コストコのレジャーシートの値段や柄の種類!洗濯もできるの?

コストコで売られているレジャーシートをご存知でしょうか。コストコのレジャーシートは、とにかく手軽な年で柄の種類が豊富です。その上、洗濯できるとの情報もあります。そのため、コストコで売られているレジャーシートについて、ご紹介していきましょう。

コストコのレジャーシートの値段や柄の種類!洗濯もできるの?のイメージ

目次

  1. 1アウトドアにおすすめのコストコのレジャーシート
  2. 2コストコのレジャーシートの特徴
  3. 3コストコのレジャーシートの柄の種類
  4. 4コストコのレジャーシートの使い方
  5. 5コストコのレジャーシートの洗い方
  6. 6コストコのレジャーシートで楽しもう

アウトドアにおすすめのコストコのレジャーシート

大型スーパーであるコストコでは、サイズが大きなものや容量がたくさん入った食品がとても人気です。特に、長期保存できる冷凍や調味料などは人気が高いと言えます。今まで何度もコストコに訪れたことがある人は、食品を中心に見ていたのではないでしょうか。また、日用品を購入する人も多いはずです。

しかし、コストコで売られているのはそれだけではありません。アウトドアで使われるレジャーシートなども売られいます。コストコのレジャーシートはとても人気が高く、よくアウトドアに出かける人にはぜひ買っていただきたい商品の一つとなっています。

コストコのレジャーシートの特徴

上記では、コストコで売られているレジャーシートがアウトドアで人気だとご紹介しました。もともと、コストコには様々なキャンプ用品やアウトドア用品が売られています。その中でもお手軽で使いやすいレジャーシートが特に人気です。レジャーシートは意外にも様々な場面で使われるので、一つ持っているととても便利です。

しかし、なぜコストコのレジャーシートが人気となっているのでしょうか。下記では、コストコのレジャーシートが人気となっている特徴についてご紹介します。

大きなサイズ

コストコで売られている商品は、とても大きいサイズのものばかりです。そのため、このレジャーシートも同じように、大きなさいぞとなっています。売られている状態ではその大きさを確認することはできませんが、広げると152㎝×203㎝となっているようです。そのため、大人が大きく寝そべることもできます。

座るだけなら複数人で座ることもできますので、子供の運動会だけでなく、バーベキューをしている時などにも最適と言えるのではないでしょうか。

お手頃な価格

上記でもご紹介したように、コストコで販売されているレジャーシートはとても大きいサイズです。そのため、値段も高いのではないかと考えてしまう人もいるでしょう。しかし、コストコで売られているレジャーシートは、1498円とかなりお手頃な価格となっています。

いつも100円均一のレジャーシートを使っている人からすると、少し価格が高いと感じてしまうかもしれません。ただ、コストコのレジャーシートは100円均一に売られている物とは全く品質が使います。そのため、一度使った人は手放せなくなってしまうでしょう。

種類が豊富

コストコのレジャーシートは、州類がとても豊富な特徴を持っています。コストコでは、毎年レジャーシートの柄が変わっていくようです。そのため、毎年新しい柄を楽しむことも可能です。全てシンプルで可愛らしい柄ばかりですので、男の子でも女の子でも使用することができるでしょう。

家族が複数いる場合や、性別を問わず使えるレジャーシートが欲しいと考えている人にもぴったりです。

品質が良い

コストコのレジャーシートは、とにかく人品質が良い特徴があります。まずは、撥水加工です。レジャーシートに撥水加工が施されていますので、飲み物をこぼしてしまっても簡単にふき取ることができるでしょう。また、雨が降ってきてしまった際には、傘の代わりとして使うことも可能です。

また、キルティングのような形に縫われており、クッション性があります。そのため、地面が硬い場所にレジャーシートを敷いたとしても、お尻を痛めることがありません。

洗濯が可能

コストコのレジャーシートの良い特徴として、洗濯できることが挙げられます。レジャーシートは基本的に洗濯することができないため、使うたびに汚くなってしまいます。しかし、コストコのレジャーシートは洗濯できるので、毎回綺麗な状態で使うことができるでしょう。

Thumbコストコの工具のおすすめは?電動工具や工具セットなどを紹介
コストコの工具について紹介します。コストコにはたくさんの工具があります。工具が必要だと思って...

コストコのレジャーシートの柄の種類

上記では、コストコで売られているレジャーシートの特徴についてご紹介しました。その中で、柄の種類がとても多いとご紹介しています。では、コストコのレジャーシートには、どのような柄の種類があるのでしょうか。下記で詳しく掘り下げていきましょう。

①トライアングル柄(グレー)

トライアングル柄のレジャーシートは、グレーの色をしています。そのため、少しオシャレな雰囲気でアウトドアを楽しみたい人におすすめな柄となっています。インスタ映えも期待することができますので、おしゃれさを重視したいと考えている人は、ぜひトライアングル柄を選んでみてはどうでしょうか。

②フラミンゴ柄(ライトブルー)

フラミンゴからのレジャーシートは、ライトブルーの色です。フラミンゴの淡いピンクカラーと組み合わせることによって、夏らしい感じを演出してくれます。また、このフラミンゴ柄のレジャーシートは、女性から特に人気が高いレジャーシートのようです。

大人っぽさを感じさせてくれますので、大人だけでレジャーを楽しむ際に選んでみてはどうでしょうか。

③クジラ柄(ダークブルー)

コストコで売られているレジャーシートには、クジラ柄の物も売られています。このクジラ柄は、特に男の子がいるご家庭から人気が高いようです。小さなクジラがたくさん描かれており、イラストのようなタッチで描かれているので、男の子から人気が高い柄となっています。

④チェック柄(ブルー)

コストコのレジャーシートの中で、男性から人気が高いのがチェック柄です。特に、チェック柄のブルーカラーは男性でも気軽に使うことができるため、キャンプを楽しむことが多い男性に人気です。子供の運動会でも使うことができ、比較的目立ちやすい柄なのでとてもおすすめです。

⑤パイナップル柄(濃いグリーン)

パイナップル柄のレジャーシートは、濃いグリーンカラーをしています。大きなパイナップルが描かれていますので、夏らしさを感じることができるはずです。そのため、バーベキューなどでレジャーシートが必要になった際は、ぜひパイナップル柄を購入してみてはどうでしょうか。

⑥サボテン柄(グリーン)

サボテン柄のレジャーシートは、コストコで売られているレジャーシートの中でも特に人気が高いです。他のレジャーシートとは少し違っており、裏面にサボテンの刺繍が施されています。ちょっとした場所にもオシャレを欠かしたくないという人から人気が高いようです。

また、サボテン柄のレジャーシートは男の子も女の子も関係なく使うことができ、大人でも使える柄ですので、家族で使うのにとてもピッタリな柄と言えるのではないでしょうか。

コストコのレジャーシートの使い方

コストコのレジャーシートは、普通のレジャーシートとは少し違った形をしています。ファスナーで閉じることができる形になっていますので、広げ方やたたみ方が分からない人もいるかもしれません。そのため、下記ではコストコのレジャーシートの使い方について、詳しくご紹介していきましょう。

広げ方

コストコのレジャーシートを広げる時には、まずはファスナーを開けてください。そうすると、折りたたんでいるレジャーシートが出てきます。広げる際には、折りたたまれている部分を広げるだけですので、かなり簡単に広げることができるでしょう。

たたみ方

レジャーシートのたたみ方は、説明書が入っているのでその通りに行ってください。まずは、レジャーシートを半分に折る作業を2回繰り返します。そして、左右を真ん中に向かって両端からたたみます。そうすつをファスナーが閉じられる位置に来ますので、ファスナーを閉じておしまいです。

コストコのレジャーシートの洗い方

コストコのレジャーシートは、洗濯することができるとご紹介しました。しかし、色移りをしてしまう可能性もあるため、できるだけレジャーシートのみで洗濯するか、色の薄いものや濃いものを分けておいてください。また、洗濯した後はすぐに干すことによって、綺麗に洗濯することができます。

また、洗濯する時の注意点として、アイロンの使用禁止が挙げられます。レジャーシートはアイロンをかけることができませんので、干すときにはシワを伸ばしてから干すようにしましょう。

コストコのレジャーシートで楽しもう

夏になると、途端にレジャーシートを使う機会が増えます。そのため、急いでレジャーシートを購入する人も少なくありません。しかし、安物のレジャーシートを購入してしまうと、お尻が痛くなってしまって後悔する人も多いです。そんな時は、コストコのレジャーシートを購入してみてはどうでしょうか。

コストコのレジャーシートは柄が多いだけでなく、機能性も抜群です。雨が突然降ってきても傘代わりにすることができるため、様々な場面で使うこともできるはずです。今までコストコのレジャーシートを購入したことがない人は、ぜひ一度手に取ってその良さを実感してみてください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ