石井正則(アリtoキリギリス)の現在!お笑い芸人の今の活動を紹介

石井正則さんの現在について紹介します。芸人をしていた石井正則さんですが、実は今は芸人としての活動はあまり見られません。どちらかというと、俳優業が忙しくなっているように見えるでしょう。そんな石井正則さんの今や、芸人をしていない理由についてなどを見ていきましょう!

石井正則(アリtoキリギリス)の現在!お笑い芸人の今の活動を紹介のイメージ

目次

  1. 1芸人の石井正則は今何をしているの?
  2. 2石井正則とは?
  3. 3石井正則の経歴
  4. 4石井正則の主な出演作品
  5. 5石井正則はなぜコンビを解散したのか?
  6. 6石井正則と石塚義之の仲は?
  7. 7石井正則の嫁や子供は?
  8. 8石井正則の現在は?
  9. 9石井正則はまだまだ輝く

芸人の石井正則は今何をしているの?

お笑い芸人として有名になっていた石井正則さんですが、めっきり芸人としての姿を見なくなったと思いませんか?実は、アリtoキリギリスは解散しています。

芸人としてコンビを解散した今、石井正則さんは一体何をしているのでしょうか。石井正則さんの現在について見ていきましょう!

石井正則とは?

石井正則さんとは、どんな人物なのかについて紹介します。名前を聞いただけでは、どんな人物なのか分からないという人もいるでしょうが、顔を見たら一瞬で誰のことか分かるでしょう。

おそらく、「何かのドラマで見たことある!」という気持ちになる人が多いはずです。

石井正則のプロフィール

本名 石井正則
生年月日 1973年3月21日
現在の年齢(2019年現在) 46歳
出身地 神奈川県
血液型 O型
活動内容 俳優、タレント、声優、ナレーター、元お笑い芸人
所属グループ 元アリtoキリギリス
所属事務所 ホリプロ
主な作品 古畑任三郎

お笑い芸人として活躍していたアリtoキリギリスの石井正則さんですが、俳優としての活躍も非常に素晴らしいものがあります。ナースのお仕事での患者役なども、脇役なのに目に止まるというものが多くありました。

ただ、本業はお笑い芸人だったのですが、いつの間にか解散しています。解散理由が気になる人も多いので、後に紹介します。

趣味は自転車

石井正則さんの趣味は、自転車です。自転車にかなりハマっていて、2017年には7代目自転車名人と呼ばれるようになりました。

自転車は、数十台も所有しているとのことなので、かなりの自転車マニアでしょう。また、自転車のほかにも、カメラも趣味としており、カメラに関してもかなり詳しい人だと知られています。

石井正則さんは、何かに興味を持つと、徹底的にハマるところがあるのではないでしょうか。ちょっとオタク気質を持っているように感じます。

石井正則の経歴

石井正則さんの経歴を見ていきましょう。どんな経歴を持っているのか、かなり特徴がある人なだけに気になる人も多いのではないでしょうか。

1994年に石塚義之とコンビ結成

石井正則さんは、現在では俳優のイメージが強いでしょうが、最初はお笑い芸人としてデビューしています。1994年にアリtoキリギリスというコンビを結成しています。相方は、石塚義之さんです。

しばらくは、芸人として活躍しており、一時期はアリtoキリギリスを知らない人はいないのでは?と思うほどの人気もありました。1996年には、タモリのSuperボキャブラ天国に出演しています。

このことがきっかけになり、芸人としてだけではなく、俳優としても活躍し始めるのです。

俳優としてドラマなどでも活躍

ボキャブラ天国で、サラリーマン役をしたりとかなり活躍したのですが、それを見ていた三谷幸喜から声がかかり、本格的に俳優としてドラマや映画などにも出演することが決まりました。

1番有名なのは、やはり古畑任三郎ではないでしょうか。個性的な存在感を放つ石井正則さんに注目した人も多かったでしょう。当時も現在も、他の人とは被らない個性を石井正則さんは持っているということができるでしょう。

演技力も高かったため、その後はお笑い芸人としての活動をしながらも、俳優としても忙しい日々を送っていたのです。

声優としても活動

石井正則さんの活躍は、俳優や芸人だけにはとどまらず、声優やナレーションとしても活動していくことになりました。独特の話し方や、聞き取りやすい話し方をする上に声までいいので、幅広く活躍できるようになったのでしょう。

石井正則さんは、こう見ると、かなりの才能の持ち主だということにもなります。

2016年にコンビ解散

お笑い芸人として、俳優として、声優としてと、とても忙しくしていた石井正則さんですが、2016年にはコンビを解散しています。

当時、アリtoキリギリスが解散したということはニュースにもなりましたが、非常に驚いた人が多かったのではないでしょうか。

Thumb銀シャリの橋本直は高学歴芸人!高校や大学などの経歴も紹介
若者をr中心に人気のお笑い芸人銀シャリ。そんな銀シャリの橋本直さんは実は高学歴芸人であること...

石井正則の主な出演作品

石井正則さんの主な出演作品について紹介します。石井正則さんは、非常に沢山の作品に出演している人ですが、ここでは、特に代表作と言われているものを見ていきましょう。

古畑任三郎

石井正則さんと言えば、やはり古畑任三郎ではないでしょうか。西園寺守役をしていました。独特の存在感を発揮し、いつも古畑任三郎の近くにいるキャラクターでした。

今泉という名前の人物とキャラが被ることもありましたが、西園寺守としての石井正則さんはとても輝いていたように感じます。

交渉人 真下正義

石井正則さんは、交渉人真下正義にも出演していました。TTR広報人役として出演していたのですが、存在感があるとか、石井正則がいい味だしていたとか、石井正則が面白いとして評判を呼びました。

結果的に、交渉人は非常に話題になった作品です。

THE 有頂天ホテル

THe有頂天ホテルでは、ホテル探偵の役をしていました。この作品は、作品自体がとてもユーモアで面白く、飽きることなく最後まであっという間に見てしまえるものです。

個性的な映画でもあるので、石井正則さんに非常に適した作品だったのではないでしょうか。

石井正則はなぜコンビを解散したのか?

石井正則は、どうしてコンビを解散したのでしょうか。無名のコンビではなかったので、解散したのが不思議だと思う人も多かったものです。ここでは、コンビ解散の理由について見ていきましょう。

アリtoキリギリス解散の理由は?

アリtoキリギリスの解散理由ですが、石井正則さんは、「なし崩し的に解散になった。」と語っていたことがあります。石井正則さんが俳優として活躍していくことで、徐々にコンビとして機能しなくなったということではないでしょうか。

お互いのことを思うと、解散するしかなかったという考えで解散した可能性もあります。石井正則さんが活躍するごとに、コンビの間での格差みたいなものも広がってしまうので、それも原因の1つだったのではないでしょうか。

長い間コンビ活動はなかった

そもそも、アリtoキリギリスは、15年ほど活動休止状態だったとも言われています。これは、活動休止したくてしたのではなく、自然と活動休止状態になったものです。

お互いに、俳優など芸人とは違うところで活躍するようになったために、芸人としてや、コンビとして活躍する時間がなかったということができます。15年も活動休止になっていたことから、話しあって解散になったとされています。

本当に、なし崩し的な解散だったと言えるのではないでしょうか。これは、仕方がないことだったのでしょう。

元相方も俳優として活躍中

石井正則さんの元相方である石塚義之さんも、今は俳優として活躍しています。所属事務所はないので、フリーの俳優として活動しています。

スペシャリストや、3匹のおっさん3などに出演していました。石井正則さんみたいな大きな活躍はないにしろ、石塚義之さんも俳優として頑張っているところなのです。

石井正則と石塚義之の仲は?

かつては、芸人としてコンビを組んでいた2人が解散してしまったことで、現在ではとても仲が悪いのでは?とも言われています。確かに、仲が悪くなったとしても致し方ないと思ってしまうでしょう。

しかし、石井正則さんと石塚義之さんは、現在もかなり仲が良いと言われています。お互い、違う事務所にもなっているので、心配されていた仲ですが、変わらず仲が良いということは、お互いに信頼しあっているのではないでしょうか。

石井正則の嫁や子供は?

石井正則さんは、結婚しているのでしょうか。石井正則さんと結婚したお嫁さんや、子供の情報について見ていきましょう。

1998年に亀村愛と結婚

石井正則さんは、1998年に亀村愛さんと結婚しています。亀村愛さんは、元女芸人です。そのため、職場結婚のようなものだったのではないでしょうか。

亀村愛さんは、VERSUSというコンビを組んでいて、ボケを担当していました。石井正則さんと結婚したことをきっかけに、芸能界は引退しています。

2人の馴れ初め

石井正則さんと、亀村愛さんのなれそめですが、なんとボキャブラ天国で共演したことがきっかけになっています。ボキャブラ天国でお互いに惹かれあうものがあったのではないでしょうか。

石井正則さんは、ボキャブラ天国で自分の仕事の幅を広げると同時に恋愛まで順調にしていたのです。かなり、ボキャブラ天国にはお世話になったことでしょう。

2005年に離婚

石井正則さんと、亀村愛さんは結婚したはいいものの、2005年には離婚してしまいました。せっかくボキャブラ天国で知り合い、そこから大恋愛をしての結婚だったと言われていますが、結果的には離婚になったのです。

離婚理由については、公表されていません。お互いに芸人ということで、生活をしていても歯車が合わないところがあったり、石井正則さんが忙しくてすれ違ってしまったのではないでしょうか。

2009年に一般人と再婚

その後、石井正則さんは一般人と2009年に再婚しています。5歳年下の女性で、石井正則さんのお母さんとも仲が良かったとされているため、石井正則さんが再婚だったとしても結婚はスムーズにいったのではないでしょうか。

ただ、このとき結婚した女性は、5歳年下ということしか分かっていません。一般人のため、情報があまりないのです。石井正則さんにとっては、自分の母親と仲良くしてくれる最高のお嫁さんだったのではないでしょうか。

2013年に離婚

石井正則さんは、2013年には離婚しています。これで、2回結婚して2回離婚したということになります。2回目の離婚理由ですが、仕事と家庭の両立ができなかったこととされています。

仕事がとっても忙しい石井正則さんなので、家庭での時間をしっかりととることができなかったのでしょう。そこに奥さんだった女性は寂しさを感じた可能性は十分にあります。

忙しい旦那を支えるのが妻だと思うでしょうが、石井正則さんが家ではテレビで見せない顔も持っていたでしょうから、妻としてもやっていけなくなったのでしょう。

子供はいない

石井正則さんは2度結婚して、2度離婚しているのですが、その間に子供は授かっていないとされています。どちらの女性にも石井正則さんの子供はいないということです。

忙しくて仕事ばかりしている石井正則さんなので、子供を作る暇もなかったという可能性もあります。2回結婚していますが、その間、石井正則さんの忙しさも増していたでしょう。

家に帰ったら寝るだけの生活になっていた可能性もあります。子供ができていたら、離婚にはならなかったのでは?と思ってしまう人もいるでしょう。

Thumbイージー蓮見(吉本芸人)の経歴や性格!JOYが激怒&絶縁した理由!
タレントのJOYさんが、怒りのツイートを投稿したことで注目を集めた吉本興業の芸人、イージー蓮...

石井正則の現在は?

石井正則さんは、2度の結婚離婚、お笑いコンビ解散と、かなりショッキングなことが起きています。そのため、現在はどうしているのかと気にする人もいるのではないでしょうか。

ここでは、石井正則さんの現在について紹介します。現在はどんな活躍をしているのでしょうか。

マルチに活動中

石井正則さんの現在ですが、現在も俳優や声優、ナレーションなどマルチに活躍する芸能人として人気があります。相変わらず、個性的な演技をして存在感を発揮させているのです。

石井正則さんは、いくつになっても衰えることのない人気ぶりを持っているでしょう。今でも色んなところで見かけることができます。そのため、現在も芸能人として需要が十分にある人物だという事ができる人なのです。

石井正則さんの現在の姿を見たいという人は、ドラマで見ることもできますし、たまには舞台にも出演することがあるので、チェックしてみてください。

石井正則の現在の画像

こちら、奥にいるのが石井正則さんです。変わらない雰囲気を現在も持っています。相変わらず面白くてひょうきんな人なのではないでしょうか。

しかし、演技の面では、現在でもとても必要な人物として重宝されているようです。

こちらも現在の石井正則さんです。なんだか、とても雰囲気がある写真だと思いませんか?何かのシーンの1つなのかもしれませんが、石井正則さんが写っていると様になります。おしゃれにも見えるものです。

石井正則はまだまだ輝く

石井正則さんは、コンビが解散してしまって、離婚もしてしまい、なんだか人が離れていってしまっているようにも感じますが、芸能人としては光り輝いています。その光が消えてしまうことはないのではないでしょうか。

最初はお笑い芸人として、芸能界に入ってきた石井正則さんですが、違うところで才能を見出され、芸能界でなくてはならない存在感を放つ人になっています。きっと今後もどんどん輝いていく人なので、これからの活躍にも注目しておきましょう。

もしかしたら、今後また結婚する可能性もあるので、プライベートの部分からも目を離さないようにしておいてください。

関連するまとめ

関連するキーワード

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ