藤森安奈(青山学院大学陸上部の女子)の現在!結婚してる?彼氏は?

青山学院大学の陸上部で活躍していた藤森安奈選手の現在とは?陸上選手としての実力もありながら「可愛い」と話題になっていた藤森安奈さんの現在に迫ります。結婚しているのか、子どもは?などプロフィールや経歴も含めてご紹介します。

藤森安奈(青山学院大学陸上部の女子)の現在!結婚してる?彼氏は?のイメージ

目次

  1. 1美人アスリートの藤森安奈が気になる!
  2. 2藤森安奈とは?
  3. 3藤森安奈の経歴
  4. 4藤森安奈の画像や動画を紹介
  5. 5藤森安奈は結婚してるの?
  6. 6藤森安奈の現在は?
  7. 7線路に侵入したとして部活停止
  8. 8より美人度を増してアスリートを継続中

美人アスリートの藤森安奈が気になる!

可愛い、美人と話題になっていた陸上競技選手の藤森安奈さんの「現在」が気になる!ということで、藤森安奈さんの「今」の状況をご紹介します。

まずは藤森安奈さんの生年月日は出身地などの一般的なプロフィールや主な戦績、作品なども合わせてご紹介します。さらに藤森安奈さんの成り立ちが分かる経歴も確認していきましょう。

そして、「現在」の内容として結婚をしているのか、子どもはいるのかなどの情報を取り上げていきますので、チェックしてみてください。

藤森安奈とは?

藤森安奈さんの現在の状況を確認する前に、まずは「藤森安奈とは?」ということでプロフィールをチェックしていきます。藤森安奈さんの人物像が分かる内容となっているので確認してみてください。

藤森安奈のプロフィール

本名 藤森 安奈(ふじもり あんな)
生年月日 1994年11月10日
現在の年齢(2019年現在) 24歳
出身地 神奈川県横須賀市
血液型 不明
活動内容 陸上競技選手
(専門は短距離走)
所属グループ
所属事務所 As-meエステール
株式会社ヴィーナスジャパン
主な作品 【陸上競技】
第36回全日本中学校陸上競技選手権大会 女子200m 5位
平成24年度全国高等学校総合体育大会 女子4x100mリレー 優勝
2013年 日本学生陸上競技個人選手権大会 女子100m 優勝
第82回日本学生陸上競技対校選手権大会 女子100m 2位
2013年アジア陸上競技選手権大会 女子4x100mリレー 2位
IAAFワールドリレーズ(世界リレー選手権大会)ナショナルリレーチームメンバー 選抜
2014年IAAFワールドリレーズ 代表選手選出
仁川アジア競技大会 4x100mリレー 銅メダル

【テレビ出演】
2012年 TBS「炎の体育会TV」400mリレーの一員として出演
TBS 林先生が驚く初耳学!(2016年8月28日)

【書籍】
走りが変わる!陸上スプリント 最強のコツ50(モデルとして出演)

藤森安奈さんのプロフィールは上記のようになっています。主に短距離を専門とした陸上競技の選手で、個人戦はもちろんのこと団体戦であるリレーにもたくさん出場し、記録を残しています。

可愛らしく話題の選手としても注目を集めていたので、少ないながらもテレビにも出演している経験を持っています。

藤森安奈の経歴

藤森安奈さんは中学時代から陸上競技をやっていますが、実は本人は小学生からダンスをしていて、中学生でもダンスを続けようと考えていました。

ですが、体育の授業で、陸上部の顧問が藤森安奈さんの走りに目を惹かれて半ば無理矢理に陸上部の入部届を出させたというところから陸上選手としての道が始まっています。

そんな始まりではありましたが、その後の藤森安奈さんの陸上競技選手としての経歴をご紹介します。

青山学院大学陸上部の出身

藤森安奈さんは先にもご紹介したように中学時代から陸上競技選手として活動してきました。そして「美人アスリート」として注文を集めるようになったのは青山学院大学の陸上部として活動している時になります。

中学、高校と陸上競技を続けてきて、2013年に青山学院大学に進学し、そこからも陸上競技選手として様々な成績を残しています。

日本学生個人選手権100mで優勝

青山学院大学進学後には、日本学生陸上競技個人選手権大会(平塚競技場)の女子100mで11秒68のタイム出して優勝しています。

この11秒68というタイムは藤森安奈さんの100mの自己ベストタイムとなっていて、その記録を出して優勝するという快挙を成し遂げています。

卒業後はAs-meエステールに就職

青山学院大学を卒業後、2017年4月からAs-meエステールに入社しています。この会社内でも陸上競技選手として活動していますが、一般的な業務も行なっています。

このAs-meエステールという会社は、宝石の輸入や宝飾品の製造・販売を行っている会社で、創業は昭和29年。つまり60年以上の歴史を持つ大手の老舗企業ということになります。

社内ではマーケティング担当をしていて、陸上競技を行なうアスリートとしてだけではなく、社内で行なう業務もまじめに丁寧に取り組んでいると言われています。

藤森安奈の画像や動画を紹介

藤森安奈さんがどのような人物であるかはここまでにご紹介しました。ここでは「目」で見て分かる情報として画像や動画で藤森安奈さんをご紹介します。

藤森安奈の画像

こちらの画像はまさにこれから走り出そうとスタートラインにかまえている状態の藤森安奈さんです。

可愛い、美人ということを言われている藤森安奈さんですが、陸上をやっているときは真剣そのもので可愛いなどの印象よりも「カッコいい」が当てはまるような表情を見せています。

こちらは比較的最近の陸上競技選手としてではなく、プライベートな印象を感じることのできる藤森安奈さんの画像となります。

こちらもプライベートな様子がとても分かる藤森安奈さんのワンショットです。お友達と一緒に楽しそうにしている様子は「可愛い」「美人アスリート」と言われるのが納得できる可愛らしさです。

藤森安奈の動画

こちらは、第99回日本陸上競技選手権リレー競技大会の女子4x400mリレー決勝の様子を撮影した動画となっています。

陸上選手としての藤森安奈さんが映像として見られるものとなっているので、「どんな選手なのか」が分かりやすいものと言えるでしょう。

こちらの動画はインタビュー形式で進んでいる藤森安奈さんの魅力がとても伝わりやすい動画となっています。

陸上競技でのお話がメインですが、勤め先の「宝石」関連の話もしているので、会社の広報、宣伝的なものも含まれているものとなっています。

陸上選手としての藤森安奈さんと、社会人としての藤森安奈さんの両方を感じられる動画です。

Thumb筋トレのスクワットの呼吸法のやり方!正しい息の仕方とは?
手軽にできる筋トレのスクワット!あなたは正しいスクワットのやり方をご存じですか?スクワットは...

藤森安奈は結婚してるの?

藤森安奈さんの現在の情報として、気になる部分といえばやはり「結婚をしているのかどうか」という部分が挙げられることは多いです。「結婚」についての情報をご紹介します。

2017年に結婚

藤森安奈さんは2017年の11月11日に結婚したことを報告しています。彼氏の情報などもほとんどなかったことから、「電撃」と周囲の人やファンからは驚かれていました。

結婚相手に関する情報はない

2017年に結婚の報告はあったものの、その情報すらあまり広く知られていないような状況で、結婚相手に関する情報については「ない」と言えるほどに、見当たりません。

一般的な会社勤めの人なのか、どこかの社長なのか、同じアスリートなのか、ということすら不明の状態です。

また、自身のTwitterとInstagramで結婚報告をしたにも関わらず、Twitterの投稿は削除、Instagramについてはアカウントごと消してしまっていて、結婚に関することは何一つ情報が挙げられていないような状況になっています。

子供はいるの?

その後、結婚関連についての話題は一切ありませんので、子どもについての話題にも当然ありません。ただ、アスリートとして活躍している状況を見ると妊娠し、出産したということはないと言えるでしょう。

藤森安奈の現在は?

藤森安奈さんの現在の活動や状況についてはどのようになっているでしょうか。結婚などの部分ではなく本人個人の情報としてご紹介します。

陸上選手として活躍中

先にも触れていますが、藤森安奈さんは宝石などを扱う会社に勤めていますが、そこで陸上競技も続けています。一般的な業務もこなしながら、陸上競技選手としても頑張っているという状況です。

腹筋や背筋がスゴイ

藤森安奈さんは自身のTwitterの投稿として自らの「筋肉」の成長を公開しています。腹筋も割れて引き締まっていますが、背筋についても「ポコポコが増えた」と鍛えられた背筋を披露しています。

テレビ出演もしている

プロフィール欄などでも触れていますが、藤森安奈さんはテレビ出演もしています。TBS「炎の体育会TV」のリレー選手として出演したり、林先生が驚く初耳学!に出てもいます。

線路に侵入したとして部活停止

2015年のことなので、19歳、20歳頃の話になりますが、遠征先の宮崎県で線路内に侵入し、その様子を写真に撮ってTwitterに投稿してしまっていました。

場合によっては逮捕されることもある行為ですが、このときは逮捕まではされず、厳重注意と部活停止処分を受けていました。

より美人度を増してアスリートを継続中

藤森安奈さんは社会人になった今も陸上競技選手として活動しています。社会人になって「大人の魅力」が増したことで、「学生の頃よりキレイ」とか「今のほうが可愛い」などの声も多くあがっています。

アスリートは「アスリートとしての寿命は短い」と言われることも多いですが、これからも輝き続けてくれるように応援していきましょう。

関連するまとめ

関連するキーワード

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ