佐藤歩の現在はホストに!なぜ?くみっきーと破局した今に迫る

当時渋谷ファッションの最先端をけん引した雑誌「men'segg」のカリスマモデル、佐藤歩さんは現在どうしているのでしょうか。当時は圧倒的なイケメンで若者から「神」と称されるほどでした。今回はそんな佐藤歩さんの経歴や、現在の活動についてまとめていきます。

佐藤歩の現在はホストに!なぜ?くみっきーと破局した今に迫るのイメージ

目次

  1. 1佐藤歩とは?
  2. 2佐藤歩の経歴
  3. 3ギャル男全盛期の佐藤歩の画像
  4. 4佐藤歩の出演作品
  5. 5佐藤歩とくみっきー(舟山久美子)はなぜ別れたの?
  6. 6佐藤歩は整形してるってホント?
  7. 7佐藤歩は現在何してるの?
  8. 8現在でもカリスマとして活動していた

佐藤歩とは?

佐藤歩とは当時男子中高生のカリスマかつ、憧れの存在でもあった読者モデルさんです。彼が出ていた雑誌「men'segg」のファッションを真似した若者が数多く誕生しました。「men'segg」とはギャル雑誌「egg」から派生した、ギャル男、お兄系などの渋谷ストリートファッション雑誌です。

「men'segg」にはたくさんの読者モデルが在籍していましたが、その中でも圧倒的人気を誇っていたのが佐藤歩さん。端正な顔立ちや、鋭い目つきには女性も虜になったのではないでしょうか。

今回は若者から圧倒的な支持を得ていた佐藤歩さんの経歴や、現在の様子についてご紹介していきます。

佐藤歩のプロフィール

佐藤歩のプロフィール

本名 佐藤 歩
生年月日 1987年8月15日
現在の年齢(2019年現在) 31歳
出身地 東京都 九段下
血液型 A型
活動内容 モデル、デザイナー
所属事務所 プラチナムプロダクション

佐藤歩の経歴

ではギャル男雑誌「men'segg」のカリスマモデル、佐藤歩さんにはどのような経歴があるのでしょうか。当時の男子中高生は佐藤歩さんの服装や髪形、小物までこぞって真似をしていた子も多いのではないでしょうか。では佐藤歩さんの経歴をご紹介していきます。

友人の誘いで「men'segg」のモデルに

佐藤歩さんは当時友人だった細井宏美(ろみひ)さんに誘われて「men'segg」モデルになったのがきっかけでした。友人の細井宏美(ろみひ)さんは「egg」というギャル雑誌でカリスマ的な存在だった方ですね。そんなカリスマに誘われて業界に入ったから、ブレイクしたのでしょうか?

いいえ、佐藤歩さんはご自身の魅力の高さから若者の間で大ブレイクを果たしました。現在「men'segg」は休刊しておりますが、当時の男子中高生の目標や憧れであり、女子が目をハートにするほどのカリスマ性がありました。

髪型が話題となる

佐藤歩さんは当時の「men'segg」で髪型が大きな話題となりました。「men'segg」のモデルと言えば、ギャル男ヘアーが主流でしたが、その中でも一際めだったヘアースタイルだったのを覚えています。ギャル男ヘアーとは、髪の色を明るくし、ホストのように髪を盛って前髪をM字バンクにするというヘアースタイルです。

その中でも佐藤歩は人一倍髪を盛っており、横ハネをさせるなどで目立つ髪型をしておりました。今でこそ見かけなくなりましたが、当時は佐藤歩の髪型を真似しようと、男子中高生たちが何度も鏡に向かったのではないでしょうか。それ程、佐藤歩は男子中高生の中でカリスマ的な存在でした。

ギャル男全盛期の佐藤歩の画像

ギャル男全盛期時代の佐藤歩さんはどのような雰囲気で、奇抜なヘアースタイルだったかを見ていきましょう。また、現在の佐藤歩さんとの画像も見ることで、当時どれだけ奇抜で派手だったかを見比べてみてください。ではギャル男全盛期の佐藤歩の画像をご紹介していきます。

「men'segg」時代の佐藤歩さん

画像を見てもわかる通り、「men'segg」のモデルたちは奇抜なヘアースタイル、ギャル男ヘアーにしておりました。「men'segg」はギャル雑誌の「egg」の男性バージョンとして発売されたのがきっかけで、当時の渋谷では革命的な雑誌でした。

現在の佐藤歩さん

現在の佐藤歩さんは顔は変わっておりませんが、雰囲気や髪形、髪の色は変化しているようです。年齢的にも落ち着いたといったところでしょうか。奇抜や派手が売りだった「men'segg」とはかけ離れた感じになっているのに驚きです。時代の変化もありますが、現在の雰囲気の方が男らしくて人気もあるのではないでしょうか。

佐藤歩の出演作品

佐藤歩さんは「men'segg」以外にもさまざまな作品に出演しています。「men'segg」の雑誌のみ見ていた人は、映画やPVに出演していたことに驚いたという人も多いのではないでしょうか。では佐藤歩の出演作品をご紹介していきます。

【映画】王様ゲーム

佐藤歩さんは「men'segg」のモデルとしても人気でしたが、実は俳優として映画にも出演してしているんです。2011年12月17日に公開された【映画】王様ゲーム。主演は元ハロプロの鈴木愛理さん、熊井友理奈さんです。

映画の内容は「王様」と呼ばれる謎のものからメールが届きます。そのメール内容にはさまざまな命令がされており、それに従わなければ死んでしまうという内容です。また、クラスの生徒は必至にその命令をクリアしつつも、「王様」とは誰なのか?を追及していく物語になっています。

佐藤歩さんはクラスの生徒の1人である「豊田秀樹」という役で出演しております。佐藤歩さんが演じた「豊田秀樹」は残念ながら映画が始まってわずか10分でいなくなってしまう役です。しかし、人気絶頂の時の映画出演だったため、その存在感は抜群でした。

【PV】西野カナ「遠くても feat.WISE」

現在でも女子中高生から大人気の西野カナさんのPVに佐藤歩さんは出演しておりました。ことの「遠くても feat.WISE」という曲は、西野カナさんの5枚目のシングルで、「遠くても feat.WISE」から人気が徐々に出てきたといってもいいでしょう。

PVには佐藤歩さん以外にも、当時恋人同士だったくみっきーさんこと舟山久美子さんも出演しております。PVでも恋人役で現実でも付き合っているなんて理想のカップルですね。この曲は遠距離恋愛を題材として作られた楽曲で、PVの中の佐藤歩さんとくみっきーさんの雰囲気が素敵と話題になりました。

【PV】西野カナ「君に会いたくなるから」

また、西野カナさんの6枚目のシングル「君に会いたくなるから」にも続けて佐藤歩さんが出演しております。このPVには佐藤歩さん以外にも今井諒さんや澤本秀幸さんなど、当時「men'segg」で大人気だったモデルがPVの顔ぶれです。

佐藤歩さんが西野カナさんのPVに出演していたことを知らなかった人も多く、見つけた人は驚きの声が上がったと噂されています。

佐藤歩とくみっきー(舟山久美子)はなぜ別れたの?

西野カナさんのPVでもわかる通り、佐藤歩さんとくみっきーさんは交際しており、二人の関係に憧れや理想を持つ男女は多くいました。当時は二人とも若者に人気はあるものの、世間的には無名な二人です。ですが、多くの若者は二人の交際にカリスマ性を感じていたのも事実でしょう。

2008年頃から交際を始めましたが、2009年頃には破局しています。交際時は2人のツーショット写真などをブログなどにあげ、良い関係が続いていると思っておりました。では佐藤歩さんとくみっきーさんはなぜ別れたのでしょうか。

2009年よりを戻すも再び破局

2008年から交際を始めて、2009年に破局していますが、同じ年の2009年に再びよりを戻しています。一度目の交際は1年弱で破局しているのに、また復縁したことが若者の間で話題になりました。破局した理由は不明ですが、恐らく、2人とも若かったことから恋人に飽きたというのが素直なところではないでしょうか。

くみっきーさんも当時「popteen」でモデルを務めていたことから、カリスマモデルとして数多くの人から人気がありました。その為、すれ違いが起き、交際と破局を繰り返したのではないでしょうか。

佐藤歩の現在の彼女は?

2009年にくみっきーさんと破局してから、目立った恋人との噂は流れていません。現在も彼女がいるのかは不明です。しかし、容姿のレベルの高さから世の女性は放っておかないのではないでしょうか。

当時に比べてメディアに露出することが少なくなったため、現在お付き合いしている女性がいたとしても、わからないといったところが事実でしょう。

結婚してるの?

現在の佐藤歩さんは結婚もしておらず。子どももいないことは分かっています。過去のカリスマモデルとしての経歴や能力を生かし、現在ではデザイナーやホストなどの仕事をしています。また、自身が立ち上げたブランドが人気ということもあり、結婚を考える時間もないといったところでしょうか。

若いころから活躍しているにも関わらず、現在もまだ31歳という年齢なため、結婚を焦る必要もありません。しかし、それでも30代には入っていますので、近い将来佐藤歩さんが結婚されることは大いにあり得るでしょう。

佐藤歩は整形してるってホント?

現在の佐藤歩さんの顔が、当時の顔と少し変化しており「整形しているんでは?」という噂が流れました。事実最近では女性も気軽に整形する時代になってきており、デザイナーやホストなど、自身を売り物にする職業の方は男性でも整形していてもおかしくはありません。では佐藤歩さんは整形しているのでしょうか?

メイクが上手いだけ?

佐藤歩さんは実際には整形していないというのが有力な説です。整形ではなく単にメイクだそうで、佐藤歩さんはメイクもプロ級に上手とのことです。ユーチューブでもメイク講座の動画を流しているほど、メイクの腕前があり、男性のおすすめ化粧品なども紹介しています。

ギャル男という時代を生き抜いてきた佐藤歩さんだからこそ出来る動画とも言えますね。恐らく「men'segg」時代からも撮影で軽くメイクはしていたでしょう。それを根源にして「男性のメイク講座」という動画を立ち上げることに成功したのではないでしょうか。

佐藤歩は現在何してるの?

そんな佐藤歩さんですが、現在は何をされているのでしょうか。ギャル男雑誌の「men'segg」は2013年に休刊していますので、読者モデルはされていないのでしょう。では佐藤歩さんの現在についてご紹介していきます。

2015年からホストとして働く

佐藤歩さんは2015年から歌舞伎町の「ロマンス」という店でホストとして働いていることが分かりました。こんなイケメンがホストで働いていたら女性陣もびっくりしてしまいますよね。「men'segg」の雑誌の中でも特に女性に人気があった佐藤歩さん。ホストをやっても成功しそうな印象が強くありますね。

ホストとしても人気者に

2015年からホストとして働き始めた佐藤歩さんですが、モデル時代とは変わらないルックスとトーク力で2015年度の売上が1位だったそうです。このルックスにトーク力があったら最強という感じがしますよね。

ホストとしての営業スタイルは「ちょいオラ営業」というSっ気のあるトークだそうです。グイグイと押すタイプのホストで、Mっ気のある女性からすればこんなイケメンに迫られたら嬉しいですよね。インスタには一緒に飲んだ女性との写真も数多く掲載されており、佐藤歩さんのホストとしての人気が分かります。

デザイナーとしても活動中

佐藤歩さんはホストとして活動しながらもデザイナーとしても活躍していることが分かりました。自身のブランドFUNNY FACE(ファニーフェイス)や、自らが代表を務めるRecyclage(ルシクラージュ)というブランドを立ち上げています。

Recyclage(ルシクラージュ)はフランス語で「再教育」という意味だそうで、「渋谷という発信地に何か新しいものを生み出したい」という自身の願いや目標が掲げられている名前と話しています。

昔の渋谷系ファッションには物足りなさを感じて、自身でブランドを立ち上げたという噂もあります。ホストもやりながら自分のブランドも立ち上げるなんて、行動力が凄いですね。インスタのコメントでもこのブランドについては、好意的な発言が多いため、人気があることが分かります。

年収は?

過去にカリスマモデルとして活躍した佐藤歩さんですが、年収は昔に比べてどうなのでしょうか。確かな情報ではありませんが、現在はホストとデザイナーで数億円の年収があると言われています。

元々知名度はあったので、ホストで活躍できるというのは分かりますが、デザイナーとしても成功を納めているため、億単位の年収を稼いでいることも頷けますね。

身体つきが凄い

佐藤歩さんといえば、「イケメン」「カリスマモデル」などのイメージが強いですよね。これに加えてホストという仕事柄から身体は細い印象があります。しかし実際にはすごいマッチョなんです。

身長は168cmですが体重が75㎏とかなり重めです。しかし顔つきを見る限りは太ってはおらず、服の上からだとシュッとした感じに見えます。つまり、筋肉が半端ないということが分かりますね。

「men'segg」のモデル時代は細マッチョの印象でしたが、最近では筋肉トレーニングをして、徐々に体を大きくしているらしいです。

現在でもカリスマとして活動していた

いかがだったでしょうか。当時男子中高生の憧れの存在だった佐藤歩さんですが、現在もホストやデザイナーとして成功を納めています。昔の輝きにとらわれることなく、努力し続けていることは素晴らしいことですね。ホストやデザイナーでしたら、今後メディアへの露出も増えてくるかもしれません。その為、次なる佐藤歩さんの活躍に期待です。

芸能ニュースはほかにも!

Thumbテラスハウスの田森美咲の現在!札幌出身で恵比寿マスカットのメンバー?
「テラスハウス」に出演していた田森美咲さんをご存じでしょうか?バーンズ勇気さんと見事カップル...
Thumb権田(篠田)裕美の現在!結婚した夫や子供(息子)に関しても解説
プロサッカー選手の妻であり、一児の母であり、モデル、ネイリスト、ヨガインストラクターと肩書き...
Thumb熊田聖亜は現在引退してる?ランナウェイの子役で活躍した女優の今に迫る
天才子役と呼ばれ、引っ張りだこだった熊田聖亜さんを覚えていますか?数々のヒット作に出演し、将...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ