コストコが愛知県名古屋市守山区に出店?中止?最新情報を紹介

コストコが愛知県名古屋市守山区に出店ということについてご存知でしょうか。知っているという人でも最新情報が気になる話題なのではないでしょうか。今回は、そんなコストコが愛知県名古屋市守山区に出店ということについて紹介していきたいと思います。

コストコが愛知県名古屋市守山区に出店?中止?最新情報を紹介のイメージ

目次

  1. 1コストコが愛知県名古屋市守山区に出店するって本当なの?
  2. 2そもそもコストコとは?
  3. 3コストコ守山店の出店が遅くなった理由
  4. 4コストコ守山店の新規出店情報
  5. 5コストコ守山店へのアクセス方法
  6. 6名古屋市守山区周辺のコストコは?
  7. 7コストコでの買い物はプランを立てて効率良く

コストコが愛知県名古屋市守山区に出店するって本当なの?

コストコが愛知県名古屋市守山区に出店するという話について皆さんは、ご存知でしょうか。コストコは、とても便利なサービスなので、それが愛知県名古屋市守山区に出店するという話が本当であれば、周辺住民は、嬉しいことでしょう。

コストコが愛知県名古屋市守山区に出店すると言われてもそもそもコストコについてよく知らないという人もいるでしょう。なので、コストコとは、何かということや新しくできるコストコの情報などについてこの機会に詳しく知っておきましょう。

今回は、そんなそもそもコストコとは、何かということについてやコストコ守山店の出店が遅くなった理由、コストコ守山店の新規出店情報、コストコ守山店へのアクセス方法、名古屋市守山区周辺のコストコなどについて詳しく紹介していきたいと思います。

そもそもコストコとは?

そもそもコストコとは、何かということについて皆さんは、ご存知でしょうか。コストコという名前を聞いたことがあって、お店ということは、知っているという人は、とても多くいるのではないでしょうか。

ですが、実際コストコがどういったところなのか、知らないという人は、多いでしょう。コストコとは、アメリカに本社があるウェアハウスクラブのチェーン店です。ウェアハウスクラブというのは、会員制倉庫型卸売・小売のことです。

つまり、コストコの会員になることでコストコを利用することができて、そこで安くものを買うことができるということです。コストコの会員になるのは、お金が必要ですが、コストコを利用したいという人は、是非、会員になってみましょう。

コストコ守山店の出店が遅くなった理由

コストコ守山店の出店が遅くなった理由についてご存知でしょうか。今回は、コストコ守山店の出店が遅くなった理由について紹介していきたいと思います。

資金調達が遅れた

コストコ守山店の出店が遅くなった理由の一つ目は、資金調達が遅れたことです。これは、土地が全く持って売れないことにより、資金調達が遅れてコストコ守山店の出店が遅くなったということです。

地盤沈下の風評被害があった

コストコ守山店の出店が遅くなった理由の二つ目は、地盤沈下の風評被害があったことです。地盤沈下の風評被害があると、どんな影響があるかというと、それは、コストコ守山店の出店が遅くなった理由の一つ目に関係してきます。

地盤沈下の風評被害があることで土地が全く持って売れないのです。様々なことが重なって、コストコ守山店の出店が遅くなってしまったのです。

コストコ守山店の新規出店情報

コストコ守山店の新規出店情報についてご存知でしょうか。今回は、コストコ守山店の新規出店情報について紹介していきたいと思います。

オープン時期

コストコ守山店の新規出店情報の一つ目は、オープン時期です。コストコ守山店ができるであろう場所は、工事をしていたときがあり、そのために看板が置いてあり、そこにいつまで工事をするかが書いていました。

その工事の終了は、平成31年3月29日までと書かれています。だからといって、3月29日になってすぐにコストコ守山店がオープンするなんてことは、ありません。オープン時期は、ここから大きくずれることでしょう。

なので、2019年12月頃やもしかしたら2020年になるかもしれません。あくまでこの時期の予想は、他のコストコの店舗のものを参考にした数値なので、あまり参考にしすぎないようにしましょう。

出店予定場所

コストコ守山店の新規出店情報の二つ目は、出店予定場所です。コストコ守山店の出店予定場所は、郵便番号463-0002の愛知県名古屋市守山区中志段味宮前になると言われています。これには、ある理由があります。

これは、総合スーパーであるユニーが出店をする予定だった場所だったのですが、出店を断念して、その結果、その場所をコストコに貸すという形になったという経緯があるため、出店予定場所がわかっているのです。

そういった場所であるため、中々大きいコストコになることでしょう。なので、出店予定場所の近くに住んでいるという人たちからの期待は、とても大きいのではないでしょうか。皆さんも是非、オープンしたら行ってみましょう。

予定営業時間

コストコ守山店の新規出店情報の三つ目は、予定営業時間です。予定営業時間は、10時から20時までとなるはずです。何故、何の情報も公開されていないのに10時から20時までだとわかるかというと、それには、理由があります。

コストコは、全店舗が10時から20時までの営業時間で動いています。なので、新しい店舗だからといってそこを変える理由がないのです。なので、10時から20時までという営業時間になる可能性が高いと言えるでしょう。

ほとんどの可能性で10時から20時までになりますが、公式が発表した情報などというわけではないので、もしかしたら違う営業時間になるという可能性もあるので、10時から20時までというのを信じすぎないようにしましょう。

Thumbコストコ常滑の営業時間は?中部空港店の行き方やアクセス方法も紹介
コストコ常滑の営業時間は?常滑にあるコストコ中部空港店への車・電車での行き方や駐車場の混雑状...

コストコ守山店へのアクセス方法

コストコ守山店へのアクセス方法についてご存知でしょうか。今回は、コストコ守山店へのアクセス方法について紹介していきたいと思います。

車の場合

コストコ守山店へのアクセス方法の一つ目は、車の場合です。車の場合は、とても簡単です。特に難しいことなどは、ありません。Googleマップなどのアプリを入れて目的地にコストコ守山店または、住所を入れるだけです。

音声ガイドもあるので、迷うことは、ないでしょう。ですが、車の場合は、注意しなければ、いけないことがあります。それは、このコストコ守山店へのアクセスで使う車のルートというのは、混みやすいということです。

なので、十分に注意しないと、とても時間をロスしてしまうということにもなります。また、時間帯によっては、駐車場が埋まっているということもあります。そういったデメリットがあるということも頭に入れておきましょう。

電車の場合

コストコ守山店へのアクセス方法の二つ目は、電車の場合です。電車の場合は、地下鉄名城線の名古屋ドーム前矢田や砂田橋、大曾根などからゆとりーとラインに向かって、ゆとりーとラインの中志段味というバス停を使うのが一番近いでしょう。

この電車の場合のアクセス方法を見ると、わかると思いますが、とても面倒です。一つの移動手段で済むのであれば、良いのですが、そうでないと、少しの荷物でもとても大変なのではないでしょうか。なので、車で行くのがおすすめです。

ですが、電車で行くメリットもあります。それは、道路が混まないこと、駐車場を使う必要がないため、人がとても多くいても関係ないというところです。そういったことを踏まえた上でどうするか考えておきましょう。

名古屋市守山区周辺のコストコは?

名古屋市守山区周辺のコストコについてご存知でしょうか。今回は、名古屋市守山区周辺のコストコについて紹介していきたいと思います。

コストコ中部空港倉庫店

名古屋市守山区周辺のコストコの一つ目は、コストコ中部空港倉庫店です。コストコ中部空港倉庫店は、名古屋市ではなくなってしまいますが、名古屋市守山区周辺のコストコでは、一番近い場所と言っても良いでしょう。

なので、コストコ守山店ができるまでは、コストコを利用するのであれば、コストコ中部空港倉庫店を利用するというのがほとんどになるでしょう。
 

住所 〒479-0882 愛知県常滑市りんくう町1丁目25-14
電話番号 0570-032-600
営業時間 10時から20時まで

コストコ岐阜羽島倉庫店

名古屋市守山区周辺のコストコの二つ目は、コストコ岐阜羽島倉庫店です。コストコ岐阜羽島倉庫店は、最早愛知県ですら、無くなっています。基本的には、コストコ岐阜羽島倉庫店よりもコストコ中部空港倉庫店のほうが良いでしょう。

ですが、どちらにしても遠いので、大人しくコストコ守山店ができるまで待つというのが、無難でしょう。コストコ岐阜羽島倉庫店やコストコ中部空港倉庫店のほうが近いという人は、そちらを利用すれば、問題ないでしょう。
 

住所 〒501-6311 岐阜県羽島市上中町 町長間2422-1
電話番号 0570-032-600
営業時間 10時から20時まで

コストコでの買い物はプランを立てて効率良く

コストコが愛知県名古屋市守山区に出店ということについて紹介していきました。コストコ守山店が出来るのには、まだ時間がかかりそうですが、現状の情報を見ると、出店するのは、確定でしょう。

なので、それまでにプランを立てて効率良くコストコ守山店を使えるようにしておきましょう。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ