スタイルのいい女性の特徴11選!スタイル抜群の女性芸能人は?

スタイルいい女性の特徴やスタイルいい女性の条件などを紹介します。スタイルのいい芸能人や、スタイルのいい、抜群のファッションモデルなども紹介します。スタイルを良くする方法や、スタイルのいい体型の特徴や条件などを調べていきます。

スタイルのいい女性の特徴11選!スタイル抜群の女性芸能人は?のイメージ

目次

  1. 1スタイルを良くするにはモデルを見習う?
  2. 2スタイルのいい女性の特徴11選
  3. 3スタイル抜群の女性芸能人TOP10!
  4. 4スタイルのいい体型に似合うファッション!
  5. 5スタイルが良ければファッションの幅はぐっと広がる
  6. 6目に見えない努力によってスタイルの良さは保たれている

スタイルを良くするにはモデルを見習う?

ファッションモデルや芸能人にはスタイルのいい女性がたくさんいます。自分のスタイルを良くするには芸能人やファッションモデルを見習えば、スタイルのいい体型を手に入れることが出来るかもしれません。

スタイルのいいと言われる芸能人やファッションモデルはスレンダーな体型をしていることが多いです。女性であれば誰でもスレンダーな体型やスタイル抜群の体型に憧れるものと思われます。スレンダーな体型だとどんな服でもおしゃれに着れます。

では、スタイルのいい女性の条件や特徴としてどのようなものが挙げられるのでしょうか。スタイルのいい芸能人やファッションモデルからその特徴や条件を見て行きましょう。

スタイルのいい女性の特徴11選

世間で一般的にスタイルのいいと言われる女性の特徴、条件について紹介していきます。どんな服を着ても似合うスタイルのいい女性は、モテるだけでなくファッションの幅も広がるため、多くの女性の憧れです。

そんなスタイルのいい女性の特徴、条件を紹介していきます。

スレンダーな体型

スタイルいい女性の特徴として挙げられるのが、スレンダーな体型であることです。女性なら誰でもこのスレンダーな体型に憧れるのではないでしょうか。スレンダーな体型だとどんな服でもおしゃれに見えるのでダイエットする女性も多いと思います。

実際にファッション雑誌などを飾るファッションモデル達もみんなスレンダーな体型をしています。ファッションモデルはスカートからパンツスタイルまで幅広く着こなし、女性の美のお手本となっています。

このようなことからスレンダーな体型はスタイルいい女性の特徴、条件と言えるでしょう。

長い手足

スルリと伸びた長い手足を持ったモデル体型であることも、スタイルいい女性の特徴として挙げられます。しかし、この手足の長さというものは持って生まれたものなので、なろうとしてなれるものではありません。

長い手足を持って生まれた女性は同じ女性からは羨望の眼差しで見られるのではないでしょうか。手足を伸ばすことはできませんが、手足が長く見えるようなアイテムも現在ではあります。このようなアイテムを活用する女性もいるのではないでしょうか。

このようなことから、手足が長いことはスタイルいい女性の特徴、条件と言えるでしょう。

小さな顔

小さな顔はスタイルいい女性の特徴として挙げられます。どんなにキュートな綺麗な顔でも、顔が大きかったりすると全身とのバランスが悪く見えてしまい、全体のバランスが崩れてしまいます。これではスタイルいいとは言えません。

多くの芸能人を見てもわかるとおり、今をきらめく美人俳優や美人女優はその多くが小さな顔であることが多いです。そのためスタイルいい女性の多くは小さな顔をしていると言えるでしょう。たとえ背が低く、小柄でも顔の大きさでバランスが取れます。

顔が小さければ、体全体とのバランスが取れて、必然的にスタイルいい女性と言えます。このことからも小さな顔はスタイルいい女性の特徴、条件と言えるでしょう。

キュッと引き締まったくびれ

スタイルいい女性の特徴としてキュッと引き締まったくびれが挙げられます。男性の多くはボンキュッボンな体つきが理想とされていますが、女性は幼い頃はみんなストンと一直線のシルエットです。大人になり成長していくことで体つきが変わります。

キュッと引き締まったくびれは多くの男性が理想としているのと同時に女性もまた、憧れを持ちスタイルいい女性の体つきとして目指しているものなのではないでしょうか。このことからもキュッと引き締まったくびれはスタイルいい女性の特徴、条件と言えます。

程よい筋肉

程よくついた筋肉はスタイルいい女性の特徴として挙げられます。ただ細い体よりも、しなやかな筋肉がついた体はより魅力的に見えます。さらに適度な運動や、適度な筋力トレーニングによって体を鍛えていると、太りにくい体に改善されます。

また、筋肉がつくことによって姿勢も良くなるので、筋力トレーニングに励んでいる女性も多いのではないでしょうか。程よい筋肉のスタイルいい女性は、ダイエットのリバウンドもしづらく、スタイルいい状態をキープしやすいと言われています。

さらにただ細いよりも健康的なイメージがアップし、より魅力的に見えます。このことから程よい筋肉はスタイルいい女性の特徴、条件と言えるでしょう。

細く長い首

スタイルいい女性の特徴として細く長い首が挙げられます。スタイルいい女性はみんな、細くて長い華奢な首をしている特徴もあります。ポニーテールをした時などに見える女性のうなじに引かれる男性は多くいると思われます。

つまり、首元は色気が漂うパーツと言えます。華奢な鎖骨や、長い首からデコルテにかけてのラインが綺麗な女性は、どこか儚くも洗練されたイメージを受けるので、ドレスなどのエレガントな装いが良く似合うと言われています。

このことから細く長い首はスタイルいい女性の特徴、条件と言えるでしょう。

綺麗な背中

綺麗な背中はスタイルいい女性の特徴として挙げられます。背中のように、自分では目が届かないところまで行き届いたケアが出来ている女性は、とくかく美しいと多くの意見があります。男性は目の前にいる女性の背中が綺麗だと好印象になります。

「一体どんな顔をしているんだろう?」「きっと美人に違いない」と思ってしまうほどに背中が綺麗な女性は魅力的であるといえます。背中はそれだけ無意識に色気を放つパーツであるといえます。

スルリとした女性らしいラインに伸びた背筋、くびれにかけて緩やかに萎んでいく美しい骨格と、無駄な肉がない背中は理想と言えます。このことから綺麗な背中はスタイルいい女性の特徴と言えます。

細い二の腕

細い二の腕はスタイルいい女性の特徴として挙げられます。スタイルいい女性のタンクトップやTシャツの袖から見える、細くスッキリとした二の腕は、多くの女性たちの憧れです。特にドレスアップした時に二の腕が細いと魅力的に見えます。

全体的にシャープな印象になるので、可憐で美しいシルエットにまとまります。二の腕の太さが気になってタンクトップが着れないという女性も多くいると思います。しかし、筋力トレーニングなどにより、ほっそりした二の腕になれます。

そして、筋力トレーニングで程よく筋肉をつけると、二の腕の陰影が付き細く見えるだけでなく、ダルダル感がなくなり、魅力的な二の腕になります。このことからスタイルいい女性の特徴と言えるでしょう。

姿勢が良い

姿勢が良いことはスタイルいい女性の特徴として挙げられます。いくらそれぞれのパーツに恵まれていても、姿勢が悪ければ、全ての良さを崩してしまいます。それだけ、姿勢の良さはスタイルいい女性には重要な要素です。

また、きちんと背筋を伸ばしている女性は、自信に満ち溢れ、品性や知性まで感じられます。座った時の背筋の伸びや脚の流し方、堂々とした美しい立ち姿は、多くの人に魅力的な印象を与えます。

スタイルいい女性は姿勢を良くすることが重要でもあります。このことから姿勢を良くすることはスタイルいい女性の特徴と言えるでしょう。

バランスの取れた胸

全身とのバランスの取れたバストはスタイルいい女性の特徴と言えます。胸の大きな女性は男性にとっても魅力的ですが、スタイルいい女性の場合だとただ大きければ良いというわけではありません。

全体のバランスが取れたバストがスタイルいい女性には重要であるといえます。このことからバランスの取れた胸はスタイルいい女性の特徴と言えるでしょう。

スラッとした長身

多くのファッションモデルがそうであるように、スタイルいい女性の特徴としてスラッとした長身が挙げられます。長身であれば、色々なファッションを着こなしやすく、それだけでスタイルいいと思われることでしょう。

このことから、スラッとした長身はスタイルいい女性の特徴と言えるでしょう。

スタイル抜群の女性芸能人TOP10!

スタイルいい女性として、多くの芸能人が挙げられます。そんなスタイル抜群の芸能人を紹介していきます。世間で広く認知されているスタイル抜群の芸能人にはなにか共通点はあるのでしょうか。

では、スタイルいい女性の代表でもある、スタイル抜群の芸能人を詳しく見て行きましょう。

1.菜々緒

驚愕の脚の長さで女性たちの憧れのスタイルを持ったファッションモデルといえばやはり菜々緒さんです。身長172cm、股下85cmという驚きの脚の長さを持っており、テレビで見ていても迫力が伝わります。

しかし、菜々緒さん体重に興味はないとの理由で、ダイエットはしないそうです。とはいえ美脚を維持するための努力は怠らないそうです。リンパマッサージや、体に良い事を無理せずに続けているようです。

2.米倉涼子

好感度もスタイルも抜群で、国民的美女となった女優の米倉涼子はその抜群のスタイルで、多くの女性からスタイルいいといわれている芸能人の1人です。

3.ローラ

スタイルいい女性といえばモデルさんを多くの人は思い浮かべます。そしてスタイル抜群のモデルといえば、ローラさんが挙げられます。モデルの中では小柄なようですが、その脚の長さと、外見の完璧な美しさで多くの女性を魅了しています。

また、努力も怠らずストイックに美を磨いています。その抜群のスタイルをずっとキープしています。スタイルいい女性の代表と言えるでしょう。

4.綾瀬はるか

スタイルいい女性芸能人として綾瀬はるかさんが挙げられます。スタイルも抜群で体型維持の努力もしているそうで、多くの女性がスタイルいいと思う芸能人です。

5.椎名林檎

椎名林檎さんは自分のスタイル維持や姿勢を良くするための努力を怠らないそうです。そんなことからもスタイルいいと思う女性は多くいるようです。

6.桐谷美玲

モデルから女優になった桐谷美玲さんはスタイルいいと女性の間でも人気の芸能人です。食事などに気をつけてそのスタイルいい状態をキープしているそうです。また、姿勢なども良くする努力も怠らないそうです。

7.中条あやみ

9頭身美人モデルとして有名な中条あやみさんはトレーニングを怠らないでスタイルいい状態をキープしているそうです。また、姿勢などにも気をつけ、良くするよう努力しているそうです。

8.Koki

スタイルいい両親を持つKokiさんは木村拓哉さんと工藤静香さんの次女として有名のモデルです。本人もまた、スタイルいいモデルとして多くの女性から憧れの対象となっています。姿勢を良くする努力も怠らないそうです。

9.安室奈美恵

ダンサーでもあり、歌手でもある安室奈美恵さんは40代でもそのスタイルいい状態をキープし、姿勢を良くする努力も怠らないそうです。

10.長澤まさみ

綺麗な脚で有名な女優である長澤まさみさんはスタイルいい状態をずっとキープし、姿勢を良くする努力も怠らないそうです。多くの女性がスタイルいいと思う芸能人の1人です。

スタイルのいい体型に似合うファッション!

スタイルいい女性に似合うファッションを紹介していきます。スタイルいい女性が着ることでさらに、ファッション性を良くすることができるので、スタイルいい女性は多くのファッションを楽しめます。

スカートスタイル

スカートでより女性らしさを引き出すファッションも楽しめるのではないでしょうか。様々な服装にチャレンジできるのでどんどんやってみましょう。

パンツスタイル

スタイルのいいのでパンツスタイルでかっこよく見せても魅力的に見えます。

ドレスアップ

ドレスアップすることでさらに魅力的な色気も演出できます。特別な日にはこのような服装も楽しめるのではないでしょうか。

カジュアルに

カジュアルな服装でもスタイルが良ければ似合います。男性ウケもいいのではないでしょうか。カジュアルな服装も楽しむことが出来ます。

清楚な服装

清楚な服装で普段と違う一面を見せることもスタイルがよければできます。自分の好みで様々な服装を楽しむことが出来ます。

Thumb清楚系女子の特徴11選!服装コーデや髪型などを解説!
最近は清楚系女子といって男ウケするファッションやメイクが流行っています。清楚系女子は髪型から...

スタイルが良ければファッションの幅はぐっと広がる

スタイルが良ければ、今までの自分体型では絶対に着ることができなかった服が、コーディネートができるようになるのではないでしょうか。そして、自分の理想のファッションを楽しむことが出来ます。

様々なファッションにチャレンジすることが出来、その中で新しい自分を発見することが出来るかもしれません。スタイルの良さは多くの女性にとって最大の目標であり、憧れなのではないでしょうか。

世間の多くの女性はスタイルの良さを手に入れるために、芸能人であったり、モデルであったりを見て、そのトレーニング方法や、食事方法を学び、日々努力していると思われます。スタイルの良さを手に入れ、ファッションの幅を広げてみるのは素晴らしいことです。

目に見えない努力によってスタイルの良さは保たれている

今回紹介してきた多くの芸能人やモデルの方たちは日々の目に見えない努力によってそのスタイルをキープしていました。持って生まれたものもありますが、基本的には努力によって彼女達の美しさは保たれています。

素敵な女性に関する記事はこちら!

Thumb美人の条件11個!美しい顔の条件って?
みなさんは、美人の条件についてご存知でしょうか。美人と言われるためには、さまざまな美人の条件...
Thumbいい女とは?いい女の特徴11選と本当にいい女の条件や定義
いい女にはさまざまな特徴があります。いい女の定義や特徴、いい女の見分け方、男性目線から見たい...
Thumb女子力が高い女性の特徴20選と行動!女子力が高くなりたい人必見!
女子力とは何か分かりますか?女子力とは、女性が持つものですがどうなったら女子力が高いと言える...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ