星野真弓の現在!寺尾聡との子供は?資生堂のCMで有名だったモデルの今

今回は星野真弓さんについて紹介します。星野真弓さんは寺尾聡さんの嫁です。星野真弓さんとはとんな活躍をした女性で、現在は何をしているのでしょうか。モデルとしても女優としても人気だった、星野真弓さんの現在についてまとめていきます。

星野真弓の現在!寺尾聡との子供は?資生堂のCMで有名だったモデルの今のイメージ

目次

  1. 1星野真弓の現在を調べてみた!
  2. 2星野真弓とは?
  3. 3星野真弓の経歴
  4. 4星野真弓の若い頃の画像を紹介
  5. 5星野真弓の夫は寺尾聡
  6. 6星野真弓が寺尾聡を好きになった?
  7. 7星野真弓の現在は?
  8. 8星野真弓は裏方として活躍している

星野真弓の現在を調べてみた!

今回は寺尾聡酸の嫁である、星野真弓さんについて紹介します。星野真弓さんは、現在は全くメディアに登場しませんが、もともとは女優やモデルとして芸能界で活躍していたようです。星野真弓さんがどんな活躍をされていたのか、星野真弓さんの現在の活動についてもまとめます。

星野真弓とは?

まずは星野真弓さんとは、どんな女性なのかプロフィールをみていきましょう。現在は一般人となられているので、あまり詳細なプロフィールは公開されていないようです。

星野真弓のプロフィール

本名 星野真弓
生年月日 1961年5月25日
現在の年齢(2019年現在) 58歳
活動内容 元女優・経営者
所属事務所 寺尾音楽事務所
主な作品 ドラマ「西部警察」

星野真弓さんは、1979年に女優としてデビューをされた女性のようです。詳細はわかっていませんが、その前からモデルとしての活動はされていたと言われています。

10代の頃からモデルとして注目されて、次々と話題の作品にも登場しています。しかし注目をされてすぐに、芸能界から引退をする事になるようです。

星野真弓の経歴

星野真弓さんの経歴についても簡単にまとめていきましょう。現在は寺尾聡さんの嫁となっている星野真弓さんですが、女優時代にはどんな活動をされていたのでしょうか。

モデルとして活動

星野真弓さんはモデルとして活動をしながら、女優としても人気があった女性芸能人だったようです。大人っぽい雰囲気とエキゾチックな顔立ちで人気があったと言われています。雑誌のモデルや、化粧品のCMなどにも出演していました。

星野真弓さんは、女優の平愛梨さんと少し雰囲気が似ている女性です。大人っぽくみえるけれど、笑顔になるととてもキュートにみえるところがポイントでした。

西部警察に女優として出演

1979年にドラマ「青春諸君!」で女優デビューをして、ドラマ「学園危機一髪」、ドラマ「土曜ワイド劇場」などにも出演されています。

そして19歳の時に、ドラマ「西部警察」にゲスト出演をされる事になります。同時期にドラマ「午後の旅立ち」にレギュラー出演もされていて、とても注目が高かった事がわかるでしょう。

資生堂のCMにも出演

10代の頃に、資生堂のキャンペーンガールにも選ばれています。10代とは思えない、大人の色っぽさがある女性で、女性が憧れる女優としても人気になりました。特に「微笑みの法則」シリーズのCMでは評価が高かったと言われています。

既に芸能界を引退している

10代の頃に大活躍をした星野真弓さんですが、現在はすでに芸能界を引退されているようです。星野真弓さんが、芸能界を引退した詳しい時期はわかりませんが、寺尾聡さんと結婚した前後で引退をされていたと言われています。

引退会見をしたわけではなく、いつの間にか芸能界を引退してしまったという感じだったようです。ファンが多くいたと言われているので、突然の引退にファンは悲しんだかもしれません。

Thumb【夢占い】芸能人・有名人が夢に出てくるの意味とは?
芸能人・有名人が夢に出てきた経験がある人は沢山いると思います。夢占いは、夢は無意識の心理を意...

星野真弓の若い頃の画像を紹介

星野真弓さんがどんな綺麗な女性だったのか、星野真弓さんの若い頃の画像をみていきましょう。星野真弓さんは、芸能生活が短かったためか、あまり画像は残っていないようです。

星野真弓さんが、資生堂でモデルをしていた頃の画像です。綺麗な肌をした女性である事もわかります。資生堂のモデルをしていたのも19歳の頃なので、とても大人っぽい雰囲気の女性でもあったのでしょう。

星野真弓さんがドラマ「西部警察」にゲスト出演した頃の写真です。19歳とは思えない、しっかりとした雰囲気がある女性です。とても女優業を楽しんでいた事もわかります。

星野真弓さんは、前髪を上げている事が多いようです。おでこが綺麗な女優さんでもあったのでしょう。当時、数々の記事に取り上げられていたのも、それだけ星野真弓さんの人気が高かったからなのでしょう。

星野真弓の夫は寺尾聡

現在は芸能界を引退された星野真弓さんですが、そのきっかけは結婚だったのではないかと言われています。星野真弓さんが結婚したのは、芸能人の寺尾聡さんでした。星野真弓さんと寺尾聡さんが結婚をするきっかけになったのはどんな出来事だったのでしょうか。

1981年に結婚

星野真弓さんと寺尾聡さんは、1981年に結婚をされています。星野真弓さんは初婚で、寺尾聡さんは再婚でした。星野真弓さんは20歳、寺尾聡さんは34歳で、14歳差の結婚だったようです。

2人の結婚については、星野真弓さんがすでに一般人だったからなのかもしれませんが、あまり大きく取り上げられる事もなかったようです。

寺尾聡とは

寺尾聡さんとはどんな人なのでしょうか。寺尾聡さんは俳優であり、歌手としても活躍されている芸能人です。1947年5月18日生まれで、2019年の時点で72歳になります。

1966年に「いつまでもいつまでも」でレコードデビューをして、1968年に映画「黒部の太陽」で俳優としてデビューされました。2008年には紫綬褒章を授与され、2018年には秋の叙勲で旭日小綬章を受章しています。

2019年にはドラマ「白い巨塔」に出演、ライブ「寺尾聰 Cover Live in August 2019」なども開催されました。

2人の馴れ初め

星野真弓さんと寺尾聡さんの馴れ初めとなったのが、星野真弓さんがゲストとして出演したドラマ「西部警察」です。星野真弓さんがどういう役柄で出演されていたのかはわかりませんが、寺尾聡さんは松田猛刑事の役で出演されていました。

この時星野真弓さんは19歳、寺尾聡さんは33歳です。年齢差はあったものの、この時期には寺尾聡さんは離婚をされていたので、交際するまでの期間は短かったのかもしれません。

3人の子供がいる

星野真弓さんと寺尾聡さんは結婚されて、38年になります。その間には、3人の子供も生まれたようです。子供さんは芸能界には入らず、一般人として生活されているようで、詳細は全くわかりません。

星野真弓さんと結婚された後、星野真弓さんの写真も公開されていないので、家族に関しての情報が全くない状態になります。

星野真弓が寺尾聡を好きになった?

星野真弓さんと寺尾聡さんの馴れ初めは、ドラマ「西部警察」でした。星野真弓さんは、ドラマでの本格的な演技をするのが初めてで、少し緊張していたようです。

中でも怖いと感じていたのが、サングラスを掛けていた寺尾聡さんだったと言われています。初対面の印象が「怖い」と思っていた寺尾聡さんでしたが、フレンドリーに星野真弓さんに話しかけてくれたそうです。

ドラマの撮影中も、2人で一緒にいる事が増えて、寺尾聡さんから撮影時のアドバイスを貰うようになったと言われています。頼れる先輩から、恋愛対象へと変わっていったのでしょう。

星野真弓の現在は?

寺尾聡さんとの結婚後は、全くメディアに姿を現さなくなった星野真弓さんですが、現在はどんな活動をされているのでしょうか。

寺尾音楽事務所の社長

星野真弓さんは、寺尾聡さんと結婚されてしばらくしてから寺尾音楽事務所の社長に就任されています。石原プロモーションに所属していた寺尾聡さんですが、結婚を機に独立されたようです。

石原プロモーション卒業後には、映画「半落ち」などの出演でも話題となっています。トレードマークであった、サングラスを外しての映画出演でした。

1982年に寺尾音楽事務所が設立されています。寺尾音楽事務所の所属タレントは、寺尾聡さんのみのようです。もしかしたら、3人のお子さんも事務所の経営に参加されているのかもしれません。

現在の姿は?

寺尾音楽事務所の社長として活躍をされている星野真弓さんですが、現在の姿をみる事はできないようです。寺尾音楽事務所のホームページにも写真の掲載はありませんでした。

1983年にお子さんを抱いた姿が一部週刊誌で報道されましたが、それ以降は週刊誌にも登場していないようです。

寺尾聡さんは公式のInstagramやTwitterなども持っていないので、星野真弓さんの現在の姿を確認するのは難しいでしょう。

星野真弓は裏方として活躍している

星野真弓さんは、現在は芸能界を引退して、寺尾音楽事務所の社長として活躍されています。寺尾聡さんはドラマにも数多く出演して、ライブも精力的に行っているようです。

寺尾聡さんが活躍できるのは、星野真弓さんの支えもあるからでしょう。これからも夫婦の活躍に注目しましょう。

関連するまとめ

関連するキーワード

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ