脈あり女性が見せる脈ありサインや行動!好きサインの見抜き方とは?

脈あり女性が見せる脈ありサインや好きサインってどんなものがあるのでしょう。女性が好きな人に見せる行動や会話には何か特徴があるのでしょうか?今回は、脈あり女性の特徴や、女性の脈ありサインの見抜き方などについて紹介したいと思います!

脈あり女性が見せる脈ありサインや行動!好きサインの見抜き方とは?のイメージ

目次

  1. 1女性の脈ありサインや行動を見逃さないで!
  2. 2女性が好きな人に出す脈ありサインは実は単純!
  3. 3脈あり女性が見せる脈ありサイン【行動編】
  4. 4脈あり女性が見せる脈ありサイン【表情編】
  5. 5脈あり女性が見せる脈ありサイン【会話編】
  6. 6脈あり女性が見せる脈ありサイン【LINE・メール編】
  7. 7女性の好きサインの見抜き方7つ
  8. 8女性の脈ありサインを見抜いたら恋愛が楽しくなる!

女性の脈ありサインや行動を見逃さないで!

女性の脈ありサインについて見ていきましょう!女性の脈ありサインや行動を見逃してしまうと、とてももったいないことになります。女性は基本は受け身なので、女性の脈ありサインには男性が気づいてあげないといけません。

男性が女性の脈ありサインに気づくことができたら、男性も恋愛成就がしやすくなるのでメリットが多くなります。恋愛をもっと楽しむためにも、女性の脈ありサインや行動は見逃さないようにしましょう!

女性が好きな人に出す脈ありサインは実は単純!

女性が好きな人に出す脈ありサインって、とても単純であることを知っていましたか?男性よりも女性のほうが、したたかとか、計算した行動をするように感じますが、恋愛になると女性はとても単純な行動をします。その単純さに気づくことができたら、女性からの脈ありサインにはすぐ気づくことができるでしょう!

男性は難しく考えがち!

男性は、女性の脈ありサインをかなり難しく考えがちなところがあります。「みんなにしているかもしれない」とか、「本音は分からない」などのように、深く考えてしまうところがあります。しかし恋愛をしている女性は、好きな人を前にしてそんなに色々考えることはできません。

好きな人の前では、女性は至って素直なのです。あまり難しく考えず、女性の脈ありサインや行動を見抜いていきましょう!そのほうが恋愛成就の秘訣も分かってくるものでしょう!

脈あり女性が見せる脈ありサイン【行動編】

女性の脈ありサイン行動編を紹介します。女性が好きな人に見せる脈あり行動はどんなものがあるか知っておきましょう!女性は好意がある男性には、かなり行動で気持ちを表してくるところがあります。この行動をまずは見抜けるようになりましょう!

目を合わせようとじっと見てくる

女性の脈あり行動には、目を合わせようとしてくるというものがあります。会話中もじっと目を見てきますし、会話していなくてもじっと目を見てきます。目を見ることで、好意を伝えているのです。女性は好きな男性と一緒にいると、つい観察してしまうところがあるのです。

そのため、目が離れなくなるのです。目を話さずに会話してくるとか、何かとじっと見てくるようなことがあったら、女性の脈あり行動である可能性がとても高いでしょう!

Thumb好きな人が目が合うのは脈ありサイン?目が合うときの男性の心理は?
好きな人は自分のことをどう思っているのだろう?そんな疑問を感じる女性は多いはずです。この記事...

自分から誘ってくるようになる

女性の脈あり行動には、自分から誘ってくるようになるというものがあります。女性は好きな男性に対して積極的になることがあるので、「飲みにいかない?」とか、「この日空いてない?」などのように誘うことが頻繁になってきます。

なんとも思っていない男性に対しては、自分が暇だったとしても自分から誘うことなんて、ほぼないでしょう。内気な女性でも、行動的な女性でも好きな男性のことは自分から誘おうと頑張ります。そのため、誘われることが多くなると、脈ありサインと思っていいでしょう!

急にお洒落になる

女性の脈あり行動には、急にお洒落になるというものがあります。女性は恋愛をすると、お洒落に気を使い、一気に女子力が上がるところがあります。そのため、いきなり可愛くなったとか、いきなりお洒落になったときは、女性が恋愛している証拠なのです。

恋愛のために、メイク道具も洋服も急に揃えたくなり、ちょっとでも可愛くなりたいと思うのです。会うたびにお洒落に気合いが入っていたら、それは女性からの脈ありサインです。

ボディタッチが多くなる

女性の脈あり行動には、ボディタッチが多くなるというものがあります。さりげなく好きな人の肩に手をおいたり、さりげなく好きな人に触ってしまうところがあります。これは、恋愛をしていると、相手に触れたくなるため自然としてしまう行動でもあります。

普段ボディタッチしない女性が、自分にだけボディタッチをしてくる場合は、かなり好きだということになります。恋愛は不思議なもので、心から好きになれる人が現れたら、女性の行動が積極的になっていくのです。

2人になれる場所を探す

女性の脈あり行動には、2人になれる場所を探すというものがあります。女性は、恋愛をしていると、好きな人と2人になりたいと常に思っています。そのため、皆でいても2人になろうとしますし、2人になれる場所がないかキョロキョロと探しているところもあるのです。

女性は、大勢でいるときほど、好きな人と2人になって、好きな人とだけ関わりたいという気持ちが強くなるものです。そのため、2人になろうとする行動をしてしまうのです。

脈あり女性が見せる脈ありサイン【表情編】

脈あり女性が見せる脈ありサインの表情編を紹介します。恋愛している女性ほど、ポーカーフェイスになれない人はいないでしょう。女性は好きな人の前だと、好意が必ず表情に出ます。その表情に気づくかどうかが、男性の恋愛の行方を左右するでしょう!

いつもニコニコしている

女性の脈あり表情には、いつもニコニコしているというものがあります。好きな人を前にすると、嬉しいという気持ちが心にジワーっと広がっていくため、表情が自然とニコやかになるのです。これは、止めようと思っても止められないものなので、女性は好きな人の前では必ずニコニコしています。

また、好きな人には、いいところを見せたいと思うのは、女性も男性も同じです。女性の場合は、それが笑顔いなるので、いつも笑顔でいることが多く、さっきまで真顔だったのに好きな人が現れると笑顔になるという分かりやすい表現をする女性もいます。

黒目が大きくてキラキラしている

女性の脈あり表情には、黒目が大きくてキラキラするというものがあります。女性は、好きな人を前にすると黒目が大きくなります。そして、キラキラした目で好きな人を見るでしょう。そんなことある?と思われそうですが、実際に女性に見られる表情になります。

キラキラした目で、好きな人に好意を伝えているところもあるのです。女性は、好きな人を見るときの目と、好きじゃない人を見るときの目は全く違うので、目に注目すると見分けるのも簡単になるでしょう!

Thumb目を大きくするアイメイクの方法!ぱっちり目に見せよう!
自分の目が小さいことがコンプレックスだという人も多いのではないでしょうか?今回は目を大きくす...

瞬きの量が増える

女性の脈あり表情には、瞬きの回数が増えるというものがあります。緊張すると瞬きの回数って増えるので、好きな人を前にすると、ドキドキして瞬きが自然と多くなるのです。全くもってリラックスしている状態ではありません。

ずーっと胸がドキドキしていて、心が落ち着かないのです。その心が表情にばっちり表れます。好意を示そうと思っていなくても、男性に対する好意が瞬きでバレバレになっているのです。

顔が赤くなるときがある

女性の脈あり表情には、顔が赤くなるときがあるというものがあります。女性は好きな男性が近くにいると、恥ずかしくて顔が赤くなります。この表情は、明らかに好きということが相手にも周りにもばれてしまいますが、隠すことができません。

好きな人の傍にいるだけで赤くなるので、会話したときはもっと赤くなるでしょう。しかし、そんなところも可愛いと思われます!

リアクションが表情に出る

女性の脈あり表情には、リアクションが表情に全て出るというものがあります。好きな人の前では、オーバーリアクションをするので、身振り手振りも大きくなりますが、表情も大げさになります。

好きな人と一緒にいると、どうしても好意が出てしまうのです。好意が出るために、表情豊かになり、どんな話にも大げさにリアクションを取ってしまうのです。

脈あり女性が見せる脈ありサイン【会話編】

脈あり女性が見せる脈ありサイン会話編を紹介します。女性の脈ありサインは、会話に非常によく現れるところがあります。恋愛中は、女性は好きな人と1回でも多く会話したいと思いながら生活しているので、会話は分かりやすい脈ありサインになります!

どんなことも褒めるようになる

女性の脈あり会話は、どんなことでも褒めるというものがあります。女性は、好きな人の言う事は絶対になるので、好きな人が話すことはなんでも、「すごいね!」になるのです。やたら褒められたときは、脈ありサインを送られているということになります。

女性ははっきりしたところがあるので、好きじゃない男性との会話は、本当に凄いと思ったことしか褒めません。しかし、好きな人との会話では、たいしたことないことなのに、かなり褒めるのです。

質問が多くなる

女性の脈あり会話には、質問が多くなるというものがあります。女性は、好きな人ができると、好きな人のことを知りたいという気持ちが高くなるので、とにかく質問が多くなります。1つでも多く好きな人の情報を得たいと思っているのです。

そのため、「兄弟いるの?」などの当たり障りないことから、「今恋愛してるの?」などのような深いところまで質問してくることが多くなるでしょう。

なんでも合わせて話すようになる

女性の脈あり会話には、好きな人になんでも合わせるというものがあります。好きな人が、話すことを全て受け入れるので、好きな人が言ったものが基準になります。そのため、デートのときの食事でも、好きな人が「トマト嫌い!」といったら、「私も嫌い!」になるのです。

なんでも合わせてしまうのは、好きな人から、「この女性は自分と合うな。」と思われたい気持ちや、好きな人に染まりたいという気持ちがあるからです。そのため、会話も全て合わせてくるところがあるのです。

恋愛したいなどのアピールをするようになる

女性の脈あり会話には、自分が恋愛に前向きになっているなどのように、恋愛アピールをしてくるというものがあります。この会話の真相は、「あなたと恋愛したい。」とか、「あなたが彼氏になってほしい。」という気持ちが隠されています。

男性の反応を見るために、わざと恋愛アピールをするのです。また、男性が恋愛に対して今現在前向きになっているのかを確かめるためにも、恋愛アピールをしているところが女性にはあります。

話し方が乙女になる

女性の脈あり会話には、話し方が乙女になるというものがあります。女性は好きな人と会話しているとなんでも楽しいですし、会話している最中に、「ここで気に入られたい。」とか、「ここから何か発展したい。」という気持ちがあります。

そして、会話しているときは、男性から可愛いと思われたい気持ちもあるので、気づいたら乙女になっていることが多いのです。気に入られようと頑張るので、女性らしい話し方になることも多いでしょう!

脈あり女性が見せる脈ありサイン【LINE・メール編】

脈あり女性が見せる脈ありサインのLINE・メール編を紹介します。女性はLINEやメールでもばっちり好意を示してきます。好きな人に対するLINEやメールと、好きじゃない人に対するLINEやメールは全くもって違うものがあるのです。好きな人に対しては、どんな特徴があるのか、見ていきましょう!

既読になるのも早く返信も早い

脈あり女性が見せる好きな人へのLINEやメールは既読になるのも返信も早いというものがあります。女性は、好きな人からのLINEやメールを待っているので、連絡が来ようものなら、飛び上がるほど嬉しいものです。

また、好きな人とのLINEやメールは1つでも多く増やしたいですし、会っていないときは、LINEやメールでコミュニケーションを取り続けたいという気持ちがあるので、既読も返信も早くなるのです。

文章が長いLINEやメールが多くなる

脈あり女性が見せるLINEやメールの特徴には、文章が長くなるというものがあります。「うん!」とか、「そうだよ!」というような返事一つで終わる内容でも、それだけだとLINEやメールが終わってしまうと感じるので、必ず何かをつけたします。

そして、好きな人への返信は、色々考えながら打つので、自然と文章が長くなる傾向にもあるのです。また、好きな人とは話したいことも多いので、文章が長くなるということもあるでしょう!

予定を聞いてくる

脈あり女性が見せるLINEやメールの特徴には、予定を聞いてくるというものがあります。何かと「暇な日ある?」と聞いてくるため、男性としても、「これは脈ありか・・・?」と感じるのではないでしょうか。

女性は、直接会うよりも、LINEやメールでのほうが積極的になることが多いので、会って誘うことができない女性ほど、LINEやメールで誘ってくることが多くなります。

デートの後にテンション高めのLINEやメールがくる

女性の脈ありLINEやメールですが、デートの後にテンションが高いLINEやメールがくるというものがあります。好きな人とデートをしたあとは、また次につなげたいと思っているため、別れたあとすぐにLINEやメールが届き、楽しかったことなどを、テンション高めに絵文字豊富に伝えてくるでしょう!

何気に好意をチラつかせてくる

女性の脈ありLINE・メールには、何気に好意をチラつかせてくるというものがあります。女性は、好きな男性と、LINEやメールで会話をしているときに、「そうゆうとこ偉いよね!」とか、「そうゆう男性好きだなー!」などのように、ちょいちょい好意をチラつかせてくるのです。

女性の心としては、一刻も早く好きな人と結ばれたいと考えているので、LINEやメールで積極的に好意を伝えてくるということが頻繁にあるのです。「これは好意を伝えているの?」と思えるような内容のLINEやメールが届いたときは、おそらく好意を伝えています。そのときは脈ありと思っていいでしょう!

Thumb好きな人とのLINEでの脈ありサイン9選!【長続きさせる最強テク】
好きな人とはLINE(ライン)も楽しみたいですね。LINEで好きな人があなたに脈ありかどうか...

女性の好きサインの見抜き方7つ

女性の好きサインの見抜き方について紹介します。女性の好きサインは意外と分かりやすいものですが、異性というだけで、考え方も違うので、どれが好きサインなの?と疑問が出てくる人も多いでしょう。しかし、女性は好きな人に向けて必ず好きサインを出してきます。

女性の好きサインの見抜き方が分かれば、男性は自分からアプローチすることもできますし、女性を喜ばせることもできるようになるでしょう!さっそく女性の好きサインの見抜き方についてみていきましょう!

声のトーンが上がっていたり弾んでいたりする

女性の好きサインの見抜き方1つめは、声のトーンです。声のトーンが上がっていたり、弾んでいたりするのは、好きサインの1つです。女性は、好きな人の前では声が高くなります。そして、話しているだけで楽しいので、話し方がウキウキしているのが特徴です。

好きな人と話していないときの声と明らかに違うので、自分以外の男性との会話も聞いてみましょう。自分と話すときに、明らかに声のトーンが上がり、テンションが高くなっていたら、それは好きサインとみなしていいでしょう!この見抜き方は簡単です!

笑顔が心からの笑顔は好きサイン

女性の好きサインの見抜き方2つめは、笑顔が心からの笑顔なのか、それとも作り笑顔なのかです。もし心からの笑顔を向けてくれるのなら、それは好きサインです。しかし、笑顔は笑顔だけど、作り笑顔なら好きサインではありません。むしろ女性は無理しています。

この笑顔の見抜き方ですが、女性は心からの笑顔のときは、常にニコニコしています。笑顔があふれた後も余韻が残っているのです。しかし、作り笑顔のときは、笑顔の後に急に真顔に戻ります。また、笑っていても目が笑っていないことが多いのです。

笑顔の見抜き方は、笑顔の後にあるので、笑顔だからといって安心しないでください。笑顔の後までしっかりみていつまでもニコニコしていたら、それは好きサインと判断していいでしょう!

髪の毛を触ったり洋服を触ることが多くなる

女性の好きサインの見抜き方3つめですが、女性は好きな人の前ですと、髪の毛を触ったり洋服を触ることが多くなります。これは、照れ隠しの1つで、恥ずかしいから髪の毛を触ってみたり、洋服を触ってみたりすることで気を紛らわせているのです。

この行為は、女性なら共感できるはずです。好きな人に、変な自分を見せたくないとか、好きな人にまだ好意がバレたくないと思っているときは、頻繁に髪の毛や洋服を触るようにするでしょう。なんとなくごまかしているつもりなのです。

距離が近いと好きサイン

女性の好きサインの見抜き方4つめは、距離が近いかどうかです。女性は、好きな人の近くにいたいと思うので、自然と好きな人との距離が近くなります。常に横に来るとか、距離を詰めてくる行動があったら、確実に好きサインです。

女性は、好きな人以外とは距離を縮めようとしません。好きな人になら自分から距離を縮めていきます。もう手が触れそう!というところまで近づいてきたりしますし、たまに寄っかかってくることもあるので、そんな行動が見られたら、好きサインを見抜くことができるでしょう!

どうでもいいLINEやメールは好きサイン

女性の好きサインの見抜き方5つめは、どうでもいいLINEやメールが送られてくることです。本当に、報告しなくていいようなLINEやメールが来たときは、女性が好きな人とどうにかして繋がっていたいと思っているときです。女性は、好きな人がいると、何かしら話題がないかと常に考えています。

そのため、どうでもいいようなLINEやメールを送ってしまうところがあるのです。会ってから話してもいいような内容とか、特に話さなくてもいいような内容がLINEやメールで頻繁にくるようになったときは、分かりやすい好きサインです!

会話中の体の向きが男性側を向いていたら好きサイン

女性の好きサインの見抜き方6つめは、会話中の体の向きが男性側を向いているということです。横に座って会話しているときって、顔だけが相手のほうを向くことが多いのが普通ですが、女性は好きな男性に対しては、体ごと男性のほうに向ける特徴があります。

好きな男性だけに集中したいと思っていますし、2人だけの世界を作りたいとも思っています。そして、好きな男性のことは全部受け入れたいとも思っているので、体ごと好きな男性に向いてしまうのです。この見抜き方もとても簡単です。この行為は好きな人にしかしません。

ボディタッチを受け入れたら好きサイン

女性の好きサインの見抜き方7つめは、ボディタッチを受け入れるというものがあります。好きじゃない人にボディタッチされると、女性は非常に嫌がるのですが、好きな男性が近づいてきてボディタッチをするとスっと受け入れます。これは、かなりの好きサインになります。

好きな人からボディタッチされると嬉しいですし、心地よさも感じるので、離れたくなくなるのです。そのため、女性がボディタッチを受け入れたときは、完全に好きサインと思っていいでしょう!

女性の脈ありサインを見抜いたら恋愛が楽しくなる!

女性の脈ありサインについて紹介しました。女性の脈ありサインって意外と分かりやすいと思いませんか?男性が女性の脈ありサインを見抜くことができたら、恋愛がとっても楽しくなること間違いなしです!女性の脈ありサインを見抜いて、いい恋愛をしていきましょう!

脈ありサインをもっと知ろう!

Thumb合コン後のLINEやメールのテクニック!脈ありか脈なしか見極めよう
みなさんは合コン後のラインやメールのテクニックで、相手からの好意を良くすることができるのは知...
Thumb片思いの相手とのLINEの内容や頻度からわかる脈ありサインとは?
片思いの相手とのLINEの内容や頻度はとても気になるものです。なぜなら、LINEからでも片思...
Thumb女性が好きな男性にとる態度16選!職場での脈ありサイン!
女性が、好きな男性にとる態度は男性にはわかりにくいものです。職場にもし好きな男性がいた場合、...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ