ぶっ飛んでる人の性格や特徴!ぶっ飛んだ人って?

あなたの近くに「ぶっ飛んでる人」は、いませんか?常識人にはちょっと理解できない「ぶっ飛んでる人」は、迷惑な反面とても魅力的であることも。「ぶっ飛んでる人」の性格や特徴をご紹介します。あなたの近くの「ぶっ飛んでる人」は、どのタイプでしょうか。

ぶっ飛んでる人の性格や特徴!ぶっ飛んだ人って?のイメージ

目次

  1. 1ぶっ飛んでる人が理解できない!
  2. 2ぶっ飛んでる人とは?
  3. 3ぶっ飛んでる人の性格
  4. 4ぶっ飛んでる人の特徴【行動編】
  5. 5ぶっ飛んでる人の特徴【態度編】
  6. 6ぶっ飛んでる人が仕事で成功しやすい理由
  7. 7ぶっ飛んでる人が魅力的な理由
  8. 8あなたの知り合いのぶっ飛んでる人エピソード
  9. 9ぶっ飛んでると有名な芸能人
  10. 10ぶっ飛んでる人と付き合うには

ぶっ飛んでる人が理解できない!

学校や職場に、「ぶっ飛んでる人」はいませんか?「ぶっ飛んでる人」とは、理解の範疇を超える発言や行動で、周囲の人を唖然とさせる、奇人変人です。

普通の感性、一般的な常識を携えた人々には、「ぶっ飛んでる人」の発言や行動は、理解できなくても当然です。迷惑なんだか頼りになるのか、得体の知れない「ぶっ飛んでる人」。怖いもの見たさも手伝って、興味もつきません。

「ぶっ飛んでる人」を、一般人が理解するのは不可能ですが、性格や特徴を知ると、見る目も変わるかも知れません。

ぶっ飛んでる人とは?

「ぶっ飛んでる人」とは、一般常識や、ルールなど、社会的な枠組みから、文字通りぶっ飛んでる人のことです。「ぶっ飛んでる人」には、「普通」という概念は通用しません。

「普通の人たち」からすれば、当たり前や、既定概念からは遠く離れたところに存在する、異星人のような人たちが、「ぶっ飛んでる人」と呼ばれます。

「ぶっ飛んでる人」は、いい意味でも、悪い意味でも使われます。ポジティブな意味での「ぶっ飛んでる人」は、驚きとともに喜びや感動を与えてくれますが、ネガティブな意味での「ぶっ飛んでる人」は、ひたすら迷惑な存在です。

ぶっ飛んでる人の性格

普通の人の理解の範疇を超える存在が、「ぶっ飛んでる人」です。「ぶっ飛んでる人」を理解するのは、簡単ではありませんが、性格の特徴を知っておくと、少しは理解に近づくことができるかもしれません。

「ぶっ飛んでる人」は、どのような性格的特徴を備えているのでしょうか。「ぶっ飛んでる人」の性格を見てみましょう。

自由気ままで自分勝手

「ぶっ飛んでる人」と形容される人は、みんな悪意なく迷惑です。それは、「ぶっ飛んでる人」が、周囲のことには全く注意を払わない、いわゆる自己中な性格だからです。

「ぶっ飛んでる人」は、自分が一番かわいく、自分の欲望が最優先なので、周囲にどれほど迷惑をかけても、いっさい頓着しません。普通の「わがままな人」と違うのは、その発言や行動の、予想がつかない点です。

「ぶっ飛んでる人」は、その発言や行動が、普通の人の想像の上をいくので、周囲の人は、振り回されっぱなしです。

つかみどころがない奔放さ

「ぶっ飛んでる人」は、つかみどころがない奔放な性格をしています。「何を考えているのかわからない」というのが、「ぶっ飛んでる人」の性格の特徴です。

常識にとらわれない自由奔放さは、「ぶっ飛んでる人」には不可欠な、性格的要素の一つです。一般人には理解できないからこそ、「ぶっ飛んでる人」と呼ばれるのです。

「ぶっ飛んでる人」は、好意的にみると、何にも縛られない「自由人」です。「自由人」というと、のんびりと気ままに生きるイメージもありますが、「ぶっ飛んでる人」は、自由をエネルギッシュに消費するアクティブさも持ち合わせているのが特徴です。

好きなことには一直線

「ぶっ飛んでる人」には、妙なこだわり、理解しがたい信念、偏った使命感を持っている人も多いです。やりたいことや、やらなくてはならないと思い込んだことには、わき目も振らず突っ走ります。

周りの人から見れば、「どう考えても無理だろう」と思えるようなことでも、決してあきらめることはありません。「ぶっ飛んでる人」は、根気があるとか、粘り強いというレベルを超えて、むしろ執念ともいえるほどの情熱を注ぎこみます。

その情熱の方向が、良い方向に向かうと、思いもかけないような素晴らしい結果を残すことになりますが、おかしな方向に向かうと、人間関係を壊したり、法に触れたりする場合もあります。

ほどほどとは無縁で豪快

普通の人は、何かに熱中していても、「これくらいにしておこう」と、自己制御が働きます。

例えば、遊びに行くにしても、普通の人は、「明日は仕事があるから、もう帰ろう」と自制ができますが、「ぶっ飛んでる人」は、遊びに夢中になると、明日のことなどどうでもよくなります。というよりも、最初から明日のことなど考えていません。

頭の中にあるのは、遊びのことだけです。とことんまで遊びつくすこと以外、意識の外と言ってもいいかもしれません。

このように、「ぶっ飛んでる人」は、夢中になると周りのことも何も目に入らなくなります。何事にも全力と言えば聞こえはいいですが、破滅型と言うこともできます。

「適当」や「適量」が頭にない「ぶっ飛んでる人」と付き合う人は大変です。豪快な性格に憧れる人もいるでしょうが、肉体的にも精神的にもスポイルされてヘトヘトになる人も少なくありません。

ぶっ飛んでる人の特徴【行動編】

「ぶっ飛んでる人」は、その行動にも特徴があります。「ぶっ飛んでる人」に見る、特徴的な行動を考えてみましょう。

あなたの周りに、こんな行動をとる人がいたら要注意です。「ちょっと変わった人」と思って油断していると、巻き込まれて大変な目に合わされるかも知れません。

大胆不敵

「ぶっ飛んでる人」の行動は大胆不敵です。「ちょっと待って」と言いたくなるようなシーンでも、躊躇なく行動に移します。勇猛果敢でもあります。ただ、考え無しに突っ走る無謀さも兼ね備えているので、感心してばかりもいられません。

「ぶっ飛んでる人」は、ちまちまと常識に縛られ、身動きできない小心者には、絶対に真似のできないようなことでも平然とやってのけます。

失敗することや、傷つくことに無関心で、こうと決めたらどんなに困難なことでも、平気で立ち向かいます。

衝動的で突飛

「ぶっ飛んでる人」が、常識の枠から外れているのは周知の事実ですが、その行動を、一般人の想像でとらえきることは不可能です。頭でいろいろ考えてから行動するのではなく、思いついたままに行動するので、「ぶっ飛んでる人」の行動は、衝動的で唐突です。

いきなり走り出したり、そこら中に物を撒き散らしたり、はたから見たら奇行としか思えないようなことを、突然やり始めるのが、「ぶっ飛んでる人」の行動の特徴です。

普通の人から見ればわけがわからない行動でも、「ぶっ飛んでる人」にとっては自然な行動です。むしろ、周りの人がオロオロする理由がわからないくらいで、「何をそんなに驚いているのだろう」と逆に首を傾げられるかもしれません。

周りに迷惑をかける

「ぶっ飛んでる人」には、「普通」は通用しません。「ぶっ飛んでる人」は、「ぶっ飛んでる人」の常識で生きています。一般的な社会のルールやモラルの中で生きている人たちからすれば、常識外れで問題外の行動でも、「ぶっ飛んでる人」にはごく普通のことだったりします。

「ぶっ飛んでる人」が、自分の物差しで行動した結果、意図せずして周りの人たちに迷惑をかけることが多々あります。悪気もなければ、わざとでもありませんが、「ぶっ飛んでる人」の行動は、往々にして周りを巻き込む大騒動を引き起こします。

金遣いが荒い

自己抑制がきかない「ぶっ飛んでる人」は、金銭感覚も普通ではありません。パチンコや競馬などのギャンブルに、何十万円、何百万円もつぎ込んだり、目の玉が飛び出るほど高価な貴金属や車を次から次へとポンポン買ったり、一晩の飲食代に百万円も使たり。

常識では考えられないお金の使い方をするのも、「ぶっ飛んでる人」の特徴の一つです。ギャンブル依存症や買い物依存症と違うのは、罪悪感や後悔とは無縁なところです。

「ぶっ飛んでる人」には、豪快にお金を使うことへのためらいがありません。必要とあらば、恐ろしいほどの借金をすることも厭いません。「ぶっ飛んでる人」にとって、出費は、浪費ではなく、自分の未来や喜びのための投資です。

ぶっ飛んでる人の特徴【態度編】

「ぶっ飛んでる人」は、周りの人から奇異の目で見られることも多いですが、そんなとき、「ぶっ飛んでる人」は、どんな態度を取るのでしょうか。「ぶっ飛んでる人」の行動の特徴を見てみましょう。

堂々として悪びれない

「ぶっ飛んでる人」が周りに迷惑をかけるのは、悪気があってのことではありません。「ぶっ飛んでる人」は、「ぶっ飛んでる人」なりの理屈があって行動しています。ですから、「ぶっ飛んでる人」は、いつも自信満々で悪びれるところがありません。

「ぶっ飛んでる人」は、自分の行動が周りの人に迷惑をかけている自覚さえありません。「何が迷惑なんだろう?」と、訳が分からないかも知れません。

「ぶっ飛んでる人」のこうした態度に、うんざりする人もいれば、仕方がないとあきらめる人もいるかもしれません。逆に爽快感さえ感じる人もいるでしょう。とにかく、「ぶっ飛んでる人」は、後悔や反省とは遠いところにいます。

「ぶっ飛んだ人」に、罪悪感がないとは言いませんが、人の目を気にして萎縮したり、行動を改めたりはしません。

明るく前向き

ポジティブ思考で前向きな態度は、「ぶっ飛んでる人」の特徴の一つです。「ぶっ飛んでる人」は、ちょっとやそっとのことではへこたれません。常識やルールを超えた行動力で、障害や困難は、軽々と乗り越えていきます。

そもそも「ぶっ飛んでる人」と普通の人とでは、物事に対する考え方、立ち向かう姿勢が違います。普通の人にとっては超えられない困難でも、「ぶっ飛んでる人」にとっては、チャレンジ精神を掻き立てられる、新たな目標かもしれません。

突然スイッチが入る

「ぶっ飛んでる人」が四六時中「ぶっ飛んでいる」かというと、そうではありません。何がきっかけになるのかは人それぞれで、常識人にはさっぱり理解できませんが、「ぶっ飛んでる人」は、突然常識はずれな態度を取ったり、奇行に走ったりします。

「ぶっ飛んでる人」は、態度が急変するので、周りにいる人は驚かされっぱなしです。何がきっかけになるのか掴むまでは、なかなか安心して付き合うことができません。

ぶっ飛んでる人が仕事で成功しやすい理由

大きな会社を興したり、偉大な発明をしたりするのは、「ぶっ飛んでる人」であることも多いです。「発明王」として知られるトーマス・エジソンや、天才物理学者のアルベルト・アインシュタインも、普通の人とは違う、「ぶっ飛んだ人」でした。

「ぶっ飛んだ人」が仕事で成功したり、偉大な業績を残したりしやすいのはなぜでしょうか。「ぶっ飛んだ人」が、成功しやすい理由を考えてみましょう。

普通の人にない発想ができる

「ぶっ飛んでる人」が成功しやすい理由の一つは、発想が普通の人とはかけ離れていることです。当たり前の発想をしていたのでは、当たり前の成果しか得られないのはわかりきっています。

人とは違った斬新なアイディアを生み出すことができるのは、「ぶっ飛んでる人」が、常識の範囲内に収まらず自由に発想を飛ばせるからです。「これはあり得ない」と、始めから可能性を捨ててしまうは、成功のチャンスをみすみす逃すようなものです。

頭ではわかっていても、普通の人は、なかなか常識から逃れることができません。はなから常識の外にいる「ぶっ飛んでる人」だからこそ、新しい何かに気づけるのかもしれません。

思い切った行動がとれる

「ぶっ飛んでる人」が成功しやすいもう一つの理由は、強い決断力と行動力があることです。だいたい、決断や行動を鈍らせるのは、社会の常識や世間体ですが、「ぶっ飛んでる人」には、そんなものを気にかける繊細さはありません。

思ったことは口にし、決めたことは躊躇なく行動に移す、この決断力が、ときにはトラブルを招くこともありますが、仕事を成功に導く鍵になります。

ぶっ飛んでる人が魅力的な理由

「ぶっ飛んでいる人」は、はた迷惑ではありますが、に非常に魅力的でもあります。普通の人は、世間のしがらみや常識にがんじがらめになった中で生きています。何かをしたいと思っても、何の気兼ねもなく好き勝手ができるわけではありません。

その点、「ぶっ飛んでる人」は、自由です。やるかやらないかを決めるとき、「ぶっ飛んでる人」にとっては自分の判断だけが基準です。「ぶっ飛んでる人」が素敵なのは、普通の人がやりたくてもやれないことを軽々とやってしまうからでしょう。

世間体を気にしない「ぶっ飛んでる人」の身軽さ、奔放さは、普通の人にとっては憧れ、理想です。

あなたの知り合いのぶっ飛んでる人エピソード

誰の周りにも、一人や二人は「ぶっ飛んでる人」がいるかもしれません。一緒にいると、迷惑だけど面白い「ぶっ飛んでる人」の楽しいエピソードをご紹介します。

自分には特別な能力があると信じている

見た目は普通だけど「ぶっ飛んだ」彼女は、自分は超能力者だと本気で信じているらしく、人混みで人の心を読んでは、「あの人はやばい」とか、「あの人はあっちのあの子が好きだけど、あの子は他に好きな人がいる」とかぶつぶつとつぶやいています。

最初はちょっと不気味で敬遠していたのですが、言っていることをよく聞いてみると、人間洞察がなかなか鋭くてそのうち彼女の分析を聞くのが楽しくなってきました。

挙動不審なところはありますが、もしかしたら作家として大成するのではと、期待しています。

すべてを捨てて夢を追う

会社も辞めて、離婚もして、革職人になるためにイタリアへ旅立った友人がいます。「幸せを捨てないと夢は叶えられない」というへんな信念があるらしく、引き止めたり説得したりするご主人や家族、友人を振り切って行ってしまいました。

もともと、英語を話せるようになりたいからと言って、アメリカ人を付き合ったりするような女性だったので、彼女の奇行にはなれていたつもりでしたが、さすがに今回の破天荒な行動には驚かされました。

ぶっ飛んでると有名な芸能人

奇行や散財など、海外セレブやハリウッドスターには「ぶっ飛んでる人」が多いです。日本でも、芸能人や有名人には「ぶっ飛んでる人」が何人もいます。「ぶっ飛んでる人」として有名な、芸能人、有名人をご紹介します。

玉置浩二(歌手)

「安全地帯」のボーカルで、ソロシンガーでもある玉置浩二さん。俳優押しても活躍しています。デビュー前は井上陽水さんのバクコーラスも務めていました。張りのある美声は衰えることなく、多くのファンを魅了し続けています。

音楽家、俳優としては稀有な才能を発揮する玉置浩二さんですが、私生活では3度の離婚と不受理の婚姻届けを経て、5度目の結婚をしています。こと女性関係に関しては、かなりぶっ飛んでいます。

蛭子能収(漫画家)

脱力系の絵ととぼけたキャラクターで人気の、漫画家蛭子能収さん。演出なのか、天然なのか、とぼけた言動で、幅広い層から支持を集めています。気のいいおじさんというイメージが強いですが、無類のギャンブル好きとしても有名です。

一説ではギャンブルで1億円以上負けているとも言われており、一般人からすればぶっ飛んだ感性としか言いようがありません。

鬼束ちひろ(歌手)

シンガーソングライターの鬼束ちひろさん。一部に熱狂的なファンを持つ、アーティストです。バイセクシャルであることを公言しており、常識にとらわれない自由な感性は、その歌詞にも生かされ、高い評価を得ています。

夫からのDVをネットに書き込むなどの突飛な行動も、「ぶっ飛んでる人」らしいと言えます。

ぶっ飛んでる人と付き合うには

「ぶっ飛んでいる人」と、普通の人と同じように付き合おうとしても無駄です。「ぶっ飛んでる人」には、常識や既定概念が通用しないということを、まず胸に刻んでおきましょう。

何をやりだすかわからない、不確定要素満載の「ぶっ飛んでる人」と上手に付き合う方法は、「ぶっ飛んでる人」の発言や行動を面白がる心の余裕を持つことです。

「ぶっ飛んでる人」は、ほとんどの場合迷惑ですが、いい意味で「ぶっ飛んでる人」は、思いもかけないアイディアや発見を与えてくれる刺激になります。「へんな人」と敬遠せずに、積極的に付き合ってみましょう。

性格に関する記事はこちら!

Thumb悪目立ちの意味とは?悪目立ちする人の特徴も紹介
あなたの周りに目立つ人っていませんか?目立つ人は魅力的に目立つ場合と、悪目立ちする場合があり...
Thumb機嫌が悪い人の対処法!悪くなる人の特徴とは?
機嫌が悪い人への対処法が分からず、悩んでいる人は多いと思います。上手く対処できないと余計に機...
Thumb薄っぺらい人間の特徴!中身のない人ってどんな人?
中身のない人のことを「あの人は薄っぺらい人だ」ということがありますが、薄っぺらい人にはどのよ...

関連するまとめ

関連するキーワード

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ