竹内涼真の出身大学や高校はどこ?学歴や偏差値なども紹介!

竹内涼真の出身大学とは?俳優やタレントとして活躍している竹内涼真さんについて、簡単なプロフィールとともに出身大学や高校などの学歴に関する情報をご紹介します。また、学生時代のエピソードなども取り上げていますのでぜひチェックしてみてください。

竹内涼真の出身大学や高校はどこ?学歴や偏差値なども紹介!のイメージ

目次

  1. 1竹内涼真は大学を卒業してるの?
  2. 2竹内涼真とは?
  3. 3竹内涼真の出身大学はどこ?
  4. 4竹内涼真は大学を卒業したの?
  5. 5竹内涼真の大学生時代のエピソードを紹介
  6. 6竹内涼真の大学までの学歴は?
  7. 7竹内涼真の幼少期が見られる動画
  8. 8竹内涼真はサッカー少年だった

竹内涼真は大学を卒業してるの?

俳優やタレント、モデルとして活躍している竹内涼真さんには、「大学を卒業しているの?」「学歴は?」という疑問の声があります。

俳優業やタレントをする上で学歴というのは直接的に関係ないものではありますが、それでもファンや世間は有名人の学歴を知りたがることが多いので、竹内涼真さんにもそういった声が挙がるのです。

そこで今回は、そんな竹内涼真さんについて簡単なプロフィールととも出身大学や高校などの学歴に関する情報や学生時代のエピソードなどをご紹介しますので、ぜひチェックしてみてください。

竹内涼真とは?

竹内涼真さんは、1993年4月26日生まれ、2019年現在で26歳となる男性芸能人です。出身地は東京都で、俳優やモデルとして活躍しているホリプロ所属のタレントとなっています。

女性ファッション誌である『mina』で初の男性専属モデルオーディションがあり、そこに応募。2,457人の中からグランプリを獲得して2013年にデビュー。

2014年には『仮面ライダードライブ』で主演を務めて、その後も「下町ロケット」や「過保護のカホコ」などに出演し注目を集め、現在の人気俳優としての地位を築いています。

竹内涼真のプロフィール

本名 竹内崚(たけうち りょう)
生年月日 1993年4月26日
現在の年齢(2019年現在) 26歳
出身地 東京都出身
血液型 A型
活動内容 俳優、モデル、タレント
所属グループ なし
所属事務所 ホリプロ所属
主な作品 【テレビドラマ】
車家の人々
仮面ライダードライブ
下町ロケット
スミカスミレ 45歳若返った女
臨床犯罪学者 火村英生の推理
時をかける少女
THE LAST COP/ラストコップ
連続テレビ小説 ひよっこ
過保護のカホコ
陸王
ブラックペアン
テセウスの船

【映画】
イン・ザ・ヒーロー
青空エール
帝一の國
ラストコップ THE MOVIE
センセイ君主
走れ!T校バスケット部
名探偵ピカチュウ
初恋ロスタイム
太陽は動かない

【CM】
日清食品「カップヌードル」
バンダイ「仮面ライダーチョコビスケットボール」
ロッテ「爽」
日本メナード化粧品 「薬用ビューネ」
ロッテ「モナ王」
SoftBank
ロッテ「EATMINT」
富士フイルム「お正月を写そう2018」
味の素「クックドゥ・四川坦々麺」「クックドゥ・回鍋肉」
日本コカ・コーラ「カナダドライ ザ・タンサン」
大樹生命
三菱自動車工業「eKクロス」

竹内涼真さんの簡単なプロフィールについては上記のようになっております。こちらでご紹介している作品はピックアップしたものであり、これが全ての作品というわけではありません。

また、テレビドラマや映画、CMだけではなく、バラエティ番組や情報番組、ドキュメンタリー、ミュージックビデオなどへの出演もあります。

ほかにも、2018FIFAワールドカップのスペシャルサポーターや東京コミコンで日米親善大使を務めたりと幅広いジャンルでの活動を行なっています。

竹内涼真の出身大学はどこ?

竹内涼真さんの簡単なプロフィールを確認しましたので、続いてはここでの本題ともいえる「学歴」に関する情報をチェックしていきましょう。まずは出身大学を確認していきます。

2012年に立正大学へ入学

竹内涼真さんは、2012年に立正大学へと入学しています。立正大学は東京都品川区大崎4丁目2番16号に本部を置く日本の私立大学で、品川キャンパスと熊谷(埼玉県)キャンパスがあります。

学部や学科はどこなの?

竹内涼真さんが入学した立正大学には様々な学部や学科が用意されていますが、竹内涼真さん自身は「地球環境科学部」の「地理学科」に所属していました。

ちなみにこの「地球環境科学部地理学科」は埼玉県にある熊谷キャンパスになりますので、竹内涼真さんは埼玉県の大学に通っていたことになります。

偏差値はどれくらい?

竹内涼真さんが通っていた立正大学の偏差値は「35~52」程度と言われています。学部や学科によっても差があって、竹内涼真さんの地球環境科学部の地理学科は「47」前後となっています。

サッカー推薦で入学

竹内涼真さんは、叔父の影響で4歳からサッカーを始めていて、ヴェルディサッカースクール相模原に所属しています。

そして、高校時代には東京ヴェルディユースに所属するほどの実力と真剣にサッカーに取り組んでいたこともあり、大学にはサッカー推薦で入学しています。

Thumb竹内涼真のサッカーの実力はどれくらい?ヴェルディ在籍してた?
竹内涼真のサッカーの実力についてまとめていきます。竹内涼真サッカーを始めたのはいつ頃からだっ...

竹内涼真は大学を卒業したの?

竹内涼真さんが入学した大学は立正大学地球環境科学部地理学科で、さらにサッカー推薦で入学したことが分かりましたが、この大学は卒業しているのでしょうか。

留年して中退したの?

竹内涼真さんは立正大学に入学していることは間違いないのですが、卒業しているのか、それとも留年したまま忙しくなって在学中なのか、それとも中退しているのかが不明のままなのです。

Wikipediaなどの情報では2019年現在は「中退」となっているのですが、Wikipediaは有志が書いている記事なので、「100%確実な情報」というわけではありません。

また、2014年の3年次までは通っていることが大学発行のパンフレットからも判明しているので、忙しくなったとはいえ卒業まではしている可能性も高いでしょう。

大学中退説が浮上した理由は?

竹内涼真さんが大学を中退した噂が流れた理由には、NHKの連続テレビ小説「ひよっこ」って慶応の大学生を演じていて、そこを「中退」していることから、それを現実の竹内涼真さんと混同した噂が流れた説が濃厚です。

出身大学を濁して炎上

竹内涼真さんが入学した立正大学というのは、「一流大学」とは言えない大学です。芸能人の中には慶應義塾や明治大学、京大など一流と呼ばれるような大学を出ている人もたくさんいます。

そういった人がいる中で、さらに天才東大生とクイズ対決をするという番組内で、司会者から大学を問われたときに「あまりいいとこじゃないんで言えないです」と竹内涼真さんが答えました。

これがOBや在学生から「失礼だ」とバッシングを受けてTwitterなどのネット上で炎上しました。

竹内涼真の大学生時代のエピソードを紹介

竹内涼真さんは大学を中退したのか卒業したのか、それとも現在の在学中で休学中なのかは真相は謎に包まれていますが、入学し実際に通っていたのは事実で、その中でのエピソードがあります。

それらをいくつかご紹介しますので、チェックしていきましょう。

怪我でプロサッカー選手の夢を諦める

先にもご紹介したように竹内涼真さんは幼い頃からサッカーをやっていて、その実力は東京ヴェルディユースに所属し、サッカー推薦で大学に入学するほどでした。

しかしながら、怪我がきっかけで「自分はプロ選手にはなれない」と思いサッカーを断念しています。

オーディションでグランプリを受賞

竹内涼真さんはサッカーを真剣にやっていましたが、目立ちたがりな性格だったことや、映画やドラマが好きだったことから、芸能界にも少し興味を持っていました。

そして、サッカーの夢を諦めたことでそちらの興味が強くなり、先にもご紹介した雑誌『mina』で初の男性専属モデルオーディションに応募し、2,457人の中からグランプリを獲得しています。

竹内涼真の大学までの学歴は?

竹内涼真さんの学歴のうち「大学」の部分を特にご紹介してきましたが、それ以前の学歴はどのようになっているのでしょうか。以下よりチェックしていきましょう。

出身小学校は町田市立忠生第五小学校

竹内涼真さんの出身小学校は特に公表されているわけではないのですが、中学校の校区などから考えられるのは、町田市立忠生第五小学校や町田市立七国山小学校であると考えられています。

出身中学校は町田市立山崎中学校

竹内涼真さんの出身中学校も小学校と同じく公表されているものではありませんが、最寄り駅の情報や目撃情報などから「町田市立山崎中学校」だと言われています。

出身高校は日出高等学校

最後に竹内涼真さんの出身高校ですが、こちらも小学校や中学校と同じく特に公表しているわけではありません。

ですが、こちらについては高校時代の竹内涼真さんの画像が残っており、その制服が「日出高等学校」と同じものであることから、ほぼ確実だと考えられています。

竹内涼真の幼少期が見られる動画

竹内涼真さんが出演している「モナ王」のCMのメイキング映像のようなものが公開されており、その中で竹内涼真さんの幼少期の映像が見られます。

竹内涼真はサッカー少年だった

竹内涼真さんは「一流」と言われるような学歴は特にありませんが、ずっとサッカーをやっていてその実力は本物でした。

ですので、勉強面の特徴である「学歴」は特に際立ったものはありませんが、サッカー少年だったということが言えます。

竹内涼真さんのこれからの活動に「学歴」は特に関係ないでしょうから、変わらず今後の活躍にも期待していきましょう。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ