉市出身
血液型 AB型
活動内容 歌手、俳優、タレント、アイドル

性格のいい芸能人【ジャニーズ編】ランキング1位は、相葉雅紀さんです。

相葉雅紀さんはジャニーズで名前が広く知られている人の中でも特に「性格のいい人」として挙げられることが多いです。

優しい雰囲気が漂っていることや人当たりの良さ、そして番組内で動物たちと戯れているシーンなどでも人柄が伝わって好印象を得ています。

性格のいい芸能人ランキングTOP5【芸人編】

【俳優編】【女優編】【ジャニーズ編】と性格のいい芸能人ランキングを見てきましたが、続いては【芸人編】をチェックしていきましょう。

第5位.伊達みきお

本名 伊達幹生(だて みきお)
生年月日 1974年9月5日
現在の年齢(2019年現在) 45歳
出身地 宮城県仙台市泉区出身
血液型 A型
活動内容 お笑い芸人

性格のいい芸能人【芸人編】ランキング5位は、伊達みきおさんです。

強面で一見怖そうにも見えますが、ファンへの対応が非常によかったり、郷土愛にあふれていたりと人の良さがにじみ出ています。また相方への思いも強くそういった面で性格のいい人として知られています。

第4位.内村光良

本名 内村光良(うちむら てるよし)
生年月日 1964年7月22日
現在の年齢(2019年現在) 55歳
出身地 熊本県出身
血液型 AB型
活動内容 お笑い芸人

性格のいい芸能人【芸人編】ランキング4位は、内村光良さんです。

共演者や後輩芸人からも慕われているのが見ているだけでも伝わってくるということや、長年色々なコント番組を任されているところも人柄の良さからだろう、という意見が多いです。

第3位.出川哲郎

本名 出川哲郎(でがわ てつろう)
生年月日 1964年2月13日
現在の年齢(2019年現在) 55歳
出身地 神奈川県横浜市出身
血液型 B型
活動内容 お笑いタレント

性格のいい芸能人【芸人編】ランキング3位は、出川哲朗さんです。

一時期は「抱かれたくない男」として名を馳せていましたが、最近ではとても高感度が高く、子供たちにも慕われている芸人です。

後輩芸人や年下の芸人からひどい扱いを受けても笑っていて、テレビの向こう側からでも優しさと性格の良さが伝わってくると評判です。

第2位.所ジョージ

本名 芳賀隆之(はが たかゆき)
生年月日 1955年1月26日
現在の年齢(2019年現在) 55歳
出身地 埼玉県所沢市出身
血液型 O型
活動内容 コメディアン、フォーク歌手、タレント

性格のいい芸能人【芸人編】ランキング2位は、所ジョージさんです。

色々と独特な雰囲気を持つ所ジョージさんですが、どの番組で見ても同じような振る舞いで裏表がないところが性格のいい人として印象強いです。

また、愛妻家としても有名なところや、気さくで誰とでも仲良く接するところも好感度が高くなっています。

第1位.博多大吉

本名 吉岡廣憲(よしおか ひろのり)
生年月日 1971年3月10日
現在の年齢(2019年現在) 48歳
出身地 兵庫県神戸市出身
血液型 O型
活動内容 お笑い芸人

性格のいい芸能人【芸人編】ランキング1位は、博多大吉さんです。

誰からでも好かれている感じがして、優しさがにじみ出ているところや、相方をすごく大切にしているのが伝わってくるところが性格のいい人として評価されています。

また、とてもファンを大切にしていて、写真や握手をお願いしても嫌な顔ひとつせずに笑顔で応じてくれると評判です。

Thumb在日の芸能人・有名人一覧!在日韓国朝鮮国籍を公表しているタレント
在日韓国人や在日朝鮮人の芸能人について紹介します。意外と、在日芸能人というのは多いものです。...

【番外編】性格が悪いと評判の芸能人ランキングTOP5

ここまで「性格のいい芸能人」を見てきましたが、次は番外編として「性格が悪いと評判の芸能人」を見ていきましょう。

第5位.松嶋菜々子

本名 野口 奈奈子(のぐち ななこ)※旧姓:松嶋
生年月日 1973年10月13日
現在の年齢(2019年現在) 45歳
出身地 神奈川県横浜市出身
血液型 O型
活動内容 女優

性格が悪いと評判の芸能人ランキング第5位は、松嶋菜々子さんです。

ドラマの現場では、「台本に口うるさい」ということが言われていて、カメラリハーサルの代役にも口出ししてくるということも言われています。

第4位.錦戸亮

本名 錦戸亮(にしきど りょう)
生年月日 1984年11月3日
現在の年齢(2019年現在) 34歳
出身地 大阪府門真市出身
血液型 O型
活動内容 俳優、タレント

性格が悪いと評判の芸能人ランキング第4位は、錦戸亮さんです。

女癖の悪さやお酒を飲んだときに騒いだり暴れたりすることが知られていて、そういった面で性格が悪いと言われています。

ファンや親しい人からの好感度は高いものの、プライベートや普段の振る舞いが「機嫌による落差が激しい」と言われていて、そこもマイナス評価されています。

第3位.沢尻エリカ

本名 澤尻エリカ
生年月日 1986年4月8日
現在の年齢(2019年現在) 33歳
出身地 東京都出身
血液型 A型
活動内容 女優

性格が悪いと評判の芸能人ランキング第3位は、沢尻エリカさんです。

「別に」騒動で性格の悪さが露呈して、その印象のまま「性格が悪い芸能人」という評価が多いです。

ただ、当時は若かったこともあり、現在は落ち着いていますが、本人も「自分は性格が悪い」ということを言っており、落ち着いたというだけで性格がいいとまでは言えないようです。

第2位.榮倉奈々

本名 賀来奈々(かく なな)※旧姓:榮倉
生年月日 1988年2月12日
現在の年齢(2019年現在) 31歳
出身地 鹿児島県
血液型 A型
活動内容 女優

性格が悪いと評判の芸能人ランキング第2位は、榮倉奈々さんです。

榮倉奈々さんは、撮影の打ち上げで一緒のシーンがなく、撮影中共演しなかった俳優に対して「あの人知らない」と言ったというエピソードがあります。

一緒に演技をせずとも映画やドラマの共演者の顔と名前を覚えないふてぶてしさで性格が悪いという印象が強くなりました。

第1位.トリンドル玲奈

本名 トリンドル玲奈
生年月日 1992年1月23日
現在の年齢(2019年現在) 27歳
出身地 オーストラリア ウィーン出身
血液型 A型
活動内容 女優、ファッションモデル、タレント

性格が悪いと評判の芸能人ランキング第1位は、トリンドル玲奈さんです。

トリンドル玲奈さんには、プライベートで赤西仁さんたち複数人で一緒にいたとき、赤西さんがファンからの握手を断ったという場面があったそうです。

そのときにトリンドル玲奈さんがファンに対して「あんたなんかと握手するわけないじゃん」といったというエピソードがあります。

一気に印象が逆転した芸能人:ベッキー

タレントとして活躍しているベッキーさんは性格がいい、自然体で好感が持てるなど好印象で、テレビ番組やCMなどにもたくさん出演していました。

しかし、不倫騒動で一気に印象が逆転し「性格が悪い芸能人」としての印象をもたれることが多くなっています。

性格のいい芸能人はたくさんいる

芸能人というと「花形の職業」でお高く止まっているという印象を持ちやすいこともありますが、そんな態度を見せるような芸能人は逆に珍しいくらいです。

多くの芸能人はファンへの対応もよく、笑顔で接してくれますし、それを表面上だけ取り繕っているというわけではないと言われている人のほうが多いです。

ただ、性格がいいと言われながらも性格が悪いと言われる人がいるなど、人によってどう捉えるかは分かれるので、このランキングはあくまでも一般的な一部の基準となります。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ