「小林遼」新潟小2女殺人事件の犯人や被害者家族の現在とその後

新潟で小林遼犯人が起こした新潟小2女児殺人事件を覚えていますか?女児を殺人して線路に遺体遺棄すると言う殺人事件がありました。女児殺人事件を起こした犯人の小林遼や被害者の家族の現在とその後はどうなっているのでしょうか?新潟小2女児殺人事件の現在とその後です。

「小林遼」新潟小2女殺人事件の犯人や被害者家族の現在とその後のイメージ

目次

  1. 1新潟小2女児殺人事件とは?
  2. 2当時23歳の会社員・小林遼の学歴と経歴
  3. 3新潟小2女児殺人事件について解説
  4. 4突発的な犯行?取り調べで嘘をつく小林遼容疑者
  5. 5小林遼の前科や過去の犯罪歴【新潟小2女児殺人事件】
  6. 6新潟小2女児殺人事件の被害者の現在とその後
  7. 7新潟小2女児殺人事件では非常識なマスコミ報道者が目立つ
  8. 8新潟小2女殺人事件のその後
  9. 9新潟小2女児殺人事件を繰り返してはいけない

新潟小2女児殺人事件とは?

新潟小2女児殺人事件は2017年5月7日に小林遼犯人が当時7歳(小学校2年生)の被害者、大桃珠生ちゃんを学校から下校する際に誘拐、首を絞めて殺害し、その後、新潟、越後線の線路内に遺体遺棄、電車が急ブレーキをかけたが間に合わず、電車にはねられると言う衝撃的な事件でした。

新潟小2女児殺人事件の犯人小林遼はなぜこのような凄惨な事件を引き起こしたのでしょうか?その動機や犯人の前科、評判、被害者の家族のその後や現在について迫っていきます。

わずか7歳の女児を殺害し線路上に遺体遺棄

新潟小2女児殺人事件の犯人小林遼はわずか7歳の被害者の少女の首を絞めて殺害、線路に遺体遺棄すると言う残忍な犯行を行いました。

電車にはねられた少女は検死の結果、電車にはねられた時はすでに死亡しており、死因は顔にうっ血があった為、絞殺が原因だという事がその後わかりました。

その後警察の捜査で小林遼容疑者が浮かび上がり、殺人事件の全貌が明らかになりました。ゴールデンウイークの初日の出来事で、被害者の女児が誘拐されてから、周りにいた不審者情報から小林遼が容疑者として浮かび上がったのです。

凄惨きわまりない犯行

子供の下校時間は危険な時間帯で、今までにも女児や子供が下校中に事件に巻き込まれると言う事件はいくつかありましたが、新潟小2女児殺人事件のように誘拐、絞殺したのちに線路内に遺体遺棄すると言う様な凄惨な事件は類はみませんでした。

何故犯人小林遼は被害者の遺体を線路内に遺体遺棄したのでしょうか。その後の警察の調べでは電車にはねられて死亡したように見せかけるための犯行で、自分が女児を絞殺したという犯罪を事故に見せかけるために線路内に遺体遺棄したと供述しており、残忍な殺人事件として、世間は騒然となりました。

当時23歳の会社員・小林遼の学歴と経歴

周りの不審者情報から容疑者として浮かび上がって逮捕された、当時23歳の小林遼犯人の学歴や経歴はどんなものだったのでしょうか。

容疑者として浮かび上がり逮捕された小林遼犯人の、学歴や経歴、性格や人柄と言った周りからの評判を見ていきましょう。

小林遼の学歴と経歴

小林遼犯人は被害者と同じ小針小学校を卒業しており、近くの中学に進学し、その後、県立新潟工業高校の電気科を卒業しています。

その後、市内にある電気工事の会社に就職して、電気の配線や照明器具の設置などを担当していました。

小林遼の性格や人柄

小林遼容疑者の評判は、「小学生時代はおとなしく、いつもニコニコしている普通の子だった」と、当時の同級生には言われていました。

外で活発に活動するよりも、本やゲームが好きなおとなしい子であったと言う評判で、卒業アルバムには将来の夢はゲームデザイナーと書いており、そんなに悪い評判は立っておらず、ニコニコ笑うおとなしい普通の子と言う評判だった。

子供のころの小林遼犯人の評判はそんなに悪いものではなく、新潟小2女児殺人事件のような残忍な事件を起こすとはとても思えなかったと当時の同級生は語っている。

小林遼の会社

新潟小2女児殺人事件の犯人小林遼の会社での評判は、入社から6年目になる中堅社員として信頼が厚く、職場内でのトラブルもなかった。小林遼犯人の当時の働きぶりは、至ってまじめの一言で、おとなしく、会社の飲み会などには必ず顔を出すコミュニケーション能力の高さも発揮しており周りの同僚、

先輩や後輩からも評判がよく、新潟小2女児殺人事件の容疑者として浮かび上がったこと自体が信じられなく、いまだに新潟小2女児殺人事件のような凄惨な事件の犯人とは信じられないと言っています。

容疑者として浮かび上がった当時の小林遼犯人の評判は非常によかったのです。

小林遼の現在は?実はオタクだった!

新潟小2女児殺人事件の容疑者として浮かび上がった小林遼犯人はアニメオタクだったという事が、その後の調べから明らかになった。

それもかなりコアなオタクで、漫画やアニメに美少女が好きな強烈なオタクだったことが判明してマスコミの報じられた。この報道により全く犯罪に関係のないアニメオタクからも、迫害を受けたという声が多く上がり、サイト上で一気に炎上騒ぎが起こった。

新潟小2女児殺人事件に対するマスコミの報道には配慮というものが欠けていたと、アニメオタクだけでなく、被害者の家族、近隣の住民などから様々な抗議の声も上がりマスコミもかなり非難された。

新潟小2女児殺人事件について解説

新潟小2女児殺人事件は線路に遺体遺棄された被害者がはねられて誘拐事件から殺人事件に発展しました。最初のうちはなかなか捜査が発展せず、容疑者の出てきませんでした。犯人逮捕のめどが全く立たず近隣の住民の不安を煽りました。

その後、近隣の住む小林遼犯人を容疑者として逮捕、犯人は被害者宅からわずか二分に住む小林遼だったのです。色々な捜査による結果、下校ルートと遺体遺棄現場付近の双方を走行している車で一致したのが小林遼容疑者の黒いワゴン車でした。

捜査の結果、小林遼容疑者の運転する黒いワゴン車が被害者が下校する連れ去られた時間帯や、遺体遺棄された現場近くをそれぞれ同じ時間帯に走行している事が防犯カメラからわかり、小林遼がその時仕事を休んでいた事から容疑者として浮上した。

その後の調べで小林遼が新潟小2女児殺人事件の犯人である事が判明した。

別件で書類送検・前科のあった小林遼容疑者

小林遼容疑者には別件で書類送検された前科がありました。それは女児わいせつ行為でした。評判がよく、人当たりの良かった小林遼容疑者に前科があったことは近隣の住人にはあまり知られていませんでした。

おそらく警察は同じ性犯罪者である事から小林遼容疑者をマークしていた事でしょう。しかし、近隣の住民は小林遼に表の顔と裏の顔がある事に気づいていなかったのです。

小林遼容疑者は同年4月に別の女の子に対して青少年保護育成条例違反で書類送検されている前科がある事が捜査で判明した。女児に対するわいせつ行為という事で、ほかにも余罪となる犯罪があるのではと思われていたが現在では明るみには出ていない。

小林遼容疑者は新潟小2女児殺人事件以前にも女児に対しての性犯罪の前科がある再犯者だったのです。小林遼容疑者は近隣の住民が知らない表の顔と裏の顔を持ち合わせた性犯罪者であったのです。

性犯罪は再犯率が非常に高く警察は捜査の初動段階で小林遼犯人をマークしていたのは必然であったのです。

新潟小2女児殺人事件・護送中に小林遼は笑っていた?

性犯罪の前科があり再犯で新潟小2女児殺人事件を起こした小林遼犯人は護送中にうつむき加減んで笑みを浮かべていました。

その赤らんだ笑みは不気味で正直、多くの人が気持ち悪いという印象を持ったと思います。小林遼は精神異常者だったのでしょうか?

その現在(とき)小林遼は何を思い、何を感じていたのでしょうか?多くの人がその不気味な笑みを浮かべうる小林遼容疑者(犯人)を見て不気味で気持ち悪い性犯罪者である事を感じました。

犯人「小林遼」には異常な動機があった

小林遼犯人が新潟小2女児殺人事件を起こした動機はずばり被害者への性的興味です。小林遼はオタクで学生時代よりロリコンと呼ばれていた事が同級生の証言からわかっています。

被害者とは面識はなかったようで、被害者だけでなく女児を無差別に狙っていたようです。被害差である大桃珠生ちゃんでなくてもかわいい女児であればだれでもよかったと言う無差別な犯罪で、動機はあくまで女児への興味、過度のロリコンと言う性癖にあったようです。

会社や近所から評判が良かった小林遼犯人にはロリコンと言う裏の顔が存在したのです。犯罪への動機は女児への過度の興味だったのです。

突発的な犯行?取り調べで嘘をつく小林遼容疑者

小林遼容疑者(犯人)は警察の取り調べに対してもまともに答えるような事はなかったようで、供述を二転三転と変えていました。

一見は計画的にも思えた新潟小2女児殺人事件も実は突発的なもので、なぜ被害者の首を絞めて殺す殺人事件を起こしたのか、なぜ線路に遺体遺棄したのかはまともに答えようとせず、この犯罪が突発的なものである事がうかがえました。

小林遼犯人は新潟小2女児殺人事件と言う犯罪を犯した時、被害者の未来や現在、残された家族、同時に自分の現在の立場や未来、そういったものを考える判断力はあったのでしょうか。

最初は事故に見せかける為に遺体遺棄まで考えた計画的な犯行かと思われた新潟小2女児殺人事件も、実は突発的な犯罪で計画性は何一つなかった事が後の取り調べでわかってきました。

小林遼は警察の取り調べに対して嘘と言い訳を繰り返してのらりくらり交わしていたのです。

賠償金は小林遼の家族が支払うのか?

被害者が当時7歳の女児、生きていれば現在8歳、という事で損害賠償はかなり大きな額となってきます。現在の小林遼犯人も若いですが被害者の家族への損害賠償は誰が行うのでしょうか?

小林遼犯人の家族は被害者の家族に対して損害賠償をするのでしょうか?加害者の家族に待ち受ける過酷な現実はどのように考えられているのでしょうか。新潟小2女児殺人事件には損害賠償がどのように行われるかと言う問題が残されています。

小林遼は異常者だった?

わずか7歳の女児を絞殺し、線路内に遺体遺棄までして事故に見せかけたかった小林遼がはやはり異常者だったのでしょうか?

会社の同僚の話では事件の前の小林遼犯人が女児に見せる行動や興味が異常だったと言っており、逮捕されて護送されている際の小林遼犯人の笑みを浮かべている姿からも異常さがうかがえます。

新潟小2女児殺人事件を起こした小林遼犯人の評判は会社や近所からは良かったのですが、小林遼を深く知る人からは小林遼は異常な性癖を持っていたという声も聞かれています。

小林遼の前科や過去の犯罪歴【新潟小2女児殺人事件】

新潟で7歳の女児を誘拐、絞殺、遺体遺棄の新潟小2女児殺人事件を起こした小林遼犯人には前科がありました。2017年4月には別の女児に対してわいせつな行為を働いて青少年育成条例法違反で書類送検さえれています。

それも新潟小2女児殺人事件の直前、一か月前の出来事です。小林遼は同級生からもあいつはロリコンでヤバイやつと言う証言も聞かれており、やはり少女に対しての異常な性癖は見え隠れしていたのです。

小林遼の家族はそんな息子を見てどういう風に考えていたのでしょうか?近所や会社からの評判が良かったので家族も信じられないといった様子がうかがえました。小林遼は家族にもその性癖を隠していたのでしょうか。

女子児童にわいせつ行為

新潟小2女児殺人事件の犯人小林遼には前科がありました。その前科はやはり女児に悪戯をすると言うわいせつ行為で新潟小2女児殺人事件の直前、4月に青少年保護育成条例違反で書類送検されています。

小林遼犯人の前科は女児へのわいせつ行為と言うものですが、事件の直前、一か月前に前科があるという事で警察は当然、新潟小2女児殺人事件の際にも小林遼容疑者をマークしていた事でしょう。

小林遼犯人は前科である、直前で起こしていた青少年保護育成条例法違反の罪で書類送検された事を何も反省していなかったのでしょうか。

会社の同僚の話では小林遼犯人はミスをして怒られても飄々として笑っており、あいつは全く反省していないと言う声もその後聞こえてきています。

女子児童連れまわしの情報

新潟小2女児殺人事件の犯人小林遼の前科は青少年保護育成条例法違反なのですが、前科の内容は少々交錯しており、女児に対してわいせつな行為を働いたためと言われていたり、女子児童を連れまわしていたとも言われています。

どちらにせよ異常な行動がわずか一か月前から見られています。前科としてその異常な性癖の一部が現れていたのです。本人の評判は非常によかった小林遼犯人ですが、見えない裏の顔にロリコンと言う異常さも持ち合わせていたのです。

小林遼は新潟の他にも、山形でも同じような事件で書類送検されており、この新潟小2女児殺人事件だけでなく同類の事件で書類送検されて前科をいくつも抱えていた。

新潟小2女児殺人事件の被害者の現在とその後

凄惨の殺人事件、新潟小2女児殺人事件の被害者の家族はどうなっているのでしょう。幼い我が子をあんな形で殺害、遺体遺棄までした小林遼犯人の事をどう思っているのでしょうか。

憎んでいるのは当然の事ですが、被害者の家族の現在とその後がどうなっているのか気になる所です。

新潟小2女児殺人事件の被害者の家族

新潟小2女児殺人事件の被害者の家族の方は次のようなコメントを残しています。私たち家族は大切な存在である娘を思いがけない今回の事件で失いました。現在悲しみにくれています。

この状況を受け止めるのは非常に難しく、また、犯人に対しては、犯人が捕まっても娘は戻ってくることはありません。現在は一日も早く地域の方々や私たち家族が穏やかに暮らしていける生活を取り戻しせる事を願っています。

と事件当時コメントを残しています。

新潟小2女児殺人事件の被害者の現在

新潟小2女児殺人事件の被害者家族の現在は悲しみがまだ癒えておりません。上記のコメントを出すのが精いっぱいという感じで悲しみにくれております。

事件当初はマスコミの過剰な取材攻勢に遭い、心身共に疲れ果てていると言ったところで休む暇もありませんでした。

当時を振り返ると、非常識なマスコミの報道が目立ち、被害者のプライバシーと言うものはほとんどなく、過度な取材攻勢が続きました。現在やっと落ち着いた暮らしができ始めたという所ですが、悲しみは全く癒えておりません。

新潟小2女児殺人事件では非常識なマスコミ報道者が目立つ

新潟小2女児殺人事件の際に被害者の家族が出したコメントはマスコミに向けてのコメントだったと言われてます。それほど当時のマスコミの取材は非常識だったのです。

7歳の女児が殺されたうえ線路内に遺体遺棄されると言うショッキングな事件だったのでマスコミが騒ぐのも当然の事だったとはいえ、被害者の家族、評判が良いと噂だった小林遼犯人との距離はあまりにも近すぎました。

被害者の家族に対しても犯人の家族に対しても、マスコミの取材は非常識極まりなく近隣を騒がせていました。

近隣住民も迷惑!被害者宅も平然と映す

新潟小2次女殺人事件の際は連日被害者宅の前にマスコミ取材陣が殺到して取材を続けました。被害者宅が平然と映し出され、近隣の住民にもインタビューや取材の攻勢が止まることなく現場は騒然となっていまいした。

これでは被害者の気持ちをあおるだけで近隣の住民も迷惑していたようです。加害者と被害者の距離があまりにも近すぎたため、近隣一帯が取材攻勢に遭ってなかなかまともな暮らしが出来ませんでした。

当時を振り返れば被害者宅が平然と映し出され、非常識極まりないと感じてしまいます。マスコミの過度の取材攻勢が被害者をさらに追い込むような形になってしまいました。

事件現場周辺での非常識な行動

新潟小2女児殺人事件の際の取材は現場でもマスコミの非常識な行動が目立ちました。女児が電車にはねられて現場が連日のようにテレビに映し出され、まるで何かのお祭り騒ぎのようにそれ一色になってしまい現場を一目見ようと言うヤジ馬も多く現れました。

マスコミの配慮が欠けていたため被害者の家族や加害者の家族、近隣住民が疲れ切った生活が続いていたのが印象的でした。

それほど新潟小2女児殺人事件はショッキングな事件だったのです。

アニメオタク=犯罪者予備軍と言う偏向報道?

新潟小2女児殺人事件の犯人小林遼がアニメオタクでロリコンだったという事がわかってからオタクは危ないという報道まで出回りました。

アニメオタクは犯罪者予備軍であると言った偏向報道まで飛び出してアニメ好きな人がバッシングを受けるという事態まで出てきました。

たとえ幼女好きで美少女好きでも法律を犯してないものまでなぜバッシングを受けるのかと一部サイトが炎上するという騒ぎにまで発展しました。マスコミはオタクが原因の犯行と大きく報道していったのです。

新潟小2女殺人事件のその後

1年前に起こった新潟小2女児殺人事件のその後はどのようになっていったのでしょうか?犯人の小林遼の家族や小林遼はどのような状態になっているのでしょうか?

小林遼の家族と両親は

新潟小2女児殺人事件の犯人小林遼には両親の他に姉と弟がいる5人家族でした。姉は20代後半、弟は10代後半のようです。父親は彼が逮捕される前にマスコミにインタビューを受けており、まさか自分の息子が犯人だと思っていなかったのか淡々と答えていました。

その後小林遼が容疑者として浮かび上がってからは母親がインタビューに応じており、息子の居場所を聞かれた際は言葉少なめに仕事に行っていると答えていました。

犯人の小林遼は事件当日から行方不明になっており、前科がある事から家族もうすうす感づいていたようです。この家族は30年以上も前からこの場所に住んでおり、犬を3匹も飼っていた様ですが、こんな事件になってしまっては引っ越しは避けられないでしょう。

犯人と被害者の距離があまりにも近すぎます。被害者にとっては犯人小林遼は車で女児とぶつかったとかパニックになったのが犯行の原因であると言う適当な嘘をついた憎むべき犯人なのです。

加害者側の家族はこの土地にはもう住む事は出来ないでしょう。

小林遼の性癖は治る?

度重なる女児へのわいせつ事件を起こし、ついには新潟小2女児殺害事件まで起こしてしまった小林遼犯人なのですが小林遼が社会にに出てこれる時が来たとしても彼の性癖は治るのでしょうか?

性犯罪は再犯率が非常に高く、その性癖は治りにくいと言われています。ただのロリコンオタクの域を通り越して何度も書類送検され、ついには殺人まで犯して、薄ら笑いを浮かべていた小林遼の裏の顔は恐ろしいものがあります。

同じように子供を狙う性犯罪は社会にまだまだ存在しますが、これほどの残忍な事件を犯す犯人の心の奥底にあるものが簡単に治るとは思えないのです。

新潟小2女児殺人事件を繰り返してはいけない

性犯罪は再犯率の高い犯罪です。その原因は人間の深層心理の奥底にある性癖によるものが大きいのです。幼児を狙う性犯罪は後を絶ちません。

多くは学校からの下校時や保護者が目を離したわずかなスキに起こる物ばかりです。この事件を機に登下校の在り方や子供を犯罪の手から守るすべを大人がもう一度考え直さなくてはいけないのです。

少女殺人事件の記事はこちらも

Thumb寺内樺風の現在や生い立ち!実家/被害者/親/家族【埼玉少女誘拐】
少女を誘拐し長期間にわたり監禁した寺内樺風。被害者の少女はどういった経緯で巻き込まれたのでし...
Thumb宮崎勤や家族の現在!東京・埼玉連続幼女誘拐殺人事件の真相は?
東京・埼玉連続幼女誘拐殺人事件を覚えていますでしょうか?何人もの少女が犠牲になったその凄惨な...
Thumb新潟少女監禁事件の概要!佐藤宣行のその後と佐野房子の現在は?
新潟少女監禁事件をご存知ですか?新潟少女監禁事件とは2000年に柏崎市の佐藤宣行被告の自宅で...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ