悠木碧の出身大学は早稲田大学社会学部!高校などの学歴や偏差値も紹介

声優としても活躍している悠木碧の学歴についてまとめます。悠木碧大学は早稲田大学です。悠木碧大学を中退しているという噂がありますが、本当なのでしょうか。悠木碧の小学校からの学歴や学生時代のエピソードについてみていきましょう。

悠木碧の出身大学は早稲田大学社会学部!高校などの学歴や偏差値も紹介のイメージ

目次

  1. 1悠木碧の出身大学や高校などを調べてみた
  2. 2悠木碧とは?
  3. 3悠木碧の出身大学は?
  4. 4悠木碧の大学時代のエピソードを紹介
  5. 5悠木碧の大学までの学歴は?
  6. 6番外編!悠木碧はゲーマー?
  7. 7悠木碧は早稲田大学を卒業している

悠木碧の出身大学や高校などを調べてみた

声優や女優として活躍している悠木碧さんの学歴についてまとめていきます。悠木碧さんは、どのような学校に通っていたのでしょうか。悠木碧さんの学生時代のエピソードについても紹介します。

悠木碧とは?

悠木碧さんとはどのような女性なのでしょうか。高学歴な悠木碧さんの学歴をまとめる前に、悠木碧さんのプロフィールからチェックしていきましょう。

悠木碧のプロフィール

本名 八武崎碧
生年月日 1992年3月27日
現在の年齢(2019年現在) 27歳
出身地 千葉県
血液型 A型
活動内容 声優・女優・歌手・タレント
所属事務所 プロ・フィット
主な作品 アニメ「魔法少女まどか☆マギカ」

悠木碧さんは4歳で芸能界入りをしています。当初は子役としてドラマや映画に出演していました。1999年からはバラエティ番組「やっぱりさんま大先生」などにレギュラーで出演しています。

2003年、小学5年生の時にアニメ「キノの旅」で声優としてデビューします。この仕事がきっかけで、声優の仕事に興味を持ったといわれています。2017年のテレビアニメ「キノの旅」では主人公のキノの役で出演もされました。

2006年まではセントラル子供劇団に所属していましたが、2007年からBreathにに所属し、芸名を本名から悠木碧に改名しています。2011年にアニメ「魔法少女まどか☆マギカ」の主人公鹿目まどか役に選べレルと、第6回声優アワードで当時最年少の19歳で主演女優賞を受賞しました。

悠木碧の出身大学は?

それでは悠木碧さんの学歴をみていきましょう。高学歴だといわれている悠木碧さんの、出身大学からまとめていきます。悠木碧さんはどれくらいの偏差値の大学に通っていたのでしょうか。

学部はどこなの?

悠木碧さんが通っていた大学は、早稲田大学で社会科学部に通っていました。早稲田大学というだけでも、かなり頭がいい大学である事がわかりますが、その社会科学部はさらい偏差値が高い大学だといわれています。

政治学、法学、経済学、商学を中心とした既存の社会科学の分野をほぼ網羅するというようなカリキュラムになっていて、自分の興味がある分野と社会との関連性をみつける事もできるというような学問になるようです。

早稲田大学を選んだ理由は?

悠木碧さんが早稲田大学社会科学部を選んだのは、自分が声優の仕事をしているうちに、「世界とか社会上生、政治のことを勉強したいと思った」からだと語っています。

色々な大学でこのようなカリキュラムを組んでいるところはあったと思われますが、それでも仕事をしている悠木碧さんが早稲田大学を選んだのは、オープンキャンパスなどで、魅力的な話を聞く事ができたのも原因だったのでしょう。

一般入試で合格

早稲田大学では一般入試と一芸を持っていれば高校時代の成績と面接だけのAO入試という制度があります。子役の時代から芸能活動をしていた悠木碧さんであれば、AO入試で受ける事ができたかもしれません。

しかし、悠木碧さんは一般入試で合格をして早稲田大学社会科学部に進学しました。仕事をしながら受験勉強をする事は大変だったはずです。それでも見事に合格できた悠木碧さんは、かなりの努力家なのでしょう。

偏差値はどれくらい?

早稲田大学で社会科学部の偏差値は70くらいです。早稲田大学の偏差値はどの学部も高い、入試難関校ですが、その中でも高い偏差値を誇っています。

ちなみに、早稲田大学の法学部の偏差値は67くらいで、政治経済学部政治学科で70くらいの偏差値になるようです。

大学を中退してるの?

悠木碧さんは入試難関校といわれる早稲田大学社会科学部に入学していますが、中退してしまったという噂が浮上した時期がありました。

悠木碧さんが中退したといわれた理由は、大学卒業後に「勉強に使っていた時間を仕事に使える」と発言した事がきっかけでした。

「卒業しました」というような報告がなかったために、悠木碧さんの大学入学の時期を勘違いしていた一部のファンが、大学を中退してしまったのだと勘違いしてしまったのです。

悠木碧の大学時代のエピソードを紹介

悠木碧さんは無事に大学を卒業する事ができていますが、何事もなく卒業できたというわけでもありませんでした。悠木碧さんの大学時代のエピソードについてみていきましょう。

大学卒業時の心境をブログに投稿

悠木碧さんは大学卒業後に、大学生活で大変だった事をブログに綴っていました。学業と声優業の両立は、とても辛かったようです。学生なので学業も頑張らなければいけないけれど、プロとして仕事もおろそかにできないというプレッシャーがあったと語っています。

ブログでは「何度もやめようと思った」とも語っていました。どちらもやめないで無事に卒業できたのは、家族の支えはもちろんの事、ファンからの応援があったからだとも語っています。

仕事と学業の両立で苦しむ

子供の頃から仕事をしている人は、学業と仕事の両立で悩む事が多いといわれています。悠木碧さんも、そんな事に悩む1人だったようです。

偏差値が高い学部であったという事は、それだけ勉強も大変なのです。最も悠木碧さんを苦しめる事になったのが、出席日数でした。

19歳の時にブレイクして人気声優となった悠木碧さんは、声優としての仕事だけではなく、ラジオや雑誌の仕事でも忙しくなってしまったのです。1年生・2年生の時には特に大変だった事がうかがえます。

大学生時代の画像はない?

悠木碧さんが早稲田大学社会科学部に通っていた事は間違いありませんが、驚くほど大学時代の画像がありません。これは悠木碧さんが、写真に写る事が怖くて撮っていなかったからだと語っていました。

大学時代、「ネットが怖くて」友達とも写真を撮る事ができなかったといっています。大学時代、芸名で活動をしていたので、大学の友達には声優である事は伝えていなかったともいわれています。

何気なくアップされた画像から、声優の悠木碧さんではないかと拡散される事を恐れたのでしょう。しかし、友達と約束をしていても仕事のためにドタキャンする事も多かったといわれているので、友達は薄々気がついていたかもしれません。

悠木碧の大学までの学歴は?

悠木碧さんは早稲田大学社会科学部を卒業していますが、大学に進学するまではどのような学校に通っていたのでしょうか。大学に入るまでの学歴もみていきましょう。

出身高校は千葉経済大学附属高校

悠木碧さんは千葉県の出身です。地元の千葉経済大学附属高校に通っていたのではないかといわれています。千葉経済大学附属高校は、千葉県でもマンモス校と呼ばれる生徒が多い高校だったようです。

千葉経済大学附属高校で、情報処理科に通っていたのではないかといわれています。大学は早稲田大学ですが、高校は意外にも普通の高校に通っています。

千葉経済大学附属高校情報処理科の偏差値は46程度で、入試レベルは簡単なほうです。ちなみに、千葉経済大学附属高校で偏差値が高いといわれるのが普通科特進コースですが、このコースでも偏差値は59とやや難しいというレベルです。

出身中学校は山武市立山武中学校

悠木碧さんは普通の高校に通っていますが、中学校も普通の公立高校でした。山武市立山武中学校だったのではないかといわれています。山武市立山武中学校だったのではないかといわれているのは、ウィキペディアに主な卒業生として紹介されているからです。

出身小学校は?

悠木碧さんは小学5年生の時に初めて声優の仕事をしています。しかし、どこの小学校に通っていたのかまでは分かっていません。

山武市立山武中学校に通っていた事が分かっているので、山武市立睦岡小学校か山武市立山武北小学校、山武市立山武西小学校のうちのどこかの小学校に通っていた事になります。

番外編!悠木碧はゲーマー?

悠木碧さんさんは声優としても活躍している女性ですが、ゲームも好きだという事が分かっています。悠木碧さんはオンラインゲームが好きなようで、課金をして本格的に楽しんでいるようです。

課金をする事は、悠木碧さんにとっては食事と同じなのだとか。生きるために必要という意味なのでしょうか。ともかく、かなりの金額を課金しているといわれています。

Thumb声優の裏名義ランキング一覧!男性・女性別に別名義を紹介
今回は声優の裏名義をまとめます。男性声優にも女性声優にも裏名義を使って活動をしている人がいま...

悠木碧は早稲田大学を卒業している

悠木碧さんの学歴についてまとめました。悠木碧さんは早稲田大学社会科学部を卒業しています。大学はすごいところでしたが、高校までは普通の学校に通っていた事が分かりました。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ