本田翼はロングヘアも似合う!可愛い長めの髪型画像も紹介!

本田翼というとショートのヘアスタイルですが、デビュー当時は本田翼ロングの髪型でした。デビュー当時の画像と一緒に、本田翼ロングの特徴をまとめていきます。また、どうして本田翼はロングからショートの髪型になったのかも紹介していきます。

本田翼はロングヘアも似合う!可愛い長めの髪型画像も紹介!のイメージ

目次

  1. 1本田翼にはロングヘア時代があった
  2. 2本田翼とは?
  3. 3本田翼のロングヘア時代を紹介
  4. 4本田翼風のロングヘアのオーダー方法
  5. 5本田翼はロングは似合わない?
  6. 6本田翼はなぜロングからショートにしたの?
  7. 7本田翼のアレンジヘアも可愛い
  8. 8本田翼はロングでもショートでも可愛い

本田翼にはロングヘア時代があった

本田翼さんといえばショートやショートボブのヘアスタイルが定番ですが、デビュー当時はロングのヘアスタイルでした。本田翼さんのロングのヘアスタイルにはどのようなものがあったのかをチェックしていきましょう。

本田翼とは?

本田翼さんのヘアスタイルをチェックする前に、本田翼さんがどのような女性なのかをまとめていきます。本田翼さんのヘアスタイルへのこだわりについても少しふれておきましょう。

本田翼のプロフィール

本名 本田翼
生年月日 1992年6月27日
現在の年齢(2019年現在) 27歳
出身地 東京都
血液型 O型
活動内容 モデル・女優・YouTuber
所属事務所 スターダストプロモーション
主な作品 ドラマ「チート〜詐欺師の皆さん、ご注意ください〜」
映画「アオハライド」

本田翼さんはヘアスタイルには少し厳しいところがあるといわれる事があります。基本的には、髪の毛を巻いたりする事がありません。

スタイリングをして綺麗にみえるのは当たり前で、スタイリングしなくても可愛くみせる事ができる髪型にしたいと考えているようです。前髪の長さもミリ単位で美容師さんに指定するのだとか。いつも行くヘアサロンの人からも、細かいと言われた事があるようです。

本田翼のロングヘア時代を紹介

それでは本田翼さんのロングのヘアスタイルをみていきましょう。本田翼さんは、高校時代やデビュー当時はロングのヘアスタイルでした。どのようなロングのヘアスタイルにしていたのでしょうか。

高校時代のロングヘア

高校時代の本田翼さんのロングのヘアスタイルです。高校生なので、黒髪のロングだったようです。ややウエーブが掛かっているようにみえるので、本田翼さんは少しくせ毛なのかもしれません。

今よりも少しふっくらとしていて、健康的な本田翼さんのイメージと黒髪のロングのヘアスタイルが合っています。

卒業アルバムの画像では、黒髪のロングストレートにしていました。ストレートも可愛いですが、少しウエーブが入っていた方が本田翼さんには似合いそうです。

ゆるふわカールのロングヘア

高校時代のロングヘアに近い髪型で、栗色に髪色を染めたのが、本田翼さんのゆるふわカールのロングヘアです。ロングヘアは髪色が暗いと重たいイメージになりますが、明るい色にする事でカジュアルな雰囲気のヘアスタイルにする事ができます。

ふわっとしたパーマがかかっている事で、スタイリングも簡単で、ヘアアレンジの幅を広げる事もできるでしょう。

全体的にパーマを入れているのではなく、毛先にだけパーマをいれています。ボリュームを顔の下の部分に持ってくる事で、小顔効果も期待できます。

かっこいいストレートロング

かっこいいストレートロングのヘアスタイルも、本田翼さんのデビュー当時のヘアスタイルです。ストレートとはいっても、くせ毛風の髪型になっています。

真っ黒ではなく、少し明るいヘアカラーをプラスしてある事で、明るいイメージのヘアスタイルになっています。縦に長いシルエットを作っているので、クールな雰囲気にまとまっています。

シンプルなヘアスタイルで、フェミニンな服を合わせれば女性らしいコーディネートを楽しむ事ができます。ボーイッシュな服装と合わせれば、かっこいいイメージのコーディネートになるでしょう。

サイドは短めのロングスタイル

姫カットに近い髪型のロングヘアです。サイドの髪の毛は少し短めにカットして、フェイスラインをカバーすることができます。後ろは普通のストレートロングです。画像では後ろで束ねていますが、おろしても可愛いヘアスタイルになるでしょう。

本田翼さんが出演した映画で披露した髪型です。原作の漫画キャラクターに合わせたヘアスタイルに挑戦していました。

シャギーカットのロング

シャギーカットのロングスタイルは、フェイスラインに合わせてシャギーを入れていくので、小顔効果が期待できます。明るい髪色にすると、顔が膨張してみえてしまいますが、フェイスラインをぼかす事で、すっきりとさせる事もできているようです。

本田翼風のロングヘアのオーダー方法

本田翼風のロングヘアのオーダー方法は、ナチュラルにカットしてもらう事がポイントです。ストレートヘアの人であれば、くせ毛風のパーマをプラスするといいでしょう。

スタイリングに時間をかけなくてもいいように、カットにこだわってもらう事も大切です。髪色は少し明るめにして、重たい雰囲気にならないようにまとめましょう。

本田翼はロングは似合わない?

本田翼さんのロングヘアをみてきましたが、現在は本田翼さんはロングヘアにする事はほとんどありません。本田翼さんはロングヘアが似合わないからロングにするのをやめてしまったのでしょうか。

本田翼のロングヘアに対するネットの反応は?

本田翼さんのロングヘアに対してのネットの反応をみていきましょう。ネットでは、やっぱり本田翼さんはショートが可愛いという声も多くありますが、ロングヘアでも可愛いという声も寄せられているようです。

なかには、本田翼さんはショートよりもロングの方が可愛いと感じている人もいるようです。ロング派も多い事がわかります。

本田翼といえばやっぱりショート?

本田翼さんのロングヘアは可愛いという声もありますが、やっぱりショートがいいという声もあります。本田翼さんのロングのヘアスタイルをみても、キュンとしないという人もいるようです。

デビュー当時の本田翼さんは高校生という事もあり、あまりメイクをしていなかったようです。華やかさが少ないというのも、キュンとこない理由なのかもしれません。

本田翼はなぜロングからショートにしたの?

本田翼さんはショートのヘアスタイルが好きという人もいれば、ロングのヘアスタイルも可愛いと言ってくれる人もいたようです。ではなぜ、本田翼さんはロングからショートにしたのでしょうか。

ショートのほうがケアが楽

本田翼さんがショートの髪型にしたのは、ロングよりもショートの方がケアが楽だったという単純な理由からでもあったようです。

ロングのヘアスタイルは、髪の毛が長い分お手入れが大変です。本田翼さんはモデルの仕事もしていたので、撮影の時にはヘアカラーをしたりワックスを使ったり、長い時間照明に当たりっぱなしだったりと、髪の毛にとってはあまりいい環境ではありません。

長い髪の毛を常にツヤツヤに保つというのは、普通の人よりも大変な事だったでしょう。もしかしたら、ちょっと髪の毛が傷んだからショートにしてみたら、ケアが楽な事に気が付いたという事だったのかもしれません。

周囲のモデル達との差別化

本田翼さんは現在は、女性が憧れる女性の1人ですが、デビュー当時はそれほど名前が知られたモデルではありませんでした。たくさんいるモデルの1人だったようです。

同期のモデルには北川景子さんや榮倉奈々さん、水原希子さんや大政絢さん、桐谷美玲さんなど、現在女優として活躍している女性もたくさんいました。

モデルの多くは、どんな服装にも対応できるようにロングヘアが多く、本田翼さんもその1人。個性を出すためにはみんなと同じではいけないと、ロングからショートの髪型にしたのだともいわれています。

本田翼はショートにして大ブレイク

ショートヘアにした本田翼さんは、本田翼さんの狙い通り、目立つ存在となりました。ショートの髪型にしたすぐに雑誌「non-no」の表紙を飾る事になったようです。

本田翼さんのようなショートカットにしたいという女性も多く登場して、本田翼さんのショートヘアが特集される記事も多くなりました。

本田翼のアレンジヘアも可愛い

ショートカットで人気となった本田翼さんですが、やっぱりロングのヘアスタイルがよかったという声もいまだにあるようです。

ロングのヘアスタイルであれば、色々なヘアアレンジをした本田翼さんをみる事ができるというのも魅力の1つになります。ポニーテールの本田翼さんも可愛いと話題になりました。

ドラマ「ゆうべはお楽しみでしたね」でも、ロングヘアのスタイルに挑戦していました。ロングヘアも可愛いけれど、2つに結んだ本田翼さんも可愛いという書き込みが多くあったようです。

Thumb本田翼は整形で目頭や鼻などの顔が変わった?整形前と現在を画像で比較
本田翼の整形疑惑についてまとめていきます。本田翼整形疑惑があるのは、目・鼻・歯・エラです。本...

本田翼はロングでもショートでも可愛い

本田翼さんのロングのヘアスタイルを紹介しました。本田翼さんはショートヘアが定番になりましたが、ロングの髪型でも可愛いようです。

しかし、スタイリングが楽という理由から、プライベートでロングにする事はなさそうです。また、映画やドラマで本田翼さんのロングのヘアスタイルをみる事ができるのを楽しみにしましょう。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ