上白石萌歌の出身大学は?高校や中学などの学歴や偏差値も紹介

上白石萌歌の学歴を調査しました。上白石萌歌は2019年の時点で現役の大学生です。上白石萌歌大学がどのような学校なのかをまとめます。また上白石萌歌大学時代のエピソードも紹介していきます。上白石萌歌の大学以外の学歴についてもチェックしましょう。

上白石萌歌の出身大学は?高校や中学などの学歴や偏差値も紹介のイメージ

目次

  1. 1上白石萌歌が通う大学や学部が判明
  2. 2上白石萌歌とは?
  3. 3上白石萌歌の出身大学はどこ?
  4. 4上白石萌歌の大学時代のエピソードを紹介
  5. 5上白石萌歌の大学までの学歴は?
  6. 6上白石萌歌は姉についていってグランプリになった?
  7. 7番外編!上白石萌歌は大学生で高校生役を熱演
  8. 8上白石萌歌は現役大学生

上白石萌歌が通う大学や学部が判明

女優や歌手としても活躍している、上白石萌歌さんの学歴についてまとめていきます。上白石萌歌さんは2019年現在、大学生です。どのような大学に通っているのかもみていきましょう。

上白石萌歌とは?

上白石萌歌さんの学歴をまとめる前に、上白石萌歌さんのプロフィールや経歴を簡単にまとめていきます。上白石萌歌さんは、何がきっかけで芸能界に入ったのでしょうか。

上白石萌歌のプロフィール

本名 上白石萌歌
生年月日 2000年2月28日
現在の年齢(2019年現在) 19歳
出身地 鹿児島県
血液型 A型
活動内容 女優・歌手・タレント
所属事務所 東宝芸能
主な作品 ドラマ「いだてん〜東京オリムピック噺〜」
映画「羊と鋼の森」

上白石萌歌さんは10歳の時に第7回東宝「シンデレラ」オーディションに応募して、グランプリに選ばれた事で芸能事務所に入っています。

東宝芸能のシンデレラルームに所属していました。初仕事はモデルの仕事で、雑誌「ピチレモン」の専属モデルとしてデビューしました・

ちなみに、姉の上白石萌音さんは同じオーディションで審査員特別賞を受賞して、同じ東宝芸能に所属しえいます。2016年にはミュージカル「赤毛のアン」の主演を上白石萌音さんから上白石萌歌さんに引き継がれています。

上白石萌歌の出身大学はどこ?

上白石萌歌さんは現在大学生ですが、どこの大学に進学しているのかをみていきましょう。上白石萌歌さんの大学が発覚した理由についてもまとめます。

明治学院大学に入学

上白石萌歌さんが通っている大学は、明治学院大学です。2018年4月から通っている事が分かっています。明治学院大学は、東京都港区にある大学です。

明治学院大学の卒業生には芸能人もたくさんいます。中島健人さんや永瀬廉さんなども明治学院大学の卒業生です。

ちなみに、姉の上白石萌音さんは東京都千代田区にある明治大学に通っているそうで、紛らわしいと話題になりました。

学部はどこなの?

上白石萌歌さんが通っていた学部は明治学院大学文学部芸術学科のようです。上白石萌歌さんがこの学科に通っている事は、インタビュー記事からも確認できます。

上白石萌歌さんは芸能界の仕事にも繋がるような、芸術理論の勉強や語学の勉強などをしていると語っていました。

大学や学部がバレた理由は?

上白石萌歌さんは当初、入学した大学の名前は公表していなかったようです。どうして上白石萌歌さんの大学がバレてしまったのでしょうか。

明治学院大学に通っているのではないかという噂はあったようですが、決定的だったのがロックバンド「DISH//」のMASAKIさんの発言だったそうです。MASAKIさんは明治学院大学に通っている事を公表していました。

そんなMASAKIさんが、上白石萌歌さんと同じ大学に通っていると発言したのです。発言の中に明治学院大学という名前は出ていませんが、MASAKIさんのプロフィールを検索してすぐにバレてしまいました。

偏差値はどれくらい?

明治学院大学文学部芸術学科の偏差値は63くらいで、入試レベルとしては普通くらいです。上白石萌歌さんは小学生の頃から芸能活動をしているので、推薦入試といわれるAO入試でも入れたようです。

しかし、一般入試で合格をしているといわれています。入試のレベルとしては普通くらいの大学ですが、仕事と学業を両立させながらの受験は大変だったはずです。上白石萌歌さんは、とても努力家なのでしょう。

現在も在学中

上白石萌歌さんは2018年に大学に入学していて、現在も在学中です。単位を落としたという噂も情報もないため、スムーズに進級できているのでしょう。ストレートに卒業する事ができれば、2022年には卒業する事になります。

Thumb高学歴な大学出身の芸能人・有名人!学部・学科別偏差値ランキング
芸能界は才能と努力が勝負の厳しい世界ですが、そんな世界にも高学歴な大学出身の芸能人はたくさん...

上白石萌歌の大学時代のエピソードを紹介

上白石萌歌さんの大学時代のエピソードをみていきましょう。上白石萌歌さんは、どのような大学生活を送っているのでしょうか。

映画で姉と初共演

上白石萌歌さんは2018年に姉の上白石萌音さんと映画で共演しています。映画の中でも姉妹という役どころでした。

上白石萌歌さんは「姉と初めて一緒にお芝居をしましたが、台本の読み合わせを家で一緒にできたのは面白かった」と語っています。

作品の中では妹が姉を意識するというシーンがあったそうですが、上白石萌歌さんは妹として役に共感できるところが多かったそうです。

バラエティ番組出演に挑戦

上白石萌歌さんは高校までは学業中心で、映画やドラマも限られた本数に出演していました。そのため、バラエティ番組へ出演する事はなかったそうです。

大学生になり、バラエティ番組にも挑戦していくようになりました。初バラエティ番組となったのが「魔法のレストラ」です。女優の水野真紀さんと話をするというものだったようです。

上白石萌歌さんは褒め言葉で「美魔女みたい」と伝えると、水野真紀さんが「みたいではなく、美魔女なの」とツッコミます。初ツッコミだったため、あせった上白石萌歌さんが「もう魔女みたいで」と発言してしまったというエピソードがあります。

上白石萌歌の大学までの学歴は?

上白石萌歌さんは大学生となり、どんどん活動の幅を広げているようです。では、上白石萌歌さんは大学に入る前はどのような学歴だったのでしょうか。上白石萌歌さんの大学前の学歴もチェックしていきましょう。

出身小学校は鹿児島市立皇徳寺小学校

上白石萌歌さんは鹿児島市立皇徳寺小学校に入学しています。2006年に入学していますが、在学中にメキシコに引っ越しをしています。3年間メキシコで生活して、2009年頃また鹿児島市立皇徳寺小学校に転校しています。

3年間という短い期間なので、親の仕事の都合での引っ越しだった事が考えられます。メキシコのどこの小学校に通っていたのかは分かりません。鹿児島市立皇徳寺小学校には上白石萌歌さんも、姉の上白石萌音さんも通っていたようです。

出身中学校は実践学園中学校

鹿児島市立皇徳寺小学校を卒業した上白石萌歌さんは、鹿児島市立皇徳寺中学校に入学します。しかし、芸能界の仕事が忙しくなった事から、2年生の時に東京の実践学園中学校に転校しました。

実践学園中学校に在籍していたのは、姉の上白石萌音さんが妹と同じ中学校だったと語っている事から間違いありません。

上白石萌音さんも中学の時に上京していました。上白石萌音さんが高校生になったタイミングで、上白石萌歌さんも上京したようです。

出身高校は実践学園高校

実践学園中学校を卒業した上白石萌歌さんは、実践学園高校に入学して、2018年3月に卒業しました。実践学園高校の普通科で、偏差値は60くらい。入試のレベルは高めの高校です。

姉の上白石萌音さんも同じ高校だったようなので、姉妹そろって偏差値が高い学校に通っていた事になります。

上白石萌歌さんは高校時代に好きな男の子がいたようです。勇気を出してラブレターを渡した事があると語っていました。気持ちが届いたかどうかまでは語られなかった事から、玉砕してしまった可能性があります。

上白石萌歌は姉についていってグランプリになった?

上白石萌歌さんは東宝シンデレラオーディションで、当時の記録では最年少でグランプリに輝いています。しかし、オーディションには参加したくてしたわけではなかったそうです。

もともと姉の上白石萌音さんが参加する事になっていたようで、ついでに一緒に行きなさいといわれたオーディションだったのだとか。上白石萌歌さんは当日まで行きたくないとだだをこねたそうですが、無理矢理参加させられてしまったそうです。

上白石萌歌さんは姉と同じ事をするのに少し抵抗があるのかもしれません。姉の上白石萌音さんはピアノをしていましたが、姉が厳しくしごかれているのをみて、自分は絶対にピアノは習わないと決めたと語っています。

番外編!上白石萌歌は大学生で高校生役を熱演

上白石萌歌さんは2018年に大学生になっていますが、2019年のドラマ「3年A組-今から皆さんは、人質です-」では高校生の役を演じていました。

主演は菅田将暉さんで、生徒役には現在活躍している芸能人が多数出演していました。上白石萌歌さんはストーリーのキーパーソンとなる景山澪奈役で、物語が始まる前に自殺をしてしまったという役どころでした。

上白石萌歌は現役大学生

上白石萌歌さんの学歴についてまとめました。上白石萌歌さんは現在、大学に通っているので今後どうなるかわかりません。スムーズに進級する事ができれば2022年に卒業して、最終学齢は大卒という事になりそうです。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ