面食い男性の心理や特徴!男はみんな面食い?

面食い男性の心理や特徴について紹介します。可愛い顔や美人な顔が好きな男性って当たり前にいるものです。しかし面食い男性が多いとなると落とすのも大変です。面食い男性の特徴から落とす方法まで見ていきましょう!面食い男性に恋をする女性も多いのです。

面食い男性の心理や特徴!男はみんな面食い?のイメージ

目次

  1. 1男は結局美人が好きな面食いなの?
  2. 2面食い男性の心理
  3. 3面食い男性の性格的特徴
  4. 4男性の方が面食いになりやすい理由とは?
  5. 5面食い男性が女性に対して重視する面食いポイント
  6. 6面食い男性を落とす方法
  7. 7面食い男性を好きになった時の注意点
  8. 8女性は面食い男性をどう思っている?
  9. 9面食い男性はたくさんいる!

男は結局美人が好きな面食いなの?

男は結局美人が好きかという疑問ですが、結局美人が好きです。第一印象で、「この子可愛い!」とか、「まじ美人!」と思う女性のほうに男は流れていくものです。そのため、ほぼ男性は面食いなのです。

たまに、「顔より中身」と言う男性もいますが、本当に顔より中身を重視しているのなら、何かあった男性です。例えば、美人に傷つけられたとか、美人の性格の悪さに参ったなどです。

何もなければ、ほとんどが面食いだと思いましょう。男性はどうしてもそうゆう一面があるものなのです。

面食い男性の心理

面食い男性の心理について紹介します。女性の中には、「どうゆう心理で可愛い子を狙っているんだ?」とイライラする人もいるでしょう。

面食い男性の心理を知って、「だから面食いなんだ!」ということを理解してあげましょう!

顔を重要視する

面食い男性の心理は、顔が最重要というものがあります。女性を判断するとき、顔が綺麗じゃないと絶対に好きになれないという心理があるのです。

可愛いとか綺麗にも基準がありますが、面食い男性には、自分から見て可愛いかつ、人から見ても可愛いというかなりのレベルを求めてしまう心理もあります。

女性を見るときはとにかく顔のため、可愛くないと思った子には心が開かないのです。

美意識が高い女性が好き

面食い男性の心理には、美意識が高い女性が好きというものがあります。面食い男性は顔が可愛いだけではダメなのです。それでは基準を満たしません。

顔が可愛く、そして美意識が高くないと、「可愛くい続けられる女性ではない」と判断してしまうのです。面食い男性は、今が可愛いのは当たり前なので、数年後も可愛さを保てるセンスがあるかないかも見るところがあります。

自分の女を自慢したい

面食い男性の心理には、勝ちたいというものがあります。これは、周囲の男性に対する見栄であり、自分に対する見栄でもあります。

そのため、可愛い女性や美人な女性と一緒にいることで、鼻高々な気分になるのです。まるで周りが皆自分を羨む目で見ている状態を作りたいかのような心理を持っているのです。

こだわるところはこだわりたい

面食い男性の心理には、こだわるところはこだわりたいというものがあります。面食い男性は自分を貫くときはとことん貫きます。そのため、「この条件外せば?」という周囲のアドバイスにも、「そこはダメ!」と譲らないのです。

正直言って、面食い男性に、女性の条件で譲れるところは、ほぼありません。譲った時点で、「負けた気がする。」と思う心理になるからです。

完璧な理想の女性像がある

面食い男性の心理には、完璧な理想の女性像があるというものがあります。例えば、姉がいて姉が可愛いとか、周りから姉を褒められる人は、姉が理想になるので、姉越えする女性を探す面食い男性になります。

他にも、アイドルが好き、女優が好きなどのように、特定の美人女性に惚れている男性は、その女性が完璧な理想です。この理想が強ければ強いほど、現実が見れなくなるため、面食いになるのです。

面食い男性の性格的特徴

面食い男性の性格的特徴を紹介します。面食い男性って面食いというだけで、白黒はっきりした性格をしているというイメージがあるでしょう。実際には、どんな性格をしているのでしょうか。

好き嫌いが激しい

面食い男性の性格的特徴には、好き嫌いが激しいというものがあります。そして好きなものしか受け付けない性格もしているので、嫌いなものをとことん嫌い、遠ざけるでしょう。

それが女性の好みにも出ているのです。好きな顔の女性は受け入れ、嫌いな顔の女性は見ないようにします。明らかに分かりやすい性格をしていて、損をするタイプでもあるでしょう。

態度にはっきりと出る

面食い男性の性格的特徴には、態度にはっきりと出るというものがあります。面食い男性はなんでもかんでも態度に出すタイプです。そのため、気に入らないことに対しては、嫌な態度を示してしまうのです。

これは女性に対しても同じです。そのため、面食い男性って、見た瞬間に、「あの人絶対面食いだよ。」と女性たちから噂される人でもあるのです。

人と自分を比べる

面食い男性の性格的特徴には、人と自分を比べるというものがあります。実は面食い男性は自分に劣等感を持っている人も多いのです。だからこそ、自分以外のところに自信が欲しいのです。

劣等感があるのは、常に自分を人と比べて劣っていると感じ、落ち込んでいるからです。この劣等感に、振り回されているのが、面食い男性の周りにいる女性ということなのです。

Thumbプライドが高い男性の特徴と恋愛傾向9つ!男のプライドって?
プライドが高い男の共通点や心理、プライドが高い男との恋愛や仕事について紹介していきます。男の...

器が小さく我儘

面食い男性の性格的特徴には、器が小さく我儘というものがあります。自分の思いから外れるものは受け入れることができませんし、どうしても自分の気持ちを突き通さないと気が済まないところもあります。

そのため、可愛い女性ではない人が隣にいると、かなり不機嫌になります。思いっきり自分を出してしまうところが、とても我儘なのです。そのため、大人になれていないという特徴も持っています。

かなりのミーハー

面食い男性の性格的特徴は、かなりのミーハーです。ミーハーなので、みんなが可愛いという顔が好きです。個性的な可愛さとかは求めていません。誰もが受け入れる美人顔とか、可愛い顔を求めているのです。

おそらく、面食い男性の恋愛遍歴を遡ると、皆同じように可愛い顔の女性を好きになっているのが分かるでしょう。性格が思いっきり恋愛に出るタイプです。

男性の方が面食いになりやすい理由とは?

一般的に、女性より男性のほうが面食いが多いのは確かな情報です。なぜ、面食いは男性のほうが多いと思いますか?ある理由があって、男性のほうが面食い率が高くなっています。

目に入る情報を信じやすいから

男性のほうが面食いが多いのは、男性は目に入る情報を信じやすいからです。例えば女性がイケメンを見たときは、「カッコイイ!でも遊んでそうだし性格悪いかも。」と一気に中身まで考えます。

しかし、男性は美人を見ると、「まじ可愛い!本当に可愛い!どうしようタイプだ!」という思考になり、見た目のことしか考えられないのです。

このように、見たものをそのまま信じてしまう傾向が男性のほうが高いため、面食い率も上がります。良い風に言えば素直なのです。

子孫を残すことを考えてしまうから

男性のほうが面食いが多いのは、子孫を残すことを考えてしまうからです。これは女性にもありますが、男性のほうが強いのです。

子孫を残すためには、良い顔の子孫がいいと自然と考えてしまいます。そして、良い顔の子孫を残す方法は、美人と結婚することと思ってしまうのです。そのため、どうしても男性のほうが面食い率が高くなるのです。

自分の地位を上げたいと思うから

男性のほうが面食いが多いのは、地位を上げたいと考えているからです。女性はそこまで自分の地位や名誉を気にしません。どちらかというと、女性のほうが、ゴーイングマイウェイが多いのです。

男性は意外と周りを気にし、マウンティングを行います。そのマウンティングでは常に自分が1位にならないといけないので、自分と一緒にいる女性は美しくないとダメなのです。そのため、面食い率が高いのです。

面食い男性が女性に対して重視する面食いポイント

面食い男性が女性に対して重視するポイントについて紹介します。このポイントは、次に紹介する「面食い男性を落とす方法」に繋がるので、しっかりと抑えておきましょう!

肌が綺麗で清潔感があること

面食い男性が女性に対して重視するポイントは、肌が綺麗で清潔感があることです。肌が綺麗な女性は、かわいさとか美人度が上がります。そして、その肌が見惚れてしまう要素になります。

この見惚れる要素というのが、多ければ多いほどいいので、肌と清潔感はかなり重視してきます。肌が荒れていると、自己管理不足と思われることもあるので、気をつけないといけません。

目鼻立ちのバランスが良いこと

面食い男性が女性に対して重視するポイントは、目鼻立ちのバランスがいいことです。「目が大きい人がいい」とか、「鼻が高い人がいい」という単純な要望ではなく、バランスを見てきます。

目が小さくてもバランスが取れていれば美人ですし、鼻が低くてもバランスが取れていれば可愛いとなります。このバランスがいかに取れているか、ここを重視してくれるのが面食い男性です。

笑顔が素敵なこと

面食い男性が女性に対して重視するポイントは、笑顔が素敵なことです。たまに、とても綺麗なのに笑顔が崩れる人っていますが、そうゆう人には、「うわー。残念。」と、気持ちが落ちてしまいます。いわゆる逆のギャップを与えてしまうのです。

面食い男性は、本物の美人は笑顔になると、もっと美人になると思っています。そのため、真顔だけでなく笑顔もチェックしてくるのです。

Thumb男性の好きな女性のタイプや性格!男子が好む女性とは?
男性が好きな女性のタイプについて紹介していきます。男性が好き!付き合いたい!と思う好きな女性...

面食い男性を落とす方法

面食い男性を落とす方法を紹介します。面食い男性は多いということを先述しましたが、多いということは、面食い男性を落とす方法を知っておかないと、恋愛で成功しにくいということにもなります。

ただ、面食い男性を落とすのは、非常に至難の業にも感じるでしょう。しかし、面食い男性も男です。落とす方法はいくらでもあると思って、恋愛に挑んでください。

美意識を高めて雰囲気を美しく

面食い男性を落とす方法は、美意識を高めて雰囲気を美しくすることです。雰囲気が美しいということは、オーラがあるということです。このオーラを纏っている女性というのは、誰もが見惚れる女性になります。

しかし、よく見ると可愛いわけではないとか、美人ではないという女性も中にはいます。ただオーラがすごいのです。人を惹きつけるオーラを持っている人は、面食い男性が好きになる女性でもあります。

そもそも、美意識が高い女性が好きという特徴を持っているので、落とすなら美意識はどんどん高めていかなければならないでしょう。

女性らしさを極めたファッションをする

面食い男性を落とす方法は、女性らしさを極めたファッションをすることです。おしゃれな人というのは、モード系だったり、ボーイッシュでカジュアルなファッションというのもよくします。

しかし、面食い男性を落とす方法は、女性らしさ溢れるファッションで挑まないといけません。面食い男性は、王道が好きなのです。どれだけおしゃれでも個性的すぎるお洒落な女性は「ちょっと無理。」となってしまいます。

メイク美人になる

面食い男性を落とす方法は、メイク美人になることです。本当はすっぴん美人のほうがモテますが、自信がない女性はメイクで勝負しましょう。どうせ、人と会うときはメイクをするので、人生でメイクをしている顔を見られることのほうが多いのです。

面食い男性の目を騙すようなメイクの技を身につけてください。メイク上手は必ず、可愛い顔にも美人な顔にも変身することができます。

面食い男性を好きになった時の注意点

面食い男性を好きになったときの注意点について紹介します。面食い男性ってたくさんいますが、注意点があります。どんな注意点なのか見ていきましょう!

冷たくあしらわれる可能性がある

面食い男性を好きになったら、冷たくあしらわれる可能性があります。好みがはっきりしているので、受け付けない女性に対しては、とんでもなく冷たいのです。

しかし、そこにいちいち傷ついていてはいけません。そうゆう男性を好きになったということを自覚してください。

浮気っぽいので傷つくことが多い

面食い男性を好きになったときに注意したいことは、浮気っぽいので傷つくことが多いということです。面食い男性は、常に色んな女性を見ていて、素敵な人がいると、「今の女よりいいなら、そっちいきたい。」と考えています。

そのため、いつ浮気されるか分からないというリスクがあることを覚えておきましょう。

自分にお金をかけすぎてしまう

面食い男性を好きになったときの注意点は、散財してしまうことです。面食い男性のタイプになりたいとか、捨てられたくない、優しくされたいという気持ちから、自分にお金をかけすぎてしまうのです。

面食い男性を好きになると、徐々に徐々に感覚がおかしくなるときがあるため、そこは本当に注意してください。

女性は面食い男性をどう思っている?

面食い男性のことを女性はどう思っているのでしょうか?面食い男性のこだわりとか、面食い男性の態度とかに思うことが必ずあるはずです。面食い男性に対する女性の本音を見ていきましょう!

結局男は顔なんだ

面食い男性に対して女性は、「結局男は顔なんだ。」と思っています。要するに、「しょうもない。」と感じているのです。

女性は、中身重視の男性のほうが好きなので、面食い男性を見ると「はいはい。」という気持ちになります。これは若干引いている証拠です。そのため、面食い男性って、実はモテない要素を持っているということにもなります。

自分を磨いたほうがいいのに・・・

面食い男性に対して、女性は、「自分を磨いたほうがいいのに。」と思うところがあります。「その程度で面食いぶらないで!」ということです。

女性も面食い男性に対しては、厳しい目を持っています。女性の中で、面食いが許せるのは、イケメン男性だけなのです。

面食い男性は中身がない

面食い男性に対して、女性は、「中身がない」と思うところもあります。顔や外見だけで判断する男は、その程度と思っているのです。全くもって魅力のない人が面食い男性になる可能性もあります。

顔や外見だけの面食い男性がいると、「話しかけにくいな・・・。」と感じるのも事実なので、関わらないようにしよう!と思ってしまうのです。

面食い男性はたくさんいる!

面食い男性について紹介しました。面食い男性のことを嫌と思う人はいるでしょうが、これは仕方がないことでもあります。面食いになってしまうのは、習性でもあるからです。

面食い男性のことを考えるとか、考えないとか関係なく、女性が美意識を高めるというのは必要なことです。面食い男性を落とす方法などをいかして、外見を磨いて、自分にとって素敵な男性を見つけてください!

色んな男性の特徴について!

Thumb男性の理想の女性像とは?男性が女性に求めるもの9つ!
男性の理想とする女性ってどんな女性?女性なら誰しも一度は気になったことがあるのではないでしょ...
Thumb男性が好きな人にとる態度・行動と男性心理!
男性が好きな人にとる態度や行動をご紹介します。また好きな人・好意を持っている人、気になる人に...
Thumb嫉妬深い男性とは?嫉妬深い彼氏の心理や特徴を紹介!
嫉妬深い男性の特徴と対処方法について。やきもちや束縛で大変な半面、実は嫉妬深い男性は付き合っ...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ