紀比呂子の今現在!小料理屋「はく」を経営?結婚した旦那や父母も紹介

紀比呂子さんの今現在について紹介します。紀比呂子さんは、女優として活躍し、とても可愛くて愛らしい雰囲気が人気の人物でした。そんな紀比呂子さんですが、今は女優をやめています。紀比呂子さんの現在や、家族についてチェックしましょう!

紀比呂子の今現在!小料理屋「はく」を経営?結婚した旦那や父母も紹介のイメージ

目次

  1. 1紀比呂子の今を知りたい!
  2. 2紀比呂子とは?
  3. 3紀比呂子の経歴
  4. 4紀比呂子の若い頃の画像を紹介
  5. 5紀比呂子の旦那や子供は?
  6. 6紀比呂子の現在は?
  7. 7元女優であることを売りにしなかった
  8. 8紀比呂子の主な出演作品
  9. 9紀比呂子は今も美人

紀比呂子の今を知りたい!

紀比呂子さんについて紹介します。紀比呂子さんは、女優としてかつて活躍していた人です。今はテレビで見かけることもなくなりましたが、当時は可愛くて美人で人気があったのではないでしょうか。

紀比呂子さんは今何をしているのでしょうか。芸能界では見なくなった紀比呂子さんの現在について見ていきましょう!

紀比呂子とは?

もう今の若い人の中には、紀比呂子さんのことを全く知らないという人もいるでしょう。ここでは、紀比呂子さんとはどんな人物なのかについて紹介します。

紀比呂子のプロフィール

本名 福田博子
生年月日 1950年4月11日
現在の年齢(2019年現在) 69歳
出身地 東京都
血液型 B型
活動内容 元女優
所属グループ  
所属事務所  
主な作品 アテンションプリーズ

紀比呂子さんは、お七夜記念という赤ちゃんが生後七日目に行う健やかな成長を祈るための行事があるのですが、その頃に「平凡」という雑誌に登場しています。

その後は、スカウトから女優になり、様々なテレビドラマに出演しました。いくつかのCMにも出演したりと、その活躍は見事なものだったのではないでしょうか。

母親は三條美紀

本名 佐藤幹子
生年月日 1928年8月25日
現在の年齢(2019年現在) 2015年4月9日86歳没
出身地 京都府
血液型 A型
活動内容 女優
所属グループ  
所属事務所 オフィスまとば
主な作品 王将

紀比呂子さんの母親は、女優をしていた三条美紀さんです。とてつもない美人で、紀比呂子さんもそっくりです。三条美紀さんは、女優としての人生を生きた人物です。2010年頃でも作品に出演していました。

三条美紀さんの父親であり、紀比呂子さんの祖父にあたる人物は、佐藤円治さんです。俳優でもあり、大映の部長なども勤めていました。紀比呂子さんは、演劇の世界に生まれた女優になるべくしてなった人物ではないでしょうか。

父親は?

紀比呂子さんの父親ですが、誰なのか分かっていません。父親の情報はないのです。ただ、幼少期に紀比呂子さんの育児を祖母がしていて、母である三条美紀さんは紀比呂子さんを育てるために働いていたとのことなので、父親はいなかった可能性もあります。

ただ、母親から家事や洋裁などをしっかりと学んでいるので、父親がいない家庭だったとしても、とても立派に育っていることは間違いありません。父親については、紀比呂子さんも三条美紀さんも語らなかったのではないでしょうか。

紀比呂子の経歴

紀比呂子さんの経歴について紹介します。紀比呂子さんは、どんな経歴を持って女優になったのか、また、女優としてはどんな経歴があるのかについて見てみましょう!

小学校から大学まで成城学園

紀比呂子さんは、小学校から大学まで成城学園に行っています。成城学園は、今では芸能人の子供が行く学校とか、お金持ちが行く学校として有名です。

成城学園は、ブランドみたいにもなっているので、子供を通わせたいと思っている親も非常に多いでしょう。

紀比呂子さんの時代に、小学校から大学まで成城学園行くというのは、とても素晴らしいことでしょう。ただ、大学は仕事が忙しくなりすぎて通うことができなくなり、中退しています。

高校2年の時に劇団若草に入団

紀比呂子さんは、中学生ぐらいのころから芸能の仕事に興味を持ち出しています。女優になって演技がしたいと思ったのではないでしょうか。高校2年生の頃には劇団若草に入団して、早くも演技に触れるようになったのです。

劇団若草は、とても多くの有名人が所属していました。アン・ルイスさんや桃井かおりさんも劇団若草出身です。また、岩崎ひろみさんや坂上忍さん、杉田かおるさんも劇団若草に所属していた人物として名前が残されています。

1969年にドラマデビュー

紀比呂子さんは、1966年、まだ高校に在学中のところスカウトされました。スカウトのきっかけは、母親である三条美紀さんです。三条美紀さんつながりでスカウトされ、1969年にデビューしています。

デビュー作は「風の中を行く」というテレビドラマでした。吉永小百合さんの教え子の役でした。デビュー作からいきなり吉永小百合さんと共演するというのは、凄いことでしょう。

また、1970年の「地の群れ」では、準主役を演じています。デビューして早くも目立つ役を獲得しているので、想像以上に演技力もあったのではないでしょうか。かわいいだけでは上にいけない世界なので実力があったのでしょう。

女優として数多くの作品に出演

その後の紀比呂子さんは、女優としてとても多くの作品に出演しました。特にテレビドラマを中心に数々の作品に携わっています。

時代劇にも出演したりと、その演技力は目を見張るものがあったのではないでしょうか。紀比呂子さんのことを女優として使いたいと思った製作者側の人は多かったはずです。

1982年に芸能界を引退

1969年に芸能界デビューした紀比呂子さんは、1982年に芸能界を引退しました。女優人生を16年で閉じたのです。芸能界引退の理由は結婚したことです。

結婚したことで、紀比呂子さんは自身が働くのをやめて家に入る覚悟をしたのではないでしょうか。

Thumb田京恵さん(山田純大の結婚相手で妻)の現在!元女優のプロフィールも紹介
子役の頃から活躍し、女優になってからも多くの映像作品に出演し続けた田京恵さん。田京恵さんには...

紀比呂子の若い頃の画像を紹介

若い頃の紀比呂子さんでえすが、真ん中にいる緑の洋服を着ている女性です。可愛らしい顔をしていると思いませんか?目鼻立ちがはっきりしているので、ハーフの人みたいな雰囲気もかもし出しています。

愛らしさがあるのも伝わってくるので、これは人気があっただろうなというのが見てすぐに分かります。

こちらも若い頃の紀比呂子さんです。可愛すぎて、今見ても色褪せない美人という感じがします。こんなに可愛い人が女優を辞めて芸能界を引退するなんて、今でも勿体無いと感じませんか?

紀比呂子の旦那や子供は?

紀比呂子さんの夫や子供について紹介します。紀比呂子さんは、結婚して芸能界を引退していますが、結婚相手は誰だったのでしょうか。

また、夫との間に子供はいたのでしょうか。

中学時代の先輩と結婚

紀比呂子さんは、中学時代の先輩と結婚しました。そのため、結婚相手である夫は、一般人です。中学時代の先輩ということは、夫も成城学園出身なのではないでしょうか。お互いに裕福な育ちというイメージを持つことができます。

ただ、中学の先輩と結婚したとき、紀比呂子さんのファンはとてもがっかりしたのではないでしょうか。可愛かったので、なんだか寂しい気持ちにもなったはずです。

旦那はホテルの副社長

紀比呂子さんの夫は、ホテルの副社長をしている人物でした。金沢にあったホテルで、「ホリディイン金沢」です。ただ、このホテルは2000年に倒産しています。

副社長をしていた夫ですが、御曹司とのことなので、社長がお父さんとかだったのではないでしょうか。とても裕福な暮らしをしていたはずです。しかし、2000年というと、時代も変化してきた頃で不況に向かっていった時期でもあったのではないでしょうか。

結果的にこのホテルは倒産し、その後は大変な生活をした可能性もあります。

子供は2人

紀比呂子と夫の間には、2人の子供がいます。長女と長男なので1女1男です。もう2人とも大きくなって成人し、自らの人生を歩んでいることでしょう。

現在は別居状態

紀比呂子さんは、現在夫とは別居しているといいます。別居となると、夫婦仲が悪いのでは?とか、離婚まではいっていないけど、いつ離婚してもいいと思っているのでは?などのように考えてしまいませんか?

しかし、紀比呂子さんは円満別居であり、今も夫婦仲はとても良いとのことです。

別居の理由は?

別居の理由ですが、ホテルが倒産したときに大きな負債を抱えていたために紀比呂子さんは子供と東京の母親の元に行きました。

そのときに、夫のプライドを尊重したいという思いから別居に至ったというのです。現在の若い人からすると、この別居理由は分からないところもあるでしょうが、昭和の女性というのは夫を立てるところがあります。

そのため、紀比呂子さんは夫を立てて別居を選んだのではないでしょうか。紀比呂子さん夫婦にとって1番いい選択をしたのでしょう。

紀比呂子の現在は?

紀比呂子さんの今現在について紹介します。現在は芸能界を引退している紀比呂子さんですが、何をして暮らしているのでしょうか。

金沢家庭料理の小料理屋「はく」の女将

紀比呂子さんは、現在東京で金沢家庭料理の小料理屋「はく」というお店の女将をしています。夫のホテルが倒産して、負債を抱えてから、紀比呂子さんは東京に移り、調理師免許を取得してお店をオープンさせたのです。

子供がいたので、子供のことを育てないといけないという気持ちがあったのではないでしょうか。小料理屋はくは、とても評判がよく、常連さんも多いことでしょう。

紀比呂子の現在の画像

紀比呂子さんは、引退してからほとんどテレビに出ていなかったですが、2018年にテレビ出演しています。昔の美しくて可愛かった頃からすると、時間が経過したのが分かりますが、とても美しい人ではないでしょうか。

また、お母さんの三条美紀さんにとても似ているようにも感じます。60代後半でこの美しさを持っている人はあまりいないでしょう。紀比呂子さんは、品があっていつまでも美しい人です。

元女優であることを売りにしなかった

紀比呂子さんは、お店をオープンさせるにあたって、自分が元女優であることや紀比呂子であるということを隠していました。繁盛させようと思ったら、紀比呂子だったことを言ったほうがいいものです。

しかし、紀比呂子さんは常連さんを大事にしたいという気持ちが強くあったことから、芸能人であったことを隠しました。それで成功しているということは、サービスがとてもいいことと、料理が本当においしいということです。

生活が一転して大変だったにも関わらず、覚悟を決めてお店をオープンさせたのはとても素晴らしいことです。

紀比呂子の主な出演作品

紀比呂子さんの主な出演作品について紹介します。紀比呂子さんはどんな作品に出演していたのかチェックしておきましょう!とても可愛いので、気になる人は見てみてください。

紀比呂子出演のドラマ

紀比呂子さんが出演していたドラマをまずは見ていきましょう。ドラマは、女優人生の中で一番多く関わってきたものです。その中でも特に代表作であるとされているものを紹介します。

アテンションプリーズ

アテンションプリーズは、1970年に放送されました。このドラマは、スチュワーデス試験に合格して、スチュワーデスとしての人生を生きる女性を描いた物語です。

2006年にリメイク版として上戸彩さんが演じていましたが、その上戸彩さんも演じた美咲洋子という役を紀比呂子さんは演じていました。このドラマの主役です。とても可愛らしいスチュワーデスの服装をまとった紀比呂子さんに釘付けになった人も多かったでしょう。

この役は、断トツの劣等性で怒られてばかりなのですが、人一倍頑張って努力する姿が胸を打つ役でもあります。

時間ですよ

時間ですよは、銭湯が舞台となるドラマです。このドラマでは、第1シリーズと第2シリーズに紀比呂子さんは登場しています。「とみ子」という役でした。

このドラマには、中居正広さんや香取慎吾さんらも出演したという貴重なドラマです。

紀比呂子出演の映画

紀比呂子の出演した映画についても見てみましょう!映画の出演はそんなに多くはありませんでしたが、いくつかの映画に登場します。

喜劇 泥棒大家族 天下を盗る

1972年に放映された映画です。筑豊の炭田が舞台となる映画なのですが、その中に電化製品が並ぶ家がありました。そこは万引き一家の住処で盗んだものを次々に運び出し東京に行くという話しです。

この映画で紀比呂子さんは大鹿秋子という役を演じていました。この映画は今みても面白いのではないでしょうか。

エデンの海

エデンの海では、山口百恵さんが主演を演じました。この映画で紀比呂子さんは増川節子先生を演じています。

高校がメインになっている映画で、その中でいじめがあったり問題が発生したりする物語です。

Thumb奈良富士子の今現在!結婚した旦那や娘は?人気女優の若い頃の画像も紹介
70年代に女優としてデビューし、その艶っぽいルックスと高い演技力で大人気女優となった奈良富士...

紀比呂子は今も美人

紀比呂子さんは、今現在は芸能界を引退して、その後、小料理屋の女将になりました。小料理屋の女将としての人生を生きています。テレビに出演することはほぼなくなっていますが、今も美しい人です。

紀比呂子さんは、裕福な暮らしをしていると予想されていましたが、人知れず苦労もたくさんしてきたのではないでしょうか。しかし、芸能界で女優として働いていたときのことを今でも忘れていないファンもたくさんいます。

紀比呂子さんのあの頃の美しさは、永遠に語り継がれるものでしょう。いつかまた、女優として何かの作品に出てくれたらと思っているファンの人もいるのではないでしょうか。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ