胸キュンセリフ集!言われたいイケメンなセリフや言葉とは?

誰しも憧れたことがきっとある、ドラマや漫画のような胸キュンせずにはいられないセリフ。現実でなくても、妄想でもいいから言われてみたい名言の数々…。ここでは、胸キュンしたい女性たちが憧れる『イケメンなセリフ』を集めてみました。胸キュンする準備はいいですか?

胸キュンセリフ集!言われたいイケメンなセリフや言葉とは?のイメージ

目次

  1. 1胸キュンするイケメンなセリフや言葉を言われたい!
  2. 2女性が男性から言われたいイケメンセリフの特徴
  3. 3胸キュンするセリフ集5選【俺様ドS系】
  4. 4胸キュンするセリフ集5選【純情系】
  5. 5胸キュンするセリフ集5選【告白編】
  6. 6胸キュンするセリフ集5選【名言編】
  7. 7胸キュンするセリフ集5選【漫画編】
  8. 8胸キュンするセリフ集5選【ドラマ編】
  9. 9胸キュン必至のイケメンなセリフに癒されよう

胸キュンするイケメンなセリフや言葉を言われたい!

女性なら誰しも誰かの特別な存在でありたいと願うものですが、ドラマや漫画のようなキュンとするイケメンなセリフ…一度でいいから言われたいと思いませんか?

思わず胸キュンしてしまうセリフは、実際に言われたい、言われたら嬉しいセリフとも言われています。

誰しも憧れたことがきっとあるドラマや漫画のような名言ともいえるイケメンなセリフの数々…。ここでは、胸キュン必至の名言とも言えるドラマや漫画での愛の告白や、言われたら嬉しいイケメンなセリフをご紹介していきます!

女性が男性から言われたいイケメンセリフの特徴

女性が男性から言われたいイケメンなセリフは、主に『上から目線系』『直球ストレート系』『甘えん坊系』の3つの種類に分けられます。

男性からどのタイプの言葉を言われたいか、嬉しいと感じるかは、その言葉を受け取る女性側の性格によって異なりますが、まずはそれぞれのイケメンなセリフの特徴を見ていきましょう。

あなたはどのタイプに胸キュンしますか?

上から目線系

上から目線系のイケメンな胸キュンセリフを言ってくれるのは、女性に対してイジワルな言葉を言ったり、女性が恥ずかしがっていることを言わせようとしたりしていつも強気な態度でいる『俺様ドS系』の男性です。

実際に俺様ドS系の男性から上から目線なイケメン胸キュンセリフを言われたい、言われて嬉しいと感じる女性にも特徴があり、女性にMな要素や優柔不断な一面があったり、逆に女性側が男性より一枚上手であることが多いと言われています。上から目線の言葉には、その言葉を受け取る女性との相性も大切なのです。

また、上から目線のイケメンな胸キュンセリフが多く登場するのは少女漫画です。現実ではちょっと…と思うけれど俺様な男性からの上から目線の愛の言葉に思う存分胸キュンしたい女性には少女漫画がオススメです。

直球ストレート系

直球ストレート系の言葉は、回りくどい言い方をされたり、上から目線で言われたりするよりも安心感があり、シンプルな言葉の中に男らしさを感じ胸キュンする女性が多いと言われています。

いわゆる草食系だと思っていた彼から直球ストレートな言葉で告白されたら…?心に響く告白に思わず胸キュンしてしまいそうです。愛のあるストレートな言葉は純粋に嬉しい気持ちにしてくれるのです。

特に気持ちを押し付けられたり、威圧的な態度をとられるのが好きではないという女性や、言葉がないと不安になってしまうという女性にとって、直球ストレートなイケメン胸キュンセリフは心に響きますし、言われた時純粋に嬉しい気持ちにしてくれます。

甘えん坊系

母性本能をくすぐられる可愛さと爽やかさを兼ね備えた甘えん坊系のイケメン胸キュンセリフは忙しい毎日の中でギスギスしてしまう心の棘をそっと取り除いてくれるような、癒しのパワーを秘めています。

可愛いのに思わずキュンとしてしまう甘えん坊系のイケメンセリフに癒され、骨抜きになってしまう女性も少なくありません。

胸キュンするセリフ集5選【俺様ドS系】

優しさがストレートに伝わるイケメンなセリフも素敵だけど、俺様ドS系の男性から言われる上から目線の言葉も、実際に言ってくれる男性は少数派であるものの、胸キュン必至です。

なぜ俺様ドS系の男性が放つ時に冷たさも感じるセリフに女性は胸キュンしてしまうのかというと、単純に外見がドストライクという理由であったり、何を言われるか、何をするか分からないというドキドキ感、彼の一挙一動に目が離せなくなり、気づけば彼の虜になってしまうのです。

妄想するだけでもときめく、男性から言われたい俺様ドS系のイケメン胸キュンセリフを5つご紹介します。

言われた嬉しい①「黙って隣にいろよ」

「他の男のところには行かないで、ずっと自分の隣にいて欲しい」「自分がずっと守る」というのが素直な気持ちなのですが、優しい言葉やストレートな言葉でその気持ちを表現することはせず、命令形で彼女に気持ちを伝える俺様ドS系の男性からの愛の言葉です。

上から目線の俺様ドS系の言葉の裏には、その言葉を受け取る女性にとって嬉しい、とっても一途でピュアな気持ちが隠されているのです。

言われたら嬉しい②「お前は俺のもの」

『お前は俺のもの』というセリフは少女漫画ではベタな胸キュンセリフの1つとしても知られており、男性から言われたい言葉にも常に上位にランクインしている言葉です。

俺のものというのは、自分のものは絶対に他人には譲りたくないという俺様ドS系の男性の特徴でもある独占欲がよく表れているセリフなのですが、上から目線であっても、その言葉に込められたあなたへの想いの強さを考えると、嬉しい言葉です。

言われたら嬉しい③「どうして欲しいの?」

俺様ドS系の男性から「どうして欲しいの?」と聞かれて答えると聞こえないフリをされて何度も言わされてしまう…。そんなシーン、想像するだけでも胸キュンです。

自信たっぷりで上から目線のいたずらな態度がまた女性を胸キュンとさせてしまうのです。

また、俺様ドS系の男性は、「どうして欲しいの?」というセリフの答えを、わざと聞こえないフリをしたり、何度も言わせたりすることがあります。Mな部分がある女性であったり、俺様ドS系の男性より一枚上手のSの女性にとって、この行動や言動は合うようですが、嫌だという女性もいます。

言われたら嬉しい④「いじめたくなる」

俺様ドS系の男性は好意を持っている女性や気になっている女性に対して、意地悪な態度をとったり、一見冷たい態度をとってしまうものです。

付き合っているわけではないけれどやたら声をかけてくる俺様ドS系のイケメンな男性…そんな彼からこの言葉を2人きりの場面で言われたら、自分は彼にとって特別な存在なのかなと胸キュンしてしまう女性は少なくありません。

言われたら嬉しい⑤拒否権なんてないから

自分の考えに自信がある俺様ドS系の男性らしいイケメンな胸キュンセリフ。プロポーズの言葉の後に「拒否権なんてないから」と強気に出られたら…その自信たっぷりな態度と言葉に思わず胸キュンしてしまいますが、現実は厳しいものです。

すごく好きな相手、もしくはイケメンに限る…ってよく聞きますよね。俺様ドS系のイケメン胸キュンセリフは、男性はこれらのセリフを受け取る側の性格や好みを考えて言わなければならないようです。

Thumb出会ってから付き合うまでの期間!知り合ってから告白までの期間は?
出会ってから付き合うまでの期間や知り合ってから告白までの期間についてご存知でしょうか。みんな...

胸キュンするセリフ集5選【純情系】

男性から言われたい言葉として多くの女性が一度は言われたいと願う純情系の胸キュンセリフ。まっすぐな言葉と、その言葉を言ってくれた時の仕草や表情に胸キュンせずにはいられない純情系のイケメンな胸キュンセリフを5つご紹介します。

一緒にいると落ち着く

一緒にいると落ち着くと好きな男性から言われると、自分は信頼されているのだなと嬉しい気持ちになるものです。まったりと2人きりで過ごす時間、ふいにこの言葉を言われたら、胸キュンせずにはいられません。

もっと甘えていいよ

好きな人の前では女の子でいたい…そんな女性の気持ちがよく分かっている言葉です。もっと甘えていいよなんて優しい言葉をかけてくれる包容力のある彼の優しさが嬉しいのです。

〇〇の声が聞きたくなった

いつも自分から電話を積極的にしてくるというタイプではない、ちょっと口下手な彼からの電話。電話がかかってくるだけでも嬉しい気持ちになりますが、「〇〇の声が聞きたくなった」なんて言われたら、胸キュンせずにはいられません。

ありがとう

ありがとうという感謝の気持ちは素直に伝えることができる人でありたいものですが、恥ずかしくてなかなか言えなかったりする男性は少なくありません。

当たり前のようにも思える感謝を伝えるありがとうという言葉も、胸キュン必須のイケメンなセリフです。この言葉を心を込めて伝えてくれる男性にはときめいてしまうものです。

恥ずかしくて言えないのではなく、恥ずかしくても伝えたいというまっすぐな気持ちが女性をときめかせ、安心感を与えてくれるのでしょう。ありがとうの言葉は、当たり前の言葉のようで、胸キュンの名言でもあるのです。

どんな〇〇も好きだよ

大好きな彼だからこそ見られたくなかった一面を見せてしまった時に「どんな〇〇も好きだよ」なんて言われたら、自分を受け止めてくれる彼の優しさにときめかずにはいられません。

胸キュンするセリフ集5選【告白編】

すごく気になっていたというわけでもないのにそんなセリフを言われたら好きになってしまうようなイケメンな胸キュンセリフ。あなたもイケメンな胸キュンセリフを告白な言葉で言われたいと思ったことはありませんか?

告白の時の心に響く胸キュンセリフは、この先の未来で彼の気持ちが分からなくなって不安になってしまった時にも思い出すだけで何度でも胸キュンできそうです。そんな名言とも言えるイケメン胸キュンな告白の言葉を5つご紹介します。

俺にしとけよ

俺様ドS系の男性からの命令形の告白の言葉は胸キュン必至です。告白されるまで他に気になっていた人がいても、「俺にしとけよ」なんて言われたら気にならずにはいられません。

自分だったらあなたのことを大切にすることができるという自信も胸キュンです。

ずっと一緒にいよう

2人の未来を見据えた真剣な告白の言葉。ずっと一緒にいようという言葉は、女性であれば一度は言われたい言葉です。ストレートな言葉は言われたら嬉しいと感じるのはもちろん、胸キュンせずにはいられません。

ずっと好きだった

子供の頃から〇〇のこと、ずっと好きだった…など『ずっと』前から好きだったという言葉は、女性が憧れる告白です。言う側からしたら恥ずかしいと思ってしまうかもしれません。

でも、女性にとっては言われたい、言われたら嬉しい、最高にときめく告白の言葉なのです。

〇〇のこと一生大切にするから

こちらも準情系のイケメンな胸キュンセリフでの告白ですが、俺様ドS系でいう「俺が一生守ってやる」というセリフです。

ストレートに思いを伝える純情系の告白であっても、強気で少し上から目線な俺様ドS系での告白であっても、あなたのことを本気で大切に思っていて、2人の未来を真剣に考えているからこそ言える言葉ですから、嬉しいもので、胸キュンせずにはいられません。

ずっと先の彼との未来まで想像したくなる言葉です。

〇〇を守りたい

普段使いするような言葉ではないけれど、そんな言葉だからこそ言う側の男性にとっても、その告白を受ける女性側にとっても特別で胸キュンせずにはいられないイケメンなセリフです。

〇〇を守りたいなんて、まるで漫画やドラマのよう…。女性はそんな漫画やドラマのようなときめき、好きなんです。

胸キュンするセリフ集5選【名言編】

男性から言われたら嬉しいと思わない人なんていないであろう、何度でも聞きたくなってしまうような、名言とも言える胸キュンセリフを5つご紹介します。

好きだよ

ストレートな愛の言葉は何度だって聞きたい、胸キュンする言葉です。付き合ってしばらくすると、好きだよなんて言わなくなるという人も少なくありません。

好きだよというひとことで嬉しい気持ちになるだけでなく、何度でも恋に落ちることが出来る魔法の言葉です。

出会えてよかった

相手のことをすごく大切に思っていても、感謝の気持ちや愛の言葉はなかなか素直に言えないものですが、素直な気持ちを言葉にして伝えるのはとても大切なことです。

出会えてよかったという言葉は、一度でいいから言われたいイケメンセリフです。

何があっても味方だから

何があっても味方。漫画やドラマに出てきそうな名言級のイケメン胸キュンセリフです。すべてを包み込んでくれるようなイケメン胸キュンセリフ。こんな言葉と包容力、憧れる女性は多いのではないでしょうか。

世界で一番好き

大切にされていることが伝わるイケメン胸キュンセリフです。世界で一番好きだと、女性であれば一度でいいから言われたいと思う、また、言われたら嬉しい言葉です。

俺が幸せにしたい

自分のことを真剣に考えてくれていて、大事にされていることが伝わる胸キュンセリフ。こんなに大切に思ってくれる人に出会いたい、一度でいいからこんなセリフを言われたいと思う女性は多いのではないでしょうか。

ベタだけど、心に突き刺さる、思わずキュンキュンしてしまう、そんな言葉がいつの時代も名言なのです。

Thumb彼氏持ちの女性に告白!好きな人に告白するタイミングと成功させる方法
好きになった人にたまたま彼氏がいたということもあります。しかし彼氏持ちの女性では、告白をして...

胸キュンするセリフ集5選【漫画編】

漫画だからこそ堪能できるイケメン王子からのイケメンすぎる胸キュンセリフの数々。漫画でのイケメンな胸キュンセリフを5つご紹介します。

あなたが言われたいセリフや読んでみたい漫画に出会えるかもしれません。

オオカミ少女と黒王子「お前俺の彼女なんだからだまって守られてりゃいいんだよ」

『お前俺の彼女なんだから黙って守られてりゃいいんだよ』

オオカミ少女と黒王子は2011年~2016年まで別冊マーガレットで連載された人気漫画で、アニメや山崎賢人さん・二階堂ふみさん主演で実写化され映画にもなった人気漫画「オオカミ少女と黒王子」のイケメン胸キュンセリフです。

俺様ドS系の男性の特徴のひとつでもある独占欲の強さが現れたセリフの数々は胸キュン必須です。
 

花より団子「こいつ以外の女は考えられない。好きなんだよ。」

『こいつ以外の女は考えられない。好きなんだよ。』

原作は1992年~2004年にマーガレットで連載され、ドラマ化や映画化が繰り返された人気漫画『花より団子』の道明寺司の名言ともいえる胸キュン必至の言葉です。

俺様系の彼がヒロインのつくしを不器用ながらも一途に思い続ける姿や、乱暴だけど愛がある言葉の数々に胸キュンせずにはいられません。名言とも言える胸キュンセリフの数々に、恋がしたくなりそうです。

NANA「あ、泣かないで。電話越しじゃ抱きしめてあげられないし。」

『あ、泣かないで。電話越しじゃ抱きしめてあげられないし。』

2000年よりCookieで掲載され、2006年には宮崎あおいさん・中島美嘉さんのW主演で映画化され、NANA役の中島美嘉さん、レイラ役の伊藤由奈さんが歌う主題歌も大ヒットとなった「NANA」に登場するベーシスト、シンの胸キュンセリフです。

シンの設定年齢は10代。大人びた発言はもはや名言です。男性から電話の受話器越しにこんなセリフ、一度でいいから言われたいと思う女性は多いのではないでしょうか。胸キュンせずにはいられないセリフです。

アオハライド「イヤじゃないなら目閉じて」

『イヤじゃないなら目閉じて』

2011年~2015年にマーガレットで掲載され、2014年には、本田翼さん・東出昌大さん主演で映画化、アニメ化もされた人気漫画アオハライドの馬淵洸の胸キュンセリフです。

不意打ちのキスに怒ったヒロインに対して言ったセリフなのですが、少し強引な言葉が胸キュンです。

名探偵コナン「オメーのことが好きだからだよ。世界中の誰よりも。」

『オメーのことが好きだからだよ。世界中の誰よりも。』

名探偵コナンは1994年より少年サンデーで連載(2018年11月現在も連載中)されている漫画で、1996年にアニメ化、1997年から劇場版も公開され続けている人気推理漫画です。

このセリフは2000年に公開された劇場版『瞳の中の暗殺者』でのセリフです。名言とも言えるイケメンすぎるストレートな彼の気持ちに胸キュンせずにはいられません。世界中の誰よりも好きだなんて、一度でいいから言われたいですよね。

胸キュンするセリフ集5選【ドラマ編】

胸キュンするセリフと言えば、漫画やドラマを思い浮かべる人は多いのではないでしょうか。ドラマのような恋がしてみたい。ドラマのヒロインのようにイケメンなセリフを言われたい!そんなあなたが欲しい言葉に出会えるかもしれません。

話題になったイケメンすぎるドラマの胸キュンセリフを5つご紹介します。

あすなろ白書「俺じゃダメか?」

大ヒットしたドラマ、あすなろ白書での木村拓哉さんのセリフ、『俺じゃダメか?』は名言とも言える胸キュン必至の名言級の告白のセリフです。

このセリフの後、木村拓哉さんが後ろからぎゅっと抱きしめる『あすなろ抱き』も含め、胸キュンしない女性はいないのではないでしょうか。

現実で自身の恋がうまくいっていない時に、木村拓哉さんのようなイケメン男性からこんなセリフにあすなろ抱きなんてされたら…胸キュンせずにはいられません。

逃げるは恥だが役に立つ「ずっとみくりさんが僕のこと好きならいいのになぁって思ってました」

『ずっとみくりさんが僕のこと好きならいいのになぁって思ってました』

2016年に放送されたドラマ、逃げるは恥だが役に立つのセリフで、星野源さん演じる津崎が時給の発生する契約結婚をした相手であるヒロインみくり(新垣結衣さん)に対して言う言葉です。

このドラマは漫画が原作とあって胸キュンするセリフがとても多いことでも知られており、胸キュンセリフだけでなく、星野源さんの表情にキュンキュンしてしまう人が続出しました。

やまとなでしこ「僕はもう逃げません。たとえ明日、あなたの気が変わってしまったとしても。」

『僕はもう逃げません。たとえ明日あなたの気が変わってしまったとしても。』

2000年に放送されたドラマ、やまとなでしこでの胸キュンセリフです。堤真一さん演じる欧介のまっすぐな愛の言葉に胸キュンせずにはいられないのですが、松嶋菜々子さんのまさにやまとなでしこな美しさにも注目が集まったドラマです。

最後は恋がしたくなるハッピーエンド。頼りない感じの男性からの真剣な告白は胸キュン必須です。

 

いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう「僕を好きになりなよ。僕なら君に両想いをあげられるよ。」

『僕を好きになりなよ。僕なら君に両想いをあげられるよ。』

自分に気持ちが向いていないことを知りながらの告白の言葉。有村架純さん・高良健吾さん主演のいつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまうの朝陽(AAA西島隆弘さん)のセリフです。このドラマは胸キュンする言葉が多いことでも知られています。

好きな人がいること「俺がいんだろ。俺がそばにいてやるよ。」

『俺がいんだろ。俺がそばにいてやるよ。』

2016年に放送された桐谷美玲さんがヒロインを演じたドラマ、「すきな人がいること」でのイケメン3兄弟の次男・夏向(山崎賢人さん)のセリフです。俺様で上から目線、いつも意地悪な彼のピュアさが垣間見える胸キュンセリフは女性を虜にしました。

このドラマは現実ではありえないほどのイケメン3兄弟(王子様な長男・三浦翔平さん、俺様気質な次男・山崎賢人さん、自由人な三男・野村周平さん)も話題になりました。

胸キュン必至のイケメンなセリフに癒されよう

女性であれば誰しもたった一人、誰かの特別な存在でありたいと願うもの。そして、欲を言えば漫画やドラマで見聞きするようなイケメンな胸キュンセリフを言われたい…そう思う人は意外と多いのです。

ここでは、イケメンな胸キュンセリフをご紹介するとともに、ときめきが止まらない胸キュンセリフが話題になった漫画やドラマを名言級の胸キュンセリフとともにご紹介しましたが、あなたが好きな言葉や作品はありましたか?

自分が好きだと思う言葉は、実はあなた自身が『言われたい』と思っている言葉だそうです。ここでご紹介した胸キュンセリフであなたの心が癒されたり、ドキドキしてしまう胸キュンセリフに出会うお手伝いが出来れば幸いです。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ