瑛太の身長は?サバ読みしてる?スタイル抜群で理想的な体型!

瑛太の身長や体重についてまとめていきます。瑛太身長は179cmだといわれていますが、逆サバ読み疑惑があるようです。瑛太身長は、本当は何センチなのでしょうか。画像で瑛太身長をチェックしていきます。また、瑛太の体重や筋肉についても紹介します。

瑛太の身長は?サバ読みしてる?スタイル抜群で理想的な体型!のイメージ

目次

  1. 1瑛太の身長や体重はどれくらい?
  2. 2瑛太とは?
  3. 3瑛太の身長は?
  4. 4瑛太の身長逆サバ読み疑惑を検証
  5. 5高身長の瑛太の体重はどれくらい?
  6. 6瑛太にも体にコンプレックスがある
  7. 7瑛太の身長は179cm程度

瑛太の身長や体重はどれくらい?

俳優として活躍する瑛太さんの身長や体重などについてまとめていきます。モデル体型といわれる瑛太さんですが、実際にはどれくらいの身長で、どれくらいの体重なのでしょうか。身長のサバ読み疑惑についてもまとめます。

瑛太とは?

瑛太さんの身長についてみていく前に、瑛太さんがどのような男性なのかを紹介します。瑛太さんのプロフィールと経歴をみていきましょう。

瑛太のプロフィール

本名 永山瑛太
生年月日 1982年12月13日
現在の年齢(2019年現在) 36歳
出身地 東京都
血液型 B型
活動内容 俳優
所属事務所 パパドゥ
主な作品 ドラマ「西郷どん」
映画「余命1ヶ月の花嫁」

瑛太さんの弟は俳優の永山絢斗さんです。また、瑛太さんの妻は歌手の木村カエラさんになります。2010年6月に結婚を報告し、同時に木村カエラさんが妊娠中である事も公表されました。

2010年9月に結婚して、2010年10月に長男が誕生しています。2013年には長女も誕生しました。

瑛太の経歴

瑛太さんは、もともとはモデルとして活動していました。1999年に雑誌「ホットドッグプレス」で「EITA」という芸名でモデルデビューをします。

2001年にドラマ「さよなら、小津先生」で俳優としてもデビューしましたが、この時もEITAの名前で活動していたようです。2002年頃に芸名を瑛太に変更しています。

2003年には人気ドラマ「WATER BOYS」に出演して注目を浴びました。2008年にはNHK大河ドラマ「篤姫」に出演し、2018年にもNHK大河ドラマ「西郷どん」に出演されています。

瑛太の身長は?

それでは瑛太さんの身長がどれくらいあるのかまとめていきましょう。瑛太さんには、高身長のイメージを持っている人と、身長が低いイメージを持っている人がいるようです。

モデル時代から瑛太さんのファンでいる人ほど、瑛太さんは高身長だと思っている人が多いといわれています。

瑛太の身長

瑛太さんの身長は、公式ホームページで公表されているのは179cmです。日本人男性の平均身長は171cmなので、高身長の男性だといえるでしょう。

同じく179cmの身長の俳優には、中川大志さんや伊勢谷友介さんなどがいます。身長が高いイメージの男性が多いようです。

瑛太は身長を逆サバ読みしてる?

男性の平均身長よりも高い身長である瑛太さんですが、逆サバ読み疑惑が浮上しています。瑛太さんは本当はもっと身長が高いのではないかといわれているのです。

瑛太さんが身長の逆サバ読みをしているのではないかといわれたのが、ドラマ「最高の離婚」での画像でした。綾野剛さんは身長180cmです。瑛太さんよりも身長が高いはずですが、画像をみると瑛太さんの方が身長が高くみえるのです。

瑛太の身長逆サバ読み疑惑を検証

瑛太さんの身長が本当は高いのではないかといわれた画像がありますが、その画像には足下が写っていなかったので、靴の違いで身長差が生まれたのではないかともいわれています。

それでは瑛太さんの身長は本当はどれくらいなのか、足下から映っている画像で確認していきましょう。

松田龍平との身長差で検証

映画「まほろ駅前多田便利軒」で共演した松田龍平さんとの身長差からみていきましょう。松田龍平さんの身長は183cmです。瑛太さんとは4cm差という事になります。

画像をみてみると、やや瑛太さんの方が身長が高いようにも感じます。2人とも同じような革靴を履いているので、靴の底の厚さで大きく身長差が変わる事はありません。

鈴木亮平との身長差で検証

ドラマ「西郷どん」で共演した鈴木亮平さんとの身長差もチェックしましょう。鈴木亮平さんの身長は186cmです。瑛太さんとの身長差は7cmになります。画像をみてみると、鈴木亮平さんの方が身長は高い事がわかります。

鈴木亮平さんは草履で、瑛太さんは革靴を履いている事から、2mから3cmほど瑛太さんの身長が高くみえるように感じるかもしれません。しかし、2人の身長差が5cm差あるかどうかは微妙といえるでしょう。

坂口健太郎との身長差で検証

俳優でありモデルとしても活躍している坂口健太郎さんとの身長差もみていきましょう。坂口健太郎さんの身長は、183cmです。瑛太さんとの身長差は4cm差になります。

画像をみてみると、坂口健太郎さんの方が身長が高い事は間違いありません。同じような革靴を履いているため、靴で身長差が大きくなるという事もないと思われます。

断言はできませんが、2人の身長差は4cm程度で間違いないようです。もう少し坂口健太郎さんの方が高いようなイメージもあるでしょう。

満島真之介との身長差で検証

舞台「NODA・MAP 第20回公演 逆鱗」で共演した満島真之介さんとの身長差もみてみましょう。満島真之介さんの身長は177cmです。瑛太さんの方が2cm高い事になります。

2人とも帽子を被っているため、正確な身長差をみる事はできませんが、瑛太さんの靴がブーツで、満島真之介さんはサンダルを履いている事を考えると、2人の身長差はほとんどないと思っていいでしょう。

Thumb純粋な日本人の芸能人一覧!純日本人のタレントを紹介!
島国で長い間鎖国をしてきた日本は、現代でも「純粋な日本人」が「外国人」より圧倒的に多い国です...

高身長の瑛太の体重はどれくらい?

瑛太さんの身長はだいたい179cmですが、もしかしたらもう少し高いのかもしれません。そんな高身長な瑛太さんの体重や、筋肉についてもまとめていきましょう。

瑛太は8頭身でスタイル抜群

瑛太さんはもともとモデルをしていた事もあり、まさにモデル体型といえます。8頭身でスタイル抜群である事でも知られています。

8頭身の芸能人といえば、身長も同じである伊勢谷友介さんや、身長は少し低いですが窪田正孝さん、福士蒼汰さんなどがいます。

瑛太の体重は?

瑛太さんは俳優でもあるため、役柄によって体重が変わる事もあります。そのため、公式のホームページで体重は公表されていませんが、60kg台なのではないかといわれているようです。

現在は太ってる?

瑛太さんは現在、ドラマ「あしたの家族」や映画「HOKUSAI」などの撮影中です。そのため、現在の体重は60kg台になっているといわれています。

しかし、2017年に出演したドラマ「ハロー張りネズミ」では、かなり体重が増えていたようだと話題になりました。

瑛太が太った理由とは?

ドラマ「ハロー張りネズミ」に出演した時に瑛太さんが太っていた理由に関して、正式に公表はされていません。ドラマが始まる少し前から太り始めたため、当初は役作りのために体重を増やしているのだろうといわれました。

しかし、ドラマ「ハロー張りネズミ」の七瀬五郎という役は、それほど太っている役ではありません。あかつか探偵事務所の探偵という設定で、むしろ体重は落とした方がいいような役でした。

そのため、役作りのために太ったのではなく、何かストレスを抱えていて太ったのではないかという噂が浮上しています。結局、その後の映画やドラマに出演する時には体重を落としていたため、太った理由は分かりませんでした。

瑛太は筋肉もすごいの?

瑛太さんは高身長でスタイル抜群、その上筋肉もスゴイといわれています。瑛太さんの筋肉が話題となったのは、ドラマ「ラッキーセブン」の新田輝役でした。

アクションシーンが多いドラマで、新田輝はよく上半身の服を脱いでいたのです。見事に鍛え上げられた腹筋に、女性も男性も驚いたようです。当時の体脂肪率は10%を切っていたともいわれています。

ドラマが終わった後も筋トレを続けているようで、2017年の映画「リングサイド・ストーリー」ではボクサー役を演じています。

瑛太にも体にコンプレックスがある

スタイル抜群の瑛太さんですが、自分の体の1つの部分だけコンプレックスを感じているところがあるのだそうです。それは、瑛太さんの耳です。

もともとはそれほど気にはしていなかったそうですが、映画「泣くもんか」で瑛太さんの中学生時代を演じた子役の子が、耳を大きくみせるためのつけ耳をしていたそうです。

あんなに耳が大きいのかとよくよくみてみたら、本当に自分の耳が大きかったので、そこから気になるようになってしまったようです。瑛太さんの顔が小さい事から、耳が大きくみえてしまっているのかもしれません。

瑛太の身長は179cm程度

瑛太さんの身長や体重についてまとめました。瑛太さんの身長は、179cm程度ですが180cmに近いのかもしれません。スタイリングなどによって、身長が大きくみえている事も考えられるでしょう。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ