本田翼は演技が下手すぎる!演技力がなくて大根女優と言われている?

本田翼の演技力とは?女優、ファッションモデル、そしてYouTuberとしても活躍している本田翼さんについて、簡単なプロフィールとともに「演技」に関する情報をご紹介します。演技が下手すぎると言われる理由や実際に見られる様々な評価などを取り上げます。

本田翼は演技が下手すぎる!演技力がなくて大根女優と言われている?のイメージ

目次

  1. 1本田翼は演技が下手すぎて見てられない?
  2. 2本田翼とは?
  3. 3本田翼の演技に対する評価は?
  4. 4本田翼の演技が下手と言われる理由は?
  5. 5演技が下手な本田翼が女優をやっていける理由は?
  6. 6本田翼の名前の由来
  7. 7本田翼は少しずつ演技力が向上している

本田翼は演技が下手すぎて見てられない?

ファッションモデルとして活躍し、現在は女優やタレントとして人気のある本田翼さんですが、その演技が「下手すぎる」と言われ、不名誉な話題が挙がっています。

様々なテレビドラマや映画に出演し、最近では主役や準主役級の役どころばかりを演じている本田翼さんですが、それにも関わらず「演技が下手」だと言われてしまっているのです。

そこで今回は、なぜ本田翼さんの演技が下手だと言われてしまうのか、その理由や演技に対する評価、下手と言われながらも女優をやっていける理由などをご紹介しますので、ぜひチェックしてみてください。

本田翼とは?

本田翼さんは、1992年6月27日生まれ、2019年現在で27歳となる女性芸能人です。出身地は東京都で、スターダストプロモーションに所属しているタレントとなります。

もともとはスカウトによって発掘され、ファッション雑誌の「Seventeen」の専属モデルとしてデビューしており、その後は「ラズベリー」へ転籍し、2018年までは「non-no」の専属モデルを務めていました。

2011年には初のテレビドラマ出演を果たして女優デビューし、その後は数々のテレビドラマ、映画に出演。2015年には「恋仲」で初のヒロイン役を演じ、現在ではほとんどが主役やメインキャストとして出演しています。

本田翼のプロフィール

本名 本田翼(ほんだ つばさ)
生年月日 1992年6月27日生まれ
現在の年齢(2019年現在) 27歳
出身地 東京都出身
血液型 O型
活動内容 女優、ファッションモデル、タレント
所属グループ なし
所属事務所 スターダストプロモーション所属
主な作品 【テレビドラマ】
シマシマ
セレブパーティーに行こう
恋愛ニート~忘れた恋のはじめ方
ストロベリーナイト
GTO
Piece
ショムニ2013
最高のおもてなし
紅白が生まれた日
ヤメゴク~ヤクザやめて頂きます
恋仲
地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子
わにとかげぎす
奥様は、取り扱い注意
東野圭吾 手紙
ゆうべはお楽しみでしたね
ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~
チート~詐欺師の皆さん、ご注意ください~

【映画】
FASHION STORY -Model-
江ノ島プリズム
すべては君に逢えたから「クリスマスの勇気」
ニシノユキヒコの恋と冒険
アオハライド
起終点駅 ターミナル
少女
鋼の錬金術師
空母いぶき
新聞記者

【CM】
ソニー・コンピュータエンタテインメント PlayStation 3
B-R サーティワン アイスクリーム 
トヨタ自動車 SAI
ダイドードリンコ
JR東日本
HONDA
ピタットハウス
ハウスウェルネスフーズ
ブルボン フェットチーネグミ
花王 ビオレ さらさらパウダーシート
アフラック ちゃんと応える医療保険EVER
ニコン双眼鏡アキュロンシリーズ
リクルート とらばーゆ
アサヒビール
アサヒ飲料
森永製菓
大正製薬
LINEモバイル

本田翼さんの簡単なプロフィールについては上記のようになっております。こちらでご紹介している作品は、一部を抜粋したものであり、これが全てということではありません。

また、テレビドラマや映画、CMだけではなく、ファッション雑誌の専属モデルとしての活動や、ミュージックビデオへの出演、写真集や配信限定シングルなど数々の作品があります。

本田翼の演技に対する評価は?

本田翼さんの簡単なプロフィールを確認して、ある程度の人物像が分かったところで、続いては「演技」に関する情報をチェックしていきましょう。本田翼さんの演技にはどのような評価が出ているのでしょうか。

本田翼の演技は下手という意見

本田翼さんの演技に対して「下手」という意見が非常に多くなっています。本田翼さんが出演しているドラマの放送があった日などは演技力に関してのTwitter投稿なども増えています。

そして、そこには「演技下手」「演技力ない」「いつになったら演技上手くなるの?」などの辛辣な意見が散見されるようになります。

本田翼の演技派上手という意見

本田翼さんの演技が下手という意見が多いものの、中には演技を褒めているような意見もあります。

ただ、「大絶賛」というほどのものではなく、「今の役は合っている」「今回はハマっている」などの意見が多く見られます。

また、褒めるという点では「前よりは良くなってる」というような上達していることを評価しているような意見も見られます。

芸能界での評価は?

本田翼さんは世間的にも演技が下手と言われてしまっていますが、芸能界に携わっている「業界人」の中でもその評価は高くないようです。

「本田翼の演技力はどう?」という質問ではなく「大根役者の女優は?」という質問に対して「本田翼」の名前が挙がるケースも少なくありません。

また、評判は聞いていたけれど、実際に仕事を一緒にしてみて演技力がないことを実感したという声もあります。

本田翼の演技が下手と言われる理由は?

本田翼さんは世間的にも芸能関係者的にも演技が下手だという評価を受けていることが多いですが、なぜ下手と言われてしまうのでしょうか。その理由として挙げられるものを確認してみましょう。

活舌が悪い

本田翼さんが演技が下手と言われてしまう理由の1つとして挙げられるのが「滑舌が悪い」というものです。

これは「演技が下手」ということを言わない人でも「滑舌の悪さが気になる」「滑舌が悪くてセリフが入ってこない」ということを言っている人がいるくらいに滑舌の悪さを感じている人が多いです。

表情に感情が出ない

本田翼さんの演技が下手と言われてしまう理由には他にも「表情に感情が出ない」というものがあります。

もちろんまったく表情が変わっていないというわけではありませんが、そのときの感情を表すであろう表情が見ている人に伝わってこないというものです。

役柄によってはそれも「あり」ですが、感情豊かで色々なものを表現するはずであろう人物の役を演じている場合にはどうしても違和感を感じてしまうということになります。

セリフに感情がこもっていない

また、「表情に感情が出ない」というものに近いものとして「セリフに感情がこもっていない」というものも、本田翼さんの演技が下手と言われていまう理由です。

簡単に言えば「セリフが棒読み」に聞こえるというもので、怒っていても喜んでいても悲しんでいても、セリフからその感情が伝わってこないということになります。

ただの嫉妬?

もう1つ本田翼さんの演技が下手と言われる理由には、少し変わったもので「ただの嫉妬」という意見もあります。

可愛い女性やキレイな女性というのはどうしても嫉妬の対象として見られてしまうことが多く、少しの不足があるだけで、そこを大きく言われてしまうケースもあります。

Thumb本田翼のメイク方法は?眉毛などのアイメイク術!本田翼になりたい人必見
本田翼メイクの方法をまとめていきます。本田翼メイクにはどのような特徴があるのか、ベースメイク...

演技が下手な本田翼が女優をやっていける理由は?

これだけ「演技が下手」だと言われてしまっている本田翼さんですが、女優としてデビューしてからというもの、数々のドラマに出演し、どんどん役柄も重要なものになっていっています。

なぜ「演技が下手」と言われるのに女優としてやっていけるのでしょうか。その理由を確認していきましょう。

現場のスタッフ受けが良い

本田翼さんは現場スタッフの受けが良いといいます。単純に「可愛い」という意味での受けの良さではなく、気遣いや真面目さが伝わってくる人物像で、そこが買われているということです。

やはりどれだけ仕事ができても人間性が悪ければ一緒に仕事をしたいと思わないですし、逆であれば「また一緒に仕事をしたい」と思うものです。スタッフなど裏方の人たちも同じ人間なのでそれは当然のことでしょう。

事務所のバックアップ

また、本田翼さんは数々の有名俳優・女優が所属しているスターダストプロモーション所属のタレントです。

ここには山田孝之さんや柴咲コウさんなど実力派の俳優・女優が揃っているため、そういった人たちを使いたいのであれば「本田翼も使わないと」という理由から使われている、という説もあります。

可愛いから許される?

スタッフの受けが良いという部分でも軽く触れていますが、やはり「可愛いは正義」というものもあるように、可愛さで使われるというのもあるでしょう。

「演技が下手」として演技力を見ている人もいますが、「本田翼の可愛さ」でドラマを見る人も多いのが現実で、視聴率が取れるのであれば問題ないということになります。

本田翼の名前の由来

本田翼さんはプロフィールでも記載しているとおり「本田翼」が本名です。

この名前の由来ですが、父親がHONDAのバイクが好きでその統一意匠であるウィングマークから取ったものだといいます。「ウイング=翼」です。

そして、もともと苗字は「本田」ですので、まさに「HONDAウイング」ということになります。ちなみに本田翼さんのYouTubeチャンネル名も「ほんだのばいく」という名前になっています。

本田翼は少しずつ演技力が向上している

本田翼さんの演技力についてはまだまだ厳しい意見も多いですが、「少しずつ上手くなってきてる」とか「滑舌が良くなってきてる」という意見も増えてきています。

「天才的な演技力」を持っている人であれば、すぐに凄い演技を見せてくれるでしょうが、少しずつ上達していく様を見守っていくのも「一興」ともいえるでしょう。

これからも少しずつ上達していく本田翼さんの女優としての活躍に期待していきましょう。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ