キャンドゥの収納ボックス・ケース!キッチン収納にもおすすめ!

家の中の物を整理する時には、コスパがとても良いキャンドゥの収納ボックスやケースが重宝します。そこで、今回はキャンドゥの収納ボックスやケースを紹介していきましょう。収納アイテムをキャンドゥで揃えたい人は、ぜひ参考にしてみてください。

キャンドゥの収納ボックス・ケース!キッチン収納にもおすすめ!のイメージ

目次

  1. 1100均キャンドゥの収納アイテムはコスパ最強!
  2. 2キャンドゥの収納アイテムの特徴
  3. 3キャンドゥのおすすめ収納アイテム【ボックス編】
  4. 4キャンドゥのおすすめ収納アイテム【ケース・袋編】
  5. 5キャンドゥのおすすめ収納アイテム【その他編】
  6. 6キャンドゥの収納アイテムの賢い使い方
  7. 7キッチン収納のコツ
  8. 8収納時に便利なキャンドゥのおすすめグッズ
  9. 9キャンドゥの収納アイテムでスマートに物を整理しよう

100均キャンドゥの収納アイテムはコスパ最強!

100均ショップでは、キッチンの収納に役立つケースやボックスが多数販売されています。中でも、キャンドゥには誰もがコスパに満足できるケースやボックスが多く揃っているのです。

そこで、今回はコスパが抜群に良いキャンドゥの収納ボックスやケースを、詳しく取り上げていきましょう。特にキッチンやクローゼットなどで活躍するコスパの良いケースやボックスを探している人は、ぜひ注目してみてください。

キャンドゥの収納アイテムの特徴

キャンドゥの収納アイテムは、キッチンやトイレなどの狭いスペースの場所の収納にも活用できます。そんな便利なキャンドゥの収納アイテムの特徴を、以下では紹介していきましょう。

種類が豊富

キャンドゥでは小さなボトル類を綺麗に整理でいるボックスや、仕切りが数十個付いている小物ケース、毛糸の収納に特化したケースなど個性的な収納商品が登場しています。

色やサイズなどのバリエーションも多いので、キャンドゥでは自分が求めている収納ケースやボックスと出会うことができるでしょう。

部屋の雰囲気に影響を与えにくいシンプルな形のボックスやケースもあるので、部屋の雰囲気と調和する収納グッズを選ぶこともできます。

コスパが良い

引き出し付きの高機能な収納ボックスやおしゃれな布製ケースなども100円で購入できるので、キャンドゥの収納グッズにはコスパの良さを感じやすいでしょう。

収納ケースやボックスは複数購入することが多いので、収納グッズを揃えると意外と費用がかさんでしまいがちです。

キャンドゥでは、ハイクオリティな収納ボックスやケースもほとんど100円で購入できるので、あまり費用を気にせず複数揃えることができるでしょう。

収納ケースやボックスのデザインを統一することで、全体の見た目がかなりすっきりするので、ぜひ家の収納グッズをキャンドゥの収納グッズに統一してみてください。

キャンドゥのおすすめ収納アイテム【ボックス編】

キャンドゥには、キッチンやリビングなどの様々な場所で活用できるシンプルな収納ボックスから、特定の用途に特化した収納ボックスもあります。以下では、キャンドゥの魅力的な収納ボックス商品を、詳しく解説していきましょう。

1.フタ付きプレーンボックス

View this post on Instagram

@harmaacoがシェアした投稿 -

蓋が付いているプレーンボックスは、取っ手となる隙間が左右についているので、持ち運びや開け閉めがスムーズにできると人気を集めています。

また、蓋をすることで積み上げることもでき、積み上げて使うことで、たくさんの物を狭いスペースにしっかり収納することができるでしょう。

シンプルな無地のデザインで、アイボリー色のボックスは特に清潔感があるので、キッチンやトイレなどの収納にも適しています。ちなみに、Lサイズのプレーンボックスの蓋は別売りになっているので、蓋と一緒に購入したい時には注意してください。
 

値段 100円
サイズ ・Mサイズ幅27.5㎝×奥行き19㎝×高さ12㎝
・Lサイズ38㎝×27㎝×11.5㎝
色の種類 アイボリー・ライトブルー・ストーングレー
おすすめ度 ☆☆☆☆

2.フタが立てれる収納ボックス

蓋を立てることができる収納ボックスも、キャンドゥで人気が高まっています。蓋部分が半分ほど開き、その蓋が立って止まるので、簡単にお米や薄いビニール袋などを収納できます。

半透明で中身が見えやすく、深さがたっぷりある形になっているので、食品の保存にも向いているでしょう。サイズも3段階に分かれているので、使いたい大きさに合わせて選べます。
 

値段 100円
サイズ S430㎖M680㎖L980㎖
色の種類 半透明
おすすめ度 ☆☆☆☆

3.ストッカーボックス

キャンドゥのストッカーボックスには、左右に持ち手の穴が付いているので、高い場所の収納に適しています。また、高さのある形をしているので、雑誌の収納容器としても使えるでしょう。

MサイズとLサイズから選ぶことができるので、収納したい物や場所に合わせて選べます。どのような場所にも馴染むシンプルなデザインで、オフホワイトの色合いが上品なので、キッチンやトイレなどの収納に活躍するでしょう。
 

値段 100円
サイズ Mサイズ12㎝×15㎝×17㎝・Lサイズ12㎝×26㎝×20㎝
色の種類 オフホワイト
おすすめ度 ☆☆☆☆

4.スッキリまとめ隊

キャンドゥでは、汎用性が高い「すっきりまとめ隊」というファイルボックスも収納に役立つと人気です。細長い形状で左右にはしっかりした持ち手が付いているので、持ち運びしやすいでしょう。

また、シンプルなファイルのデザインになっているので、並べて置いておくとすっきりした印象が強くなります。洗濯用具やキッチン道具などが丁度よく収まる絶妙なサイズなので、生活用品をしっかり整理することができるでしょう。
 

値段 100円
サイズ 13㎝×33.5㎝×23.5㎝
色の種類 白・黒・半透明
おすすめ度 ☆☆☆☆

5.紙製収納ボックス

キャンドゥの紙製の収納ボックスも、おしゃれで使いやすいと高評価されています。ショッピング用のおしゃれな箱のような雰囲気で、モノトーンカラーを基調にした英語のロゴマークが入ったデザインになっているのです。

インテリアとしても十分使えますが、サイズのバリエーションが豊かなので、かさ張りがちな靴や帽子などを個別に保管する箱として使えます。大型の箱には取っ手部分が付いているので、重いもの安心して入れることができるでしょう。

また、蓋の部分の強度が高いので、綺麗に積み重ねることもできます。
 

値段 100円
サイズ ・フルサイズ38㎝×26㎝×25㎝
・2分の1サイズ19㎝×26㎝×25㎝
・新聞ボックスサイズ26㎝×33㎝×22㎝
・フラットサイズS19㎝×26㎝×12.5㎝
・フラットサイズM38㎝×26㎝×12.5㎝
・ファイルサイズ9.5 ㎝×24.5㎝×31㎝
色の種類 白・黒
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

6.プラスチック製ファイルボックス

キャンドゥでは、プラスチック製のファイルボックスも様々な収納に活用できると、注目を集めています。A4サイズの縦型ファイルボックスで、縦横どちらでも使うことができるのです。そのため、デッドスペースを収納スペースにしたい時に役立ちます。

例えば、キッチン用品を入れて、デッドスペースになりがちなシンク下に整理して収めることができるでしょう。
 

値段 100円
サイズ 10㎝×25㎝×30㎝
色の種類 黒・ピンク・グリーン・白
おすすめ度 ☆☆☆

7.片手で開けられるワンプッシュボックス

キャンドゥのワンプッシュで蓋が簡単に開くボックスも、キッチン用品や小物などの収納に役立つと好評です。しっかり蓋が閉まりますが、開ける時には力を入れずに済むので、子供が使うケースにも安心して活用できます。

丸みを帯びたシンプルかつ可愛いフォルムで、清潔感のある白色なので、コットンやウェットティッシュのケースにはぴったりでしょう。
 

値段 100円
サイズ ・Mサイズ12㎝×12㎝×7cm
・Lサイズ16㎝×15㎝×7cm
色の種類
おすすめ度 ☆☆☆☆

8.木製収納ボックス

キャンドゥの木製収納ボックスは、アンティーク風の重厚感のある見た目が可愛いと人気が高まっています。たっぷりの大きさがあり、表面にはおしゃれなブリキ製のネームプレートが付いているのです。

色もアンティーク風のモカとダークブラウンの2色なので、高級感のある収納ボックスとして使うことができます。積み上げて使用することもできるため、使い勝手の良さにも満足できるでしょう。
 

値段 100円
サイズ 12㎝×25㎝×10cm
色の種類 モカ・ダークブラウン
おすすめ度 ☆☆☆☆

9.引き出しボックス

引き出しボックスもキャンドゥで人気を集めている収納グッズです。ラックと合わせて使うことで、スムーズに引き出しが動く小物入れになります。積み上げて使えるので、狭い場所でもたっぷり小物を収納できます。

取っ手となるくぼみがあるので、重ねても引き出しを楽に開けられるでしょう。白色なので、見た目が上品でさわやかです。ちなみに、ラック部分とボックス部分は別売りですが、各100円とリーズナブルな価格になっています。
 

値段 100円
サイズ 15cm×25㎝×6㎝
色の種類
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

10.プルアウト式収納ボックス

キャンドゥには、十字の特徴的な切れ込みの入ったプルアウト式収納ボックスも、便利と人気を集めているのです。

薄いビニール袋の収納用のボックスで、ビニール袋を入れておくと、十字の切れ込みから人差し指と親指を入れてスムーズに袋を1枚ずつ取り出せます。

色はホワイトのみですが、サイズはトールサイズとロングサイズから選べるのです。水きりネットや大きなビニール袋はロングサイズに入れると丁度良いでしょう。ポリエチレン製の使い捨て手袋を収納したい場合は、トールサイズをおすすめします。
 

値段 100円
サイズ ・トールサイズ11㎝×13㎝×8.7㎝
・ロングサイズ8.5㎝×21.4㎝×7㎝
色の種類
おすすめ度 ☆☆☆☆

キャンドゥのおすすめ収納アイテム【ケース・袋編】

散らばりがちなキッチンの小さい調味料ボトルや、CDケースなどを収納できるグッズも、キャンドゥには多数揃っています。以下では、様々なものをぴったり収納できるキャンドゥのおすすめ収納アイテムを紹介していきましょう。

1.4つに仕切られたアクリルケース

キャンドゥでは正方形で4つに仕切られたシンプルなクリアアクリルケースが、様々な物の収納に活用できると注目を浴びています。シンプルな形状で、中の物が良く見えるスケルトンタイプなので、細かい手芸用品やアクセサリーなどの収納に最適です。

長方形で2~3つに仕切られているタイプ、仕切りが無いタイプのアクリルケースもあるので、様々な形のものを組み合わせて使うとおしゃれです。
 

値段 100円
サイズ 12㎝×12㎝×6㎝
色の種類 透明
おすすめ度 ☆☆☆

2.仕切りケース

ダイソーでは、42個に仕切られたケースも登場し話題になっています。細かいビーズや部品などの収納で大活躍するでしょう。また、半透明タイプなので、外側から収納しているものをしっかり確認できます。

仕切り板は固定されていますが、42個に仕切られている100均ケースは珍しいので、細かいものを分けて収納したい場合は特におすすめのケースと言えるでしょう。
 

値段 100円
サイズ 17㎝×23.3㎝×2㎝
色の種類 半透明
おすすめ度 ☆☆☆☆

3.CD・DVDケース

キャンドゥのCD・DVDケースは、24枚のCDディスクが入る大容量のケースです。全体を覆うケース付きなので、中身が出てしまう心配はありません。ケースの背には上品な英字ロゴが入っているので、見た目もおしゃれです。
 

値段 100円
サイズ 4㎝×15㎝×14㎝
色の種類 半透明
おすすめ度 ☆☆☆

4.小物収納ケース

キャンドゥの小物収納ケースは、28個に仕切られていて透明な蓋になっているため、細かい物の収納に重宝します。しっかり蓋が閉まる構造になっていて、コンパクトサイズなので、そのまま安心して持ち歩くことができるでしょう。
 

値段 100円
サイズ 20㎝×15㎝×4㎝
色の種類
おすすめ度 ☆☆☆☆

5.布団専用収納袋

キャンドゥでは、布団専用の不織布収納袋も人気です。掛け布団1枚がしっかり入る大きさで品質も高く、100円という価格なのでコスパが良く感じるでしょう。シンプルな白なので大きな布団も、すっきりした見た目で収納できます。
 

値段 100円
サイズ 61㎝×110㎝×30㎝
色の種類
おすすめ度 ☆☆☆☆

6.紙製のバッグ

キャンドゥでは、クラフト紙の質感や英字新聞を再現している紙製バッグがおしゃれと好評です。大き目のマチがあるので、収納したいものを入れると自立します。

床に置いておくだけでも見た目がおしゃれになり、大容量なので、部屋を手早く片付けたい時に役立つでしょう。
 

値段 100円
サイズ 30㎝×20㎝×45㎝
色の種類 ベージュ・白
おすすめ度 ☆☆☆

7.調味料入れ

キャンドゥの調味料入れは、表面をステンレス素材で覆ったガラス製なので、見た目に高級感があります。調味料入れの中央部分には中身が見える窓があるので、調味料入れとしても使いやすいでしょう。
 

値段 100円
サイズ Φ4.7㎝×8.4㎝
色の種類 シルバー
おすすめ度 ☆☆☆

キャンドゥのおすすめ収納アイテム【その他編】

キャンドゥには、使い勝手のよい収納アイテムがまだたくさんあります。以下では、自由に収納する物を自分で決められるキャンドゥの収納アイテムを見ていきましょう。

1.ワイヤーバスケット

キャンドゥのワイヤーバスケットは、マットなモノトーン色がキッチンに映えると人気の収納グッズです。倒した持ち手はカゴの本体の縁に同化するので、すっきりした見た目になります。布や紙のバッグを中に敷けば、小物収納にも使えるでしょう。
 

値段 100円
サイズ ・Mサイズ20㎝×15㎝×15㎝
・Lサイズ20cm×25㎝×20㎝
色の種類 白・黒
おすすめ度 ☆☆☆☆

2.おしゃれなボトル

キャンドゥのおしゃれなボトルは、透明でコンパクトなサイズなので、キッチンでの収納にぴったりでしょう。英字ロゴのみのクールなデザインで、長いパスタも入る大きさなので、食材をスタイリッシュに保管できるのです。

中蓋が付いていて、耐熱仕様でもあるので使い勝手も良くなっています。
 

値段 100円
サイズ 高さ30㎝
色の種類 透明
おすすめ度 ☆☆☆☆

3.フラットキューブ

キャンドゥの小物収納用ケース「フラットキューブ」は、蓋部分と本体部分に分けて使うこともできる正方形の小物入れです。半透明な白と黒から選ぶことができ、それぞれ本体と蓋を入れ替えて使うとよりおしゃれでしょう。

CDディスクがぴったり入る絶妙なサイズなので、何でも入れることができます。正方形なので階段状にして設置するとインテリアにもなるでしょう。
 

値段 100円
サイズ 14㎝×14㎝×15㎝
色の種類 白・黒
おすすめ度 ☆☆☆☆

キャンドゥの収納アイテムの賢い使い方

キャンドゥの収納アイテムに興味があるけれど、上手く使いこなせるか不安という人もいるでしょう。そこで、以下ではキャンドゥの収納アイテムの賢い使い方も、詳しく説明していきたいと思います。

雑貨の収納方法

雑貨の収納には、キャンドゥのファイルケースを賢く使いこなすことをおすすめします。キャンドゥのファイスケースには取っ手が付いてるため、大き目の雑貨を収納して狭い場所に収めても、取り出しやすいのです。

散らかりがちなシンクや洗面台の下に置いておくと、すっきり雑貨を収納できます。

コスメの収納方法

キャンドゥの引き出し小物入れや、ボトルスタンドなどを組み合わせて使うと、すっきりコスメを整理することができます。引き出し小物入れには細かいコスメを、ボトルスタンドには大きい容器のコスメを収納してみましょう。

キャンドゥの引き出し小物入れやボトルスタンドはシンプルなデザインなので、スマートにコスメを整理できます。

靴の収納方法

靴の収納には、キャンドゥの紙製の箱がおすすめです。靴のサイズぴったり合う大きさの箱があるので、たくさんの靴もその箱を使って収納すれば、綺麗に整理できます。また、箱は積み上げることができるので、靴の収納スペースを節約できるでしょう。

袋の収納方法

袋を収納したい場合は、キャンドゥのプルアウト式収納ボックスがおすすめです。プルアウト式収納ボックスは指が入る箇所があるので、簡単に袋を引き出すことができます。また、大量の袋も清潔にかつコンパクトに収納できるでしょう。

衣類の収納方法

衣類は、キャンドゥの蓋付きプレンボックスで収納してみましょう。取っ手付きのボックスなので、重い衣類を入れても移動させやすいのです。蓋付きでスタッキングできるので、衣類をスマートに収納できます。

キッチンでの収納方法

キッチンでの収納には、蓋が立つ収納ケースやドリンクボトルをおすすめします。蓋が立つ収納ケースには、お米を収納すれば、お米を冷蔵庫で保管しやすい上に適量取り出しやすくなるでしょう。

また、乾物はドリンクボトルに収納すると、見た目が一気におしゃれになります。

キッチン収納のコツ

キッチンの収納が上手くいかずに、困るという人は多いでしょう。キッチンの収納は、仕切りをしっかり作り、個別に収納することを意識すると上手くいきやすくなります。

例えば、大きなフライパンには大きなファイルボックスを1つ使い、細かい調理用具は小さめの収納ボックスに入れて収納しましょう。個別収納で出し入れがスムーズになることで、自然に必ず定位置に物を戻すようになるので、キッチンが散らかりにくくなります。

収納時に便利なキャンドゥのおすすめグッズ

キャンドゥには、収納アイテムとセットで使うと、より収納アイテムが便利になるグッズもあります。以下では、そのグッズをいくつか取り上げていきましょう。

インデックスシール

インデックスシールは、キャンドゥの収納アイテムの識別用ラベルとして活用できます。中身が見えないタイプの収納ケースは、何を入れて置いたか忘れると使い勝手が悪くなってしまうでしょう。

インデックスシールを貼って、中身がしっかり分かる状態であれば格段に使いやすくなります。

マルチスタンド

キャンドゥのマルチスタンドは、中に袋状の収納バッグを入れて使えるアイテムです。ビニール袋を被せてキッチンに置いて使うアイテムですが、布状の袋を被せて使えば、自立式の布製収納ボックスになります。

軽く持ち運びしやすいので、どこでも使いやすいでしょう。

幅広マスキングテープ

収納時に、使う収納アイテムを、現在ある他の収納アイテムの雰囲気と合わせたい時もあるでしょう。そのような時には、キャンドゥの幅広マスキングテープが役立ちます。幅広なので面積が広い部分にも一気に貼ることができるのです。

大理石柄や木目柄など、柄の種類も豊富なので、収納アイテムの雰囲気を自分好みに変えることができます。

Thumb100均ダイソー・セリアのマスキングテープの種類!無地のものなどを紹介
貼ってはがしてデコレーションしてと、便利で楽しいマスキングテープ。一度使うと病みつきになる人...

キャンドゥの収納アイテムでスマートに物を整理しよう

今回はキャンドゥのコスパの良い収納アイテムを紹介していきました。キャンドゥには、ハイクオリティで機能的な収納ケースやボックスが多数揃っています。

整理整頓のために収納グッズを揃えようと思っている人は、ぜひキャンドゥの収納アイテムを使ってみてください。

Thumb100均ダイソーの積み重ねボックスの種類!整理できる収納ボックスを紹介
収納を考える時、大事なのは入れ物ではなく空間です。とかく上部は空いているもの、一戸建てよりマ...
Thumb100均ダイソー・セリアのスクエア収納ボックス!蓋つきケースのサイズも紹介
収納に便利なスクエアボックス。100均のダイソーやセリアでは、安くて使い勝手の良いスクエア収...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ