アルメニア人は美人が多い!美女大国の女性の画像を紹介!

アルメニア人には美人が多いって本当?美女大国と言われるアルメニアには多くの美人女性がいますが、なぜそんなに美人が多いのでしょうか。また実際にどんな美人女性がいるのかをランキング形式にて20名ほどご紹介しますので、チェックしてみてください。

アルメニア人は美人が多い!美女大国の女性の画像を紹介!のイメージ

目次

  1. 1アルメニアってどんな国なの?
  2. 2アルメニアで人気の美人ランキング【第20位~第16位】
  3. 3アルメニアで人気の美人ランキング【第15位~第11位】
  4. 4アルメニアで人気の美人ランキング【第10位~第6位】
  5. 5アルメニアで人気の美人ランキング【第5位~第1位】
  6. 6アルメニア人の男性は美男ではない
  7. 7アルメニアの女性は本当に美人ばかりだった

アルメニアってどんな国なの?

アルメニアは南コーカサスに位置する共和制国家で、東ヨーロッパに含められることもあるような場所に位置する国です。

美女大国と言われるほどに美人な女性が多く、西洋風でありながらドイツやイギリスなどの、日本人から見ると「キツイ顔」ではなく、「可愛らしい顔」をした美人が多く、日本人にも馴染み深い美人が多いです。

その評価に個人差は当然ありますが、20代などの若いアルメニア人女性であれば7割~8割の女性が「美女」に含まれるであろう容姿と言われるほどとなっています。

アルメニアに美人な女性が多い理由

アルメニアに美人が多い理由としては、1つは様々な民族の血が混じっていることが挙げられます。混じれば良いということではないですが、日本で言ういわゆる「ハーフ顔」になるので美人になる傾向があります。

またほかの理由としては、もともとアルメニアは人工が少ないため割合的に美人が多く見える傾向にあるとも言われています。

アルメニアで人気の美人ランキング【第20位~第16位】

アルメニアが美女大国と言われていて、美女が多い理由も確認したところで、続いては実際にどのようなアルメニア美人がいるのかを確認していきましょう。

ここではランキング形式で20名ほどの美人女性をご紹介します。まずは第20位~16位です。

第20位.マリアム・ヴァーダニャン

本名 Mariam Vardanyan
出身地 アルメニア
生年月日 不明
現在の年齢(2020年現在) 不明
活動内容 舞台女優

アルメニアで人気の美人女性ランキング第20位は、舞台女優として活躍しているマリアム・ヴァーダニャンさんです。

マリアム・ヴァーダニャンさんはしっかりと通った鼻筋と、大きな目、瞳が美しい美人女優で、2歳のころから舞台などで活躍しています。

第19位.チューリップ・ジョシー

本名 不明
出身地 インド ムンバイ
生年月日 1979年9月11日
現在の年齢(2020年現在) 40歳
活動内容 女優

アルメニアで人気の美人女性ランキング第19位は、女優として数々のドラマや映画に出演して活躍しているチューリップ・ジョシーさんです。

チューリップ・ジョシーさんは非常に鼻が高いのが特徴で、ほかも全体的に整った顔立ちをしている美女です。現在40歳ではありますが、歳を重ねてもなおキレイなままの美人女性となります。

第18位.キム・カーダシアン

本名 Kimberly "Kim" Kardashian West
出身地 アメリカ合衆国・カリフォルニア州ロサンゼルス
生年月日 1980年10月21日
現在の年齢(2020年現在) 39歳
活動内容 リアリティ番組パーソナリティ、モデル、女優

アルメニアで人気の美人女性ランキング第18位は、モデルや女優として活躍しているキム・カーダシアンさんです。

キム・カーダシアンさんは、アメリカとアルメニアのハーフで「お騒がせセレブ」としても世間に知られています。唇がぷっくりしていてセクシーであり、目も大きく色気たっぷりの美女といえます。

第17位.アンジェラ・サラフィアン

本名 不明
出身地 アルメニア エレバン
生年月日 1983年6月30日
現在の年齢(2020年現在) 36歳
活動内容 女優

アルメニアで人気の美人女性ランキング第17位は、女優として活躍しているアンジェラ・サラフィアンさんです。

アメリカ育ちのアルメニア人で、主にアメリカ合衆国のドラマや映画に出演して活躍していますが、幅広の二重まぶたと、引き締まったセクシーなボディが特徴的なアルメニア美女です。

第16位.アルツヴィク

本名 Artsvik Harutyunyan
出身地 アルメニア カパン
生年月日 1984年10月21日
現在の年齢(2020年現在) 35歳
活動内容 歌手、シンガーソングライター

アルメニアで人気の美人女性ランキング第16位は、歌手、ミュージシャンとして活躍しているアルツヴィクさんです。彼女はロシアとアルメニアにて歌手として活躍しています。

アルツヴィクさんは全体的に顔のバランスが整っており、派手すぎず地味すぎずベストなバランスの美女といえるでしょう。

Thumbインド人は美人が多いのはなぜ?美女大国の女性の画像を紹介
インド人美人を調査しました。どのようなインド美人がいるのか、ランキング形式で紹介します。イン...

アルメニアで人気の美人ランキング【第15位~第11位】

アルメニアで人気の美人ランキングを第16位まで確認しました。ここだけでも十分アルメニア人の女性に美人が多いことが分かりますが、ここからさらに15位から11位を見ていきましょう。

第15位.リリト・ホヴァニシアン

本名 Lilit Hovhannisyan
出身地 アルメニア エレバン
生年月日 1987年12月7日
現在の年齢(2020年現在) 32歳
活動内容 ポップシンガー、歌手

アルメニアで人気の美人女性ランキング第15位は、ホップシンガー、歌手として活躍しているリリト・ホヴァニシアンさんです。

リリト・ホヴァニシアンさんは、ぷっくりとした唇をしていてとてもセクシーであり、鼻筋の通った整った顔立ちをしているアルメニア美人です。

第14位.イザベル・バイラクダリアン

本名 Isabel Bayrakdarian
出身地 レバノン ザフレ
生年月日 1974年2月1日
現在の年齢(2020年現在) 45歳
活動内容 オペラ歌手

アルメニアで人気の美人女性ランキング第14位は、オペラ歌手として活躍しているイザベル・バイラクダリアンさんです。彼女はこれまでに多くのシングルやアルバムを発表しアルメニアの歌姫として人気の女性です。

イザベル・バイラクダリアンさんは1つ1つのパーツがとても大きく、それでいて鼻も高いのでぼってりとした印象にはならない、笑顔の素敵なアルメニア美人です。

第13位.ユリア・レベデワ

本名 Julia Lebedeva
出身地 アルメニア エレバン
生年月日 1978年2月26日
現在の年齢(2020年現在) 41歳
活動内容 元・フィギュアスケート選手

アルメニアで人気の美人女性ランキング第13位は、フィギュアスケートの選手として活躍していたユリア・レベデワさんです。

ロシア・モスクワ出身、アルメニアのフィギュアスケート選手で、ソルトレイクシティオリンピック代表にも選ばれています。

スポーツ選手にも美人はいますが、ユリア・レベデワさんはまるでモデルや女優のような顔立ちをしていて、フィギュアスケートではなくモデルや女優としても大活躍できたであろう美女となります。

第12位.コートニー・カーダシアン

本名 Kourtney Mary Kardashian
出身地 アメリカ合衆国・ロサンゼルス
生年月日 1979年4月18日
現在の年齢(2020年現在) 40歳
活動内容 タレント、キャスター、企業家

アルメニアで人気の美人女性ランキング第12位は、タレントやキャスターとして活躍している企業家のコートニー・カーダシアンさんです。

父がアルメニア系で、母がイラン系のアメリカ人なので、少々肌が黒く、それがまた大人っぽく艶っぽい魅力を醸し出している美人女性です。

第11位.シルバ・ハコビアン

本名 Silva Hakobyan
出身地 アルメニア Vayk
生年月日 1988年10月23日
現在の年齢(2020年現在) 31歳
活動内容 歌手

アルメニアで人気の美人女性ランキング第11位は、歌手として活躍しているシルバ・ハコビアンさんです。

シルバ・ハコビアンさんは、鼻筋の通った少し特徴的な顔立ちをしていますが、小顔で愛らしい笑顔をしているアルメニア美人です。

アルメニアで人気の美人ランキング【第10位~第6位】

アルメニアで人気の美女ランキングを第11位まで見てきましたが、ここからはいよいよTOP10の発表です。どんなアルメニア美人がいるのか、ぜひチェックしてみてください。

第10位.Sofi Mkheyan

本名 Sofi Mkheyan
出身地 アルメニア エレバン
生年月日 1984年4月8日
現在の年齢(2020年現在) 35歳
活動内容 歌手

アルメニアで人気の美人女性ランキング第10位は、歌手として活躍しているSofi Mkheyanさんです。これまでに数多くのシングルやアルバムを発表している人気歌手となっています。

Sofi Mkheyanさんは、しっかりと通った鼻筋に、大きめの目、そして厚めの唇と美人の条件をほとんど満たしたような顔立ちに、大人っぽい前髪なしのロングヘアーがセクシーなアルメニア美人となります。

第9位.Sharon Kavjian

本名 Sharon Kavjian
出身地 アルメニア
生年月日 1992年
現在の年齢(2020年現在) 27歳
活動内容 モデル

アルメニアで人気の美人女性ランキング第9位は、Sharon Kavjianさんです。彼女はまだまだこれから有名になるであろう駆け出しのモデルとなっています。

写真ではキッと眉間に力が入ったような表情をしていることが多いのですが、笑顔も可愛らしく、幼さも感じさせるような顔立ちが「天使のようだ」と言われているアルメニア美人です。

第8位.Diana Malenko

本名 Diana Malenko
出身地 アルメニア エレバン
生年月日 1995年2月27日
現在の年齢(2020年現在) 24歳
活動内容 女優

アルメニアで人気の美人女性ランキング第8位は、女優として活躍しているDiana Malenkoさんです。コメディ映画に出演した際にとても評判がよく、そこから一躍有名女優の仲間入りを果たしました。

Diana Malenkoさんは、とても柔らかそうな白い肌が魅力的で、その魅力に負けないくらい可愛らしくセクシーな表情と顔立ちをしているアルメニア美人です。

第7位.Nazeni Hovhannisyan

本名 Nazeni Hovhannisyan
出身地 アルメニアエレバン
生年月日 1982年7月18日
現在の年齢(2020年現在) 37歳
活動内容 女優、プレゼンター

アルメニアで人気の美人女性ランキング第7位は、女優やプレゼンターとして活躍しているNazeni Hovhannisyanさんです。

Nazeni Hovhannisyanさんは、魅力的なロングヘアーにぷっくらとして厚めの唇がセクシーです。鼻筋も通っていて、おでこが丸くツルっとキレイなところも魅力の1つでしょう。

第6位.Anna seleznev

本名 Anna seleznev
出身地 ロシア
生年月日 1990年7月29日
現在の年齢(2020年現在) 29歳
活動内容 モデル

アルメニアで人気の美人女性ランキング第6位は、モデルとして活躍しているAnna seleznevさんです。アルメニアとロシアのハーフになります。

Anna seleznevさんはさすがに人気のモデルというだけあって、とにかくスタイル抜群で、さらに整った顔立ちをしていて小顔という女性の憧れを体現したようなアルメニア美人となっています。

Thumbエチオピアには美人が多い!美女大国のアフリカ女性の画像を紹介
エチオピア美人をランキング形式で紹介していきます。エチオピアで美人といわれている女性は、日本...

アルメニアで人気の美人ランキング【第5位~第1位】

ここまでアルメニアで人気の美人ランキングを第6位まで、15名の美女をチェックしてきましたが、いよいよここからはTOP5となります。

第5位.Yeva Bogoroditskaya

本名 Yeva Bogoroditskaya
出身地 アルメニア エレバン
生年月日 不明
現在の年齢(2020年現在) 不明
活動内容 モデル

アルメニアで人気の美人女性ランキング第5位は、モデルとして活躍しているYeva Bogoroditskayaさんになります。

17歳からモデル活動をしているアルメニアとロシアのハーフ美女で、これぞ「美人」というような整った顔立ちをしています。いわゆる「可愛い系」よりも「美人系」といった特徴でしょう。

第4位.アリス・パニキアン

本名 Alice Panikian
出身地 ブルガリア ソフィア
生年月日 1985年5月23日
現在の年齢(2020年現在) 34歳
活動内容 ジャーナリスト、モデル

アルメニアで人気の美人女性ランキング第4位は、ジャーナリストとして活動しているアリス・パニキアンさんになります。

アリス・パニキアンさんは、ミス・ユニバース・カナダにも選出されたことがあるほどの美貌の持ち主で、スタイルも抜群、ジャーナリストのほかにモデルや美容コンテストのタイトルホルダーとしても知られています。

第3位.イヴェータ・ムクチヤン

本名 Iveta Mukuchyan
出身地 アルメニア エレバン
生年月日 1986年10月14日
現在の年齢(2020年現在) 33歳
活動内容 シンガーソングライター、モデル、女優

アルメニアで人気の美人女性ランキング第3位は、シンガーソングライターとして活躍し、モデルや女優としても人気のあるイヴェータ・ムクチヤンさんとなります。

イヴェータ・ムクチヤンさんは全体的に顔立ちが整っており、キレイさだけではなくセクシーさや妖艶さも兼ね備えたオールマイティな美女といえるでしょう。

第2位.Diana Shnorhokyan

本名 Diana Shnorhokyan
出身地 不明
生年月日 不明
現在の年齢(2020年現在) 不明
活動内容 ピアニスト、司会者

アルメニアで人気の美人女性ランキング第2位は、ピアニストや司会者として活躍しているDiana Shnorhokyanさんになります。

Diana Shnorhokyanさんは、目と眉の間が狭くキリっとした顔立ちをしているにも関わらず、そこに「可愛らしさ」もあり、美人で可愛いどちらも兼ね備えているアルメニア美女といえます。

第1位.アンゼリカ・カシリナ

本名 Anzhelika Kashirina
出身地 ソヴィエト連邦 サラヴァト
生年月日 1986年1月24日
現在の年齢(2020年現在) 33歳
活動内容 女優

アルメニアで人気の美人女性ランキング第1位は、テレビや映画などで女優として活躍しているアンゼリカ・カシリナさんです。

これまでのどの女性もキレイで美人でしたが、やはり日本人向けのランキングということであれば「可愛らしさ」が大きくポイントになるため、とても可愛らしく美人のアンゼリカ・カシリナさんが1位となりました。

アルメニア人の男性は美男ではない

アルメニア人の女性にはとても美女が多いのですが、男性はあまり美男とはいえないような男性が多くなっています。

もともとのベースが悪いということではないのですが、ファッションが微妙だったり、髪型が旧ソ連のままだったり、中年になると大体の男性のお腹が出たりとアルメニア美女と比べると見劣りすることが多くなっています。

アルメニアの女性は本当に美人ばかりだった

ここまでアルメニアの美女をランキング形式で20名ほどご紹介しましたが、美女大国と言われるのも納得の美女ばかりでした。

もちろん、ここでご紹介した以外にも多くの美女がいますので、もし気になったら、自分好みのアルメニア美女を探してみてはいかがでしょうか。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ