福山潤は結婚してる?結婚相手は恋人(彼女)の小清水亜美?真相に迫る

福山潤さんという大人気声優をご存知でしょうか。あの福山潤さんがすでに結婚されていて、さらにそのお相手は同じく声優の小清水亜美さんだという噂があります。福山潤さんの結婚の噂は本当なのでしょうか。ここでは噂の真相に迫ります。

福山潤は結婚してる?結婚相手は恋人(彼女)の小清水亜美?真相に迫るのイメージ

目次

  1. 1福山潤と小清水亜美は結婚したの?
  2. 2福山潤とは?
  3. 3福山潤は結婚してるの?
  4. 4福山潤に結婚予定の彼女はいるの?
  5. 5福山潤は結婚していないのに子供がいるの?
  6. 6福山潤と結婚が噂された人は?
  7. 7福山潤の主な代表作
  8. 8福山潤は独身!今後も安定した声優活動を

福山潤と小清水亜美は結婚したの?

福山潤さんという男性声優をご存知でしょうか。現在人気絶頂の声優さんで、アニメ声優以外にも、ゲーム声優やナレーション、歌手活動もされています。

そんな人気絶頂の福山潤さんですが、「結婚していたの!?」という噂があります。そのお相手は、同じく声優の小清水亜美さんということですが、その噂に信ぴょう性はあるのでしょうか。

ここでは、福山潤さんの簡単なプロフィールや経歴、結婚の噂の真相や小清水亜美さんとの関係についてみていきます。

福山潤とは?

まずは、福山潤さんの簡単なプロフィールや経歴についてみていきます。アニメに詳しくなく、福山潤さんをご存じないという方も、その声には聞き覚えがあるのではないでしょうか。

福山潤のプロフィール

本名 福山 潤(ふくやま じゅん)
生年月日 1978年11月26日
現在の年齢(2019年現在) 40歳
出身地 広島県福山市
血液型 A型
活動内容 声優・ナレーター・歌手
所属グループ DABA
所属事務所 BLACK SHIP株式会社
主な作品 青の祓魔師・奥村雪男
コードギアス 反逆のルルーシュ・ルルーシュ
など

福山潤さんは広島県生まれの大阪育ちです。声優・ナレーター・歌手であると同時に、ご自身が所属されている「BLACK SHIP株式会社」の経営者でもあります。

福山潤さんが大ブレイクしたきっかけは、ニンテンドーゲームキューブソフト『大乱闘スマッシュブラザーズDX』のロイ役だと言われています。スマッシュブラザーズ自体も大ヒットソフトですので、そのキャラクター声優に抜擢されたことが大きな飛躍となりました。

なお、声優活動だけでなく歌手活動もされており、2020年にはセカンドアルバムのリリースに加え、ソロライブの実施も決定しています。

福山潤は結婚してるの?

大ヒットゲームやアニメに引っ張りだこの福山潤さんですが、「結婚しているのでは?」という噂があります。その真相はいかがでしょうか。

これだけ大人気の声優さんですので、ご結婚されたとしたら大きなニュースになりそうです。実際のところはどうなのでしょうか。

現在も独身

結論から言うと、福山潤さんは現在も独身でいらっしゃいます。結婚歴もないようです。ファンの方は安心されたのではないでしょうか。

ご本人のブログにも、「独身男としては大変悲しき事態だけれど・・・」と記していらっしゃいます。このことからも、結婚はされていないことが分かります。

結婚説浮上の原因は?

なぜ福山潤さんに結婚説が浮上したのでしょうか。その原因は、あるファンの方のTwitterでのつぶやきではないかと言われています。

福山潤さんの大ファンの方が、『福山潤さんは結婚していらっしゃるのですか?』『すごくファンなのでショックですが、2012年に結婚を発表されたとのことで・・・』というような内容のツイートを呟いていらっしゃいました。

このファンの方が何を見てそのように理解されたのかは不明ですが、このツイートが憶測を呼び、福山潤さんの結婚説が流れたようです。

福山潤に結婚予定の彼女はいるの?

結婚説がまことしやかにささやかれている福山潤さんですが、現在のところご結婚はされていないということが分かりました。

では、今後のご結婚の予定はないのでしょうか。結婚を前提に付き合っておられる彼女はいるのかどうか、ファンの方は気になるのではないでしょうか。

彼女は小清水亜美?

福山潤さんの彼女として噂されるのが、小清水亜美さんです。

小清水亜美とは

小清水亜美さんは、福山潤さんと同じく声優として活動しておられます。というのも、福山潤さんの熱狂的なファンであり、共演を夢見て声優になったともいわれています。

福山潤さんを敬愛するあまり、福山潤さんが『ぷろだくしょんバオバブ』から『アクセルワン』へ移籍された際、小清水亜美さんご自身も福山潤さんを追いかける形で『アクセルワン』へ移籍されたそうです。

それくらい、小清水亜美さんは、福山潤さんの同業者であり、熱烈なファンであるということでしょう。

小清水亜美との本当の関係は?

福山潤さんの彼女として噂のある小清水亜美さんですが、本当の関係はどうなのでしょうか。

実際のところ、小清水亜美さんは福山潤さんの彼女ではなく、単なる熱狂的なファンであるようです。もちろん小清水亜美さんは福山潤さんに熱烈なアプローチもされているようですが、大人な福山潤さんには軽く流されているようです。

それでも諦めずにアプローチを続けていらっしゃるようです。

Thumb沢城みゆき(声優)の結婚相手で旦那(夫)は誰なの?子供についても紹介
色気のある独特の声質で人気を集めている実力派美人声優沢城みゆきさんは、2014年に一般男性と...

福山潤は結婚していないのに子供がいるの?

福山潤さんについて調べていくと、「包丁」、「子ども」といったワードが出てきます。福山潤さんはご結婚されていませんので、「もしや彼女との間に子どもができたのに認知せず、包丁で襲われたりしたのでは」と不穏な想像をしてしまいます。

ですがこのワードの真相は、「子どものころ包丁で手を切ってしまった」という思い出話のようで、今でも腕にその痕が残ってしまっているようです。

不穏な噂でなくて何よりです。

福山潤と結婚が噂された人は?

福山潤さんは大人気声優でいらっしゃるがゆえに、熱愛や結婚の噂が絶えません。上述の小清水亜美さん以外に、福山潤さんと結婚が噂された女性も複数いらっしゃいますが、どのような方なのでしょうか。

豊崎愛生

豊崎愛生さんも、大人気の声優さんです。この豊崎愛生さんも、福山潤さんの彼女ではないかと熱愛の噂がありました。お二人とも大人気の声優さんですので、共演の機会は多くあります。

その二人が共演を重ねるにつれて、親しい関係となり交際に発展したと言われています。お二人とも売れっ子の声優さんですので、多忙を極める中でも、仲を深め親密な交際が続いていたということです。

お似合いのカップルで結婚も秒読みかと言われていましたが、二人の仲は急速に冷めてしまい、ついに別れてしまったそうです。当時は関係者もファンの方も二人の別れにショックを受けていたといいます。

日笠陽子

同じく声優の、日笠陽子さんとも結婚の噂があったこともあります。2015年末に日笠陽子さんが、お相手を明かさずに結婚報告をされたことがきっかけだったようです。

日笠陽子さんが、ナチュラルフードコーディネーターという資格を取られたことから、福山潤さんのファンの間で「食べ物アレルギーのある福山潤さんのためでは?」という憶測がたったようです。

ファンの方は、やはり好きな人の結婚には敏感なので、些細なこともつい結婚や熱愛にむずびつけてしまいがちです。

福山潤の主な代表作

福山潤さんは大人気で有名な声優さんですが、アニメに詳しくない方はどのような声なのかご存じないかもしれません。

ここでは、福山潤さんの代表作を紹介します。ここに紹介する以外にもたくさんの有名作品に出演されていますので、ぜひチェックしてみてください。

青の祓魔師

大ヒットアニメ『青の祓魔師(あおのエクソシスト)』シリーズで、主人公の双子の弟役である奥村雪男として出演されています。

悪魔の王「魔王」の血を引く奥村燐は、名門私立「正十字学園」内に設けられた祓魔師養成機関「祓魔塾」へ入ることになり、先に祓魔師として活動していた雪男や、同じく祓魔師を志す仲間たちと共に学んでいくというストーリーです。

シリーズ化や映画化、舞台化もされている、大ヒットアニメシリーズです。

コードギアス 反逆のルルーシュ

こちらも大ヒットアニメである『コードギアス 反逆のルルーシュ』の主人公、ルルーシュ・ランペルージ役を務められています。

世界の3分の1を支配する大国、「神聖ブリタニア帝国」の植民地となった日本が舞台で、その帝国支配に、母と妹のために反逆し戦いを挑むのが主人公であるルルーシュです。ルルーシュは普段は学生として過ごしていますが、素顔を隠して反乱軍の先頭に立ちます。

2006年に放送が始まり、2018年に最新作である劇場版が公開されている、超ロングヒット作です。こちらも舞台化もされています。

福山潤は独身!今後も安定した声優活動を

ここでは、大人気声優である福山潤さんの簡単なプロフィールや経歴、代表作や噂になった彼女について見てきました。

大人気声優であるがゆえに、熱愛の噂は絶えないのでファンの方は気が気でないかもしれません。

噂になった彼女は、すべて噂程度であり、すぐに結婚されるような状況ではないようです。今後も引き続き、安定した声優活動が期待できます。ファンの方は安心して応援しましょう。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ