上目遣いとは?男性が喜ぶ可愛い上目遣いを解説!
上目遣いをする女性はモテる女性というイメージがありませんか?しかし、やみくもに上目遣いをしていてもモテることはないでしょう。男性が喜ぶ上目遣いとはどんなものがあるのでしょうか。男性心理とともに効果的な上目遣いについて紹介します。
目次
上目遣いで男性のハートを射止めちゃおう!
上目遣いで男性の気持ちをゲットできるなんて、そんなことあるのか?と思う女性もいるでしょう。上目遣いは女性にとっては、わざとらしい行動の1つだからです。
しかし、意外にも上目遣いを上手にすることで男性の心を動かすことができます。どんな上目遣いをすることで男性のハートを射止めることができるのか見ていきましょう。
上目遣いを上手にする女性は、恋愛偏差値も高い女性が多いでしょう。
そもそも「上目遣い」の意味とは?
上目遣いの意味ですが、相手を下から見上げることというのが一般的に知られているものでしょう。間違いではありませんが、詳しく言うと、顔を固定したまま目だけ相手を見上げる状態にすることを上目遣いと言います。
つまりは、顔はそのままなのに目だけで相手を見ているからこそ、上目遣いに自然となると考えることもできるでしょう。
上目遣いをする女性の心理
上目遣いをする女性の心理について紹介します。上目遣いをする女性とは、何を考えているのでしょうか。男性も女性の心理が分からなくて上目遣いをされたところで困ってしまうという人も中にはいるでしょう。
女性が上目遣いをするときの心理を知ることができたら、男性はその心理を恋愛に活かすことができるはずです。女性が上目遣いをするときの心理を見て、上目遣いをされたときに今の状況を冷静に解釈できるようになりましょう!
可愛いと思われたい
女性が上目遣いをする心理には、可愛いと思われたいというものがあります。この心理は、上目遣いを意識的にしているときは必ず持っているものではないでしょうか。
可愛いと思われるというのを知っているからこそ、上目遣いをしている可能性もあります。相手の男性のことが好きだという気持ちがあったり、男性からとにかく好意をもたれたいという気持ちがある場合上目遣いをすることもあります。
男性から可愛いと思われると、女性は嬉しい気持ちになるでしょう。可愛いと思われると自信にもなるので、上目遣いを使ってくる女性はいるのです。
相手に甘えたい
女性が上目遣いをする心理には、相手に甘えたいというものがあります。甘えたいから甘えさせて?というのを上目遣いで訴えているところがあるのです。
甘えたいという心理があるときは、誰でもいいから上目遣いをしているということはありません。甘えたいと思った相手にだけ上目遣いをしているのです。つまりは、狙った相手にしているということになるでしょう。
甘えたいという心理で上目塚いをする女性は、そのうちボディタッチも激しくなる傾向にあります。ボディタッチをしながら上目遣いをして男性をドキドキさせる女性もいるでしょう。
相手を翻弄したい
女性が上目遣いをするときの心理には、相手を翻弄したいというものがあります。相手の気持ちを自分に向かせてキープしたいとか、相手がどう出るのか楽しみたいという気持ちがあるでしょう。
この場合は、相手の男性の気持ちを弄んでいる上目遣いになるので、男性は気をつけたほうがいいでしょう。やり手の女性がしてくる技でもあります。
どんな男性からも好かれたいとか、モテたいという願望がとにかく強いのでしょう。
何かを許してほしい
女性が上目遣いをする心理には、何かを許してほしいというものがあります。そのため、「許して?」という気持ちを込めた上目遣いになるので目がウルウルしていることもあるでしょう。
また、許して欲しいときと似ているのですが、おねだりするときにも上目遣いが多くなります。「お願い。」という気持ちを込めての上目遣いなので必死さも出てくるでしょう。
女性が上目遣いをする心理には、女性の武器をたっぷり使ったものが多くなります。自然と出る上目遣いばかりではないので、男性は騙された!と思うこともあるでしょう。
男性が喜ぶ可愛い上目遣いのコツ
上目遣いをするなら、男性が喜ぶ上目遣いをしたいと思いませんか?男性が喜ぶ上目遣いをしたほうが、可愛いと思われることも多くなるでしょう。
また、男性にモテたいから上目遣いをしているという人も、男性が喜ぶ上目遣いをしたほうが自分の願望を叶えることができるはずです。
男性が喜ぶ上目遣いとは、どんな上目遣いのことを言うのかをチェックしましょう!
ここぞというときの上目遣い
男性が喜ぶ上目遣いとは、ここぞというときの上目遣いです。これは、男性にとっては不意打ちと感じることが多くなるでしょう。
たとえば、振り向いた瞬間に上目遣いをして男性を見るとか、横に並んで歩いているときに男性のことを見上げて上目遣いをするなどです。特にこの上目遣いには意味がないと思わせてください。
しかし、何度も使うのではなく、ここぞというときだけに出すものにしましょう。そうすることで男性に「今のかなり可愛い!」と思わせることができますし、喜ばせることもできるでしょう。
おねだりするときに上目遣い
男性が喜ぶ上目遣いとは、おねだりするときの上目遣いです。何かをしてほしいときに、「お願い。これしてくれない?」と上目遣いでおねだりすると男性は断ることができないでしょう。
おねだりするときの上目遣いというのは、女性からしたらわざとらしいなと感じることもありますが、男性が好きな上目遣いになるでしょう。
男性は、おねだりのためにしていると分かっていても「可愛いな。」とか「嬉しいな。」と思うものなのです。
笑顔をプラスさせた上目遣い
男性が喜ぶ上目遣いとは、笑顔をプラスさせた上目遣いです。これが、最高峰の上目遣いだと思ってもいいでしょう。笑顔とともに上目遣いをされると赤面してしまう男性も出てくるのではないでしょうか。
きっと男性にとって、忘れられない日になることでしょう。何度も何度もあなたに上目遣いをされたことを思い出すため、あなたに気づいたときには夢中になっていることもあるでしょう。
男性の上目遣いでホレさせるには、笑顔はセットにしないといけません。笑顔があるだけで、格段と可愛さも増すでしょう。
しゃがんでからの上目遣い
男性が喜ぶ上目遣いとは、しゃがんだ状態からの上目遣いもあります。しゃがんだ状態からの上目遣いというのは、かなりの上目遣いになるため、可愛いと思ってしまう男性が多くなるのです。
例えば、靴紐を結ぶときでもいいですし、しゃがんで何かを見ているときでもいいでしょう。サっと男性に上目遣いの表情を送ってみてください。
しゃがんで小さくなった女性からの上目遣いというのは、男性の心をドキドキさせるのに最高のものになるでしょう。
上目遣いする女性への男性の本音
上目遣いをする女性に対して、男性はどう思っているのか本音を探ってみましょう。上目遣いをしたら男性は皆イチコロになると思ったら大きな間違いということも考えられるでしょう。
上目遣いする女性に対しての男性の本音を知っておかないと、女性はここぞというときに上目遣いを使うことができなくなるでしょう。
素直に可愛い
上目遣いをする女性に対する男性の本音とは、「素直に可愛い」というものがあります。女性の上目遣いが好きだという男性は、「可愛いな。」と思うことが多いでしょう。
そのため、上目遣いをされると嬉しいと思う気持ちも出てくるはずです。特に、自分が可愛いと日頃から思っている女性から上目遣いをされたら「いつも異常に可愛い!」と思うでしょう。
可愛いと素直に思える男性は、純粋な男性でもあるはずです。
守ってあげたくなる
女性の上目遣いに対して男性の本音とは、「守ってあげたくなる。」というものもあります。女性の上目遣いを見ると、男性の心はより強くなることがあるのでしょう。
「自分がこの女性を守らなければ!」とか、「守ってあげないとこの女性が不安定になってしまうのでは?」という心配する気持ちが出てくることもあります。
男性は、女性の上目遣いに弱いという説がありますが、この本音を聞くと、「確かに弱いんだろうな。」と思えるでしょう。
あざといと思ってしまう
女性の上目遣いに対しての男性の本音には、あざといと思ってしまうというものがあります。中には、女性の上目遣いが通用しないという男性もいるのです。
女性の上目遣いを見ていると、「白々しい…。」とか「こんなのに引っかかりたくない!」と思う本音を持つ男性もいるのです。
女性の上目遣いが嫌いな男性は、きっとぶりっこする女性とか計算高い女性が苦手なのでしょう。また、上目遣いにトラウマがある可能性もあります。
上目遣いの効果的なタイミング
上目遣いの効果的なタイミングについて紹介します。上目遣いをするときに、やみくもにするよりは、男性の心を掴めるタイミングでしたほうがいいでしょう。
何よりも、上目遣いを使って男性の気持ちを自分に向けたいと思っている人は、よりタイミングは見計らったほうがいいのです。どのタイミングがいいのか見ていき、できそうなタイミングがあれば、そこで実行しましょう!
一緒に食事をしているとき
上目遣いの効果的なタイミングは、一緒に食事をしているときです。2人で食事をしているときは、対面になることが多いでしょう。対面で話しながら、ふとしたときに上目遣いを入れてください。
美味しそうに食べ物を口に入れたタイミングでもいいでしょう。美味しいという表情が好きな男性は多いので、美味しいという表情にプラスして上目遣いを入れておけば男性をドキドキさせることができます。
食事の時間は心を開きやすい時間でもあるので、上目遣いの効果もさらに増す可能性が高いでしょう。
距離が近づいたとき
上目遣いの効果的なタイミングは、距離が近づいたときです。一緒に歩いているときとか、会話しているときなんかに、ふと距離が近づくことがあるでしょう。その瞬間に上目遣いをしてみてください。
男性は、その上目遣いに胸キュンしてしまい、その場でドキドキが止まらなくなるでしょう。距離が近づいたときは、かなりのチャンスなので逃さないでください。
ふとしたときの会話で
上目遣いの効果的なタイミングには、ふとしたときの会話の中でというものもあります。これは、並んでベンチに座っているときとか、横並びのバーなどで話しているときにするといいでしょう。
だいたいは、正面を見て話し、ここぞというときに相手の顔のほうを上目遣いで見てください。急に上目遣いをされたことに、男性はビックリするとともに可愛いなと思うこともあるはずです。
横並びでの上目遣いは、距離が近いだけあって、ドキドキも増すでしょう。
上目遣いをする際の注意点
上目遣いをするときの注意点について紹介します。モテるとか可愛いと思われると思って上目遣いを単純に行っていてはいけません。
上目遣いをするときは、それなりに計算してからしたほうがいいでしょう。ただ、計算しているということはバレないように自然に行うのも大事です!
1.わざとらしい上目遣いは効果なし
上目遣いするときの注意点には、わざとらしい上目遣いをしないということです。わざとらしい上目遣いというのは、実はあまり可愛くありません。
わざとというのもバレるため、プラスの効果がないでしょう。むしろ、マイナスに評価されてしまうため、悪い効果を得ることになってしまいます。わざとらしい上目遣いにならないためにも、上目遣いをすることばかりを考えないことが大事でしょう。
2.上目遣いをする女性が苦手な男性もいる
上目遣いをする女性のことを心底嫌う男性もいます。あなたが好きになった男性を落とすために上目遣いをしても、それが原因で離れていかれることもあるということです。
上目遣いをする女性が苦手な男性は、キャピキャピした女性よりも落ち着いた女性のほうが好きなどの特徴も持っています。上目遣いをして落とそうとする前に、あなたが好きな男性はどんなタイプなのかを見極めましょう!
上目遣いのやりすぎは女性の敵を増やすかも!
上目遣いをやっているときに、1番にその上目遣いに気づくのは意中の男性ではなくその近くにいる女性になることもあるでしょう。あまりに上目遣いを連発させていると、周りの女性から「わざとらしい。」と反感を買うこともあります。
意中の男性の近くにいる女性が敵になると、恋愛が進みにくくなってしまうでしょう。「あの上目遣いわざとだよ。」なんてことを忠告されてしまう可能性だってあるのです。そのため、周りの女性のことも考えた上で上目遣いを使ったほうがいいでしょう。
本当に上目遣いが上手な女性というのは、周りも味方につけてしまうという特徴も持っているのです。
上目遣いは上手に使いこなそう!
上目遣いをする女性が可愛いということも、上目遣いが恋愛に使えるということも知っていたという女性もいるでしょう。しかし、上目遣いはときには武器になることもありますが、敵になってしまうこともあるのです。
上目遣いで男性をゲットしようとか、男性に可愛いと思われようとするのなら、上手に使いこなしていきましょう!わざとらしい上目遣いをしないためにも、ふとした瞬間にするとか、会話の流れでパっとするなどのように自然にすることが大事です。
上目遣いで意中の人をゲットできるというのは、女性の特権でもあるので女性の特権をしっかり使っていくためにも、上手な上目遣いをマスターしておきましょう!