片思いを成就する方法11選!長い恋を叶える恋愛テクニック!

好きな人ができて片思いをしている間は楽しいことも多いですが辛いと感じることも少なくありません。今回は片思いを成就させる方法を紹介します。長い片思いを成就させる告白の方法やおまじないの方法もまとめていきます。両思いになりたいという人はぜひチェックしてください。

片思いを成就する方法11選!長い恋を叶える恋愛テクニック!のイメージ

目次

  1. 1片思いを成就するには好きな男性をリサーチしよう!
  2. 2片思いを成就するための方法11選!
  3. 3片思いを成就するためのテクニック
  4. 4片思いから両思いになるまでどれぐらいの期間なら頑張れる?
  5. 5思われている方は?好き?無関心?
  6. 6片思いを成就させるための女性からの「告白」方法
  7. 7片思いを成就させる「おまじない」紹介
  8. 8長い片思いに見切りをつけるのも大事
  9. 9片思いもテクニックで叶えていこう!

片思いを成就するには好きな男性をリサーチしよう!

あなたは恋愛をしているでしょうか。その恋愛は片思いでしょうか。片思いは恋愛の中でも辛い気持ちを抱えるものです。早く両思いになれるように、片思いの恋愛を成就する方法について紹介させていただきます。

相手のいい部分を自然に褒められるように

片思い中の好きな人との恋愛を成就させるために必要なのは、好きな人のことをリサーチすることです。好きな人のことをしっかりとリサーチして、好きな人の好きなものを知るのは大切です。

好きな人のことをリサーチしていくと、自然と好きな人の良いところもたくさん見つけることができます。取っ手つけたように好きな人のことを褒めるのではなく、自然に好きな人のことを褒めることができるようになるといいでしょう。

片思いを成就するための方法11選!

男性も女性も片思いは長い期間になればなるほど辛いものです。早く両思いになれるように、恋愛成就を叶えるための方法を紹介させていただきます。好きな人との恋愛成就の前兆も見逃さないでください。

片思いを成就するための方法①相手の「好き」を把握する

片思いを成就させて好きな人と両思いになる願いを叶えるためには、好きな人がどんなことが好きなのか、好きな人のタイプを把握しておくことは大切です。

全てを相手の好みに合わせる必要はありませんが、少なくとも好きな人の嫌いなことはしないほうがいいものです。好きなことを知っておくことで、好きな人の嫌いなことはしないで済むでしょう。

例えばロングヘアが好きとかショートヘアが好きというのであれば、あなたが好きな人の好みではなくてもそれほど大きな影響はないでしょう。

しかし納豆が嫌いということがわかっていれば、できるだけ好きな人の前で納豆を食べないようにすることも大切かもしれません。

髪型や服装などはあなたができる範囲で、好きな人の好きなタイプに近づけることも、両思いを叶える方法になるでしょう。

片思いを成就するための方法②自分のアピールポイントを知る

好きな人と両思いになるように叶える方法としては、あなたの魅力を自分が理解しておくことも大切な方法です。

男性の場合でも女性の場合でも、異性へのアピールポイントがわかっているかわかっていないかというのは、恋愛を成就させるために必要です。

例えば笑顔が素敵だという人は、できるだけ好きな人の前では笑顔でいることで両思いを叶えることができるかもしれません。エクボがある、腕や足がキレイなど、自分の自信がある外見でもいいでしょう。

話題は豊富な方だとか、どんな話にもツッコむことができるというのも、異性へのアピールポイントになるかもしれません。

ここは好きな人へアピールができるということを1つ、あなたの中でみつけてみてください。

片思いを成就するための方法③自分磨きを怠らない

長い片思いを両思いにするために必要な方法には、自分磨きを怠らないことも大切です。ありのままの自分を好きになって欲しいという人もいるでしょう。

確かに飾らない自分を好きになってもらうということは大切です。両想いになってからも、ずっと頑張り続けるのは大変かもしれません。しかし、必要最低限の努力は必要です。

例えば髪型の場合、男性も女性も、1年も2年もヘアサロンに行っていないぼさぼさの髪型をしていたら、流石に好きな人も引いてしまうでしょう。

服装も、ラフな恰好が好きだからといっても、部屋着でデートにくるような人とお付き合いをしたいとは思わないはずです。

男性も女性も、必要最低限の清潔感は大切です。お金をかけることが全てではありませんが、好きな人があなたと一緒にいて恥ずかしくないと思うくらいはキレイでいる必要があります。

片思いを成就するための方法④良き理解者になる

片思いから両思いへ叶えるためには、好きな人の良き理解者になれることも両思いになる前兆になりそうです。

好きな人が悩んでいるようだったり、困っていそうなときには、じっくりと話を聞いてあげましょう。好きな人から相談があると言われたときには、できるだけ好きな人の話を聞く時間にあててください。

もしかしたら好きな人からの相談事が、好きな人の好きな人がいるという相談であることもあります。そんなときでも、諦めてしまうのはまだ早いでしょう。

あなたがそれでも好きな人のことが好きなら、親身になって相談にのってあげてください。「あなたの良さがわからないなんて辛いね」とかさりげなく好きな人を褒めてあげるようにしましょう。

好きな人が、あなたのほうが自分のことを良くわかってくれていると思ってくれれば、両思いを叶える方法になります。

片思いを成就するための方法⑤連絡先をゲットする

片思いを成就するためには、連絡先を交換するということが大切です。携帯電話の番号やLINE交換ができれば一番早い方法となるでしょう。

携帯電話の番号やLINEの交換は、男性から言い出すものだというルールはありません。男性からでも女性からでも、聞きたいと思ったほうがきいて問題ありません。

「ちょっと相談があるから、LINE交換しない?」など、気軽に交換を申し出てみましょう。片思いから両思いにするためには、まずは連絡先を交換しておくことは大切です。

片思いを成就するための方法⑥2人になる機会をつくる

好きな人と片思いから両思いになるための方法には、2人になる機会をできるだけ多く作ることも大切です。理由は何でもいいので、2人きりになれるようにしたり、2人でいることが多くなるといいでしょう。

どこかに出かけるときには、好きな人と一緒に行くようにしたり、買い出しにいくときにはなんだかんだ理由をつけて、好きな人に一緒に来てもらえるようにするといいでしょう。

飲み会などのときには、できるだけ近くの席に座るようにしたり、乗り物に乗る時もできるだけ隣に座るようにするなど、その人の隣にいることが当たり前であるという存在になっていくという方法もあります。

好きな人が「いつも隣にいるな」と思ってもらえたら、両思いになる前兆となりそうです。

片思いを成就するための方法⑦異性として意識してもらう

片思いを両思いにするための方法には、好きな人に異性として意識してもらうという方法も大切です。男性の場合も女性の場合も、友達だと思われているのであれば、友達から「異性」になる必要があります。

女性の場合は、いつもボーイッシュな服装をしているのであれば、2人でいるときにはフェミニンな恰好をしてみるのもいいかもしれません。男性の場合は、力仕事を進んでしてみたり、頼れるところを見せるというのもいいかもしれません。

好きな人から異性だと思われないと、なかなか恋愛へと進んでいくのは難しいでしょう。そのままの自分を好きになってほしいと思っている人も、好きな人に異性だと認識してもらうためには、少し努力をする必要がありそうです。

片思いを成就するための方法⑧相手の胃袋を掴む

女性の場合の片思いを成就させる方法には、相手の胃袋を掴むという方法もあります。家庭的なところを見せるという効果もあるので、胃袋を掴んで両思いを叶える方法はおすすめです。

家に呼んで料理をふるまうことができればいいですが、友達の関係のうちはなかなか家に呼ぶことはできないでしょう。友達みんなに、手作りのお菓子をつくってみたりするといいかもしれません。

ちゃっかり好きな人の好きなお菓子をつくって渡すことができるといいかもしれません。「これ好きなやつなんだよね」と言われたら、両思いの前兆かもしれません。

片思いを成就するための方法⑨慌てず焦らない

好きな人との片思いを両思いにするための方法には、慌てず焦らないということも大切です。あなたの気持ちを早く好きな人に伝えようという想いが強すぎるのも危険です。

好きな人と両思いになるために、告白をするという方法もありますが、告白をするにしてもタイミングは大切です。

好きな人と両思いになりたいというときには、好きな人の気持ちがどういう気持ちであるのかを知っておくことも大切です。

片思いを成就するための方法⑩おまじないに頼ってみる

片思いを両思いにするためには、おまじないに頼ってみるという方法もあります。色々なことにチャレンジをしたら、最後にはスピリチュアルなことに頼ってみるというのもいいかもしれません。

両思いを叶えるというおまじないもありますし、あなたの運気を上げるというおまじないもあります。あなたの運気が上がることで、恋愛以外の面でも良い方向へと運勢を変えていくことができるかもしれません。

片思いを成就するための方法⑪行動力も大切

片思いを両思いにするためには、あなたの行動力も大切です。男性の場合も女性の場合も、最後はやっぱり告白をすることが必要になります。

好きな人から告白をしてもらいたいという人もいると思います。しかし好きな人から、必ず告白をしてもらえるとは限りません。あなたが好きな人と両思いになりたいという気持ちが強いのであれば、最後はあなたから告白をするという選択も考えましょう。

片思いを成就するためのテクニック

片思いを両思いにするためには、色々な方法がありますが、両思いを叶えるためにはテクニックも必要です。ここでは片思いを両思いに叶えるテクニックを紹介させていただきます。

片思いを成就するためのテクニック◎タイミングをつかむ

片思いを成就させるためのテクニックには、タイミングをつかむことも大切です。先ほど告白のタイミングということを書きました。告白をするタイミングも大切ですが、恋愛にはたくさんのタイミングがあります。

例えば好きな人に話しかけるタイミングも大切です。みんなでいるときに話しかけるよりは、2人きりでいるときに話しかけたほうが、好きな人の印象に残りやすいものです。

好きな人が困っているときや、悩んでいるときに話を聞いてあげるというのはテクニックとして必要ですが、話を聞いてあげるのにもタイミングが必要です。

今はひとりでいたい、というタイミングに「話を聞いてあげる」という態度で近づいていっても、好きな人にとってはありがた迷惑という場合もあるのです。

好きな人のタイミングをつかむというのは、両思いを叶えるテクニックになります。

片思いを成就するためのテクニック◎メールやLINEを上手に使う

両思いを叶えるテクニックには、メールやLINEを上手に使う方法もあります。男性の場合も女性の場合も、メールやLINEは上手に使っていきましょう。

メールやLINEのテクニックを使うためには、好きな人の連絡先を知っておくということも必要です。携帯電話の番号をゲットすることも大切ですが、気軽に連絡のやり取りができるメールやLINEは交換をしておくようにしましょう。

適度に連絡が取り合えるようになれたら、両思いの前兆かもしれません。

片思いを成就するためのテクニック◎「ちょっと」の特別扱いを

両思いを叶えるテクニックには、好きな人をちょっとだけ特別扱いにするという方法もあります。他の友達よりも少し特別扱いにすることで、好きな人もあなたのことを意識してくれることがあります。

女性の場合は、お菓子を友達に配るときに好きな人だけ少し多めに渡すというテクニックもあります。「特別ね」など一言添えられるといいかもしれません。

2人でいるときに、飲み物をおごってあげたり、アイスをおごってあげるというのもいいかもしれません。わかりやすく特別扱いしてしまうと、周りの人に嫌がられることもあります。「ちょっと」を意識して、好きな人を特別扱いしてみましょう。

片思いを成就するためのテクニック◎周りの人も大切に

長い片思いを両思いに叶えるテクニックには、周りの人を大切にすることも必要です。あなたの好きな人が友達の中にいる場合や、仕事仲間にいるという場合は、周りの人への対応にも注意が必要です。

好きな人への好きだという気持ちが強すぎて、周りの人を傷つけたりしないようにしましょう。例えば、好きな人と別の人が仲良くしていて、それを嫉んだり嫌だと思うのは良くありません。

仕事仲間の場合、好きな人がミスをしたときに、それを周りの人のせいなどにすることも良くありません。

好きな人への好きという気持ちを優先しすぎて、周りの人への気配りができなくなることがないようにしましょう。

Thumb恋愛心理学と行動心理学に基づいた恋愛テクニック19選!
なかなか恋愛が思うようにいかない時は、心理学を使って恋の駆け引きをしてみましょう。恋愛心理学...

片思いから両思いになるまでどれぐらいの期間なら頑張れる?

長い片思いというのは、好きな人のことを思ってドキドキして楽しいこともありますが、どちらかというと恋愛の中でも辛い恋愛になります。そんな辛いこともある恋愛の片思いは、どれくらいの期間なら頑張ることができるのでしょうか。

1年以上頑張れるのは1割!

片思いの恋愛を続けることができるのは、男性の場合も女性の場合も、2ヶ月から6ヶ月程度であるようです。

1ヶ月未満という人がだいたい1割程度、2年以上という人もいるようです。片思いは十何年しているという人もいると聞きますよね。しかしそれほど長く片思いを頑張れるという人は、男性も女性も1割程度のようです。

3ヶ月がボーダーライン?

片思いから両思いになるまで、頑張れる期間としては男性も女性もだいたい2ヶ月から6ヶ月程度のようです。

その中でもアピールをするのは、だいたい3ヶ月までなのだそうです。1シーズンが過ぎると、片思いも諦めモードになるようですね。

思われている方は?好き?無関心?

片思いの人が両思いになるために頑張れるのは、だいたい3ヶ月がボーダーラインになるようです。では片思いの人が思っている人は、どう感じているのでしょうか。

自分に好意があるとわかっていて、両思いだという反応をしないのはどんな意味があるのでしょうか。

1つは無関心であるからという理由があるようです。もしも相手の事が好きであるなら、相手の好意を感じた時点で、何かのアクションを起こすというのが、男性でも女性でも大半の意見でした。

しかし相手の好意を感じても、どう対応したらよいのかわからない、相手からの告白を待つという人もいるようです。

3ヶ月頑張ってみて、なんとなく好きな人も自分に好意があるかもしれないと感じたときには、告白をするという方法もありそうです。

片思いを成就させるための女性からの「告白」方法

両思いになれるかもしれないという前兆を感じたときには、あなたから告白をするのがおすすめです。両思いになれる前兆を感じても、女性から告白をするというのは難易度が高そうです。

ここでは両思いになれる前兆があったときの、女性からの告白方法についてまとめておきます。勇気を出して思いを叶えてください。

直接告白するのが鉄板!

両思いになれる前兆があったときに、女性から告白をする場合でも直接会って告白をするというのが鉄板です。

好きな人の好意をなんとなく感じているのであれば、あなたが「2人で会いたい」と言えば、好きな人にもなんとなくどうして会いたいのか前兆が伝わるはずです。

それで会うのをOKしてくれたのであれば、告白をして両思いが叶えられる可能性は高いでしょう。女性だけではなく、男性が告白するのも、直接会っての告白がおすすめです。

電話での告白もあり

両思いになれる前兆があったときには電話での告白もおすすめです。告白をしたいと思ったタイミングが、2人で会うのが難しいときにもおすすめです。

直接会って告白をしようと思っていたけれど、そのときはどうしても言えなかったという場合には、別れたすぐ後に電話で告白をするという方法も両思いが叶えやすい告白方法になるようです。

メールやLINEでの告白も

両思いになれる前兆があるという場合には、メールやLINEでの告白方法もおすすめです。好きな人の前では緊張して話せないという人や、声が震えてしまうという場合には、メールやLINEを使うのも良さそうです。

メールやLINEで告白をする場合には、長い文になりすぎないように、文章をよく考えましょう。逆にスタンプだけとか短すぎる告白文も良くありません。

イベントを利用する

まだ両思いになる前兆はないけれど告白をしたいというときには、イベントを利用した告白の方法もおすすめです。

女性であれば、バレンタインなどはぴったりのイベントですね。また好きな人の誕生日に、誕生日のプレゼントを渡す時に告白をするという方法もおすすめです。

Thumb告白の方法11選!成功させる告白の仕方や切り出し方!
好きな人に告白をしたいけれど、どうやって告白をしたらいいのか方法がわからないという人もいるか...
Thumb告白の場所のおすすめは?デートでの最高のシチュエーション7選!
みなさんは告白しようと思った時に、告白場所で悩んだことはありませんか?告白する場所ってなかな...

片思いを成就させる「おまじない」紹介

長い片思いをしている人も、そろそろ両思いになる前兆が見えそうな人にも、片思いを成就させるおまじないを紹介させていただきます。あなたにぴったりのおまじないをみつけて、チャレンジしてみてください。

絆創膏のおまじない

簡単にできる片思いを成就させるおまじないには、絆創膏のおまじないがあります。

まずは左手の薬指の甲の部分に指輪のようにハートマークを描きます。その上から絆創膏を貼って隠しましょう。普段の生活では、絆創膏が剥がれないように気をつけてください。お風呂に入るときに絆創膏を交換してください。

両思いになる前兆が見られたら、絆創膏を外して大丈夫です。

パワーストーンを使ったおまじない

片思いの恋愛が成就するおまじないには、パワーストーンを使ったおまじないもあります。このおまじないには、好きな人の生年月日を知っておくという必要があります。

好きな人の生年月日から誕生石をみつけてください。好きな人の誕生石と、あなたの誕生石を使ってアクセサリーを作りましょう。

2つのパワーストーンがくっつくようにアクセサリーをつくって、両思いになる前兆がみえるまで身につけておいてください。

<誕生石のパワーストーン>

1月 ガーネット
2月 アメジスト
3月 アクアマリン
4月 水晶
5月 エメラルド
6月 ムーンストーン
7月 カーネリアン
8月 ペリドット
9月 アイオライト
10月 オパール
11月 トパーズ
12月 ターコイズ

※365日別の誕生石もあります。

鏡のおまじない

長い片思いを叶えるためには、鏡のおまじないを使う方法もおすすめです。鏡のおまじないは朝行います。いつもより5分早く起きるようにしましょう。

出かける前に、胸から上以上が映る鏡の前に立ちます。鏡を見ながら、心の中で自分を褒めてください。

「今日のあなたもとてもキレイだから、好きな人にも好きになってもらえる」とか「化粧のノリもばっちりだから、周りの人の視線も釘付けになる」など、その日のあなたを鏡を見ながら褒めてあげてください。

最後に「今日のあなたもとても素敵」と心で強く思って出かけましょう。

長い片思いに見切りをつけるのも大事

長い片思いは、だんだんと辛いという気持ちのほうが大きくなることもあります。1年以上の長い片思いをしている人は、長い片思いに見切りをつけて、新しい恋を始めるという手もあるかもしれません。あなたが、恋愛がツライと感じたときには、長い片思いに見切りをつけるべきかどうか考えてみましょう。

相手からの連絡がなくなったとき

長い片思いに見切りをつけたほうが良いタイミングには、相手からの連絡がなくなったときです。LINEやメールなどでやり取りをしていて、だんだんとやり取りの回数が減ってしまったときには、長い片思いに見切りをつけたほうが良さそうです。

連絡は続いているけれど、いつも会話の最初があなたになっているという場合も、そろそろ見切りをつけるかどうか考えてほうがいいでしょう。

「ここまでやったら」という期限をつける

長い片思いに見切りをつけるタイミングには、期限をつけるというのも大切です。あと1ヶ月だけアプローチをして、ダメなら諦めようという期限をつけて頑張ってみましょう。

その間、あなたが恋愛に頑張ることができれば、諦めもつけやすいのではないでしょうか。後悔しないように、全力でアピールしてください。

思い切って告白してみる

長い片思いでなかなか吹っ切れないという場合には、思い切って告白をしてみるという方法もあります。告白をして、両思いになれる可能性がないわけではありません。

またもしフラれてしまったとしても、気持ちを伝えることができればすっきりするはずです。告白しなかったことで後悔をするよりは、告白をして後悔したい、と思い立ったときには頑張ってください。

片思いもテクニックで叶えていこう!

今回は片思いを成就する方法と長い恋を叶える恋愛テクニックを紹介させていただきました。片思いのうちは、好きな人と両思いになったことを想像して楽しいということもあります。しかし片思いが長いと少し辛い気持ちも増えていきます。

片思いが辛いと感じたときには、テクニックや告白の方法をつかって、両思いになれるように頑張っていきましょう。楽しい恋愛をしてください。

告白について知りたい人はこちらも!

Thumb上手な告白の仕方とは?成功するいい告白のやり方を紹介!
みなさんは好きな人への告白の仕方で悩んでいませんか?好きな人に自分の気持ちを伝えるというのは...
Thumb男性に告白させる方法は?告白させるためのテクニックや言葉!
告白は女性からするのもいいけど、どうせなら男性から告白して欲しいと思っている女性も多いでしょ...
Thumb好きな人に告白されたい!告白されるには?
好きな人には告白するより好きな人から告白されたいという人も多いでしょう。今回は好きな人から告...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ