ヘビ顔男子とは?蛇顔のイケメン芸能人も紹介

今回はヘビ顔男子について紹介させていただきます。ヘビ顔男子とは、イケメンの男子の中のタイプになります。あなたはどんなイケメンのヘビ顔男子を思い浮かべるでしょうか。ヘビ顔男子の特徴から、ヘビ顔男子に似合うヘアスタイルなどもまとめます。

ヘビ顔男子とは?蛇顔のイケメン芸能人も紹介のイメージ

目次

  1. 1ヘビ顔男子がイケメンだと話題に!
  2. 2ヘビ顔男子とは?
  3. 3ヘビ顔男子の特徴【顔編】
  4. 4ヘビ顔男子の特徴【見た目編】
  5. 5人相学でみたヘビ顔男子の特徴とは?
  6. 6ヘビ顔男子がモテる理由とは?
  7. 7ヘビ顔男子はどんな女性がタイプになる?
  8. 8ヘビ顔男子に似合う髪型
  9. 9ヘビ顔なイケメン俳優(芸能人)を紹介
  10. 10ヘビ顔男子はミステリアス!

ヘビ顔男子がイケメンだと話題に!

あなたの好きなタイプの男性とはどんな男性でしょうか。肉食系男子とか草食系男子という部類もありますが、犬顔男子とかたぬき男子なんてタイプもいます。

以前はソース顔としょうゆ顔ぐらいしか部類がなかった男性の顔のタイプですが、今はとてもたくさんのタイプがあります。あなたはどれくらいのタイプを知っているでしょうか?

たくさんの男性の顔のタイプの中でも、今回はヘビ顔男子について紹介させていただきます。は虫類のヘビは苦手だという人もヘビ顔男子は好きという人もいるかもしれません。どんな男性がヘビ顔男子なのかもチェックしてみましょう。

ヘビ顔男子とは?

ソース顔とかしょうゆ顔というタイプでわける時に出てくるヘビ顔男子ですが、そもそもヘビ顔男子とはどういう意味があるのでしょうか。

ヘビ顔男子というのは、ファッション誌「ViVi」から登場したと言われる顔のタイプの1つです。は虫類のヘビをイメージするような「イケメン」のジャンルとされています。

顔などの特徴もありますが、女性が最初は「嫌いかも」と思ってしまうものの、よくよく見てみると可愛いとかかっこいいと思うようなタイプの男性のこともヘビ顔男子と言われることがあるようです。

ヘビ顔男子の特徴【顔編】

それではヘビ顔男子とはどんな特徴があるのかをみていきましょう。ヘビ顔男子の顔の特徴からどんなイケメンの特徴があるのかもチェックしてみましょう。あなたの周りのイケメンも、もしかしたらヘビ顔男子なのかもしれません。

小顔っぽい

ヘビ顔男子の特徴には、小顔っぽいという特徴があります。骨格からなんとなくヘビっぽいというのがヘビ顔男子になるようです。

は虫類のヘビもどちらかというと顔が小さいイメージです。そんなイメージと同じようにヘビ顔男子の顔の特徴も小顔っぽいのです。

小顔な男性というのは、イケメンの特徴でもあります。手のひらの中に入ってしまうくらいの小さな顔の男性はかっこいいイケメンには必要な特徴です。

口は大きめ

口が大きいというのもヘビ顔男子の特徴になります。は虫類のヘビは顔が裂けそうなほど大きな口をしていますが、ヘビ顔男子の口も顔のパーツの中で印象的な部分になります。

口が大きい人というのは、笑顔が印象的になるという特徴にもなります。普段あまり笑わない人ほど、笑顔になった時に大きな口だったりするとドキッとしてしまうかもしれません。

顔が小さいことで、さらに口の大きさが強調されるというのも、イケメンのヘビ顔男子の特徴になりそうです。

目が細い

一重で目がちょっと細いというイメージがあるのもヘビ顔男子の特徴です。は虫類のヘビは実はまん丸な目をしているのですが、ヘビ顔男子の目は細いというのが特徴になっています。

は虫類のヘビの話になってしまいますが、ヘビには瞼がないことでまん丸な目になります。瞼がないので表情がよくわからないというところが、細い目の男性と似ているというイメージなのかもしれません。

あまり感情を表に出すことがなく表情を読み取るのが難しい、目が細い男性もイケメンのヘビ顔男子の特徴になります。

やや離れ気味の三白眼

三白眼というのは黒目が目の上の方にあって、目の左右と黒目の下の部分が白目になっているという目の形です。

三白眼になっている男性ほど、ヘビ顔男子の顔に特徴に近いと言われています。三白眼の男性もミステリアスでイケメンだと言われることが多い男性の特徴です。目が印象的だというのも、イケメンのヘビ顔男子の特徴になります。

ヘビ顔男子の特徴【見た目編】

ヘビ顔男子の顔の特徴をみていきましたが、あなたの周りにはヘビ顔男子の特徴をしている人はいたでしょうか。顔だけではない、イケメンのヘビ顔男子の見た目の特徴をみていきましょう。

細身である

は虫類のヘビはしゅっとした細長いイメージがあります。ヘビ顔男子もどちらかというと細身であるという特徴があります。するっとどこにでもはいりこめるようなイメージがあるというのも特徴になります。

筋肉がついているという場合でも、細マッチョなイメージであるというのがヘビ顔男子の見た目の特徴になります。

太っている男性よりも細身の男性のほうが女性に人気があることから、イケメンと思われることも多いのかもしれません。細身であるというのもヘビ顔男子の見た目の特徴になります。

色っぽいイメージ

ヘビ顔男子の顔の特徴のイメージでもありますが、どこかミステリアスであるというのもヘビ顔男子の見た目の特徴です。ミステリアスな男性というのは、ちょっと色っぽさがあるという特徴もあります。

持っている雰囲気が大人っぽかったり、不思議なイメージを感じることから、魅力的に感じてしまうという女性は多いようです。

イケメンの男子はその男性が本来持っているイメージも大切です。色っぽいイメージがあるというのもヘビ顔男子の見た目の特徴になります。

ちょっと怖そう

ヘビ顔男子の見た目の特徴には、ちょっと怖そうであるという特徴もあります。だいたい初対面では「話しかけにくそうだな」と感じられてしまうのがヘビ顔男子になります。

ヘビ顔男子のことを怖そうだと感じてしまうのは、ヘビ顔男子が何を考えているのかわからないとかわかりにくいということも影響しているようです。

何を考えているのかわからない人と上手にコミュニケーションがとれるかどうか不安に感じることもあります。そんな不安が「怖そう」と感じてしまう原因になってしまうようです。

Thumb雰囲気イケメンの特徴とは?かっこよく見える男性って?
それほど整った顔立ちではないけれど雰囲気のあるイケメンの男性は雰囲気イケメンと呼ばれます。あ...

人相学でみたヘビ顔男子の特徴とは?

ヘビ顔男子の顔や見た目の特徴をみてきましたが、ヘビ顔男子の顔を人相学でみるとどんな性格がみえてくるのでしょうか。ヘビ顔男子を人相学からみていきましょう。

気が小さい

小顔なヘビ顔男子は、人相学的にみると気が小さい男性であるということになります。体の大きさに対して顔の大きいとか小さいというのは、その人の気がどれくらいなのかということをはかることができます。

気が小さいというのは、行動を慎重に行うことができるので悪いということはありません。周りへの情報収集ができるという点でも優れている部分になります。

一人で行動する時には気にならない気の小ささですが、グループで行動する時や、責任のある役職には向いていないということもあります。

仕事をするのが大好き

口が大きいというヘビ顔男子は、仕事をするのが好きであるという特徴もあります。物事へのやる気はとても高いというのが口の大きな人の特徴でもあります。

1度引き受けた仕事は最後までやり遂げるという、強い精神力をもっている人でもあるようです。ただ、口が大きくて口角がさがっている人は、ちょっとクセがある性格をしているという特徴もあるようです。

なかなか自分の気持ちに素直になることができなかったり、人によってはあまのじゃくだと思われてしまうこともあるようです。

几帳面なところがある

目が細いというのがヘビ顔男子の顔の特徴でもありますが、目が細いというのは人相学でみると几帳面なところがあるという意味があります。

また目が細いというのも、どちらかというと気が小さいということを意味しているようです。几帳面だけれど気は小さいので、多くの人がいるところではおとなしくて、自分から前に出て行くようなことがありません。

あまり目立つ性格ではありませんが、粘り強い性格をしているので仕事などで結果を出しやすいという特徴も持っているようです。

自己流の野心家

三白眼の男性もイケメンだと言われますが、ヘビ顔男子で三白眼の男性というのは、自己流の野心家であるという意味があります。

三白眼の人というのは意志が強いというのが特徴です。とても意志が強いので、色々なところで自己流を通そうとするところが見られるようです。自分流で押し通そうとして、妥協することもないので、もしかしたら頑固だと思われてしまうことがあるかもしれません。

自分の欲望には真っ直ぐで野心家でもあるので、経営者には向いているタイプになりそうです。

ヘビ顔男子がモテる理由とは?

ヘビ顔男子はイケメンであることはわかりましたが、そんなヘビ顔男子が女性にモテる理由とはどんな理由からなのでしょうか。女性がヘビ顔男子にキュンとしてしまう理由についてみていきましょう。

どこか中性的

ヘビ顔男子がモテる理由には、ヘビ顔男子がどこか中性的であるという理由があります。男性らしい色気があるというよりは、男性らしさと女性らしさが混ざっているというようなイメージがあるのです。

中性的なイメージがあるというのも、色っぽいと感じたりミステリアスだと感じる理由にもなっているでしょう。ミステリアスな男性には惹かれる女性も多いと言われています。

どこか中性的であるというのも、ヘビ顔男子がイケメンで女性にモテる理由になります。

Sっぽさを感じる

俺様な男子が好きという女性もたくさんいますが、ヘビ顔男子にはSっぽさを感じて好きという女性も多いようです。ヘビのようなまなざしでみつめられるとキュンとしてしまうという男性は多いようです。

Sっぽい男子というのも、女性に人気のイケメンな男性の特徴の1つです。男性を引っ張ることが好きな女性もいますが、どちらかというと「俺についてこい」と言ってくれる男性にキュンキュンしてしまう女性の方が多いのです。

Sっぽいイメージがあるヘビ顔男子には、引っ張ってくれそうなイメージがあるというところも、モテる理由の1つになっているようです。

ギャップを感じやすい

ヘビ顔男子のイメージには、怖そうとか冷たそうというイメージがありますが、実際には心穏やかな人であったり、よく笑う人であることもあります。

最初の印象が「怖い」というイメージなので、「意外と接しやすい人だった」というようなギャップを感じることが多いというのもヘビ顔男子がモテる理由の1つになります。

あまり表情が変わらないイメージがあったのに、とても笑顔が素敵でドキッとしてしまったというようなこともあるようです。

ヘビ顔男子はどんな女性がタイプになる?

かっこいいイケメンのヘビ顔男子を彼氏にしたいと思った時には、どんな風にアプローチをするといいのでしょうか。ヘビ顔男子の好みの女性のタイプと一緒に紹介させていただきます。

条件も大切

野心家でもあるヘビ顔男子は、付き合う女性が自分にメリットがあるかないかでも付き合うかどうかを決めることがあります。

外見がタイプの女性であるとか、一緒にいることで成長できる相手であるとか、条件面で彼女を選ぶということもあるかもしれません。

ヘビ顔の男子にアプローチをする時には、自分磨きをしっかりとすることも大切になりそうです。

女性からのアプローチは歓迎

気が小さいところがあるヘビ顔男子は、女性からのアプローチは嬉しいと感じることが多いようです。好みのタイプの女性がいても、自分からはなかなか声をかけることができないというのがヘビ顔男子の恋愛傾向にはあるようです。

気が小さいので、ちょっと強引にアプローチをすれば付き合うことができるということもあるかもしれません。ただしあまり強引すぎて、相手のプライドを傷つけてしまうのはよくありません。男性を立てながら、ちょっと強引に行くと言う方法がいいようです。

掃除が好きな人も好き

几帳面な性格をしているヘビ顔の男子は、掃除が好きだったり家庭的な女性にも魅力を感じることが多いようです。なんでもしっかりとこなす、自分と同じようなタイプの女性のことを好きになる傾向もあります。

几帳面なヘビ顔の男子は、時々強いこだわりを持っていることもあります。他人がわからないようなこだわりも理解してあげることができる心の広さも必要になってくるかもしれません。

掃除が好きで、いつも綺麗にしているような女性には、ヘビ顔の男子からアプローチをしてくれるかもしれません。

熱中していることの邪魔をしない

ヘビ顔男子は仕事が好きな人が多いというのも特徴です。好きな仕事をしている時には、他のことが目に入らなくなってしまうという事もあるかもしれません。仕事が忙しくて何日も連絡が取れなくなるということもあるでしょう。

そんな時に相手を責めるような女性では、ヘビ顔男子とは長く付き合うことができません。ヘビ顔男子が頑張っていることは応援をしてあげることができるような優しさも大切です。

時々ほかっておかれることもあるので、自分の時間を楽しむことができる女性であることも必要になるでしょう。

サポートにまわることができる

目立つことはないけれど野心家であるというヘビ顔男子は、時々悩んだり立ち止まったりすることがあります。そんな時にサポートすることができる女性というのも、ヘビ顔男子の好きな女性のタイプになります。

いつでも味方でいてくれるような女性であれば、自分が頑張りたいことに取り組むことができるので安心できるというところがいいと思うようです。

癒やしてくれる女性や、いつでも味方でいてくれる女性というのは、男性からモテる女性の特徴にもなります。好きな人を癒やすことができる女性を目指していきましょう。

ヘビ顔男子に似合う髪型

イケメンなヘビ顔男子ですが、そんなヘビ顔男子にはどんな髪型が似合うのでしょうか。ヘビ顔男子に似合う髪型についてみていきましょう。イケメンなヘビ顔男子がさらにイケメンになれる髪型です。

ナチュラルな無造作ヘア

ナチュラルな無造作ヘアはヘビ顔男子にぴったりの髪型です。細身ですっきりとしたイメージのヘビ顔男子には、作ったようなヘアスタイルにするよりもナチュラル感があるヘアスタイルにするのがおすすめです。

手ぐしでつくったようなナチュラルな無造作ヘアにすることで、ふわっとしたヘアスタイルにすることができます。

自然な前髪にすることで、冷たいイメージを抑えた優しいイメージをプラスすることができるでしょう。

ゆるいパーマなマッシュヘア

顔が小さヘビ顔男子には、ゆるいパーマがかかったマッシュヘアにするのもおすすめです。パーマをプラスしたマッシュヘアは頭が大きくみえてしまうこともありますが、顔が小さいのでそこまで大きな頭に見えることがありませせん。

丸みが出るマッシュヘアは、ちょっと可愛いイメージにしたい男性にもぴったりのヘアスタイルになります。ゆるいパーマをプラスすることで、自然な髪の毛の流れをつくることもできるでしょう。

カジュアルなファッションコーディネートが好きな人にも、きれいめのファッションコーディネートが好きな人にもおすすめの髪型です。

ヘビ顔なイケメン俳優(芸能人)を紹介

ヘビ顔男子にはイケメンが多いと言われますが、芸能人でいうとどんな人がヘビ顔男子になるのでしょうか。ヘビ顔でイケメンと言われている芸能人をみていきましょう。あの俳優もヘビ顔男子かもしれません。

綾野剛

綾野剛さん(1982年1月26日生)は、ヘビ顔男子というとすぐに名前があがる芸能人の1人です。小さな顔や細い目というのは、まさに綾野剛さんの特徴でもあります。

ヘビ顔男子なら綾野剛さんのヘアスタイルを真似した方がいいと言われるほど、おしゃれなヘアスタイルをしていることでも有名です。男性らしい印象もありますが、ミステリアスで中性的な雰囲気があるというのもヘビ顔男子の特徴と重なっています。

そんな綾野剛さんのイケメンな一面を見ることができるのがドラマ「ハゲタカ」です。イケメンのヘビ顔にメガネという、Sっぽさがある姿をみることができます。

森山未來

森山未來さん(1984年8月20日生)もヘビ顔男子と言われる男性芸能人です。綾野剛さんよりは柔らかい印象がある俳優ですが、目が細くて色っぽいという点ではヘビ顔男子の特徴に当てはまっているかもしれません。

おっとりしているようにも思われることがありますが、ダンスが得意であるという一面も持っています。ジャズが好きだったり、マイケルジャクソンが好きだったり、煙管(キセル)を愛用していたり、なかなかミステリアスな一面も持っています。

そんな森山未來さんのイケメンな一目を見ることができるのは、映画「モテキ」です。突然やってきたモテキに翻弄される青年を演じています。

大沢たかお

大人の色気も兼ね備えているのが大沢たかおさん(1968年3月11日生)です。目が細くてヘビ顔男子の特徴にもぴったりはまります。目は細いですが、笑顔が素敵であるという印象を持っている人も多いのではないでしょうか。

俳優になる前にはモデルをしていたこともあり、体型もすらっとしているかっこいいイケメン俳優です。私生活はミステリアスな部分が多いというのも有名です。休日には何をしているのかあまりイメージができない男性芸能人です。

たくさんの映画やドラマに出演されていますが、大沢たかおさんと言えばドラマ「JIN-仁」を思い浮かべる人も多いでしょう。2019年には映画「キングダム」に出演されることでも注目になっています。

松田翔太

松田翔太さん(1985年9月10日生)もヘビ顔男子と言われる男性芸能人です。俳優の松田優作さんと女優の松田美由紀さんの次男で、兄の松田龍平さんも俳優になります。芸能一家と言っていいでしょう。

青年時代に海外留学していたことがあるので、外国語が得意なのだそうです。共演者に英語を教えていた経験もあるそうです。ちょっと怖いイメージがありますが、好きなお菓子はチョコレートという可愛い一面も持ち合わせています。

そんな松田翔太さんのイケメンな姿を見ることができるのが、ドラマ「SICK'S 覇乃抄 〜内閣情報調査室特務事項専従係事件簿〜」です。ドラマ「花より男子」もおすすめの作品の1つです。

ヘビ顔男子はミステリアス!

今回はヘビ顔男子の特徴について紹介させていただきました。ヘビ顔男子というのは、イケメンだけれどミステリアスな雰囲気を持っているというのも魅力の1つになるようです。

あなたの周りのヘビ顔男子も、ミステリアスな部分があるのではないでしょうか。もしもイケメンなヘビ顔男子がいたら、思い切ってアプローチしてみるのもいいかもしれません。

男性の顔についてもっと知りたい人はこちらも!

Thumbソース顔とは?ソース顔の特徴11選と芸能人を紹介!
最近では塩顔系やしょうゆ顔系というような、調味料で顔を診断することが流行っています。その調味...
Thumb塩顔としょうゆ顔とソース顔の違いは?どんな顔か特徴別に解説!
少し前はイケメンといえばしょうゆ顔かソース顔と言われていましたが、今人気なのはあっさりとした...
Thumb老け顔男性の特徴!老けてる顔の原因や改善方法を紹介
老け顔男性の特徴や老けてる顔の原因や改善方法についてご存知でしょうか。自分が老け顔だとわかっ...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ