榎本善紀(京楽の社長)は伊藤美咲の旦那!学歴や経歴・年収や自宅なども紹介

今回は榎本善紀さんについて紹介します。榎本善紀さんは、京楽産業.株式会社の代表取締役社長です。また女優の伊藤美咲さんの旦那でもあります。そんな榎本善紀さんとは、どんな経歴を持った男性なのでしょうか。榎本善紀さんの学歴や自宅についてもまとめます。

榎本善紀(京楽の社長)は伊藤美咲の旦那!学歴や経歴・年収や自宅なども紹介のイメージ

目次

  1. 1京楽社長の榎本善紀ってどんな人なの?
  2. 2榎本善紀とは?
  3. 3榎本善紀の学歴や経歴
  4. 4榎本善紀の画像を紹介
  5. 5榎本善紀の妻は伊藤美咲
  6. 6榎本善紀に関するよくある質問
  7. 7榎本善紀は再婚?
  8. 8榎本善紀の自宅が豪華だった
  9. 9京楽産業の業績がやばい?
  10. 10番外編!伊藤美咲の主な出演番組
  11. 11榎本善紀は経営者として努力をしている

京楽社長の榎本善紀ってどんな人なの?

今回はパチンコ店のKYORAKUでおなじみの、京楽産業.株式会社の社長である榎本善紀さんについて紹介します。榎本善紀さんは大会社の社長という事でも有名ですが、女優の伊藤美咲さんの夫としても話題となった男性です。

榎本善紀とは?

まずは榎本善紀さんがどんな男性なのか、榎本善紀さんのプロフィールから確認していきましょう。一般人である榎本善紀さんについて、どんな事がわかっているのでしょうか。

榎本善紀のプロフィール

本名 榎本善紀
生年月日 1968年9月27日
現在の年齢(2019年現在) 51歳
出身地 愛知県
活動内容 代表取締役社長
所属事務所 京楽産業.株式会社

榎本善紀さんは女優の伊藤美咲さんと結婚されてはいるものの一般人のため、詳細な情報まで公表されているわけではありません。

京楽産業.株式会社の本社は愛知県になりますが、現在榎本善紀さんは東京に住んでいるようです。東京で生活をしているのは、伊藤美咲さんとの結婚も関係しているでしょう。

榎本善紀の学歴や経歴

現在は東京で生活をしている榎本善紀さんですが、榎本善紀さんの学歴や経歴はどんなものなのでしょうか。榎本善紀さんが、代表取締役社長になるまでの経歴を簡単にみていきましょう。

出身は愛知県名古屋市

榎本善紀さんの出身は、愛知県名古屋市です。京楽産業.株式会社の本社があるのが、愛知県名古屋市なので、その周辺で生まれたのでしょう。

父親は京楽産業.株式会社の代表取締役会長である、榎本宏さんです。榎本宏さんは、2016年に紺綬褒章を受賞、京楽産業.株式会社も企業として紺綬褒章を受賞されました。榎本善紀さんの母親や兄弟に関しては、何も公表されていないようです。

愛知県立鳴海高校を卒業

榎本善紀さんの通われた小学校や中学校はわかりませんが、高校は愛知県立鳴海高校へ進学しています。愛知県立鳴海高校は名古屋市緑区にある高校で、愛知県にある公立高校としては、偏差値は平均という高校だったようです。

ユニオンを経て京楽産業に転籍

大企業の2代目社長となる人は大学に進学される人も多いですが、榎本善紀さんは高校卒業後に京楽産業.株式会社のグループ会社に就職をしています。

榎本善紀さんは学歴ではなく、社会人の経験を早く積みたいと考えていたようです。榎本善紀さんは株式会社ユニオン(現在の株式会社京楽)に就職されました。京楽式サーキット総代理店として、全国展開をしていく仕事をされています。

1998年に取締役に就任

1995年に京楽産業.株式会社に転籍すると、3年後の1998年には榎本善紀さんが取締役に就任されました。

京楽産業.株式会社では1995年には電子事業部が設立され、1999年には天白工場も新築されています。榎本善紀さんが取締役となった事で、さらに京楽産業.株式会社も発展していく事になったようです。

2006年に社長に就任

取締役に就任されてから8年後、2006年には榎本善紀さんが37歳の若さで代表取締役社長に就任する事になりました。

榎本善紀さんが代表取締役社長に就任されてから、会社名を京楽産業株式会社から「京楽産業.株式会社」と変更しています。

Thumb伊東孝明は伊東四朗の息子で長男!画像は?人気の俳優の今現在に迫る
伊東四朗の息子「伊東孝明」について調べました。伊東孝明を知っていますか?伊東四朗の息子で「そ...

榎本善紀の画像を紹介

榎本善紀さんは一般人なので、画像はあまり公表されていません。30代の頃の画像はありますが、2019年現在では50代になっています。顔つきは少し変わってきている可能性もあるでしょう。

榎本善紀の妻は伊藤美咲

京楽産業.株式会社の代表取締役社長に就任した榎本善紀さんは、2009年に結婚をされています。榎本善紀さんと、女優の伊藤美咲さんの結婚についてみていきましょう。

伊藤美咲とは

伊藤美咲さんは1977年5月26日生まれの女優です。榎本善紀さんとは9歳差という事になります。1999年にスカウトされた事で芸能界にデビューしました。

アサヒビールイメージガールや、雑誌「CanCam」の専属モデルを経験して、2000年頃から女優としての活動もスタートされています。

ドラマ「電車男」では主演を務め、映画「海猫」ではベッドシーンにも挑戦をしました。2004年には第28回日本アカデミー賞 優秀新人賞も受賞しています。

2009年に結婚

単発ドラマである「世にも奇妙な物語『輪廻の村』」に出演された後、2009年11月18日に榎本善紀さんと伊藤美咲さんは結婚をしました。

これからも活躍していく事が期待されていた伊藤美咲さんとの結婚だった事もあり、当時は連日榎本善紀さんと伊藤美咲さんの結婚報道がされています。

伊藤美咲さんは結婚後仕事をセーブされていて、結婚後の連続ドラマへの出演はされていないようです。

2人の馴れ初め

榎本善紀さんと伊藤美咲さんはどのようにしてであったのでしょうか。榎本善紀さんと伊藤美咲さんの出会いは、ドラマ「ビューティー7」で共演をしたタレントの植松真美さんの結婚式だったようです。

植松真美さんの結婚式に出席した時に、神田うのさんが榎本善紀さんと伊藤美咲さんを引き合わせたと言われています。

神田うのさんの夫がパチンコ関係者だったので、友達の伊藤美咲さんに夫の知り合いである榎本善紀さんを紹介したという事だったのかもしれません。

子供は2人

榎本善紀さんと伊藤美咲さんは結婚の翌年に妊娠がわかり、2010年6月に女の子を出産しています。さらに2015年3月には男の子も出産されました。

伊藤美咲さんは2014年に芸能界復帰をする予定でしたが、男の子の妊娠がわかったため断念し、育児に専念をされる事に決めたようです。

離婚説浮上の真相

お子さんが2人生まれて、幸せいっぱいの榎本善紀さんと伊藤美咲さんにみえましたが、離婚説が浮上していた時期もあったようです。

離婚説が出たのは、2014年に伊藤美咲さんが芸能界に復帰する事を宣言した事がきっかけでした。伊藤美咲さんは、仕事を再開しなければいけない理由ができたのではないかという噂が広がったようです。

しかしすぐに、伊藤美咲さんが男の子を妊娠している事がわかった事から、離婚説がただの噂であった事が証明されました。男の子が生まれた事で、跡継ぎになるのではという話題に変わっています。

榎本善紀に関するよくある質問

伊藤美咲さんと結婚をした榎本善紀さんがどんな人なのか、知りたいと思う人は多かったようです。あらためて、榎本善紀さんに関してよくある質問についてまとめていきましょう。

身長は?

伊藤美咲さんといえばすらりとしたモデル体型で、身長は171cmです。伊東美咲さんが高身長なので、榎本善紀さんの身長はどれくらいあるのかが話題となっていました。

榎本善紀さんの身長は公開されていませんが、榎本善紀さんと伊東美咲さんの結婚式の写真をチェックしてみると榎本善紀さんのほうが10cm程度高いようにみえます。

伊藤美咲さんがヒールの靴を履いていなかったとして、180cm程度なのではないかと予想されているようです。

大学はどこ?

大企業の社長であれば、高学歴でもあるだろうと思われる事が多いですが、榎本善紀さんは大学には進学されていません。高校卒業後、すぐに京楽産業.株式会社の関連会社に就職をされています。そのため榎本善紀さんの学歴は高卒です。

年収は?

京楽産業.株式会社の代表取締役社長である、榎本善紀さんの年収はどれくらいになるのでしょうか。榎本善紀さんと伊藤美咲さんが結婚をした当時は、京楽産業.株式会社の年商は2,000億円ほどだったと言われています。

そのため最高時で、5,000万円以上の年収だったのではないかと噂されています。しかしその後、パチンコ業界自体が不況となり、京楽産業.株式会社も2016年は250億円ほどの赤字になったと話題になっていたようです。

現在でもパチンコ業界の不況は変わっていないため、年収も一時期よりは下がったのではないかと考えられます。

国籍は韓国なの?

榎本善紀さんは、韓国国籍ではないかという噂もあったようです。父親である榎本宏さんも、母親も日本人のため、榎本善紀さんも生粋の日本人です。

パチンコ店の経営者には韓国人が多いという事から、パチンコ業界で活躍する人は、国籍が韓国なのではないかとたびたび噂になります。国籍が韓国の人は多いようですが、パチンコ業界にいる全ての人が韓国に国籍があるわけではありません。

榎本善紀は再婚?

榎本善紀さんは、再婚だったのではないかという噂もあります。榎本善紀さんが再婚なのではないかと言われたのは、2019年になってからの事でした。

NGT48関連のニュースが世間を騒がせた時に話題となった、AKSの社長である吉成夏子さんが、榎本善紀さんの前妻だと報道をされたのです。

実際に、榎本善紀さんはAKSの取締役を務めていた時代もあったようです。しかし榎本善紀さんも吉成夏子さんも芸能人ではないため、2人が本当に結婚をしていたのかどうかはわかっていません。

吉成夏子とは

吉成夏子さんは、NGT48の元メンバーであった山口真帆さんの暴行事件をきっかけに有名となった女性です。

AKS社長の社長を務めていて、山口真帆さんに対して「お前は加害者だ」と発言をしたと言われたり、「事件の事を気にするなら辞めろ」とNGT48のメンバーに言ったと言われたりした事で非難をされています。

京楽産業.株式会社の社員だった?

吉成夏子さんはもともと京楽産業.株式会社の出身で、関連会社に勤めていたようです。2008年に京楽産業.株式会社の関連会社が、SKE48の劇場としてライブハウスを貸し出した事がきっかけで、NMB48へ出資するようになり、株式会社AKSへも出資するようになっていきました。

その後、京楽産業.株式会社が全AKS株式を買い取る形で、吉成夏子さんが代表取締役として就任しています。

ちなみに京楽産業.株式会社に在籍中は、代表取締役会長榎本宏さんの秘書をされていたと言われているようです。

Thumb大澄賢也の現在!岡千絵との再婚での子供は?人気俳優の今に迫る
ダンサーとして活躍していた大澄賢也さんをご存知でしょうか。最近ではダンサーと俳優をこなしてい...

榎本善紀の自宅が豪華だった

再婚説もある榎本善紀さんですが、榎本善紀さんと伊藤美咲さんが結婚をされた時には、その新居が豪華すぎるという事でも話題となっています。

榎本善紀さんと伊藤美咲さんは、結婚直後は愛知県で暮らしていましたが、東京の麻布十番に新居を建てられています。その新居の土地面積は、250平方メートルです。250平方メートルというのは、75.6坪であり150畳の広さがあります。

地上2階建て地下1階の、新居なのだそうです。大豪邸は、およそ10億円で造られたと言われているようです。

京楽産業の業績がやばい?

榎本善紀さんの年収のところでも紹介しましたが、現在はパチンコ業界は不況です。京楽産業.株式会社も例外ではなく、2016年には250億円の赤字が出てしまった事で大きな話題となりました。

2017年には多少収益が回復したものの、赤字である事には変わらなかったようです。色々な機種を導入したり、動画を配信したりもしています。

キャンペーンも行っていますし、ぱちんこツアーなども計画されているようです。まだまだ不況は続きそうですが、色々なアイデアで乗り切ろうとされているのでしょう。

番外編!伊藤美咲の主な出演番組

榎本善紀さんと結婚をした伊藤美咲さんは、どんな番組に出演をされていたのでしょうか。伊藤美咲さんの出演番組をチェックしていきましょう。

逮捕しちゃうぞ

2002年に放送されたドラマ「逮捕しちゃうぞ」では、辻本夏実役を演じていました。小早川美幸役は原沙知絵さんが演じています。人気漫画のドラマ化という事で、話題となった作品です。

美人婦人警官の辻本夏実と小早川美幸が活躍する、コメディタッチのドラマとなっていました。

エジソンの母

2008年のドラマ「エジソンの母 」では、鮎川規子役を演じています。鮎川規子は、小学校の教師です。

担任をしている生徒の中に、トーマス・エジソン並みの才能を持つと言われている子供がいて、その生徒からの「どうして?」という質問に翻弄されながらも成長していく姿が描かれています。

海猫

2004年に公開された映画「海猫」は、R15+指定の映画です。伊藤美咲さんは野田薫役を演じています。

野田薫はとても美しい女性でした。結婚をして幸せに生活をしていましたが、夫が不倫をして不倫相手に夢中になってしまい、その寂しさから義弟と不倫をしてしまいます。さらに義弟の間に子供ができてしまい、夫から外出を禁止されまうのです。

義弟から駆け落ちをしようと持ちかけられますが、夫と義弟の間で板挟みとなった野田薫はノイローゼとなり、海猫の舞う太平洋へと投身自殺をしてしまいます。

榎本善紀は経営者として努力をしている

今回は榎本善紀さんについて紹介しました。榎本善紀さんは、女優の伊藤美咲さんと結婚をされて、世の男性から羨ましいと思われた事もありましたが、経営面では苦しい場面に立たされているようです。これからどう回復させていくのか、榎本善紀さんの采配に注目していきましょう。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ