美女と野獣カップルが多い理由!美女と野獣カップルの写真も解説

彼氏・彼女を作る際、美男美女カップルと言われたり、付き合っている相手の容姿が整っていたりすると、鼻が高いものです。しかし、世の中には美男美女カップルではなく、美女と野獣カップルが存在します。野獣男性がどうやって美女と付き合っているのか、徹底解明します。

美女と野獣カップルが多い理由!美女と野獣カップルの写真も解説のイメージ

目次

  1. 1美女と野獣カップルが多いのはなぜ?
  2. 2そもそも美女と野獣カップルって?
  3. 3美女と野獣カップルが多い理由
  4. 4美女を落とせる野獣の特徴とは?
  5. 5イケメンじゃないから気を付けたいこと
  6. 6美女と野獣カップルになるために男がするべき事
  7. 7美女と野獣カップルな芸能人を写真で紹介
  8. 8逆に「ブスとイケメンカップル」は存在するの?
  9. 9野獣彼氏最高!

美女と野獣カップルが多いのはなぜ?

世の中には美男美女カップルと呼ばれ、容姿が抜群に優れている男女のカップルやご夫婦をそう表現します。美しい女性と付き合える男性は、周りから見ても羨ましいと思わやすく、付き合っている男性も鼻が高いでしょう。

しかし意外と美女と付き合っている男性は、イケメンばかりではないのです。街にはどうしてその女性と付き合えるの?と疑問に思ってしまうような容姿の男性とのカップルがたくさんいらっしゃいます。

何故、美女と野獣カップルは成立し、その数も多いとさえ言われているのでしょうか。

そもそも美女と野獣カップルって?

街中を歩いているときや、お店に入ったとき、ふと視界に入ったカップルの姿に驚いた経験が、誰しも1度はあるのではないでしょうか。そのカップル、女性はとてもかわいらしい・美しい容姿をしているのに、お付き合いしているであろう男性側が、まるでゴリラのような容姿であったり、デブやハゲであったりと、お世辞にもイケメンとは言い難い姿。

とても釣り合っているとは言いにくいそのカップルを、俗に「美女と野獣カップル」と言います。芸能人でも、美女と野獣カップルは何組も報道されており、どうしてあの女性があの男性と!?と思わず言ってしまいそうになることがあるのではないでしょうか。

美女と野獣カップルが多い理由

美女と野獣カップルがお付き合いする過程は、カップルそれぞれ理由は様々です。野獣が美女に猛アタックする場合や、逆に美女の方が野獣にぞっこんである場合なども。

美女が野獣に惹かれる理由は、どこにあるのか4つほどご紹介します。

1.彼女を大切にしてくれる

女性は、自分に対して優しく接してくれたり、大切にしてくれると分かると、相手がイケメンでなくても好意を寄せます。美女と野獣カップルでは、男性側が彼女にぞっこんであったり、彼女に尽くしているパターンも多いようです。

自分に尽くしてくれる男性は、全女性の憧れとも言われるように、女性は自分だけを愛してくれる存在や自分だけを見てくれる存在に弱いものです。ひたむきな愛情をくれる野獣男性に、女性は好感を持つのです。

2.褒めて自信を持たせてくれる

イケメンから「かわいいね」、「キレイだね」と言われると、どこかうさん臭さを感じてしまうのは、相手が本心から言っているように見えないからと思う女性が多いようです。

しかし、イケメンでない男性が女性に対して「かわいい」や「キレイ」と褒めると、本心から相手を褒めている様子が分かるので、女性も嬉しくなり更に自信を持つようになります。自分のことを認めてくれて、本心から褒めてくれる相手は、とても愛おしく自分にとっても大切な存在です。

野獣男性のそうした相手への気遣いに、女性は好意を抱きます。

3.浮気される心配がない

容姿にそこまで魅力を感じない男性と付き合っている女性は、自分の友人にも紹介しやすく、自分の友人と仲良くしていてもあまり嫉妬心を抱きません。

なぜなら、男性が浮気をする心配をしていないからです。イケメンと付き合っていると、いつ他の女に盗られてしまうかも!と心配になりますが、第一印象でそうした心配もなく

4.彼氏が愛らしい

野獣彼氏は、愛嬌があったり熱中している趣味があったり、人を楽しませてくれるユーモアがあったりと、容姿以外の魅力が備わっています。そんな男性に、最初は好意を抱いていなかった女性も、段々と心を開いていき、愛らしさを感じるようになります。

彼を愛らしく思えるようになると、愛着が湧くので彼女も彼氏を大切にし、結果として美女と野獣のラブラブなカップルが誕生します。

美女を落とせる野獣の特徴とは?

容姿が最大の魅力ではない野獣男性は、容姿以外で女性を落とすためのテクニックや武器を持っています。女性が、男性の容姿以外ならどこに惹かれるのか知っておくと、好きな女性へのアプローチのきっかけとなるかもしれません。

1.優しい

多くの女性が一様に口にする男性へのタイプが「優しい男性」です。優しいとは、余りに抽象的な表現であるように男性の方は感じるかもしれません。女性が思っている優しさとは、自分への気配りや気遣いのことを言い、自分への優先度とも言い換えられます。

優しさは、単に暴力を振るわない・暴言を吐かないなどの目に見えるものだけでなく、相手への感謝や尊敬があれば、自然と振舞われるべき当たり前の行為です。なので、優しさが難しいと感じたら、感謝できる・尊敬できる・大切にしたいと感じる女性を探すと良いでしょう。

2.包容力がある

一般的に、女性は男性よりも早く精神的に成熟していきます。そのため、女性は自分と同年代よりも年上の男性に惹かれる傾向があります。それは、年上男性が持っている人生の経験値の差とも言えます。社会に出て、いろいろな人間関係の中過ごしてきた年上の男性は、同年代の男性よりも多くのことを知っています。

「大人の余裕」という表現がありますが、経験値の差から女性への扱いにも長けており、何があっても受け止めてくれる優しさや包容力は、女性が惹かれる魅力の1つです。

Thumb包容力の意味とは?包容力のある男性・女性の特徴16選!
あなたの周りに包容力があると感じる人はいるでしょうか。今回は包容力意味とは何なのか、包容力が...

3.経済的に安定している

正社員はもちろんのこと、きちんと働いていて生活が安定している人とは安心してお付き合いすることができます。正社員であっても、浪費癖があったり出費の絶えない趣味があったりすれば、生活は困窮していくでしょうが、そうした大きな出費を伴わず、借金もなく、きちんとした収入のある男性はとても人気です。

もちろん、その中でも名前の知られた大企業に勤めている男性なら、なおのこと女性から一目置かれるでしょうが、そうでなくてもきちんと働いているというところだけでも社会的ステータスと言えます。

また、残業が少ない・きちんと休日が取れている・急な休日出勤がない・有給休暇の申請も手軽にできるなど、会社の体制が安定しているところに努めている男性も魅力的です。

4.話が面白い

口が達者な男性は、容姿に少しばかり自身がなくてもそれを大幅にカバーできるほどのトーク力で、女性を虜にしていきます。面白い男性は、一緒にいるだけで楽しくて寂しいと思うこともありません。多くのユーモア溢れる会話で彼女を楽しませてくれ、笑顔も笑い声も絶えないでしょう。

ただし、彼女の気分が優れないときや、ふざけてはいけない場所・雰囲気での悪ふざけは、一緒にいる彼女から幻滅されてしまうポイントになりかねませんので、最低限のTPOはわきまえておきましょう。

5.雰囲気イケメン

顔がそこまでカッコ良くなくても、何となくカッコいいなと思う男性、街で見かけたことがあるのではないでしょうか。「雰囲気イケメン」と呼ばれる男性は、例えばファッションがカッコ良かったり・さりげない気遣いができたり・話し方が嫌味っぽくなくスマートであったりと、女性から好感度を持たれるポイントを押さえています。

顔の造形だけにこだわり、ネガティブになっている人も中にはいるでしょうが、「雰囲気イケメン」は堂々としていて自分に自信があります。そういう人とは、一緒にいても心地よく、女性がこの人ともっと一緒にいたいと思えるようにもなります。

イケメンじゃないから気を付けたいこと

人と出会ったとき、その人が自分の好みかどうかを判断する基準はほとんどの場合「外見」です。なので、自身がイケメンではないと自負されている男性諸氏は、ファーストコンタクトで勝負するのではなく、会話やさりげない仕草で勝負されています。

女性を自分に振り向かせようと、内面で勝負するにはイケメンじゃないからこそ気を付けたい点があります。

1.清潔感を持つ

顔の造形で勝負できない分、自由が利く服装や髪形は、自身に似合うものを見つけましょう。変に雑誌やテレビなどに触発されて、似合ってもいない服装や髪形をしていても、好感度を下げるだけです。

また、シャツなどにしわがあると清潔感がないと思われてしまいます。現在は、洗濯をしても乾かすときに簡単に皴が伸びる商品も多く売られていますので、アイロンをかける手間も少なくなりました。

ファストファッションと言われているお店でも、おしゃれな服がたくさん並んでいる時代ですので、自分の体形や雰囲気にあったファッションを心がけてみてください。

2.「面白さ」をわきまえる

野獣男性の魅力の1つでもある「トーク力」ですが、問題はトークの内容です。女性の好みに合わせた会話内容を把握するのは、最初は難しいかもしれません。逆に、これはNGというキーワードを押さえておけば、好感度が下がるのを防ぐことができます。

それは、「過度な自虐」や「何かを馬鹿にする発言」などです。自分のコンプレックスを面白おかしく話す方もいるでしょうが、それがあまりにも過度になりすぎると、ウザく感じられます。また、友人何人かと一緒にいるときに、誰かを馬鹿にした発言で笑いを取ることも、女性は嫌います。

何かを貶めたような発言で、周りから面白いと思われている方は、女性との会話中気を付けてください。もしかしたら、愛想笑いだけで本音では呆れられているかもしれません。

3.過度な演出は控える

女性が男性に惹かれやすい魅力には、「優しさ」や「経済力」、「価値観」などいくつかご紹介しました。しかし、それがすべてではなく、その人があっての「優しさ」や「経済力」や「トーク力」なので、自分が置き去りにされた演出は逆効果です。

自分は本当は気の利いたことも言えなければ、レディーファーストなんてどうすればいいのか分からないなら、分からないなりに素直でいた方が女性には好感が持たれます。変に意識して、ちゃんとやらなきゃと思うよりも、自然体でいる方が相手も安心します。

自分に素直になることは、相手にも素直になることです。過度な演出は、相手へ迷惑になる場合もあるので気を付けたいところです。

美女と野獣カップルになるために男がするべき事

気になる女性には、一気にアタックして思いを告げてしまいたくなります。しかし、焦りは禁物です。人の第一印象はまず「見た目」と言われていますので、その第一印象を払拭するために別でカバーする必要があります。

女性が男性に求めるものも、多種多様なので、気になる女性が男性に何を求めていて、それに自分が応じられるのかどうか見極めましょう。

1.優しくあること

これは、先述でも少し述べましたが、ほとんどの女性が男性に求めていることの1つです。目に見える乱暴さはもちろんNGですが、自分にだけ優しくても他人に対して厳しい人や理不尽な人は、それだけで嫌われてしまいます。

一緒にいれば、相手の嫌なところや気になるところも出てくるでしょう。しかし、それを攻撃するのではなくて相手と歩み寄りながら折り合いをつけて愛を育むのが夫婦やお付き合いする前提です。そうしたことができる人を、優しい人と呼びます。

2.性格が良いこと

性格の良さも、女性が男性に求めるもので圧倒的支持を得ているものです。性格の良さは、仕草や言葉遣いに現れます。男性の性格の良さは、やはり優しさの上に成り立つものです。力の強い男性が高圧的や威圧的になれば、誰も好意を寄せてくれません。

また、自分の話ばかりする・相手のことを考えていない・自分が正しいと思ったことは相手も正しいと思っているなどは、ケンカの火種となりかねません。相手は自分ではありませんので、基本的には自分と何もかも違っていて、似ていたら奇跡!くらいの気持ちでいた方が良いでしょう。

感謝の気持ちを忘れないこと・相手を敬えること・丁寧な言葉遣い・良く笑ってくれる、これらのことができれば、性格が良い言われ、むしろ好感度が激増していきます。

3.誠実であること

人間、生きているうちに誰にも話せない秘密の1つや2つ抱えてしまうものです。しかし、それはあくまでも自分だけで解決できる部分で作る隠し事であるべきでしょう。

夫婦・彼氏彼女になった場合、相手に迷惑がかかるのが目に見えているのに相手に隠し続ける隠し事は、破滅しか生みません。1度付いた嘘をつき通すことはことは難しく、ほとんどの場合バレてしまいます。

誠実であればあるほど、女性は相手に信頼を置き心を開いてくれます。誠実は、信頼と同義です。お金の貸し借り・浮気や不倫などのない信頼のおける人であることが大切です。

4.価値観が似ている

共通の趣味や、好きなアーティスト・漫画・雑誌・映画など、自分の好きなものを相手も好きならこんなに嬉しいことはありません。また、ファッションや休日の過ごし方、食べ物の好みも似通っていると、面倒な諍いが起きないことも確かです。

更に、人生観が似ていると結婚やその先のことまで余計な心配をせず一緒に歩んでいけることでしょう。例え自分と考え方が違っていたとしても、それを肯定し、否定せず受け入れてくれるだけで女性は安心します。

育った環境が似た人と結婚しろとは、昔の人の言葉にもありますが、それは価値観が似ている者同士の方がお互いを認め合いやすいからとも言えるでしょう。

美女と野獣カップルな芸能人を写真で紹介

美女と野獣カップルの特徴をいつくかご紹介してきました。こうしてみると、野獣男性も魅力的で頼りになる面がたくさんあるのが分かります。美女がぞっこんになるのも、無理はないでしょう。

芸能人でも、美女と野獣カップルはたくさんいらっしゃいます。その代表的な方々を少しだけご紹介します。

藤本敏史×木下優樹菜

美女と野獣カップルの代表的な芸能人カップルと言えば、お笑い芸人藤原の藤本敏史さんと、モデルで現在は2児のママタレントでもある木下優樹菜さんです。

年の差も、17歳差と一回り以上も違っています。お二人はバラエティー番組などで共演したことがきっかけで、藤本さんの紳士的で、包容力溢れるお人柄がゴールインの決め手になったそうです。

インスタグラムを中心に、日々の子育て風景や藤本さんとのやり取りを配信している木下さん。ご夫婦だけでなく家族みんな仲が良く、結婚から約10年経ちますが、まだまだラブラブぶりは留まる様子がなさそうです。

木村祐一×西方凌

お笑い芸人でキム兄の愛称で知られている木村祐一さんの奥様も、美人で知られています。お相手は、女優の西方凌さん。

木村さんの結婚は、なんと4度目です。西方凌さんが木村祐一さんは、木村さんが監督を務めた『ニセ札』で出会い、西方さんが木村さんの熱狂的なファンであったことから交際が発展したとのこと。

プロポーズも西方さんからで、プライベートでは西方姓を名乗っているとも言われている木村さん。ユーモアのセンスもあり、芸人だけでなくお芝居や作家活動もされ、お料理研究家としても活躍しています。

そんな多くの魅力的なポイントが、木村祐一さんの持ち味なのでしょう。

清水邦広×中島美嘉

スポーツ選手と結婚されている女性は数多くいるものの、バレーボール選手の清水邦広さんと結婚された、アーティスト・中島美嘉さんご夫婦も、典型的な美女と野獣カップルです。

鍛え抜かれた肉体に、高身長がプラスして、はた目からはまさに野獣な清水さん。ですが、その笑顔はとても素敵でかわいらしく愛嬌たっぷりで、人懐っこさも感じます。そうした温かみのある柔和な笑顔が、ミステリアスでどこか隙の無い中島美嘉のハートを射止めたのでしょう。

葉加瀬太郎×高田万由子

1999年に結婚した世界的に有名なヴァイオリニスト・葉加瀬太郎さんと、女優でタレントの高田万由子さんカップルも美女と野獣カップルで有名です。高田万由子は実家が超お金持ちで有名で、ご自身も東大を卒業している才女です。

葉加瀬太郎さんとの出会いは、葉加瀬さんが参加していたコンサートを聴きに行った高田さんが、演奏をいたく気に入ったそうです。しかし、この時気に入っていたのは葉加瀬さんではなく別の方だったそうですが、後日パーティーでお会いしたところ、葉加瀬さんのユーモラスなキャラクターに好意を抱き、結婚に至ったとのこと。

葉加瀬さんが有名になるために、陰ながら支えてきた高田さん。一時は葉加瀬さんの不倫騒動もありましたが、現在もご夫婦仲良くされているようです。

逆に「ブスとイケメンカップル」は存在するの?

これまで美女と野獣カップルをご紹介してきましたが、当然その逆である「ブスとイケメンカップル」も気になるところです。しかし、ブスとイケメンの組み合わせは、すぐにイメージが浮かびません。

それは、女性の魅力のほとんどは、容姿にウェイトが置かれているからと言われています。逆に、男性の方は魅力のウェイトの中で占めているのが容姿ではなく内面的な要素が多いため、美女と野獣カップルが成立するのです。

また、男性の方が一目惚れしやすいことも統計で数値化されていますので、そういった意味でもブスとイケメンカップルは成立しにくい傾向にあります。

野獣彼氏最高!

容姿が整っていなくても、ファッションセンスや髪形で第一印象はカバーでき、更にトーク力で女性のハートを射止め、優しさや気遣いでさりげなく性格の良さをアピールできる野獣男性は、性格イケメンと言えるでしょう。

彼女ができないと言われる諸男性の方々は、そうした野獣男性を目指してみてはいかがでしょうか。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ