V6の岡田准一の身長は低すぎる!サバ読みしてる?実際の身長を紹介

ジャニーズのグループ、V6岡田准一の身長についてまとめます。岡田准一身長は、サバを読んでいるという噂があります。本当の岡田准一身長は、どれくらいなのでしょうか。岡田准一と他の芸能人で身長を比較しながら本当の身長を確認しましょう。

V6の岡田准一の身長は低すぎる!サバ読みしてる?実際の身長を紹介のイメージ

目次

  1. 1岡田准一はスタイル抜群だけど身長は低すぎ?
  2. 2岡田准一とは?
  3. 3岡田准一の身長はどれくらい?
  4. 4岡田准一の身長サバ読み疑惑を検証してみた
  5. 5岡田准一の本当の身長は何センチ?
  6. 6岡田准一の身長以外の気になる所は?
  7. 7番外編!思ったよりも低身長なジャニーズとは
  8. 8岡田准一の身長は169cm

岡田准一はスタイル抜群だけど身長は低すぎ?

演技派俳優としても人気の、岡田准一さんはスタイル抜群ですが、身長が低いといわれています。ジャニーズのV6のメンバーである、岡田准一さんの身長や体重など、スタイルについてみていきましょう。

岡田准一とは?

岡田准一さんには、身長のサバ読み疑惑があります。身長やスタイルについて確認する前に、岡田准一さんがどんな男性なのかをまとめていきましょう。

岡田准一のプロフィール

本名 岡田准一
生年月日 1980年11月18日
現在の年齢(2019年現在) 38歳
出身地 大阪府
血液型 B型
活動内容 俳優・歌手・タレント
所属グループ V6・Coming Century
所属事務所 ジャニーズ事務所
主な作品 ドラマ「軍師官兵衛」
映画「ザ・ファブル」

ジャニーズ事務所に入るためには、ジャニーズ事務所に履歴書を送ってオーディションに参加する事になります。岡田准一さんの場合、バラエティ番組の企画でジャニーズ事務所のオーディションを受けたようです。

岡田准一さんとほぼ同期になるのが、嵐の大野智さんです。ジャニーズJr.時代は仲がよかったといわれています。岡田准一さんは14歳の時に、当時ジャニーズ事務所最短で、CDデビューをしています。

V6のメンバーとしてアイドル活動をしながら、ドラマや映画に数多く参加しました。2015年の第38回日本アカデミー賞で最優秀主演男優賞・最優秀助演男優賞の2冠を達成。第40回から第42回まで、日本アカデミー賞 優秀主演男優賞を3年連続で受賞しています。

Thumbジャニーズのファンレターの返事が来る書き方!宛先や住所などの送る方法
今回はジャニーズメンバーへのファンレターの、返事がくる書き方を紹介します。ファンレタージャニ...

岡田准一の身長はどれくらい?

それでは岡田准一さんの、身長についてみていきましょう。岡田准一さんの身長は、公式には何センチとなっているのでしょうか。

岡田准一の身長

岡田准一さんの身長は、公式プロフィールでは169cmと公開されています。日本人の平均身長は、171cmナノで、少し低めの身長という事になるでしょう。

ドラマや映画などに数多く出演している岡田准一さんは、他の俳優と比べると、たしかに少し身長が低く感じます。

岡田准一は身長をサバ読みをしてる?

岡田准一さんの身長は、169cmとなっています。しかし、SNSなどにアップされている画像をみると、もう少し低いのではないかと感じる人が多いようです。岡田准一さんよりも、身長が低いと公開している人より、岡田准一さんが低く写っている画像もあります。

岡田准一さんと一緒に写っている人が、身長を間違えて公表している可能性もあります。しかし、岡田准一さんには身長が低いイメージがあるため、岡田准一さんが身長のサバ読みをしているのでは、という噂が浮上しました。

岡田准一の身長サバ読み疑惑を検証してみた

岡田准一さんが、身長のサバ読みをしているのかどうかを画像で確認していきましょう。岡田准一さんは、本当に身長のサバ読みをしているのでしょうか。サバを読んでいるのだとすれば、どれくらい本当の身長と違うのでしょう。

宮崎あおいとの身長差で検証

岡田准一さんと岡田准一さんの妻、宮崎あおいさんとの身長差を比較してみましょう。女優の宮崎あおいさんは、身長163cmです。岡田准一さんとは、6cm差という事になります。

画像をみてみると、後ろ姿ではありますが2人はほとんど同じ身長であるようです。宮崎あおいさんは、子供を抱えているため、少し後ろに反り気味です。逆に岡田准一さんは、少しうつむき加減で猫背です。

2人の体勢の違いが、身長差をなくしている可能性はあります。2人ともスニーカーを履いているため、靴で身長差がなくなっているとは考えにくいでしょう。

木村文乃との身長差で検証

赤いドレスを着用しているのが女優の木村文乃さんで、ベージュのドレスを着用しているのが女優の山本美月さんです。

木村文乃さんは身長164cm、山本美月さんは身長167cmです。岡田准一さんと山本美月さんは、ほとんど同じ身長差です。しかし山本美月さんは、ヒールが高めの靴を履いています。

岡田准一さんと木村文乃さんは、5cm差です。木村文乃さんの方が少し後ろを歩いていますが、岡田准一さんの方が身長は高いようです。

榮倉奈々との身長差で検証

榮倉奈々さんとは、どれくらいの身長差があるのでしょうか。榮倉奈々さんは、身長170cmです。岡田准一さんとは、1cm差という事になります。画像では2人ともスニーカーを履いていますが、榮倉奈々さんの方が少し身長が高いようです。

身長差では榮倉奈々さんの方が高いため、間違いではありません。しかし画像をみる限り、1cm差以上あるようにもみえます。

岡田准一の本当の身長は何センチ?

1cm差しかないはずの榮倉奈々さんとの画像を比較すると、岡田准一さんの身長が169cmというのは、間違っている可能性もあります。岡田准一さんの、本当の身長は何センチなのでしょうか。

岡田准一の本当の身長は?

岡田准一さんの身長は、榮倉奈々さんとの身長差を考えると、165cmが正しいのではないかといわれています。しかし実際に、どこかで岡田准一さんが身長を測って出した数字ではありません。身長165cmというのは憶測です。

画像の足下がしっかりとみえていないため、もしかしたら榮倉奈々さんが少し背伸びをしている可能性もあります。岡田准一さんが、猫背だから身長が低くみえる可能性もあるでしょう。

岡田准一の身長に対するネットの反応は?

岡田准一さんの身長が169cmでも165cmでも、平均的な30代男性の身長よりは低いです。そんな低身長の岡田准一さんについて、ネットではどんな反応があるのでしょうか。

岡田准一さんの、身長の低さが気になるという声もあります。しかし岡田准一さんのファンは、身長についてはあまり重視していないようです。岡田准一さんのファンになった事で、低身長の男性も素敵に感じるようになったという声もありました。

岡田准一の身長以外の気になる所は?

身長が低くても、魅力的だといわれる岡田准一さんの、スタイルについてもチェックしていきます。岡田准一さんの、体重や筋肉についてまとめていきましょう。

岡田准一の体重は?

岡田准一さんの体重は、53kgだといわれています。身長169cmの男性の平均体重は63kgなので、かなり痩せている事になるでしょう。

しかし53kgというのは、1番スタイルが細い時の体重のようです。現在では、もう少し体重がついていると考えられています。演じる役によって、5kgから10kg近くまで変動するようです。

岡田准一の筋肉がすごい

岡田准一さんの体重が増えている原因の1つが、筋肉です。岡田准一さんに、筋肉がつきはじめたのは、2007年に放送されたドラマ「SP 警視庁警備部警護課第四係」がきっかけでした。

アクションシーンが多いドラマだったため、役作りのためにジムに通ってトレーニングをしたそうです。この時始めたトレーニングがきっかけで、色々な格闘技を始めています。カリやジークンドー、USA修斗は、インストラクター認定も受ける実力者となりました。

ジャニーズの中では、「もはや格闘家」といわれているそうです。岡田准一さんは、映画「天地明察」の舞台挨拶で、自身の事を歴史と格闘技オタクだと語っています。1つの事を始めると、極めたいと思うタイプなのでしょう。

岡田准一の筋トレ方法は?

岡田准一さんは、ジャニーズの中では筋肉がムキムキしています。しかし岡田准一さんは、インナーマッスルを鍛えていると語っています。

「岡田メソッド」と呼ばれるものでは、大きな筋肉を鍛えるのではなく、関節や骨、インナーマッスルを極限まで連携させる事が大切なのだそうです。

岡田准一さんが語るには、岡田准一さんのトレーニング方法は、「骨をたてる」ものなのだとか。筋トレをしている人には分かる表現なのかもしれませんが、トレーニングをした事がない人にとっては難しい表現です。

番外編!思ったよりも低身長なジャニーズとは

岡田准一さんは、169cmの身長です。男性の身長としては、低い方でしょう。岡田准一さんと同じように、身長が低いジャニーズには誰がいるのでしょうか。

森田剛

意外にも身長が低いのが、岡田准一さんと同じV6の森田剛さんです。森田剛さんは、身長163cmです。岡田准一さんよりも身長が低い事になります。ちなみに、妻は女優の宮沢りえさんです。宮沢りえさんの身長は、スタイル抜群で167cmになります。

大野智

嵐の大野智さんもスタイル抜群ですが、意外と身長が低いジャニーズです。岡田准一さんと仲がよかった大野智さんの身長は、166cm。岡田准一さんよりも、3cm低いのです。

岡田准一の身長は169cm

岡田准一さんの身長や体重、筋肉についても紹介しました。岡田准一さんの身長は、169cmよりも低くみえる事があるようです。しかし靴や姿勢によって、低くみえるだけなのかもしれません。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ