上嶋祐佳(岡田祐佳)は今現在病気なの?昔の若い頃の画像も紹介!

上嶋祐佳の今現在とは?上嶋祐佳(岡田祐佳)さんの今現在についてプロフィールやこれまでの経歴を含めてご紹介します。また、上嶋祐佳さんの夫である岡田圭右さんとは?2人の馴れ初めは?離婚についての話などについても取り上げていますのでチェックしてください。

上嶋祐佳(岡田祐佳)は今現在病気なの?昔の若い頃の画像も紹介!のイメージ

目次

  1. 1上嶋祐佳(岡田祐佳)の今現在が気になる!
  2. 2上嶋祐佳(岡田祐佳)とは?
  3. 3上嶋祐佳(岡田祐佳)の経歴
  4. 4上嶋祐佳(岡田祐佳)の若い頃の画像を紹介
  5. 5上嶋祐佳(岡田祐佳)の夫は?
  6. 6上嶋祐佳(岡田祐佳)の子供は?
  7. 7上嶋祐佳(岡田祐佳)の現在は病気なの?
  8. 8上嶋祐佳の浮気の噂
  9. 9上嶋祐佳は家族とともに芸能活動を継続中

上嶋祐佳(岡田祐佳)の今現在が気になる!

元お笑い芸人でタレントとして活動している上嶋祐佳さんですが、一時期活動を休止していたこともあり「今現在」が気になるという声があります。

岡田圭右さんと結婚したのちに「岡田祐佳」として活動するようになり、今現在も岡田祐佳名義で活動していますが、今現在の状況はどうなっているのでしょうか。

ここでは、上嶋祐佳こと岡田祐佳さんのプロフィールや経歴、若い頃の画像や夫である岡田圭右さんについての情報、2人の馴れ初めなどをご紹介しますので以下よりチェックしてみてください。

上嶋祐佳(岡田祐佳)とは?

上嶋祐佳こと岡田祐佳さんは、もともとはお笑いコンビである「-4℃」のツッコミを担当していたお笑い芸人で、その当時の相方は松本美香さんです。

岡田圭右さんとの結婚を機に芸能人としての活動は引退していて、2017年までは妻として、そして母として暮らしていました。

ただ、2017年の離婚を機に芸能界に復帰、お笑い芸人としての活動は行なっていませんが、タレントとして今現在も活動中の女性タレントです。

上嶋祐佳のプロフィール

本名 岡田祐佳(おかだ ゆか)※旧姓:上嶋
生年月日 1972年7月19日
現在の年齢(2019年現在) 47歳
出身地 奈良県出身
血液型 B型
活動内容 タレント、元お笑い芸人
所属グループ -4℃(解散)
所属事務所 株式会社ヤザ・パパ
(元・松竹芸能)
主な作品 【個人名義でのテレビ出演】
上には上がいるもんだ (2016年10月2日放送)娘と共演
しゃべくり007(2017年)
アウト×デラックス(2017年)

【-4℃ での出演】
森脇健児の切磋たく丸!!
リビドーの乱
痛快!エブリデイ
爆笑BOOING
上方漫才コンテスト
お笑いダンクシュート
タモリのSuperボキャブラ天国

上嶋祐佳こと岡田祐佳さんのプロフィールについては上記のようになっています。松竹芸能所属のお笑いコンビとして1990年代中盤に活躍しています。

解散後の上嶋祐佳さんは芸能界を引退しているため活動を行なっていませんが、相方である松本美香さんは、単独で活動していて、主に関西地方でのラジオ番組パーソナリティを行なっています。

上嶋祐佳さんが芸能活動を再開したあとも、特にコンビ再結成ということはなく、各々が個人で活動している状態となっています。

上嶋祐佳(岡田祐佳)の経歴

上嶋祐佳こと岡田祐佳さんのプロフィールを確認しましたので、続いては「上嶋祐佳のこれまでの歩み」が分かる経歴を確認していきましょう。

上嶋祐佳さんは、お笑いコンビの「-4℃」として活動していて、結婚を機に1度芸能界を引退していますが、そういった部分の流れやお笑いコンビとしてどのような活動を行なっていたのかも確認していきます。

金光八尾高等学校を卒業

上嶋祐佳こと岡田祐佳さんは奈良県出身ですが、高校は大阪府八尾市柏村町一丁目にある金光八尾高等学校を卒業しています。

この金光八尾高等学校は、新宗教である「金光教」を母体とした関西金光学園が経営している私立中高一貫校です。

お笑いコンビとして活動

上嶋祐佳こと岡田祐佳さんは、松竹芸能所属のお笑いコンビ「-4℃」として1992年7月にデビューしています。

松本美香さんと上嶋祐佳さんの女性2人からなるコンビで、関西での活動を主に、ライブやテレビ番組などに出演しています。

全国区ではの番組としては「タモリのSuperボキャブラ天国」に出演していて、そのときのキャッチフレーズは「氷の失笑」となっています。

結婚を機に芸能界を引退

上嶋祐佳こと岡田祐佳さんがやっていた「-4℃」は同期芸人として「オセロ」や「ますだおかだ」がいますが、この「ますだおかだの岡田圭右」さんと1995年11月17日に結婚しています。

この結婚を機に上嶋祐佳さんは芸能界を引退していますので、お笑いコンビの「-4℃」もこのタイミングで解散となっています。

相方の松本美香さんは、単独で活動をするようになり、主に関西地方でラジオ番組のパーソナリティなどをしながら活動しています。

2017年から芸能界に復帰

1995年に岡田圭右さんと結婚して芸能界を引退した上嶋祐佳さんですが、2017年に離婚を正式に発表し、その後からは芸能活動を復帰しています。

正式に離婚しているのですが、名義は「岡田祐佳」のままになっていますが、それが活動用のものであるのか、戸籍上もそのままを名乗っているのかは不明です。

芸能界復帰後もそれほど大きく表舞台での活動は見られませんが、「しゃべくり007」や「アウト×デラックス」に出演して話題となりました。

Thumbにしおかすみこの今現在!干されて消えた?女芸人の近況なども紹介
今回はお笑い芸人である、にしおかすみこについてしょうかいします。にしおかすみこ現在は、消えた...

上嶋祐佳(岡田祐佳)の若い頃の画像を紹介

上嶋祐佳こと岡田祐佳さんの若い頃の画像についてはこのようなものが出回っています。「可愛いギャル」というように言われることが多い上嶋祐佳さんですが、実際にそのような印象を持つ容姿をしています。

少し「ケバい」と言われることもありますが、顔立ちが整っていて「キレイな女性」「可愛い女性」と言われることが多いであろう「お笑い芸人」とは似つかわしくない容姿の持ち主です。

ただ、こういった容姿が「あざとい」と言われたり、今現在の場合は「若作りしすぎ」と言われることも多く、批判の対象となっている事実もあります。

上嶋祐佳(岡田祐佳)の夫は?

上嶋祐佳こと岡田祐佳さんの夫については、さきにもお伝えしていますが、まずだおかだの岡田圭右さんとなります。

さきにお伝えしている内容はそのことをメインにお伝えしているものではないため、ここでは上嶋祐佳さんの結婚や夫、馴れ初めや離婚に至るまでの流れをご紹介していきます。

いつどのような経緯で結婚するに至ったのかという馴れ初め、そして子供を授かったにも関わらず離婚に至った経緯などもご紹介します。

1995年に岡田圭右と結婚

上嶋祐佳さんは1995年にお笑いコンビますだおかだの「岡田圭右」さんと結婚することとなりました。

こちらも先に触れていますが、上嶋祐佳さんがコンビを組んでいた「-4℃」と岡田圭右さんがコンビを組んでいる「ますだおかだ」は芸人同士でいうところの「同期芸人」にあたります。

つまり、ある程度知っている人であれば、説明なくとも「同期芸人同士で結婚した」ということが分かります。

岡田圭右とは

岡田圭右さんとは、さきにも何度も触れているとおりお笑いコンビ「ますだおかだ」として活動しているお笑い芸人です。

「閉店ガラガラ」や「ウワォ!」など様々なギャグを持ちネタにコンビ活動だけではなく、様々な番組にソロでも出演し活躍しているので、世間への認知度は非常に高いでしょう。

「岡田圭右」と名前だけ聞くと「誰?」なる人も「ますだおかだの岡田」といえば分かる人も多いです。また、ますだおかだは2002年のM-1グランプリで王者となっている実力派でもあります。

2人の馴れ初め

上嶋祐佳さんと岡田圭右さんの出会いは松竹芸能の芸人養成所となっています。今現在は上嶋祐佳さんは松竹芸能ではありませんが、当時は-4℃もますだおかだと同じく松竹芸能でした。

そして、その後ほどなく交際がスタートしたと言います。2人ともに養成所に入所したのは1993年のことですので、結婚まではおよそ2年間の交際期間があったということです。

当時から上嶋祐佳さんはお笑い芸人の女性の中でも「美人」ということで話題になっていましたから、競争率が高い中で「勝ち取った」のが岡田圭右さんということになります。

2017年に離婚

1995年に結婚した上嶋祐佳さんと岡田圭右さんですが、2017年には離婚しています。それ以前に「別居している」などの報道があり、2017年12月27日には離婚を正式に発表しました。

さきに別居報道があったときに、上嶋祐佳さんは「話し合って良い方向に解決したい」というような趣旨のことを言っていましたが、ほどなく離婚という結論になりました。

離婚理由は?

上嶋祐佳さんと岡田圭右さんの離婚理由については、様々なことが語られています。1つには上嶋祐佳さんが芸能活動を再開したことがきっかけと言われています。

家にいて家庭を守って欲しいと思っている岡田圭右さんの願いを無視するような形で、上嶋祐佳さんが勝手に芸能活動を再開したと言われているのです。

ただ、このことに関しては上嶋祐佳さんが反論のようなことをしっかりと伝えていて、離婚の原因は岡田圭右さんが家を出ていってしまったことにあると言っています。

上嶋祐佳さんが後から考えて見れば「性格の不一致」があったり少し余計なことを言い過ぎたという反省などもあったようで色々なことの積み重ねで出ていくようなことになってしまったのだと考えていると発言しています。

そして、上嶋祐佳さんが芸能活動を再開したのは岡田圭右さんが出ていってしまったあとなので、芸能活動復帰は離婚原因にはあたらないと話しています。

離婚後も岡田祐佳として活動

こちらもさきに触れている内容ではありますが、上嶋祐佳さんは離婚後も「岡田祐佳」という名前で活動しています。

実際の戸籍上では「上嶋祐佳」に戻したという話もありますが、定かではありません。

芸能界での活動自体が、実は上嶋祐佳よりも岡田祐佳のほうが長いということで、離婚しても「岡田祐佳」のまま活動すること自体はそれほど違和感のあることではありません。

Thumb神田うのの弟昇二郎と芸人の伸一郎(ハマカーン)の現在!経歴なども紹介
今回はモデルでデザイナーの神田うのさんの、弟についてまとめていきます。神田うのさんには、2人...

上嶋祐佳(岡田祐佳)の子供は?

上嶋祐佳さんと岡田圭右さんの間には子供はいるのでしょうか。2人は今現在は離婚してはいますが、1995年に結婚し、離婚が成立したのが2017年のことなので、結婚期間は22年ほどあります。

これだけの期間があれば何か事情がない限りは子供を作ることは可能で、実際に2人の間には子供が2人います。

男の子1人と女の子1人の2人の子供で、2人ともに芸能界で活動している人物となります。

息子は俳優の岡田隆之介

上嶋祐佳さんと岡田圭右さんの間に生まれた男の子は「岡田隆之介」さんで、結婚から3年後の1998年に生まれました。2019年現在は21歳の年になります。

この岡田隆之介さんも俳優として活動していますが、テレビというよりも舞台が主な活動の場になっていて、舞台「信長の野望」シリーズに佐久間信盛の役で出演するなどしています。

もともと子役や役名のない端役などもしていましたが、一時期学業に専念することを理由に俳優の場から遠ざかっていました。そして2017年頃からまた少しずつ活躍の場を広げています。

娘はタレントの岡田結実

上嶋祐佳さんと岡田圭右さんの間に生まれた女の子は「岡田結実」さんです。岡田結実さんはテレビにも度々出演していて、父親のネタである「閉店ガラガラ」や「ウワォ」をやってのける気さくな女性です。

岡田結実さんは1歳のころから子役としてテレビデビューしていますが、2010年に「天才てれびくん」に出演していたのは有名な話です。

そして最近では「傷だらけの悪魔」で女優デビューを果たすなど、本格的に役者としても活動をしはじめて注目を集めています。

上嶋祐佳(岡田祐佳)の現在は病気なの?

上嶋祐佳さんは、結婚を機に芸能界を1度引退していて、その間にテレビなど各種メディアに姿を現していない期間がありますが、結婚以外にも姿を現していない理由があると言われます。

それが「病気」です。多くの芸能人はテレビなどで見かけなくなると「病気になった」「死亡した」などということが勝手に噂されることも多いのですが、上嶋祐佳さん場合もそうなのでしょうか。

もともと虚弱体質

上嶋祐佳さんは、自身でも公表している事実なのですが、以前から「もともと虚弱体質」であることを言っています。

何度か重大な病気にかかったり手術をするような必要があったりと、何かしらの病気にかかり治療の必要がある経験が多いそうです。

喉のポリープで手術

上嶋祐佳さんが実際に手術を経験したうちの1つに喉のポリープがあります。しかもこの手術は2度も行われたそうで、手術をしたのは、上嶋祐佳さんが結婚し芸能界を引退しているときのことでした。

結婚し、一時的に芸能界を引退したのは1995年からのころですが、ポリープの手術をしたのは2010年のことです。喉にあるポリープや腫瘍を除去する手術を受けて、一時的に声が全く出なくなったこともあると言います。

肺結核で入院

上嶋祐佳さんが苦しんだ病気の1つに、喉以外では「肺結核」があります。結核というと一度は消滅した病気だと言われていましたが、近年はまた若い世代を中心に肺結核に罹る人が増えているようです。

上嶋祐佳さんも肺結核に罹ってしまって、このときは3ヶ月ほど入院することになりました。結核は感染力が強いので、隔離しての入院治療が原則となるため入院が長期間に及んだようです。

上嶋祐佳の浮気の噂

上嶋祐佳さんが離婚した理由やそれ以外の場面でも「上嶋祐佳は浮気をしている」という噂が流れていることがあります。ただ、これは信憑性のないデマ情報の可能性が高いです。

上嶋祐佳さんの「見た目」がギャルっぽいとか、ヤンキーぽいという理由で勝手にそういったことに結びつけて「上嶋祐佳は朝帰りを繰り返している」などの噂が出回っているようです。

火のないところに煙は立たないとも言いますが、そういった事実が出たことも、何か「疑惑の写真」などがスクープされたこともありませんので、噂や憶測の域を出ない情報になります。

上嶋祐佳は家族とともに芸能活動を継続中

上嶋祐佳さんの娘である岡田結実さんは親権は母親である上嶋祐佳さんが持っているため「父親とは共演しない」という家訓があるそうです。

ただ、岡田結実さんは求められれば父親のネタもやる気さくな女性で、親子仲が悪い印象はありません。テレビには一緒に出ないというだけで険悪なムードで離れたのではないと考えられます。

上嶋祐佳さんも芸能界に復帰し、息子も娘も芸能の道に進んでいますので、親子ともに今後の活躍に期待しつつ応援していきましょう。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ