メガネ女子が男子にモテる11の理由を徹底解説!

メガネ女子は男子のモテる!と言われているのは知っていましたか?メガネ女子は誠実そうに見えたりおしゃれさを竹めることができたりと、仕事面や恋愛面でも真面目な女性のように見せることができます。その他にもメガネ女子がモテると言われている理由があります。

メガネ女子が男子にモテる11の理由を徹底解説!のイメージ

目次

  1. 1メガネ女子とは?男ウケ抜群!
  2. 2メガネ女子が男子にモテる11の理由
  3. 3男子が大好きなメガネ女子のおしゃれのポイント!
  4. 4メガネに合わせた前髪がポイント!メガネ女子のモテる髪型!
  5. 5男ウケする!メガネ女子のモテるメイク!
  6. 6あなたはどっち派?メガネ女子を好きな理由!嫌いな理由
  7. 7伊達メガネでも効果あり?
  8. 8メガネは好感度大!

メガネ女子とは?男ウケ抜群!

みなさんは「メガネ女子」という言葉をご存知でしょうか。メガネ女子は男ウケが良かったり、モテる女性の特徴だと言われています。なぜメガネ女子はモテると言われているのでしょうか。中には、メガネ女子が嫌いだという人もいるようです。

今回はそんな賛否両論のある「メガネ女子」について、ご紹介させていただきたいと思います。また、メガネ女子をよりおしゃれに見せるメイク方法や前髪の作り方もご紹介したいと思いますので、ぜひメガネ女子だという人は参考にしてみてください。

メガネ女子はモテる!

メガネをかけているメガネ女子は”モテる”と言われています。なぜモテると言われているのでしょうか。メガネ女子はメイクを薄くしていても目元の印象を周りの与えることができます。ですので、すっぴんでもおしゃれで可愛く見せることができます。それが結果的にモテることにつながるのではないでしょうか。

また、ギャップ萌えというものがあります。メガネ女子は普段メガネをかけていますが、たまにコンタクトレンズに変えることによっていつもとは違った印象を与えることができます。なのでメガネ女子は二段階でモテると言えるでしょう。

メガネ女子は男ウケが良い!

先ほども出たコンタクトレンズに変えたりすることでとても男ウケが良くなるようです。メガネ女子というと真面目な印象を受けやすいので、その真面目な印象を払拭することによってより男ウケを高めることができます。その点でコンタクトレンズに変えるというのはとてもおすすめです。

また、前髪などのヘアスタイルを変えることもおすすめです。メガネ女子はメガネをかけていない人がヘアスタイルを変えるよりも、可愛く見えることが多いようです。なので、男ウケを狙いたいメガネ女子は特に前髪などのヘアスタイルを変えてみることをおすすめします。

メガネ女子が男子にモテる11の理由

メガネ女子は「モテる」だったり「男ウケがいい」と言われていますが、どのようなことが理由でそのように言われているのでしょうか。今回はメガネ女子のモテる理由を11選ご紹介したいと思います。

これからメガネをかけるという人も、もうすでにメガネをかけているという人も男子の受けを狙うのなら参考にしてみてください。

①外すとギャップがある

メガネ女子の人気な大きな理由の一つには”ギャップ”があるのではないでしょうか。仕事の時にはメガネ女子は仕事ができるような印象を受ける人が多くいます。しかし、仕事の合間などでメガネを外すメガネ女子も多いですよね。そんな時に見えるギャップが好き!という男子が多いようです。

ギャップはメガネ女子だけでなくどんな場面でも気になる人が多いです。メガネ女子の場合はメガネを外すことでギャップを作り出すことができるので、とてもおすすめです。いままで職場ではメガネを外したことがないというメガネ女子も、一度メガネを外してみましょう。

自分を大きく変えたいと思っているメガネ女子は、思い切ってコンタクトレンズにしてみてもいいかもしれませんね。もしかすると今よりもモテるかもしれません。

②メガネは知的に見える

メガネ女子が人気な理由の一つに”知的に見える”という理由があります。知的に見えるメガネ女子は特に大人な自立した男性から人気が高いです。メガネも知的に見えるようなもメガネを選ぶことで、大人な男性から人気も高まることでしょう。

自立している男性は同じく自立している女性が好きですから、知的に見られたい場合はメガネを変えてみましょう。また、常にメガネをかけていなくても遠くのものが見えない時にメガネをかけるだけでも、知的に見せることができます。

③どこかセクシー

メガネ女子はどこかセクシーに見えると人気があります。メガネ女子はなぜセクシーに見えるのでしょうか。

その理由はメガネから見える瞳にあります。メガネを通して見える瞳は、光などを通しているのでキラキラと輝いて見えますよね。これがセクシーに見えるようです。

よりセクシーに見せたいと考えている場合は、目元にラメ感の強いメイクを施してみるのがおすすめです。目元をウルウルとさせることができます。

④メガネから覗く上目遣い

上目遣いといえば男子から人気の仕草の一つですよね。メガネ女子でなくてもこの仕草はとても人気なのですが、メガネ女子が上目遣いをすることで少し違った仕草に見えてしまいます。

メガネ女子が上目遣いをすると、メガネがしたにずれてそのうえ部分から上目遣いをするような形になります。

この時にメガネが少しずれて、何とも言えない表情になるようです。ただし注意点が一つあり、あまり目が目をずらすことを意識しすぎて額にシワを寄せないようにしましょう。あまり上目遣いを意識しすぎると怖い印象を与えてしまうことがあります。

⑤できる女に見える

知的に見えるという理由と似ていますがメガネ女子はできる女に見えます。なので、メガネ女子が仕事をするうえでとても有利です。メガネをかけるだけで仕事ができる!と思わせることもできます。

なので目の悪い人は仕事中にメガネをかけるようにしてみましょう。このできる女というのは仕事だけでなく家庭にも言えることです。

将来結婚したら家庭を守ってくれそうだな、と男性に思わせることができます。

⑥特別感がある

ギャップの時にはメガネからコンタクトレンズにした場合のお話をしました。しかし、これとは逆に普段コンタクトレンズなのに、いきなりメガネに変えてきた場合も特別感を生み出すことができます。

普段メガネをかけているメガネ女子が少ないことから、メガネをかけてくるという行為が人気のポイントです。

たまにかけるメガネはとても特別感があります。その特別な日にメガネ女子を見れた!という特別感が男性の心を掴むことでしょう。

⑦自分しか見れない姿

これはメガネ女子と付き合っている男性に人気があります。普段はメガネをかけていないけれど、お泊りの時などにメガネ姿になっている時にキュンとくるようです。お風呂上りにしか見れない姿=自分しか見れない姿ということが人気の理由の一つです。

また、お風呂上りは頬がピンクになっているのでその効果もあってか可愛く見えてしまうという意見が多いです。

⑧メガネの話ができる

男性がメガネをかけている場合、メガネ女子に好感を持てるという人が多くいます。これは、メガネに関しての話で盛り上がることができるからです。メガネをかけているとラーメンを食べる時にメガネが曇ってしまったり、ふとした瞬間にメガネが落ちてしまうことがあります。

このようなメガネあるあるをメガネ女子とは盛り上がることができるので、好感を持てると人気があります。

⑨真剣な眼差しにキュンとくる

メガネ女子はメガネをかけたまま何かをする時に真剣に取り組んで見えるようです。これはメガネ女子だから、ということではありませんが、メガネ女子の方が真剣なまなざしを向けているように感じる人が多いようです。

男性には真剣に物事に取り組んでいる女性が好きな人が多いので、メガネ女子に好感を持つ人も多いようです。なので、何かに集中する時にはメガネをかけてみてはどうでしょうか。いつもより真剣な表情にキュンとさせることができるかもしれません。

⑩メガネで可愛くなった

メガネ女子が人気な理由の一つに、メガネが似合うという理由があります。メガネをかけることでいきなり可愛く見えてしまい女性がいます。

この女性をふと見てしまうと「なんかあの子可愛くなった?」と意識してしまうようです。ギャップの効果もあってかメガネ女子が好きになる理由の一つです。

⑪誠実に見える

メガネ女子は仕事に真剣に取り組んでいるだけでなく、恋愛に対しても誠実そうに見えるという意見があります。恋愛に対して一途な女性はとても好感を持てますよね。もしも自分が付き合うのなら一途な女性がいい!!と考えている男性も多くいます。

なので、誠実そうに見えるメガネ女子への好感度はとても高いです。落ち着いた雰囲気ですので、大人な女性といったイメージを与えることもできます。

男子が大好きなメガネ女子のおしゃれのポイント!

男子の中にはメガネ女子が好きという人もたくさんいます。なぜ、男子の中にはメガネ女子が好きな人が多いのでしょうか。それにはちょっとしたポイントがあります。

なので、男子の好きなメガネ女子のおしゃれポイントについてご紹介します。メガネ女子の中でいまいちおしゃれポイントが分からない…。という人はこのおしゃれポイントを参考にしてみてください。

自分に似合っている

メガネをかけている好きになってもらう以前に、メガネが自分に似合っている必要があります。似合うメガネは人によってそれぞれです。なので、メガネを初めて買う場合は自分にどのメガネが似合うのか店員さんに聞いてみましょう。

似合うメガネは顔の形や顔のパーツの配置で決まります。また、おしゃれなメガネもたくさん選ぶことができるので担当での購入をおすすめします。また、自分に似合っているメガネは似合っていないメガネをかけているよりもおしゃれに見えます。

時々その日のファッションに合わせてメガネを変えてみるのもいいでしょう。メガネを手放せない人によって、メガネで雰囲気を変えることができるのは一つのおしゃれポイントです。

雰囲気にメガネが合っている

メガネにはさまざまな種類のものがあります。その中でも自分の雰囲気に合っているということが男子の目を引くポイントとなります。雰囲気はそれぞれですが自分の良くしているファッションを軸にメガネを選ぶといいでしょう。

知的なファッションなら細い縁のメガネ、モードなファッションならつり上がっている形のメガネなど、メガネもおしゃれなファッションの一部として使うことがおすすめです。

自分の雰囲気の合っているメガネは男子から見ても女子から見ても、おしゃれに見えます。また、おしゃれに見えるだけでなく自分をより可愛くかっこよく見せてくれます。

メガネに合わせた前髪がポイント!メガネ女子のモテる髪型!

メガネ女子は、髪型を変えることでいつもとは違った印象を男子に与えることができます。特にメガネ女子は知的な印象を与えがちなので、メガネ女子は隙を見せるような髪型をすることで男子から目線を奪うことができます。

時にはセクシーな髪型で男ウケを狙ってみてもいいかもしれません。髪型でセクシーさを表現する時には、あからさまなセクシーさは出さずにメガネ女子ならではのセクシーさを意識するといいでしょう。

ポニーテール

男子から人気の高い髪型であるポニーテールは、もちろんメガネ女子にもおすすめしたい髪型です。なぜポニーテールが男子から人気なのかというと、ポニーテールはアップスタイルなのでうなじを見せることができます。このうなじが見えるというのが男子から髪型が人気のあるポイントとなっています。

ではうなじの見えない低めのポニーテールは男ウケは良くないのか、と言われればそうではありません。低めのポニーテールにはフェイスラインを色っぽく見せる効果があります。大人っぽい色気を出したい場合は低めの髪形がおすすめです。

ポニーテールなら髪型のアレンジが苦手な人でもできる髪型ですよね。気分を変えたい時にでも髪型を変えてみたはどうでしょうか。

巻き髪ロング

メガネ女子の髪形で次に人気のある髪型は巻き髪です。この髪型は毛先部分がふんわりと揺れるため男子の視線を引き付けることができます。なので男ウケを狙うのならメガネ女子は巻き髪を加えた髪型に挑戦してみてください。特にロングヘアは風に髪が舞う髪型なので女性らしさを表現することができます。

巻き髪ロングの髪形とメガネの相性は抜群で、ストレートへアよりも男子から人気のある髪型です。ストレートヘアとメガネの組み合わせの場合、相性は良いのですメガネの形によっては少しきつい印象を男子に与えてしまいます。

そこで巻き髪にすることによって、可愛らしさをプラスします。メガネをかけることできつく見えてしまう人でも巻き髪にすることによって、メガネの良さを引き出すことができるでしょう。

横流し前髪

メガネ女子をよりおしゃれに見せるための髪型は、前髪も重要です。前髪は髪型の中でも一番その人を印象付けるパーツでもあります。特に男子から人気のあるメガネ女子の前髪は横流し前髪です。この横流し前髪は女性らしさもありつつ、セクシーさも出すことができる前髪です。

かけているメガネにもよりますが、女性らしさのあまりないメガネの場合は横流し前髪にすることで女性らしさを引き出すことができることでしょう。うまく前髪を作ることができない…。という人はワックスなどを前髪部分に事前に仕込んでおくといいでしょう。

また、前髪は崩れやすい部分でもありますのでスプレーなどで前髪を固めておくことをおすすめします。

仕草も大事

メガネ女子の男ウケする髪型を真似することはとてもおすすめです。

しかし、そこにある仕草を加えることによってよりモテる髪型へと変身させることができます。男ウケする仕草とは”髪の毛を耳にかける”仕草です。この仕草は女性の色気を引き出してくれるので男ウケすること間違いなしでしょう。

また、男子は揺れるものが好きと言われています。なので耳にかける時に揺れる髪の毛に目を奪われることでしょう。その点でいえば、ポニーテールをほどく時などにも言えます。「髪型がくずれてきたな」と思ったら迷わずその場で結い直しましょう。こちらの見ている男子がいれば成功です。

男ウケする!メガネ女子のモテるメイク!

メガネ女子のみなさんは、もっと男ウケするようなメイクにしてみたいですよね。メガネ女子はメガネをかけていない女子に比べてメイクが難しいと言われています。

メガネをかける場合はメガネをかけていることをよりおしゃれに見せることができるように、メイクをする必要があります。

メガネ女子をよりモテるようにするためには、どのようなメイク方法がいいのでしょうか。

アイメイクは薄めに

メガネ女子はもともと目元がはっきりとしています。ですのでアイメイクは比較的薄めにするのがおすすめです。アイメイクを濃くしてしまうと、メガネの良さを隠してしまいます。ですので、メガネをかける時にはアイメイクは薄めにするようにしてみてください。

もともとアイメイクが濃いという人は、少し気を付ける必要があります。アイメイクが濃いとどうしても加減が分からなくなってしまいます。メイクをする時には少し物足りなく感じでしまいますが、メガネをかけることで目元が強調されるのでアイメイクを薄くするようにしましょう。

このアイメイクには眉毛メイクも含まれています。最近では太眉がトレンドメイクとなっていますが、メガネ女子は気持ち細めのメイクを心がけるようにするといいでしょう。

血色をプラス

普段メイクをしている女性の多くはアイメイクに力を入れていることでしょう。なので、アイメイクを薄くしてしまうと印象が薄れてしまいますよね。

そんな時には血色感のあるメイクに変えてみてください。血色感のあるメイクは健康的に見せてくれるだけでなく、男ウケも抜群なメイクです。

血色感のあるメイクは、普段カラーを使ったメイクが苦手な人でも取り入れることができるメイクです。なのでおしゃれなメガネ女子になりたいのなら、アイメイクではなく血色を強めたメイクにしてみましょう。そうすることでメガネ女子の好きな男子からの人気が高まるでしょう。

あなたはどっち派?メガネ女子を好きな理由!嫌いな理由

メガネ女子を好きな男子もたくさんいる中、メガネ女子が嫌い!という人もいるようです…。なぜメガネ女子が嫌いなのでしょうか。

メガネ女子からすると、もしも好きな人がメガネ女子のことが嫌いだと嫌ですよね。メガネ女子が嫌いな理由が分かれば、メガネをかけていてもその嫌いな理由を払拭することができるかもしれません。

メガネ女子が好きな理由

メガネ女子が好きだという人はどのような理由でメガネ女子が好きなのでしょうか。メガネをかけている人にとってはとても気になりますよね。

おしゃれ

最近ではコンタクトレンズに変えていく人が多いですよね。そんな中未だにメガネ女子だという人は珍しいです。なので、なぜかとてもおしゃれに感じてしまうようです。

メガネ女子は街中を歩いていてもメガネをかけていない人より少なく感じます。メガネ女子が好きだという人は、他の人とは違う部分に惹かれるのではないでしょうか。

メガネ女子が嫌いな理由

メガネ女子が嫌いという人がいるのも事実です。もともとメガネをかけている人にとって、この事実はあまり考えたくないですよね…。しかし、事前に対策することでメガネ女子が嫌いだという人にも行為を持ってもらえるかもしれません。

性格がきつく見える

いろいろな形のあるメガネですが、メガネのフレームが目尻にいくにつれて上に上がっているようなメガネがあります。

このメガネをかけているメガネ女子は性格がきつそうに見えてしまっているようです。あまり親しくない間柄の場合、このようなメガネかけているメガネ女子に対して男子は話しかけにくいと感じでしまいます。

その結果メガネ女子が嫌い!という結論になってしまいます。このパターンのメガネ女子が嫌いだという場合は、積極的に話しかけることによってメガネ女子が嫌いだということを払拭させることができます。話しかける時には笑顔がポイントです。

邪魔そう

メガネ女子が嫌いな理由の一つに”邪魔そう”といった理由があります。

これは特に激しい動きをする時などです。メガネ女子を嫌いになるのには何かしら理由があり、この理由でメガネ女子が嫌いな場合は、以前遊んでいてメガネを落としたメガネが割れて遊びが中止になってしまった、道中でメガネを落としてしまってそれがどこかへ転がって行ってしまった、といったエピソードがあると思います。

メガネ女子全員にこれが当てはまるわけではありませんが、嫌いな理由の一つになると言えるでしょう。この理由でメガネ女子が嫌いなら、動くと分かっているのなら事前にメガネに滑り止めをつけておくなどの対策がおすすめです。

伊達メガネでも効果あり?

目が悪くないという人はメガネをかけることができませんよね。そんな時におすすめしたいのが”伊達メガネ”です。伊達メガネにも種類があるのですがレンズが入っていてメガネに近いデザインの伊達メガネを選ぶようにしましょう。

一目見て伊達メガネだと分かってしまうメガネはお世辞にもモテるとは言えません。なので、必ずナチュラルなデザインのメガネを選ぶようにしてみてください。

メガネは好感度大!

どうでしたでしょうか。メガネ女子が好きだという男性が多くいる中で嫌いだという人もいます。全員に好かれることは不可能ですが、自分の好きな男性がメガネ女子が嫌いだと困りますよね。そんな時は理由によって対策をしてみましょう。

メガネをかけたことがない!という人はこの機会にメガネを購入してみてはどうでしょうか。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ