黒木瞳の旦那(夫)は伊知地俊夫で電通社員!結婚生活や馴れ初めも紹介

黒木瞳の旦那について調べてみました。元タカラジェンヌ月組トップ娘役だった黒木瞳は59歳になった今でも若々しくベテラン女優としても活躍しています。彼女の旦那は伊知地俊夫さんと言う方です。二人の出会いから結婚までの馴れ初めも紹介していきます。

黒木瞳の旦那(夫)は伊知地俊夫で電通社員!結婚生活や馴れ初めも紹介のイメージ

目次

  1. 1黒木瞳が結婚した旦那はどんな人なの?
  2. 2黒木瞳とは?
  3. 3黒木瞳の美の秘訣は?
  4. 4黒木瞳の旦那はどんな人なの?
  5. 5黒木瞳と旦那の馴れ初めは?
  6. 6黒木瞳と旦那の結婚生活は?
  7. 7黒木瞳と旦那の子供は?
  8. 8黒木瞳の旦那はエリートだった

黒木瞳が結婚した旦那はどんな人なの?

元タカラジェンヌ月組トップ娘役だった黒木瞳は59歳になった今でも若々しくベテラン女優としても活躍しています。彼女の旦那は伊知地俊夫さんと言う方です。

この記事では、黒木瞳の旦那について調べてお伝えします。二人の出会いから結婚までの馴れ初めについても紹介していきます。

黒木瞳とは?

はじめに黒木瞳とはどんな人なのか、基本的な情報からお伝えします。1960年生まれで現在59歳になりますが、年齢を感じさせない若々しさを保っていますね。

黒木瞳のプロフィール

本名 伊知地昭子
生年月日 1960年10月5日
年齢(2019年現在) 59歳
出身地 福岡県八女市
血液型 A型
活動内容 女優・タレント
家族 夫:伊知地俊夫
娘:伊知地萌子
所属事務所 ポエムカンパニーリミテッド
主な作品 失楽園

黒木瞳の本名は伊知地昭子です。結婚して旦那の姓である「伊知地」に変わっています。黒木という名字は彼女と同じ故郷を持つ五木寛之が、出身地である「黒木町」にちなんでつけたものなのだそうです。

黒木瞳の経歴

黒木瞳は、宝塚出身です。宝塚音楽学校は「記念受験」のつもりで受けましたが見事合格をして1979年4月に入学をしています。

2年後の1981年に宝塚歌劇団入団しました。その時の成績は39人中3位とかなり優秀でした。「宝塚春の踊り」で初舞台を務めた彼女は、二年目に大地真央の相手役で月組娘役のトップになりました。これは宝塚史上初の速さだそうです。

1985年に退団をして芸能界に転身した後も、映画「化身」や「失楽園」に主演として抜擢されるなど活躍の幅を広げていきました。
 

黒木瞳の美の秘訣は?

黒木瞳はスレンダーで年齢を重ねても美と若さを保っています。黒木瞳の美の秘訣は何なのでしょうか。意外にも「何もしない」ことなのだそうです。

夜の洗顔は水でクレンジングで拭き取るだけ、休みの日はノーメイクで過ごし鏡も見ない、今の自分が一番若いと思うようにする発想の転換、などが、美の秘訣なのだそうですよ。

顔は洗いすぎると皮脂を落としてしまいかえって悪影響だと言われてます。また、手入れをし過ぎると肌に刺激が加わってしまい老化の原因になります。黒木瞳の美容法は理にかなっているかもしれませんね。

黒木瞳の旦那はどんな人なの?

では、今回の本題「黒木瞳の旦那」について説明をしていきましょう。もう皆さまご存知だと思いますが、黒木瞳の旦那さんは、一般人ではありますが有名企業に勤務しているエリートです。

旦那の名前は伊知地俊夫

黒木瞳の旦那の名前は伊知地俊夫さんと言います。黒木瞳も戸籍では伊知地姓となっていますね。

伊地知俊夫さんの曾祖父は、頭山満(とうやま みつる)と呼ばれる歴史的な人物です。国家主義、右翼団体の原点となった玄洋社という団体の責任者として、活動をしていたのだそうです。頭山満の遠縁には松任谷由実の夫「松任谷正隆」もいるそうです。

伊知地俊夫さんの実家には外務省官僚として働いている方が多くいるとのことで、エリートの家柄と言われています。

旦那は電通社員

伊知地俊夫さんは、早稲田大学政治経済学部の出身でその後「電通」に入社します。はじめは「関西支社」に勤務だったようです。

電通は、日本で一番の広告代理店で世界でも5番目の位置にいるそうです。有名な博報堂の4倍もの売り上げがある超一流の会社なので、就職できるのは優秀な方のみと言われています。

旦那の画像は?

黒木瞳の旦那、伊地知俊夫さんの画像は少なくここに掲載できるものはありませんでした。かなり昔の画像は出回っていますが、年月が経っているのでイメージも変わっているものと思われます。

Thumb黒木瞳の娘(伊地知萌子)の今現在!宝塚受験不合格はいじめ事件が原因?
今回は黒木瞳の娘である伊地知萌についてまとめます。黒木瞳の娘は、いじめ事件を起こしたと言われ...

黒木瞳と旦那の馴れ初めは?

ここで、黒木瞳と旦那の馴れ初めについてお伝えしましょう。宝塚出身の黒木瞳は男性からモテモテだったはずですが、なぜ今の旦那さんを選んだのでしょうか。

黒木瞳は大阪ガスのCMに出演

黒木瞳と旦那との出会いは、CM撮影の現場でした。宝塚を退団した黒木瞳は、映画の主演に抜擢されるなど、売れっ子女優の道を歩み始めていました。そのときに大阪ガスからCMの依頼が来て、黒木瞳が出演することになったのです。

CM担当が旦那だった

そしてそのCM担当が電通社員の旦那だったのだそうです。しかし、他の情報によればこの時のCMは大阪ガスではなく「三井不動産」だったとも言われています。どちらが本当なのかは不明です。

ちなみに旦那はこの後に昇進をしています。黒木瞳は「持っている」だけでなく「あげまん」でもあるのでしょうね。

旦那が黒木瞳に一目ぼれ

CM撮影で黒木瞳を見た旦那は、彼女に一目ぼれをしてしまいます。オーラの漂うお綺麗な方なので、一目ぼれをしてしまうのも無理はありませんね。

その後は黒木瞳から電話番号を聞き出してFAXで猛アタックをしたとのことでした。FAXで猛アタックとは時代を感じさせますね。

黒木瞳はすぐにOKとはならなかったようですが、熱意にほだされ交際に発展し結婚をすることになりました。

黒木瞳と旦那の結婚生活は?

黒木瞳と旦那の結婚生活は、今も良好なのでしょうか。世間では旦那の不倫や妻の不倫などが話題に上りますが、二人に関してはそんな噂も聞こえてこないようです。

夫婦仲は良好

黒木瞳と旦那の結婚生活は、おおむね良好のようです。1990年に結婚して以来、不仲説は囁かれていません。ただ、黒木瞳は化身や失楽園の原作者「渡辺淳一」と深い関係だったとも言われています。

単なる噂ですから実際のところは分かりませんが、失楽園の映画は1997年に公開されており、結婚後の主演作品です。この噂が本当だったとすれば不倫をしていたことになりますね。

黒木瞳は料理上手

黒木瞳は料理上手と言われています。しかし結婚をした当初は「私は料理には興味がありません!」と旦那に料理しない宣言をしていたぐらいでした。

旦那は「黒木瞳に家事で苦労はさせない」と約束していましたが、「せめて母の得意なチキンカレーだけは作れるようになってほしい」と言われ、レシピを教わります。そして作ったその味が「絶品」だったのだそうです。

それ以来、料理にのめりこむようになり、公式ページにもレシピを出すほどの腕前になっているそうです。器用な方なので、その気になれば何でもできてしまうのでしょうね。

黒木瞳と旦那の子供は?

黒木瞳と旦那の間には子供が一人います。次は二人の子供についてのお話です。

1998年に娘が誕生

黒木瞳は高齢出産でした。彼女が38歳のときの1998年に娘を出産しています。娘の名前は「萌子さん」で一人娘なので大事に育てているようです。

子供の学歴

子供の学歴ですが、名門の慶應義塾幼稚舎に入れ、その後も小学部、中等部と進学をしていきました。しかし中学校の頃に、黒木瞳の子供は「ある事件」を起こしてしまいます。

その事件をきっかけに、日本の大学には進めなくなり渡米しています。また、宝塚も受験するものの素行の悪さにより何度も失敗しています。まあ、当然ですよね。

停学処分を受けていた

黒木瞳の娘さんが起こした事件は「陰湿ないじめ」でした。男子生徒にお金を渡して同級生の女子に暴行をさせたのです。レイプまではしていませんが、トイレの個室で女子生徒の服を脱がせてカメラで撮影したと言う内容です。

娘は実行犯ではなく「首謀者」だったとされています。しかし彼女が停学処分だけで済んだのは黒木瞳が毎年5000万円もの寄付を学校にしている「お得意さま」だったことや、事件の際にも高額なお金で口止めをしたから、と言われています。

それが事実だとしたら、許せないことですね。しかし学校側も保護者も、自分の子供が通っている学校のスキャンダルを嫌うあまり、誰も事実を明らかにしようとはしなかったのだそうです。

子供の画像は?

黒木瞳の娘さんの画像は、ほぼ出回っていません。検索をするといじめの被害者の方の画像が出てきます。実は黒木瞳の娘にいじめを受けた被害者は、現在芸能界で活動をしており名前も知られているからのようです。

そのため、彼女の画像があがってきてしまうようです。裏事情は分かりませんが被害者の親も学校側から説得されたのか?「学校は素晴らしい対応をしてくれた」と話していたようです。

黒木瞳の旦那はエリートだった

黒木瞳の旦那についてお伝えしていきました。娘のいじめの件はかなり気になりますが、本当だったとしたら深く反省してほしいですね。きちんと禊をしないと、今後は何をやっても母のような活躍はできませんよ。

ただ、いつまでも美しい黒木瞳と旦那さんは、今も仲良しでした。また、お料理も上手なスーパー主婦でもありました。エリートの旦那とはこれからも円満でやっていくのではないでしょうか。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ