清楚系女子の特徴11選!服装コーデや髪型などを解説!

最近は清楚系女子といって男ウケするファッションやメイクが流行っています。清楚系女子は髪型から髪色、コーデまで何が男ウケして何が男ウケしないのかを熟知しています。ではどうすれば清楚系女子になれるのでしょうか?この記事では清楚系女子の特徴をまとめています。

清楚系女子の特徴11選!服装コーデや髪型などを解説!のイメージ

目次

  1. 1清楚系女子ってどんな女の子?
  2. 2清楚系女子の特徴11選
  3. 3清楚系女子の男ウケするコーデの仕方
  4. 4清楚系女子のファッションポイントは?
  5. 5清楚系女子の髪型と髪色は?
  6. 6清楚系女子のモテるメイクのポイント
  7. 7清楚系女子になるための秘訣
  8. 8清楚系女子と言われている芸能人
  9. 9あなたの清楚系女子診断!
  10. 10清楚系女子は最強!

清楚系女子ってどんな女の子?

最近、清楚系女子が流行っています。そこで清楚系女子がどんなコーデをするのか、どんなファッションでどんな髪色なのかまとめています。

そもそも清楚って何?

清楚とは清らかですっきりとしたさま。外見上は控えめで清潔感がある容貌、謙虚な振る舞いをし慎ましい美しい身のこなしという意味があります。

まさに男性が好きなものをいっぱいに詰め込んだ女子です。日本はもともと「大和撫子」や「3歩下がってついてくる女性」という言葉があることからも分かるように、外見も中身もあまり主張しすぎず、控えめな女性が好まれています。

それが良いことか悪いことかは別として、日本人男性にモテたい方は清楚系女子を目指すのが良いです。

清楚系女子はモテる

清楚系女子=モテるといえます。そこで清楚系女子を目指している女性がお手本にするべき人物といえば、失恋ショコラティエで石原さとみさんが演じておられたサエコさんです。男性からモテる要素をこれでもかというほど詰め込んだ女性がサエコさんです。

清楚系女子の特徴全てを持っていると言っても過言ではありません。清楚系女子になりたい方は失恋ショコラティエを見ることをおすすめします。

しかし、清楚系女子にはあまりに男ウケするファッション、髪型、メイクをしているため、女性からは冷たい目で見られることが多いです。とにかく男ウケしてモテる女子になりたい、玉の輿にのりたいという方は清楚系女子になるのが良いです。

Thumb癒し系女子はモテる?特徴13選と髪型・服装などを解説!
皆さんは癒し系女子について、どのくらい知っていますか。癒し系女子の性格や、服装・髪型など見た...

清楚系女子の特徴11選

清楚系女子と言えば女の子らしいファッションを好み、男ウケコーデをしているイメージがあるでしょう。詳しくまとめました。

肌が白く透明感がある

清楚系女子は肌が白いという特徴があります。美白なしでは、清楚系女子を名乗れないというほど肌が白いのは大切です。肌が白いと言うだけで男ウケし、モテます。

実際、あるアンケートで男性に「肌が白い女子と、肌が黒い女子どちらが好きか」というアンケートをすると、約8割の男性が「肌が白い女子」と回答したそうです。たしかに、色白なだけで儚く守りたくなるお嬢様のようなオーラを出すことができます。

さらに、肌が白いことで清楚系女子の大好きなピンクや水色などのパステルカラーの洋服や持ち物が似合います。

日本のアイドルもそうですが、韓国のアイドルは特に肌が白いです。韓国のアイドルをよく見ると分かりますが、肌が白いだけで圧倒的な存在感がでます。

ここでポイントは、美白だけでなく肌ツヤ、肌のキメ細かさなども重要ということです。透明感があってもっちりしている肌は清楚系女子には欠かせません。

それに、若いときから日焼けに気をつけるなら、そのときに美白でいられるだけでなく、数十年後にシミができにくくなるというメリットもあります。

いい香りがする

清楚系女子は清潔感あふれるよい香りをまとっているという特徴があります。清楚系女子にはThe香水という香りより男ウケが良いほのかな香りが人気です。

香水をつけるとき手首や首につける方が多いですが、そうすると香りがキツすぎることがあるので足首や太ももなどに一吹きするのがおすすめです。

他には空気に1プッシュして、その空気をかぶるというのもほのかに香るので良いです。

・1石鹸やシャンプーの香り・2柑橘系の香り・3フローラルの香り

などが清楚系女子の定番の香りで男ウケが良いです。ローズやバニラの香りが女の子らしくて良いと思った方もいるかもしれませんが、どうやら甘すぎる香りは男ウケが良くなく清楚系女子も好まないようです。

食事の場やドライブなど密室の空間などは、香りや香りの強さなど普段より気を使ったほうがよいです。清楚系女子は時と場合に合わせることを忘れません。

程よく華奢でメリハリがあるスタイル

清楚系女子は守ってあげたいと思われるような華奢さが特徴です。いわゆる抱きしめるとすっぽり納まるサイズ感というやつです。ですがこの細さも「程よい」がポイントです。モテるためにはガリガリではいけません。

男性がどこをみているかというと全体の細さではなく、キュッとしたくびれや引き締まった足首や太ももです。ですので、女性らしい柔らさを残しつつも鍛えるべきところは鍛えるというのが1番です。

最近はあまりにストイックに鍛えすぎて、ムキムキさらには男性より強そうに見える女子が増えてきていますが、清楚系女子はそんなことはしません。なぜなら、清楚系女子は守ってあげたいと思われる女性だからです。

そこでどうしたら良いかというと、清楚系女子と言われている芸能人のスタイルを参考にすれば良いのです。この点は後ほど詳しくまとめます。

人それぞれチャームポイントになる身体の部位は違ってきます。ですので、自分の身体の良い点を伸ばしたスタイルをキープしましょう。

いつも微笑んでいる

清楚系女子は微笑みを絶やさないという特徴があります。正確にいうといつも口角があがっているのです。いつも笑顔の女性はモテるといえます。しかし、これは歯を見せて笑うのとは違います。

自分では無表情のつもりでも、人から見たら怒っているのかと思われる方もいるでしょう。これは口角が下がっていることが原因です。人は口角が下がっていると、怒っているように見えたり、悲しそうに見えたりします。こんな誤解を招くことは避けましょう。

接客業で自分ではそんなつもりないのに「態度が悪い」と言われてしまう方も口角が下がっている方が多いです。

口角を上げて、モテる女子になりたい方は割り箸をかんでそのまま2.3分キープするというトレーニングがおすすめです。普段から口角を上げて、この子といると楽しいと思ってもらえるような女性になりましょう。

美しい言葉使い

清楚系女子は普段から美しい言葉使いを心がけるという特徴があります。綺麗な言葉使いをする女性はモテると言えます。最近は流行りのあまりにも略した若者言葉も極力使いません。

若い女性の中では「マジで?」「それな」「かわいい」の3単語だけで会話が進んでいく方もいますが、本当の清楚系女子は、会話の中にも知性が表れます。

さらに、人の悪口を言わないことも大切です。たまに、その場にいない人の悪口で盛り上がって当の本人がいるときには仲が良いふりをする人っているでしょう。そのような行為は見ている人も不快にさせます。

仕草が綺麗でマナーを守る

清楚系女子は、仕草が美しいという特徴があります。何かを持つときや拾うときは指先をそろえたり、立つときや座るときは膝とかかとを揃えたりなどです。

簡単そうにみえますが、普段から欠かさずできている人は少ないので周りと差がつくところと言えるでしょう。

さらに、せかせかと動くのではなく心持ちゆっくりめに動くだけで品が表れますし、優雅に見えるので男ウケが良いです。

レストランや公共の場でのマナーを守ることも大切です。どれだけ清楚な雰囲気の女性でもレストランでのマナーを分かっていなかったり、食べ方が汚かったりすると意味がありません。

モテる男子はそのような育ちが分かるところも見ているので、マナーの勉強をしておくならいざというときに役立つでしょう。

電車に乗っている際は、年配の方や妊娠していらっしゃる方に席を譲ったりなど、普段から気遣いができる女性が清楚系女子です。

姿勢がいい

清楚系女子は姿勢が良いという特徴があります。姿勢が良いだけでいい女、モテる女に見えます。逆に考えて見て下さい。姿勢が悪い男性より姿勢が良い男性の方がかっこ良いです。女性も同じです。

スマホやパソコンも見る時間が多い方は要注意です。ずっとスマホを見ていると、スマホ首といって首や肩前にでてきて背中が丸まってくる、といったおばさん体型に近づいていきます。清楚系女子におばさん体型は似合いません。

首が前にでている状態はなんと18kgの負荷がかかっています。姿勢が悪いと身体がゆがみ、体内の臓器を圧迫してしまい、健康にもよくありません。姿勢を良くして健康もモテも手に入れちゃいましょう。

人によって態度を変えない

清楚系女子は人によって態度を変えないという特徴があります。合コンなどで自分のタイプの男性とタイプではない男性とでは明らかに態度が違う女性がいますが、男性は意外とそういうのを見ています。

清楚系女子は誰にでも平等に接することで結果本命の男性に「あの子いい子だな」と思ってもらえるのです。他にも、そのタイプではない男性の友達の中にとてもタイプの男性がいるかもしれません。清楚系女子はそんなチャンスも逃しません。

メリットがあるから仲良くするというわけではありませんが、誰とでも仲良くすることで損することはありません。

スキがあってフットワークが軽い

清楚系女子はスキがあるという特徴があります。逆に考えるとモテる女子はスキがあるのです。男性は完璧すぎる女性には魅力を感じません。少し抜けているくらいがちょうど男ウケするのです。

いつもバリバリ仕事をしている女性がたまに前髪がはねていたり、何もないところでこけそうになっていたりそんなギャップにキュンとくるわけです。

ただ、いつもそうだとただのだらしがなくばかな子になってしまうので、いつもはしっかりしているというのがポイントです。それもわざとらしいと見破られるので、要注意です。

さらに、清楚系女子はフットワークがびっくりするほど軽いです。フットワークが軽いのであの子を誘えば喜んで来てくれると思われ、誘いが絶えなくなり新しい出会いが増え、さらにモテる!という良い循環になるわけです。

フットワークが軽いと男性側もデートに誘いやすいのでしょう。少しくらい面倒くさくても、友達からの遊びの誘いは参加したほうが良いでしょう。

男なれしていなくてピュア

清楚系女子は男なれしていなくてピュアという特徴があります。男なれしていないように見える女性は男ウケがよいです。

逆に遊んでそうな女性は男ウケが悪いです。これは褒められたときに表れます。いくら褒められなれていても恥ずかしそうに褒め言葉を受け取るのがポイントです。

例えば「かわいいね」と言われた場合「えーそんなこと言ってくれるの○○君だけだよー。恥ずかしい…でも嬉しい!ありがとう。」と言えたらあなたも清楚系女子です。このときに照れた表情も忘れずにすることがポイントです。

さらに、今まで付き合った人数などはたとえ多かったとしても少なめに答えましょう。見た目は清楚系女子なのに経験人数が多いとなると、偽の清楚系女子になってしまいます。やはり日本人男性は奥ゆかしい女性を理想としているのです。

モテる女子を特徴としてボディタッチをが挙げられますが、清楚系女子はあまりむやみやたらにボディタッチはしません。ここぞというときにボディタッチをします。それも上半身だけに絞るのがふさわしいでしょう。

持ち物が女子力高い

清楚系女子は持ち物から女子力高いという特徴があります。ティッシュとハンカチはもちろん、バンソーコや痛み止め、ソーイングセットなどを持ち歩いています。このような女子は男ウケ抜群です。

学生時代に男子が体育で怪我をしたときにバンソーコを渡していた女子ってモテていました。これは大人になっても変わらないです。やはり自分が持っていないものを持っていて、ピンチのときに助けてくれる女性に魅力を感じるものです。

清楚系女子は持ち物まで抜かりありません。どんなときもチャンスに変えてしまいます。

清楚系女子の男ウケするコーデの仕方

清楚系女子はどんなファッションがモテるのか、男性がすきなファッションは何か、自分が1番女の子らしく見えるファッションは何かを分析しています。ファッションだけで第一印象をかなり左右します。

よって、ファッションを制するものは恋愛を制すると言えます。では清楚系女子が大好きなコーデはどうしたらできるのでしょうか?清楚系女子のコーデに特徴はあるのでしょうか?

清楚系女子が好きな服装はワンピースコーデ

清楚系女子になりたければワンピースをきるべしといっても過言ではないくらい、清楚系女子はワンピースが大好きです。いつでもワンピースを取り入れたコーデを好みます。

それもパステルカラーのワンピースです。間違っても原色で派手な服装はしません。というより、清楚系女子はお店を見る時パステルカラーのワンピースしか目にはいっていません。

パステルカラーのワンピースと言っても短すぎるのはNGです。短すぎるスカートは男ウケが悪い服装の一つだからです。1番ベストな丈は膝丈~膝上くらいです。見えそうで見えないくらいが1番良いのです。

短いスカートは遊びだけの女子には良いかもしれませんが、彼女にしたいのはこれくらいの長さのスカートの女性でしょう。

男性は自分が着られない女性らしい服装が好きです。清楚系女子はそのことも知っているのです。ですので、清楚系女子はパンツを使ったコーデよりスカートやワンピースを使ったコーデを選ぶのです。

清楚系女子が好きな服装はスカートブラウスにカーディガンコーデ

清楚系女子が好きな服装はスカート&ブラウスです。誰の服装をお手本にしているかというと女性アナウンサーの服装です。女子アナのファッションが嫌いな男性はまずいないでしょう。

彼の両親に挨拶に行くときも女子アナのようなファッションをしていれば間違いないと言い切れるほど女子アナのコーデは最強です。デートや勝負の時は、一枚カーディガンを脱ぐと、タンクトップのブラウスという服装だと完璧です。

何度も言いますが男性はギャップがある服装が好きなので、カーディガンはを脱いだ後、急に露出が増えるとドキッとするわけです。ポイントは女子アナをお手本にした服装をしつつ、ギャップも取り入れたコーデにするということです。

清楚系女子は夏は透け素材・冬はピタッとコーデ

清楚系女子は夏はシフォン素材など透け感がある服装を選び、程よい露出があるファッションにします。シースルーだと風に揺れて女性らしい柔らかさを演出できますし、見えそうで見えないドキドキ感が男受け抜群です。

冬はニットワンピやタートルネックなど、ピッタリ密着感がある服装で露出がなくても色気がある女性になれちゃいます。あくまで服装のピッタリ感は「程よさ」が重要です。

全身ピタッとした服装をしていると、清楚系女子ではなくセクシー系女子になってしまいます。ですので、ピタッとしたトップスに合わせるスカートはフレアスカートにするなどの、ファッションにも工夫が必要です。

清楚系女子のファッションポイントは?

ここまでで男受けするコーデの特徴をまとめましたが、ここからはもう少し細かい男受けするファッションのポイントについて書いていきます。これができたら、完璧な男ウケファッションと言えます。

バッグは小さめ

清楚系女子のバッグは小さめです。たまに何が入っているの?というくらいバッグが小さい女性がいますが、清楚系女子は必要なものだけを持ちます。

小さめバッグを持っているということは大きなバッグを持っている女性に比べて整理整頓ができるということで、男性から見ても小さなバッグの女性のほうが好感度が高いのです。

また、小さめのバッグのほうがかわいいデザインのものが多いのでパステルカラーの服装に合います。小さいバッグはどんな身長の方にも似合うのでおすすめです。

華奢なアクセサリー

清楚系女子は華奢なアクセサリーを身に着けます。なぜなら男性は大ぶりのアクセサリーよりも小さめのアクセサリーのほうが好きだからです。

・ネックレス:シルバーやプラチナ系の主張が激しくないネックレス・イヤリング:小さく揺れる系のイヤリング

・ブレスレット:細いチェーンなどシンプルなブレスレット・指輪:程よいアクセントになるピンキーリング

など、清楚系女子は派手で目立つようなものではなく、さり気ないアクセサリーを好みます。

清楚系女子の髪型と髪色は?

清楚系女子は髪色に関しても、どんな髪色がモテるか、どんな髪色が男ウケするのか、男性はどんな髪色がすきなのか、自分の魅力を1番アピールできる髪色は何なのかすべて計算して決めます。

たかが髪色ですが、されど髪色、髪色だけで印象を左右するといっても過言ではありません。それくらい髪色は重要だと言えます。

Thumb三つ編みカチューシャのやり方!簡単にショートやミディアムやロングに!
三つ編みカチューシャは女子のヘアアレンジの中では人気の高い髪型ですよね。「今日はおしゃれして...

髪色は黒髪orダークブラウン

清楚系女子の髪色はみんな黒髪かダークなブラウンです。日本人の男性は、金髪など奇抜な髪色を好みません。

女性からすると、少しアッシュがかかっている髪型や最近流行りのピンクがはいった茶髪をオシャレだと感じる人も多いかもしれません。しかし男性はそんなオシャレは求めていません。

いろいろな髪色がしたい方はつまらないかもしれませんが、黒髪やダークなブラウンならブリーチもしなくて良いので、髪も傷まず一石二鳥と言えます。

髪型はストレートor毛先だけ緩めのカール

清楚系女子の髪型ですが、この毛先だけ緩くパーマの「緩く」がポイントです。

ガッツリグリグリのパーマはキャバ嬢の髪型ようで遊び相手にはなるかもしれませんが、本命の彼女に選ばれたいのであればストレートor毛先だけ緩くパーマでおとなしめの髪型にいくのが良いです。

・1ストレートロング・2ゆるふわパーマ・3ワンカールボブ

あたりが清楚系女子の髪型です。そこで重要なのは髪型よりも髪質です。どれだけかわいい髪型をしていても、毛先がパサパサで傷んでいたら台無しです。

男性は意外と髪を見ているものです。ツヤツヤの髪質になるためにヘアパックやトリートメント、時には美容室でケアするのが良いです。

ヘアレンジはポニーテールorハーフアップ

女性の中には編み込みやふわふわのお団子など時間をかけたアレンジをしている方もいるでしょう。しかし清楚系女子はそんなにこった髪型をせずにモテモテです。なぜでしょうか?

なぜなら男性は、編み込みがどうとか後れ毛がどうとか細かい髪型はよく分からないからです。では男性は女性の髪型に何を求めているのでしょうか?

それはずばり清潔感とギャップがある髪型です。シンプルが好きなのです。女性が好きな髪型と男性が好きな髪型は違うということが分かります。

ですので美容液に行く際は、女性の美容師さんではなく男性の美容師さんを指名して、男性目線からのアドバイスをもらうのが良いです。

皆さんの学生時代も、普段は髪をストレートで下ろしているのに体育祭や文化祭などのイベントの時だけハーフアップやポニーテールをする女の子っていたでしょう。男性が好きなのはそんな女性です。

清楚系女子のモテるメイクのポイント

ここからは清楚系女子にかかせない、清楚系メイクをまとめていきます。

ベースメイクはややツヤ肌に

清楚系女子のメイクの中では、ベースメイクが一番重要と言っても過言ではありません。いかにナチュラルメイク、薄塗りに見せて、隠したいところはしっかり隠すメイクをするのがポイントです。

そこでマット肌よりツヤ肌にするほうが良いです。マット肌だと、どうしても厚塗りにみえてしまうことがあるからです。ですが、ツヤ肌といっても1歩間違うとテカリに見えてしまいます。

テカリに見えないようにするためには、下地を塗った後に一度ティッシュでオフすることが重要になってきます。ティッシュでオフするだけでメイクが崩れにくくなり、結果テカリにみえることがなくなります。

ではどのようにツヤをだせばよいのかいうと、リキッドファンデーションを塗るときに手やスポンジで塗るのではなくメイクブラシで「トントン」となじませていくことで自然なツヤ肌になります。

アイメイクは控えめに

清楚系女子はアイメイクを控えめにします。まずカラコンですが、つけないかつけているのか分からないくらい自然なものを使います。枠がはっきりしているカラコンや外国人のようなブルーやシルバーのカラコンは使いません。

次にアイシャドウはうすいピンクやブラウン系をのせます。パープルやグリーンのアイシャドウは使わないのが良いです。

マスカラは上下に塗りますが、ボリューム系のマスカラよりもロング系のマスカラがおすすめです。だまにならないようにうすめに塗るのが清楚系女子です。アイラインは上まつげの隙間を埋めるように塗っていきます。はね上げラインや囲み目は男受けが悪いです。

リップメイクはうるツヤピンク

清楚系女子はうるつや系のピンクリップが大好きです。最近は赤リップやマットリップが流行っていますが、男性は女性の唇と言えばうるうるしていてほしいようです。また真っ赤な唇は怖いし日本人の顔には合わないという声もあります。

どうすればツヤがあるピンクの唇になれるのでしょうか?そして、何度も塗り直さないといけないのは嫌です。そこで落ちにくいリップメイクの方法があります。今話題のオペラのリップティントのピンク色を唇に塗ります。そして一度ティッシュでオフします。

それからもう一度同じ色を塗り、その上からラメ系のグロスを重ねるとうるツヤピンク色の唇になります。これはアナウンサーの方が実際に実践している落ちないと話題のリップメイクです。

清楚系女子になるための秘訣

最近は偽清楚系女子がいます。清楚系女子のふりをしていますが、内面は全く清楚系とはいえない女子のことです。では本当の清楚系女子になれる方法はあるのでしょうか?

流行を追わない

清楚系女子は流行を追いません。なぜなら男性の理想のタイプは昔から変わらないからです。今はワイドパンツが流行っていますが、ワンピース着て赤リップが流行っていてもピンクリップを塗り、女性が主張する社会でもおしとやかに生きるのです。

そしてここまでで気づかれた人もいるかも知れませんが、流行と男ウケは真逆です。ですので、はやりに流されることなく芯がある女性が清楚系女子になれるといえます。

大和撫子を目指そう

大和撫子とは日本人女性の清楚な美しさを表す語句です。内面も外面も美しくそれでいて控えめで男性を立てる女性です。まさに日本人男性の理想の女性です。

計画性があり努力を惜しまない

清楚系女子は目標のためなら努力を惜しみません。まず計画を立てます。いつまでに得意料理を見つける、いつまでにマナーを完璧にする、そのために今はこれを頑張る、というように着々と目標に向かって進んでいきます。

何かを一生懸命頑張る女性は美しいので自然とモテます。

清楚系女子と言われている芸能人

清楚系女子になるためにはお手本にする人が必要だといえます。そこで清楚系女子と言われている芸能人をまとめてみました。

新垣結衣さん

新垣さんといえば透明感抜群の白い肌が特徴的です。さらに、目があまりに綺麗すぎて瞳にカメラマンが写ったという伝説の持ち主です。声も可愛くてとても女性らしい方です。それでいて自分を作ったりしているわけでもなく自然体です。

老若男女誰からも好かれる清楚系女子です。

有村架純さん

有村架純さんといえば朝ドラで一気に有名になり、制服姿がとても似合う女優さんです。儚くて守ってあげたくなるような雰囲気があります。

スタイルも細いですが細すぎず、女性らしい柔らさがあります。

あなたの清楚系女子診断!

そこで、あなたが清楚系女子なのか簡単な診断をしてみましょう。自分自身を客観的に見ることで、自分のチャームポイントや自分に足りないところが見えてくるはずです。

友達からよく言われるのは?面白いねor聞き上手だね

面白いねと答えたあなたは男女問わず友達が多いでしょう。大勢で集まるとムードメーカーになりみんなをまとめることもしばしばあります。ですがあなたはしっかりしすぎているようです。

自分でなんでもできちゃうので男性側からすると「○○は俺がいなくても大丈夫」となりがちです。そんなあなたはもう少し周りを頼ってみて、面白いことを話す側ではなく、面白い事を聞いて笑う側になるのが良いでしょう。

聞き上手だねと答えたあなたは清楚系女子の素質ありです。男性は話を聞いてもらいたい生き物です。普通の女子だと、聞き流す男性の自慢話も辛抱強く聞いてあげているのでしょう。そんなあなたはこれからどんどんレベルアップして、モテる女子になれます。

あなたは自分の意見が言える?…はいorいいえ

はいを選んだあなたはもう少し自分に自身を持つと良いでしょう。いつも相手の意見を聞くのではなくて自分の意見も言ってみたら何かが変わるかもしれません。

いいえを選んだあなたは真の清楚系女子です。清楚系女子というとなんでも相手の意見に合わせて自分の意見を言わないこのイメージがあるかもしれませんが、それは違います。

本当に真剣に付き合う相手は自分の意見が言えて、お互いに成長していける人がいいと思っている男性が多いです。清楚系女子になりたい人はいつでも自分の意見が話せるようにニュースを読んだりして教養を身に着けましょう。真に美しいのは、知的な女性です。

清楚系女子は最強!

モテ要素を追求してまとめたものが清楚系女子となります。可愛いだけでは清楚系女子とはいえませんし、上品なだけでも清楚系女子とはいえません。

大和撫子の精神を忘れず、普段は下がってついていき奥ゆかしい女性でも、心の奥に強さを秘めていてピンチのときやいざという時は頼りになる、精神的に自立した女性になれたら、あなたも本当の清楚系女子です。

Thumb犬系女子の性格の特徴19選と恋愛傾向や行動パターンを紹介!
「犬系女子」はよくモテると聞きますよね。みなさんは具体的に犬系女子の特徴を知っていましたか?...
Thumbイヤーカフの付け方とコツ!痛くない付け方と注意点まとめ
最近その付け方の簡単さで注目を浴びているイヤーカフですが、まだイヤーカフ自体を知らないという...
Thumbヤクザのファッションや髪型・服装はかっこいい?
普段街を歩いていると、「あ!あの人ヤクザっぽい!」と思ってしまうような髪型やファッションをし...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ