二階堂ふみの大学はどこ?慶應大学?学部や卒業したかどうかも紹介

女優として多くのドラマや映画に出演している二階堂ふみさん。ファッションモデルとしても活躍している彼女は仕事をこなしながら大学に通う日々を過ごします。忙しいと卒業が出来ない場合もあるようですが二階堂ふみさんはどうだったのでしょうか。大学について詳しくご紹介。

二階堂ふみの大学はどこ?慶應大学?学部や卒業したかどうかも紹介のイメージ

目次

  1. 1二階堂ふみが卒業した大学は慶応なの?
  2. 2二階堂ふみとは?
  3. 3二階堂ふみの出身大学はどこ?
  4. 4二階堂ふみは大学を留年して中退したの?
  5. 5二階堂ふみの大学生時代のエピソードを紹介
  6. 6コムアイと二階堂ふみは仲良し?
  7. 7二階堂ふみの大学までの学歴は?
  8. 8二階堂ふみは大学の卒業を目指している

二階堂ふみが卒業した大学は慶応なの?

女優として活躍し、主演作品も多数ある二階堂ふみさん。個性的な雰囲気と魅力的な演技が世間でも認められており、数々の賞も受賞していてこれからの活躍にも大きな期待が出来る女優さん。しかし、その分かなり忙しい日々を送っているようで、なかなかプライベートの時間が取れないよう。

ファッションモデルや女優、タレントとして仕事をこなしているようですが、プライベートでは大学に通っています。現在は卒業をしていてもおかしくないのですが、噂では中退したという情報も。また、進学した大学は慶應だという情報もありますが、どうなのでしょうか。

今回は、二階堂ふみさんが進学した大学の学部や留年、卒業などについてご紹介します。大学までの学歴についても触れていきますので最後までご覧ください。

二階堂ふみとは?

二階堂ふみさんは、今では知らない人はいないと言えるほど大人気の女優。高い演技力は多くの人に評価されていて、主演ドラマ、主演映画が多数あります。また、個性的な雰囲気があふれる高い演技力が認められて数々の賞を受賞しています。

元々は、ファッションモデルとして芸能界にデビューしており活躍していましたが、その後にテレビドラマに出演して女優デビューを果たします。初主演した映画では、賞を2つ受賞。その1年後に公開された映画は、ヴェネツィア国際映画祭に選ばれて共演者の染谷将太さんと共に、二階堂ふみさんは最優秀新人賞を日本人で初めて受賞します。

二階堂ふみのプロフィール

本名 二階堂ふみ
生年月日 1994年9月21日
現在の年齢(2019年現在) 25歳
出身地 沖縄県
血液型 O型
活動内容 女優、モデル
所属グループ なし
所属事務所 ソニー・ミュージックアーティスツ
主な作品 ドラマ
「問題のあるレストラン」「フランケンシュタインの恋」「ストロベリーナイト・サーガ」「そして、誰もいなくなった」他

映画
「オオカミ少女と黒王子」「翔んで埼玉」「生理ちゃん」「ヒミズ」「私の男」「リバーズ・エッジ」他

2007年に女優デビューすると、人気作品や話題作品に多く出演している二階堂ふみさん。真面目な役から女の子らしい役、個性的な役まで様々に演じています。2020年に放送予定のNHK連続テレビでは2000人以上が応募したオーディションで見事、役を勝ち取り演じます。

NHKの大河ドラマで共演した鈴木亮平さんには「感性の化け物だ」と、驚きの評価をされています。これからも、高い評価で賞を受賞することがあるかもしれません。

二階堂ふみの出身大学はどこ?

上記でご紹介した通り、二階堂ふみさんは女優として多くの作品に出演し、かなり多忙な日々を送っています。しかし、そんな中プライベートでは大学に進学していました。有名な大学はいくつかありますが、二階堂ふみさんはどこに進学したのでしょうか。

慶應義塾大学総合政策学部へ入学

元々、大学受験と多忙な仕事が重なってしまい、大学の進学は諦めていきました。しかし、学びたいという気持ちが強かったようで現場に教材などを持って行き、勉強を始めました。

そして、見事難関と言われる慶応義塾大学の総合政策学部へ入学します。慶応義塾大学総合政策学部は偏差値がかなり高く、入学できても付いていくのが難しいようです。

AO入試で見事に合格

入学方法は、AO入試。多くの芸能人がこの方法で入学するようです。そもそも、AO入試は、高校などの小論文や成績、面接など人間性を重視して合否が決まります。そのため、テストの点数などで決まるわけではありません。

しかし、だからと言って簡単に入ることが出来るわけではありません。いくつか必要なことがあり、二階堂ふみさんの場合は3つの入学方法があります。1つ目は総合政策学部や環境情報学部を第一希望としているか、高い理想や目標を達成できる気持ちがあるかどうかなどを学校側に見られます。

2つ目は、大学で設定された資格を取得しているかどうか。3つ目は、通っていた高校の評定が4.5以上であるかどうか。など、入学するまでの勉学への取り組みも確認されます。二階堂ふみさんは、1つ目の入学方法で合格したようです。

偏差値はどれくらい?

慶応義塾大学は偏差値が高く、難関大学だと言われていますがその中でも二階堂ふみさんが進学した慶応義塾大学総合政策学部は、偏差値が「70」と、かなり高めの偏差値です。入学後の勉学も努力しなければ、難しいかもしれません。

留年して卒業できていない

一度、諦めかけた大学受験ですが二階堂ふみさんは、努力し慶応義塾大学に入学。忙しい仕事の合間に大学に通っていたようですが、やはり仕事が忙しくなかなか大学に通えていなかったよう。そのため、留年をして現在も卒業が出来ていないようです。本人は卒業を目指していますが、難しいのが現状なのではないでしょうか。

Thumb二階堂ふみの身長は?サバ読みしてる?スタイル抜群で理想的な体型
二階堂ふみ身長サバ読み疑惑についてまとめます。二階堂ふみ身長は157cmだといわれていますが...

二階堂ふみは大学を留年して中退したの?

留年してしまっている二階堂ふみさんですが、噂では中退したのでは?とも言われています。留年中という情報もありますが、実際はどうなのでしょうか。詳しくみていきましょう。

大学3年生で留年中

大学3年生まで、順調に進学していたようなのですが仕事が忙しいため、出席することが出来ず留年中とのことです。勉学についていけないというわけではなく、純粋に出席日数が足りず留年しているよう。大学に入学した時期からかなり仕事が忙しかったので、仕方ないのかもしれません。

二階堂ふみは大学を中退するの?

留年が続くと、やはり卒業が難しくなってしまいます。また、大学内でも噂になっていたようで、いつからか彼女を見なくなって中退したと思っていた人もいたようです。

それだけ、出席できていないということになりますが中退の可能性もあるかもしれません。しかし、粘り強く頑張って入学したからこそ、卒業したいという気持ちは大きいでしょう。

二階堂ふみの大学生時代のエピソードを紹介

仕事でなかなか通えていない大学ですが、いくつか大学でのエピソードがあるようです。少し可愛らしいエピソードから、芸能人だからこそ起こってしまった出来事などをご紹介します。

所属サークルの活動はテニプリを見ること

大学に入学すると、二階堂ふみさんはサークルに所属します。サークルは人気アニメ「テニスの王子様」を視聴するだけのものです。アニメを含め、漫画などを見ながらお菓子を食べたりジュースを飲んだりするサークルで、テニスの王子様が好きな人達が集まっているのかもしれません。

男子大学生から幼稚なイジメに遭う

これはかなりショックを受けた出来事だったようなのですが、雑誌の表紙をバニー姿で飾った二階堂ふみさんがいつものように大学に行くと、教室の男性数名から酷い言葉を向けられたそうです。

言葉の内容は不明ですが、これに対して二階堂ふみさんはかなりのショックを受けてしまい、しばらく大学に行けなくなり、また、他の人と話すことも無くなってしまったよう。女性にとってはとても辛いことでしょう。

コムアイと二階堂ふみは仲良し?

二階堂ふみさんと水曜のカンパネラのコムアイさんは、仕事でも関りがあり仲が良いことが分かるのですが、実はコムアイさんも慶応義塾大学に通っていたようで、その際に二階堂ふみさんはコムアイさんを見かけたそう。

コムアイさんは独特のファッションだったようですが、その時二階堂ふみさんも同じくらい不思議だったとコムアイさんが語っていました。

二階堂ふみの大学までの学歴は?

今回は、二階堂ふみさんの大学についてご紹介しましたが最後は、大学までの学歴についてみていきます。最後までご覧ください。

出身小学校は那覇市立神原小学校

沖縄出身の二階堂ふみさんは、那覇市立神原小学校に通っていました。小学生のころから、母の影響で映画が好きで出たいと思っていたよう。そのため、スカウトされたときには映画に出られると思い、芸能界に入ったそうです。

出身中学校は那覇市立神原中学校

出身中学校は、那覇市立神原中学校です。このときまで、那覇で暮らしていたよう。また、芸能界での活動も開始していて学校に通いながらモデルとして活躍していたようです。しかし、仕事も忙しく中学校ではあまり良い思い出が残っていないようです。

出身高校は東京都立八潮高等学校

高校からは、東京に上京して東京都立八潮高等学校に通います。しかし、お金が足りずお米が食べられず、主食は芋だけだったと言います。しかし、その分友達や先生には恵まれて、高校生で初めて本当の友達ができ、先生に憧れた時期もあったようです。

二階堂ふみは大学の卒業を目指している

慶応義塾大学に入学した二階堂ふみさんでしたが、現在の仕事の忙しさを考えると卒業するのはかなり困難のようです。しかし、本人は卒業を諦めていないため、仕事をセーブする時期が来るかもしれません。女優として大事な時かもしれませんが、諦めず大学を卒業してほしいと願うファンもいるのではないでしょうか。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ