LINE(ライン)で告白はあり?成功する告白の方法や仕方!

LINE(ライン)での告白について紹介します。今の時代、LINE(ライン)で告白する人も少なくないでしょう。今回は、成功するLINEでの告白の方法や、もしLINEで告白されたときの返事の仕方などについて見ていきましょう!

LINE(ライン)で告白はあり?成功する告白の方法や仕方!のイメージ

目次

  1. 1LINE(ライン)での告白方法を教えて!
  2. 2LINE(ライン)での告白を成功させるポイント
  3. 3そもそもLINE(ライン)で告白するのはあり?みんなの本音
  4. 4LINE(ライン)での告白方法《社会人編》
  5. 5LINE(ライン)での告白方法《高校生編》
  6. 6LINE(ライン)での告白方法《中学生編》
  7. 7LINE(ライン)で告白されたときの返事の仕方
  8. 8LINE(ライン)で告白するときの注意点
  9. 9LINE(ライン)で告白するリスクは?
  10. 10LINE(ライン)で告白するときは真面目さ第一で!

LINE(ライン)での告白方法を教えて!

LINEでの告白の方法を紹介します。LINEでの告白って、面と向かって言う告白とは全然違うだけあって、難しさを感じるものです。中には、LINEでの告白は気軽だと言う人もいますが、LINEはLINEなりに難しいのです。

LINEでの告白はどんな方法で行えばいいのか見ていきましょう。告白にLINEを選びたい人は必見です!

LINE(ライン)での告白を成功させるポイント

LINEでの告白を成功させるポイントについて紹介します。LINEでの告白は、面と向かってする告白よりも、押しが弱いところがあるため、成功率が下がるといわれています。

しかし、実際に、LINEでの告白を成功させている人も多くいます。LINEでの告白が成功するかしないかは、告白前の2人の関係性や、相手の恋愛に対する姿勢でも変わってきます。そのため、必ず成功する方法というのは存在しません。

ただ、成功率を上げる可能性があるポイントというのは存在しています。LINEで告白しようと思っているなら、成功率を上げるポイントを上手に使っていきましょう!

なぜLINEで告白したのかを伝える

LINEでの告白を成功させるポイントは、なぜLINEで告白したのかを伝えることです。これは、成功率を高めるためにはとても重要になってきます。

なぜなら、なぜLINEで告白したのか、なぜ面と向かってではないのかが分かることで本気度も伝わりますし、何よりも好感度が上がります。誠実さがとてもいいのです。

そのため、「恥ずかしくて面と向かって言えなかった。」などのように、なぜLINEでの告白になったかを必ず伝えましょう。

相手がゆっくりしているであろう時間を狙う

LINEでの告白を成功させるポイントは、相手がゆっくりしているであろう時間を狙うことです。予め、相手の予定を把握できるなら、していたほうがいいでしょう。

告白というのは、されたその瞬間が1番舞い上がっているときです。そして、その時が1番成功しやすいときでもあります。面と向かっての告白なら、舞い上がる瞬間が持続しますが、LINEでは持続しません。

時間が経つほどに気持ちが落ち着くものなので、相手が必ずゆっくりした状況で読む時間を狙いましょう!

好きです+付き合ってくださいが重要

LINEでの告白を成功させるポイントは、好きですの後に、「付き合ってください。」と入れてください。好きですとだけ言われると、相手は、「はい。・・・で?」と思ってしまうのです。

好きなことは伝えたのに、好きだからどうしたいと思っているのかまでを伝えていない告白って実は多いのです。これは相手を困らせる告白になってしまうので、しっかりと「付き合ってください。」と伝えましょう。

好きですと気持ちだけを言うだけの告白は、成功率を下げてしまいます。

必ず本気度を伝える

LINEでの告白を成功させるポイントは、必ず本気度を伝えることです。LINEで告白されると、相手にとっては、本当なのか嘘なのかが分からないところがあります。

特に、高校生や中学生の頃は、「友達と面白がって言っているのでは?」などのように、半信半疑になりやすいのです。せっかく告白するのですから、恥ずかしくても本気を出しましょう。

本気の告白ってかっこよくて、必ず相手に伝わるものです。丁寧な文章を心がけて、何度も文章を見直しましょう。スマホの「メモ帳」機能を使って内容をまとめておくのがおすすめです!

そもそもLINE(ライン)で告白するのはあり?みんなの本音

そもそも、LINEで告白するのってありでしょうか?LINEで告白するのがありなのか、なしなのかというのは、昔から言われてきたことです。昔なら「メールで告白」です。

そして、昔は、メールで告白するのはありえない。なし!という意見のほうが多くありました。そのため、LINEで告白するのもなしでは?と思われがちですが、実は、最近はそうでもないのです。

なんと、LINEで告白するのがありと思う人は、40%以上いるため、半数近くがありと思っています。ただ半数以上はなしです。ありの理由となしの理由を紹介します。

顔を見て告白はお互い恥ずかしいからあり

LINEで告白するのがありという人は、「顔を見て告白するのはお互いにはずかしいからあり」という意見を持っています。告白する側も、告白される側も、顔を見て告白が恥ずかしいのです。

しかし、LINEでの告白なら表情が見えません。恥ずかしいときの表情を見られるよりは、見られないほうがいいと思っている人は、LINEで告白するのもありなのです。

だからといって、LINEでの告白に恥ずかしさが100%消えるかと言われたらそうではありません。やはり恥ずかしいのは恥ずかしいのです。ただ、その瞬間を見られないという気の楽さがあるのです。

告白されるだけで嬉しいからあり

LINEで告白するのがありという人は、告白されるだけで嬉しいからありというものがあります。これは、告白を待っていた可能性があります。

好きになっていて、「いつ告白してくれるかな?」、「早く告白してくれないかな?」と思っている人は、告白の形にこだわりません。LINEでの告白もありですし、面と向かっての告白もありです。

告白を待っていた人からしたら、どんな告白も宝物になるでしょう。また、LINEでの告白は、告白をスクショして残すことができるからありだという意見もありました!

本気度が伝わりにくいのでなし

次に、LINEでの告白がなし派の意見ですが、LINEでの告白は、本気度が伝わりにくいのでなしと考えている人がいます。確かに、どんな状況で、どんな表情で告白してくれているのかが見えないので本気度が伝わりにくいでしょう。

告白は、相手の本気をみたいという人も多いため、LINEでの告白は絶対に嫌とか、絶対されたくないという人もいるのです。

告白は絶対に面と向かって言うものなのでなし

「告白は面と向かって言うもの!」と決めている人にとっては、LINEでの告白はなしになります。自分を好きだといってくれるときの相手の気持ちを大切にするためにも、面と向かって告白して欲しい人もいるのです。

LINEで告白されると、どう対処していいか分からないと思う人もいます。そのため、LINEでの告白はなしだという意見もあるのです。

LINE(ライン)での告白方法《社会人編》

社会人のLINEでの告白方法について紹介します。社会人の人がLINEで告白するの?とか、大人なのにLINEで告白するの?という意見を持つ人もいるでしょう。

しかし、社会人の場合は、お互いに忙しい日々を送っているため、なかなか面と向かって告白することができません。そのため、意外にも社会人の中にLINEで告白する人って多いのです。

社会人男性のLINEでの告白方法、社会人女性のLINEでの告白方法について見ていきましょう!

社会人男性のLINE告白方法

まずは、社会人男性のLINEでの告白方法を紹介します。社会人男性には、スマートな告白をしてほしいと思う人が多いでしょう。やはり、大人ならではの告白が求められるのです。

社会人男性は、失敗したくない!という気持ちが強くなるので、告白も慎重になりますが、丁寧に、そして本気で相手に気持ちを伝えていきましょう!

数回デートに行った後のLINEで告白

社会人男性がLINEで告白する方法は、数回デートに行った後での告白がおすすめです。社会人になるとちょっと勇気が持てなくなるのが恋愛です。しかし、好きな人と付き合いたいなら告白しないといけません。

数回デートに行って相手が自分と一緒にいるときの反応をしっかり見ておきましょう。そして、相手といることで好きだと再確認したら、その日別れたあとにLINEで告白します。

「面と向かって言えなかったけど、好きだから付き合って欲しい」とLINEしましょう!

会ったときに再度伝えることを約束した告白

社会人男性がLINEで告白する方法は、会ったときに再度伝えることを約束することです。例えば、「ずっと好きでした。付き合って欲しいと思っています。次にお会いしたときに、自分の口からまた伝えさせてください。」などです。

会ったときに再度伝えることを約束してくれると、かなり本気の告白だということが伝わってくるのです。また、大切に思ってくれていることも伝わってくるので、とても好感度の高いLINEでの告白になります。

社会人女性のLINE告白方法

社会人女性がLINEで告白する方法について紹介します。女性は社会人になると、恋愛への焦りが出てくるので、それが告白にも表れがちです。そのため、その点を気をつけなければならないでしょう。

しかし、社会人の女性もLINEで好印象を与える告白の仕方があるため、どんな告白がいいのか、見ていきましょう!

口下手なので・・・と一言入れる

社会人女性がLINEで告白をするときは、「口下手なので、LINEで言います。あなたのことが好きになりました。私と付き合ってください。」などのように、「口下手なので」と一言入れましょう。

これだけで、どうしてLINEでの告白になったのかを伝えることができます。また、誠実さが好感を呼ぶので、「この人いい人なんだろうな。」と思わせることに成功するでしょう。

LINEでの告白は、好印象を与えないといけないので、いかに好感度を高めるかを考えてください。

絵文字などは少なめの内容にする

社会人女性がLINEで告白をするときは、絵文字などは少なめにしてください。スタンプも控えましょう。絵文字やスタンプは可愛いですが、社会人女性が使うと、ちょっと騒がしい雰囲気になるので、大人っぽくありません。

また、ふざけているように受け取ってしまう人もいるので、真面目さを出すためにも、絵文字はほぼなしの真剣な文章にしましょう。全体の文章の最後に1つだけ絵文字を入れるぐらいなら、可愛さが伝わるので入れていいでしょう!

LINE(ライン)での告白方法《高校生編》

高校生のLINEでの告白方法について紹介します。高校生になると、男子も女子も、シャイになってお互いをどんどん意識する年齢になります。しかし、少しずつ大人になっているので、お互いを思いやる気持ちも持っているでしょう。

高校生のLINEでの告白は、まさに思いやり重視の告白がおすすめです。高校生ぐらいから、女子は男子にかっこよさの中に優しさを求めます。男子も女子に可愛さの中に優しさを求めます。

そのため、思いやりのある告白の方法は、好感度が高いのです。

高校生男子のLINE告白方法

まずは、高校生男子のLINEでの告白方法について紹介します。高校生男子は、とっても多感な時期ですが、一気にかっこよくなり、頼もしくなる時期でもあります。

そのため、高校生男子のLINEでの告白は、男らしさと優しさ重視の告白がおすすめです!

好きになったきっかけや理由を入れる

高校生男子がLINEで告白する方法は、「体育祭のときの係りで、ずっと一緒にいるようになってから好きになりました。付き合ってください。」などのように、好きになったきっかけや理由を入れましょう。

相手は「どうして私なの?」と思うところがあります。そのため、好きになったきっかけを教えてくれると、告白として分かりやすいのです。そして、誠実さも感じて、とてもいい告白になるのです。

ただ「好きです。」と伝えるのもいいですが、具体性があったほうが高校生女子の心を掴むことができるでしょう!

はっきり好きだと伝える

高校生男子がLINEで告白する方法は、はっきり好きだと伝えることです。最近の高校生男子は、好きなことをあやふやにする人もいます。それでは、告白される女子が可哀相です。

自分の恥ずかしいという気持ちに注目するのではなく、告白される女子の気持ちを思いやりましょう。そのため、はっきりと、「好きです。付き合ってください。」という文章を必ずいれてください。

くどくどと長い文章にしてはいけません。理由を入れるときも3行ぐらいにまとめて、ストレートな告白をしましょう!

高校生女子のLINE告白方法

高校生女子がLINEで告白する方法について紹介します。高校生女子も、高校生になると急に彼氏が欲しいと思ってくる年齢になります。

男子のことを急に男性として意識することも多くなるでしょう。高校生女子はどうやって好きな男子にLINEで告白するべきか、見ていきましょう!

彼氏ならいいのになーと匂わせる

高校生女子が男子にLINEで告白するときは、照れを可愛さに変えましょう。自分からはっきりと告白するのが難しいけど、告白しないのは嫌!というときには、「○○が彼氏だったらなぁ。」などのように、ぼやかすのです。

そう言われると男子は、「え?どうゆうこと?」という返事を送ってきます。そしたら、「そのままの意味だよ!」などのように伝えて、告白をするのです。可愛い告白は、高校生女子なら通用するので、使ってみましょう!

遠慮がちな告白にするのもいい

高校生女子がLINEで男子に告白するときは、遠慮がちな告白もおすすめです。例えば、「好きになりました。迷惑じゃなかったら、私と付き合って欲しいです。」などのように、相手の気持ちを先に配慮した文章にするのです。

高校生男子は、鈍感なところがありますが、遠慮がちにしてくれると、「可愛いな。」と思う気持ちも出てきます。そのため、遠慮がちな告白が意外と成功する可能性もあるのです。

Thumb高校生の告白の仕方!成功するタイミングやおすすめの場所やセリフ!
今回は男子高校生から告白すべきなのかや、高校生の告白の仕方について見ていきます。告白を成功さ...

LINE(ライン)での告白方法《中学生編》

中学生がLINEで告白する方法について紹介します。今は、中学生でもLINEで告白する人は多くなってきています。どんな内容で告白したらいいのか、見ていきましょう。

中学生で絶対に気をつけておきたいことは、ふざけないことです。中学生の時期は、好きな子をからかいたい気持ちがある時期ですが、ふざけると嫌われるので注意しましょう!

中学生男子のLINE告白方法

中学生男性がLINEで告白する方法について紹介します。中学生男子がLINEで告白するには、本気さがまずは1番大事です。本気で告白すれば、女子にしっかり伝わるので、本気の告白をしましょう!

シンプルに好きだと告白する

中学生男子は、色々と文字を並べるのではなく、とてもシンプルに、「ちょっと話がある。」と先にLINEを送っておきましょう。そして、返事がきたら、「好きだから付き合ってほしいです。」とだけ送るのです。

中学生なので、凝った文章にすると、余計に相手の頭を混乱させてしまいます。シンプルに伝えたいことだけを伝えたほうが確実に伝わるでしょう。

付き合いたいならしっかり伝える

中学生男子に多い告白が「好きです。」で終わる告白です。これは、女子も「・・・。」となってしまうので、「付き合いたいです。」とまで伝えましょう。

ただ自分が好きなことを伝えたいだけだという人なら、好きですで終わるのもありですが、だからどうしたいのかまでを相手は求めてくるものなので、ちゃんと最後まで告白をやりきってください。

「好きです」と送るときに、同じLINEに「付き合ってください。」も入れたほうが分かりやすいので、分けて送るのではなく、一気に送りましょう!

中学生女子のLINE告白方法

次は、中学生女子がLINEで告白する方法を紹介します。今時の中学生女子は、自分から告白する人も多くなっています。LINEでの告白も多いため、どんな告白をしたらいいのかを見ていきましょう。

中学生女子も、男子同様に、ふざけるのはやめましょう。本気になって伝えないと、伝わらないどころか、きまづい雰囲気になってしまうので、気をつけてください。

いきなり「好きです」の告白がいい

中学生女子がLINEで告白するときは、いきなりでも大丈夫です。「いきなりなんだけど、○○君のことが大好きです。だから、私と付き合ってくれませんか?」などのような文章にするといいでしょう。

中学生には若さと勢いがあるので、意外といきなりの告白が成功することもあるのです。いきなり伝えて、「ずっと思っていたんだよ!」という気持ちを後からプラスさせるのもいいでしょう。

好きな場所を伝えよう

中学生女子のLINEでの告白をもう一歩進めるなら、男子の好きな場所を伝えるようにしましょう。例えば、「急だけど、○○くんの優しいところが好きになりました。付き合ってください。」などのように、好きな場所を入れます。

より具体的で、中学生男子のハートをがっつり掴むことができるでしょう!

LINE(ライン)で告白されたときの返事の仕方

LINEで告白されたときの返事の仕方について紹介します。LINEで告白されたらどう返事をしたらいいのか、告白された側としても悩むことがあるでしょう。

感じたままに返事をしてもいいのですが、相手の気持ちを考えると、難しいと感じるものです。どんな返事の仕方がおすすめなのか、見ていきましょう!

シンプルに自分も好きだと伝える

LINEで告白されたときにOKの返事がしたいなら、シンプルに、「私もずっと好きでした。だから付き合ってください。」などのように伝えるといいでしょう。

OKなら、何も付け加えなくていいのです。思ったままの感情で、自分も好きだということを伝えてください。

直接会って返事がしたいと伝える

LINEで告白されたときの返事の仕方は、「直接会って返事がしたいです。」と伝えることです。これもOKの場合の返事の仕方になります。

そのため、「好きって言ってくれてありがとう。返事は直接伝えたいので、会えませんか?」などのように返事を送ってください。

この返事の仕方は、面と向かって告白もしてもらえること、そして、相手の本気度を確認すること、さらには自分の気持ちをしっかり伝えることができるというメリット豊富なものなのです。

断るときは早めに返信!ありがとうを入れる!

LINEで告白されたときの返事の仕方は、断るときは早めに返信をすることです。そして、「ありがとう」という感謝の気持ちはちゃんと伝えてください。

告白されたのに、返事をしないというのは、やめましょう。時間をあけるのもやめましょう。断るなら早いほうがいいのです。そのため、「告白してくれてありがとう。でも、今は彼氏よりも仕事がしたいです。だからごめんなさい。」などのように伝えましょう。

断るときの返事の仕方は難しいものがありますが、誠意を示した返事の仕方なら、相手も「告白してよかった。」と思ってくれるはずです。

LINE(ライン)で告白するときの注意点

LINEで告白するときの注意点について紹介します。LINEでの告白は、便利な反面、不都合もあるものです。その不都合さを知っておかないと、告白の仕方も雑になってしまうでしょう。

絶対にふざけないこと

まずは、LINEで告白するときは、絶対にふざけないことです。ふざけた告白の仕方をすると、相手を傷つけます。好きな人を、傷つける告白の仕方は、成功率が下がってしまうでしょう。真面目にアピールしてください。

タイミングを掴むこと

LINEで告白するときに注意したいことは、タイミングを掴むことです。告白する時間もそうですが、それだけではなく、相手の恋愛状況も把握しておきましょう。

相手には恋人がいるのか、また、相手は恋愛を求めているのかなどの情報を入れておかないと、告白の成功率を上げることができません。タイミングはとっても大事なので、情報収集してください!

LINE(ライン)で告白するリスクは?

LINEで告白するリスクについて紹介します。LINEでの告白には、リスクもつきものです。そのリスクが分かって告白しないと、自分が傷ついてしまうので、リスクは事前に知っておきましょう!

既読スルーや未読スルーがある

LINEでの告白のリスクは、既読スルーや未読スルーです。読んでくれても返事をくれないとか、読んでもくれないなんてこともあるのです。こうなると、告白したのに意味がないと感じるでしょう。

そのため、このリスクが起きるかもしれないことを頭にいれて、LINEでの告白に挑むことが大事です。

ThumbLINEで未読スルーする男女の心理や理由20選と対処法!
未読スルーという言葉聞いたことありますか?未読スルーをされたら、あらぬ心配をして、モヤモヤし...
ThumbLINEを未読スルーする女性の心理11選!脈なし?
彼女や気になる女性とのLINEでしばらくの間未読スルーされている男性は少なからずいると思いま...

返事がくるまで気が気じゃない

LINEでの告白のリスクは、返事がくるまで気が気じゃないことです。ずっと落ち着かないでしょう。目の前で告白できたら、返事も目の前でもらえる可能性があるので、そこまで落ち着かない時間は続きません。

しかし、LINEでの告白は、必ず返事がくるまでに数分でも時間が空いてしまいます。その時間はドキドキが止まらないでしょう。ドキドキしているのに、返事がずっとこないとなると、いつまでも緊張が解けないのもリスクになります。

LINE(ライン)で告白するときは真面目さ第一で!

LINEで告白をするときの告白の仕方や、告白された場合の返事の仕方について見ていきました。いかがでしたか?LINEでの告白は、色んなテクニックを使う必要もあります。

本気さを伝えるためには、どうしたらいいのか、考える必要もあります。LINEでの告白は、やはり簡単そうで難しさを感じるものです。しかし、本当の気持ちで誠実さを持って入れば、成功する可能性も高いでしょう!

告白の方法をもっと知ろう!

Thumbラブレターの書き方と例文!心に残る告白を手紙でしてみませんか?
最近では手紙のやりとりが少なくなりましたが、ラブレターに注目が集まってきているのです。そこで...
Thumb告白するタイミングはいつ?成功率が上がる時期や方法【社会人必見】
「告白するタイミングが分からない!」という悩みを抱えている男性はいませんか?好きな女性とデー...
Thumb好きな人に告白したい!成功するベストな方法やタイミング!
好きな人に告白したいという時、告白とはどのようにすればいいのかまるで見当もつかないという女性...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ