北川景子の本名は内藤景子!旧姓は?生年月日やプロフィールも紹介

北川景子の本名とは?女優、タレントとして活躍し、シンガーソングライターのDAIGOさんと結婚した北川景子さんについて、簡単なプロフィールや経歴とともに「本名」に関する情報をご紹介します。また、本名以外で知りたい身長や体重、スリーサイズなども取り上げています。

北川景子の本名は内藤景子!旧姓は?生年月日やプロフィールも紹介のイメージ

目次

  1. 1北川景子の旧姓や結婚後の本名は?
  2. 2北川景子とは?
  3. 3北川景子の本名は何?
  4. 4北川景子の結婚後の本名は?
  5. 5北川景子の本名以外で知りたい情報を調査
  6. 6北川景子は女性も認め・羨む美人
  7. 7北川景子は本名も北川景子だった

北川景子の旧姓や結婚後の本名は?

女優、タレントとして活躍している北川景子さんの旧姓や結婚後の本名が気になる!ということで話題になっています。

芸能人は「芸名」で活動している人も多いので、北川景子さんについては「北川景子」という名前が芸名なのか、それとも旧姓で本名だったのか、芸名なら本名は?という疑問の声があります。

そこで今回は、そんな北川景子さんの「本名」に関する話題について様々な情報をご紹介します。また、身長や体重、スリーサイズなど本名以外の情報も取り上げていますので、合わせてチェックしてみてください。

北川景子とは?

北川景子さんは、1986年8月22日生まれで2019年現在では33歳となる女性芸能人です。所属事務所はスターダストプロモーションで、兵庫県神戸市出身となっています。

明治大学商学部を卒業していてしっかりとした学歴もあり、ルックスやスタイルも抜群で、さらに女優やタレントとしても活躍している素晴らしい女性といえます。

プライベートでは、2016年に歌手・タレントのDAIGOさんと結婚。幼い頃から病弱で現在も慢性鼻炎、気管支喘息、花粉アレルギー、紫外線アレルギーを持っています。

北川景子のプロフィール

本名 内藤景子(ないとう けいこ)※旧姓:北川
生年月日 1986年8月22日
現在の年齢(2019年現在) 33歳
出身地 兵庫県神戸市出身
血液型 O型
活動内容 女優、タレント
所属グループ なし
所属事務所 スターダストプロモーション所属
主な作品 【テレビドラマ】
モップガール
ブザー・ビート?崖っぷちのヒーロー?
月の恋人?Moon Lovers?
謎解きはディナーのあとで
悪夢ちゃん
HERO 第2シリーズ
家売るオンナシリーズ
西郷どん

【映画】
ワイルド・スピードX3 TOKYO DRIFT
ハンサム★スーツ
パラダイス・キス
映画 謎解きはディナーのあとで
抱きしめたい -真実の物語-
悪夢ちゃん The 夢ovie
HERO
君の膵臓をたべたい
スマホを落としただけなのに

【CM】
サントリー「金麦クリアラベル」
NTTドコモ
カネボウ化粧品「ALLIE」
江崎グリコ「ハンディデザートアイス パリッテ」
Kana Flex
ANA
SEED「Fine UV イメージキャラクター」
任天堂 トモダチコレクション
ソニー SONY「サイバーショット」
アサヒビール「くつろぎ仕込」
味の素「クノールカップスープ」
サマンサタバサ
住友生命
キリンビバレッジ「生茶」
トヨタ アルファード
KOSE「エスプリーク」
AGF
第一三共ヘルスケア「ロキソニンSプレミアム」

北川景子さんの簡単なプロフィールはこのようになっています。主な作品に記載しているものは、主なものだけでも全ては記載できず、細かいものも含めればさらに多数のものがあります。

女優としてテレビドラマや映画、CMなどで役者をすることが多いですが、ドキュメンタリー番組やバラエティ番組に出演することもあり、役者ではなくタレントとしての活動も少なくありません。

また、アパレルブランドとのコラボや書籍、写真集の出版などもあり、作品として挙げられるものは幅広いジャンルで多数あります。

北川景子の経歴

高校在学中にモデル事務所にスカウトされ、2003年、事務所に入って間もなく雑誌「SEVENTEEN」とテレビドラマ「美少女戦士セーラームーン」の仕事が決まり上京しています。

2006年5月には「間宮兄弟」で映画初出演をし、2007年10月のテレビドラマ「モップガール」では主演となり、こちらが連続ドラマで初主演となります。

その後も主演やメインキャストとしてテレビドラマや映画に数多く出演し、女優・役者として素晴らしい活躍を見せています。またその魅力が買われて数多くのテレビCMにも出演しています。

北川景子の本名は何?

北川景子さんの簡単なプロフィールにも記載していますが、本名はそのまま「北川景子」になります。

特に公表しているものというわけではありませんが、北川景子さんは卒業アルバムなどの画像も出回っていて、そこにも「北川景子」と記載があるので、これは間違いないでしょう。

デビュー当時から本名で活動

北川景子さんは、本名もそのまま「北川景子」ということですが、これはデビュー当時からこの名前で活動していました。

現在は本名と芸名が同じという芸能人も多いですが、デビュー当時など初期の頃は違う芸名で活動していた経験があるという芸能人も多いです。ただ、北川景子さんはデビュー当時から本名での活動でした。

本名で活動する理由は?

北川景子さんが本名で芸能活動する理由は特に明らかにされていません。

ただ、芸能人が芸名を使う理由は、「目立つ」「華やか」「覚えやすい」「難しい漢字すぎない」などの理由があり、北川景子さんの本名はそのままでも十分満たしています。

それらの理由から芸能事務所や本人が決めて本名のままに活動することにしたものと考えられています。

Thumb北川景子の実家の住所は神戸?医者でお金持ちで家柄が良い?
多くのテレビドラマや映画に出演して活躍している人気女優の北川景子さん。きれいな顔立ちで雰囲気...

北川景子の結婚後の本名は?

北川景子さんは本名が「北川景子」ですが、結婚して姓が変わったので戸籍上の現在の本名は「北川景子」ではありません。では、現在の結婚後の本名はなんでしょうか。

夫・DAIGOの本名は内藤大湖

北川景子さんの現在の本名は「北川景子」ではなく結婚して姓が変わっています。これはもちろん夫の姓になったからということになります。

夫のDAIGOさんの本名が「内藤大湖」なので、北川景子さんの姓も「内藤」ということになります。

結婚後の北川景子の本名は内藤景子

北川景子さんの「北川」は旧姓では本名ですが、現在の戸籍上の本名は「内藤景子」になります。

結婚した2人は夫か妻のどちらかの姓を名乗ることになりますので、DAIGO&北川景子夫婦は「内藤」を名乗ることになりました。

結婚後も北川景子で活動

北川景子さんはDAIGOさんと結婚し、夫の姓である「内藤」になりましたが、仕事上では「北川景子」のままに活動しています。

特に芸能人に限らずですが、結婚しても仕事上は旧姓のまま活動する人も少なくありませんし、「芸名」という概念が元から存在している芸能界では珍しくありません。

つまり、これまでは「北川景子」が本名でもありましたが、現在は「北川景子」は旧姓であり芸名だともいえるのです。

北川景子の本名以外で知りたい情報を調査

北川景子さんの本名は、結婚後の現在は「内藤景子」で、結婚前は芸名と同じく「北川景子」だといういうことが分かりました。

その「本名」以外の様々な情報をいくつかピックアップして以下にご紹介します。

北川景子の身長や体重

北川景子さんの身長は160cmとなっています。30代女性の平均身長は158.6cmとなっているので、平均よりも少しだけ高い身長となっています。

また北川景子さんの体重ですが、こちらは公表されていません。ただ、ある程度の予想数値は出ていて42kgほどではないかと言われています。

身長160cmの女性の理想体重は51.2kg、美容体重は46.1kgなので、健康面から考えると「少し痩せすぎ?」と思われるモデル体型となっています。

スリーサイズやカップサイズは?

北川景子さんのスリーサイズは公表されていませんが、2003年時点では「B76、W55、H76」となっています。またカップサイズですが、こちらも非公表ではありますが「Bカップ」だと言われています。

スリーサイズやカップサイズは北川景子さんが10代の頃のものですが、現在もスタイルが良いままですから、WやHがこの数値よりも大きく跳ね上がることはないでしょう。

Bやカップサイズに関しては、まだ成長する可能性がある頃の数値なので、現在とは変わっている可能性もあります。

北川景子の性格は?

よく「美人は性格が悪い」と言われたり、思われがちですが北川景子さんは共演者やスタッフなどからの評判がとても良いことでも有名です。

ある俳優さんが語るには、現場で一緒に食事をすると「北川景子さんもよく食べる」様子を見ていたのに、実は体型維持のためにそれ以外では絶食しているタイミングだったなども明かされています。

そういったエピソード以外にもとにかく「気遣いができる」と評判で、現場やスタッフが和やかな雰囲気になるように対応ができる人物だと言われています。

北川景子の実家はセレブなの?

北川景子さんの父親は三菱重工の幹部社員です。「実家が医者」という噂が出たこともありますが、これは北川景子さんの祖父が医者だったので、その話と混同されたものと思われます。

また、出身中学や高校が大阪女学院ということで、こちらは関西圏のお金持ちお嬢様が通う学校として有名な場所なので、実家がセレブというのは事実でしょう。

北川景子は女性も認め・羨む美人

北川景子さんは、オリコン調査の『女性が選ぶ「なりたい顔」ランキング』で、2010年、2013年、2014年、2015年と首位を獲得したり、首位ではない年でも2位や3位になったりと凄い実績があります。

また、テレビ番組の企画で「5万人が本気で選んだ最も美人だと思う女性芸能人ランキング」で、ほぼ全世代で1位にも選ばれています。

男性からの人気だけではなく、女性も認め、「なりたい」と羨む美貌の持ち主ということです。

北川景子は本名も北川景子だった

北川景子さんは結婚して現在の本名は内藤景子ですが、旧姓であれば芸名のまま「北川景子」が本名だったことが分かりました。

また、スタッフや共演者からの評判も良い気遣いできる性格で、ルックスやスタイルも抜群、高学歴で頭も良く、さらに実家はセレブと非の打ち所がないスーパーウーマンといえます。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ