南原竜樹社長(マネーの虎)の現在!出身大学などの経歴やプロフィールも紹介

伝説的人気を誇った一般人参加型番組マネーの虎で、クールな敏腕社長として人気を集めていた南原竜樹社長は、成功者としての振る舞いでも注目を集めました。しかし、南原竜樹さんの会社は後に倒産しているのです。そこで、今回は南原竜樹さんの現在や経歴を紹介していきましょう。

南原竜樹社長(マネーの虎)の現在!出身大学などの経歴やプロフィールも紹介のイメージ

目次

  1. 1南原竜樹社長の今現在は見事復活していた!
  2. 2南原竜樹とは?
  3. 3南原竜樹の経歴
  4. 4南原竜樹の輸入車販売会社が倒産するまでの経緯
  5. 5南原竜樹の現在は?
  6. 6借金返済時に注目された南原竜樹の活躍
  7. 7南原竜樹には妻や娘がいるの?
  8. 8南原竜樹に対するネットの評判を調査
  9. 9南原竜樹の主な出演作品
  10. 10大きな挫折から人気実業家に見事に復活した南原竜樹

南原竜樹社長の今現在は見事復活していた!

南原竜樹さんは、2001年から放送された人気バラエティ番組「マネーの虎」で、クールなリッチ社長として有名になりました。

しかし、番組が終了した後は、目立つ場に登場しなくなった南原竜樹さん。経営していた会社の業績が悪化し、破産したという噂も流れていたのです。

しかし、最近南原竜樹さんはメディアの前に姿を見せることが多くなり、新たな事業も立ち上げ、ファンを喜ばせる復活を遂げています。今回は、敏腕社長南原竜樹さんの経歴や現在の状況などについて、細かく紹介していきましょう。

南原竜樹とは?

南原竜樹さんは、大学生の頃からビジネスの才能を開花させ、初めて立ち上げた輸入車の販売会社を、短期間で大企業にまで成長させました。

世界中の有名人ともつながりがあった南原竜樹さんは、その派手な生活や冷静な社長としてのかっこいい一面でも注目を集めます。

テレビ番組にも頻繁に出演するようになり、ビジネス本の執筆なども行うようになった南原竜樹さんは、順調にその知名度を上げていったのです。しかし、2000年代後半から会社の経営に暗雲が立ち込め、会社の倒産も噂されました。

その後、借金を返済して再び実業家として活躍し始めている南原竜樹さんは、復活を遂げた有名人として注目されています。以下では、南原竜樹さんのプロフィールを詳しく取り上げていきましょう。

南原竜樹のプロフィール

本名 南原竜樹
生年月日 1960年5月29日
現在の年齢(2019年現在) 59歳
出身地 愛知県
血液型 非公開
活動内容 実業家
所属グループ 無し
所属事務所 センシティブ・プロデュース
主な作品 テレビ番組「マネーの虎」「しくじり先生」「月曜から夜更かし」

南原竜樹さんは愛知県で幼少期を過ごし、県立工業大学に進学します。大学在学中から実業家になる夢を抱いてた南原竜樹さんは、アルバイトに勤しみ、会社設立のための資金を貯めていました。

大学生の時に海外製の車の販売会社を設立すると、大学を中退して会社経営に全力を注いだ南原竜樹さん。順調に会社を大きく成長させ、世界20カ国と取引がある巨大企業となりました。

世界各国の有名人とも面識があった南原竜樹さんは、日本の人気バラエティ番組「マネーの虎」に出演したことで、クールなカリスマ社長として日本でも有名になります。しかし、番組終了後は会社の経営状態が悪化し、表舞台に姿を見せなくなったのです。

南原竜樹の経歴

実業家として波乱万丈な人生を歩んでいる南原竜樹さんの経歴に、興味がある人は多いでしょう。以下では、南原竜樹さんの現在までの軌跡を、詳しく取り上げていきたいと思います。

愛知県立松蔭高校を卒業

岡山県で生まれた南原竜樹さんは、幼い頃に家族と愛知県に移住します。地元の県立松陰高校に進学すると、実業家として成功したいという夢を抱き、同時にいくつものアルバイトを経験し、資金を貯めていたのです。

愛知工業大学を中退

愛知工業大学に進学した南原竜樹さんは、かねてより興味のあった外車を取り扱う会社を設立します。会社の経営で多忙になった南原竜樹さんは、大学を中退して会社運営に情熱を傾けたのです。

その後、会社の規模は着実に大きくなり、南原竜樹さんの会社は車の生産が盛んな多くの国々とビジネスを行う一流企業となります。

産業能率大学大学院に入学

南原竜樹さんは、輸入車の大手販売会社社長として、リッチな生活を送りながら、人気テレビ番組にも出演し知名度を上げました。カリスマ性のあるクールな社長のキャラクターで人気を集めた南原竜樹さんですが、2000年代後半から会社の経営に行き詰まります。

その後、紆余曲折を経て実業家復帰を果たした南原竜樹さんは、2018年に産業能率大学の大学院に入学するのです。58歳からのアクティブな挑戦に、世間から多くの注目が集まっています。

アルバイトを掛け持ちして資金を調達

南原竜樹さんは高校生の頃から、いくつものアルバイトに勤しみ、将来の会社経営資金を貯めていました。超有名牛丼チェーン店の吉野家や、大手のガソリンスタンドなどでアルバイトをしていたと、南原竜樹さんは出演したテレビ内で語っています。

天性の商才がある優雅な社長というイメージが強い南原竜樹さんですが、成功する前には地道に努力を重ねた過去があったのです。

輸入車販売業を開始

西洋の車に興味があったという南原竜樹さんは、大学生の頃に単独で海外製の車の販売業を行う会社を立ち上げます。大胆な戦略と繊細なマーケティングで、会社の経営が軌道に乗ると、南原竜樹さんは大学を辞めて会社経営に集中するようになったのです。

南原竜樹さんの営んでいた輸入車販売企業「MGローバー」は、日本の大手老舗車販売メーカーを買収するまでに成長しました。

Thumb田邊昭知とは誰?芸能界のドン?田辺エージェンシー社長を解説【画像】
田邊昭知とは誰なのか、芸能界のドンと呼ばれている田辺エージェンシー社長について解説します。田...
Thumb榎本善紀(京楽の社長)は伊藤美咲の旦那!学歴や経歴・年収や自宅なども紹介
今回は榎本善紀さんについて紹介します。榎本善紀さんは、京楽産業.株式会社の代表取締役社長です...

南原竜樹の輸入車販売会社が倒産するまでの経緯

起業の夢を持つ一般参加者がプレゼンを行い、新進気鋭の社長たちが参加者に融資するか判断するという番組マネーの虎に出演していた南原竜樹さん。

常にクールで堂々とした雰囲気のカリスマ社長として、人気レギュラーメンバーとなりました。全盛期の年収は数十億とも囁かれていた南原竜樹さんですが、2000年代後半に会社は倒産してしまっています。

以下では、南原竜樹さんの車販売会社が倒産してしまった経緯について、詳しく確認していきましょう。

MGローバーが破産

南原竜樹さんが大学生の頃に設立した、輸入車取扱い企業「MGローバー」は、設立後数年で大きく成長しました。他の大手車販売会社の買収も繰り返し、南原竜樹さんの年商は数十億円にもなったそうです。

しかし、2000年代後半から急速に業績は悪化し、南原竜樹さんは会社の立て直しに尽力します。しかし、2008年にMGローバーは破産してしまったのです。

銀行の取り立てに苦しめられる

「MGローバー」の破産によって、他の会社の経営も悪化していった南原竜樹さん。さらに、MGローバーの破産の影響で、約100億円という借金を背負ってしまったのです。

借金のほとんどは銀行からの融資であり、銀行から連日激しい取り立てをされ、南原竜樹さんは精神的に追い詰められていきます。

社員全員を解雇

南原竜樹さは「MGローバー」破産で生まれてしまった借金約100億円を返すために、数千人という人数の従業員を解雇しています。

南原竜樹さんは、後に自身のブログ内で、当時私財も全て売却しており、従業員たちを解雇した後はホームレス生活をしていたと語っています。

多額の借金を抱えて倒産

苦しいホームレス生活を送っていた南原竜樹さんは、様々な策を講じますが、最終的に2008年にMGローバーは倒産してしまいました。

その後、借金の返済に追われた南原竜樹さんは、これまでの輸入車のみの販売というこだわりを捨て、様々なジャンルの事業に挑戦したのです。この挑戦が大成功を収め、南原竜樹さんは無事に借金を完済しました。

南原竜樹の現在は?

一般人参加型人気番組「マネーの虎」で有名になった南原竜樹さんは、番組終了後テレビ番組に出演する機会は減っていきました。そのため、現在の南原竜樹さんに興味があるという人は少なくないでしょう。

そこで、以下では気になる南原竜樹さんの現在について、詳しく調査していきたいと思います。

様々な事業を展開

MGローバーの倒産以前は、海外製の車の販売に強いこだわりがあったという南原竜樹さん。しかし、倒産によって多くの借金を抱えた南原竜樹さんは、視野を広げて飲食店や介護施設、旅館などのバラエティ豊かな事業を展開していきました。

どの事業も順調に利益を生み出し、南原竜樹さんは実業家としての自信を取り戻していったのです。

買収や売却を繰り返す

南原竜樹さんは、業種にこだわらす他企業を買収し、売却するという方法でも利益を得ました。数千人という従業員がいる大企業を買収し、すぐに売却するというダイナミックなビジネスも行い、注目を浴びた南原竜樹さん。

自身が立ち上げた出版社や飲食店なども売却し、借金返済のためのお金を調達したのです。

借金は完済

南原竜樹さんは、倒産後数年で100億円という借金を全て返し終わりました。この偉業は実業家界で有名となり、南原竜樹さんは見事な復活を遂げたのです。

現在は実業家としての経験を伝える講演会やセミナーも開き、多くの根強いファンを獲得しています。

現在の年収は?

南原竜樹さんは、現在も様々な種類の企業や新人実業家のための塾などを運営しており、全ての事業で利益を生み出しています。そのため、年収は数億円はあると噂されているのです。

南原竜樹さんは年収に言及していませんが、経済的に余裕のある暮らしをしている様子から、年収の噂には信憑性があると言えるでしょう。

借金返済時に注目された南原竜樹の活躍

南原竜樹さんは、借金の返済をしていた頃には、様々な挑戦をして注目を浴びています。例えば、新たに断ち得気たトレーニングジムの宣伝で、社長である南原竜樹さんが自らトレーニングを行い、その成果を披露しました。

また、赤字経営が続いていた倒産寸前のレンタカー会社を購入し、僅か3年ほどで利益が出るほどの経営状態に改善したという逸話も、話題となったのです。南原竜樹さんには、実業家としての確かな才能があるのでしょう。

南原竜樹には妻や娘がいるの?

南原竜樹さんには現在娘や妻はいるのか、気になるというファンは多いでしょう。以下では、復活を果たしたカリスマ社長南原竜樹さんの結婚事情や家族について、詳しく調査していきたいと思います。

現在も独身

南原竜樹さんは、現在独身であるようです。2000年代にマネーの虎に出演していた際には、一般女性と結婚しており、撮影現場に奥さんと仲良く訪れることもあったという南原竜樹さん。

しかし、100億円の借金を負った際に元妻と離婚して以降は、一度も再婚していません。

結婚しない理由は?

南原竜樹さんと元妻の間には、子供は一人もいなかったようです。元妻と離婚後、独身を貫いている南原竜樹さんは、再婚しない理由を語っていません。しかし、負債を約100億円抱えて離婚したという経験から、再婚に積極的な気持ちになれないのかもしれません。

Thumb甲田英司社長の現在!会社や仕事の年収は?国生さゆりの元夫の今に迫る
20代という若さでカリスマ実業家になった甲田英司は、国生さゆりさんとの結婚と離婚でも注目を浴...
Thumb茂出木浩司シェフ(たいめいけん社長)は結婚した妻や子供は?【画像】
たいめいけん社長の茂出木浩司シェフの私生活を解説します。テレビで見かけるたいめいけん社長の茂...

南原竜樹に対するネットの評判を調査

実業家として素晴らしい復活を遂げた南原竜樹さんは、最近バラエティトーク番組にも出演し、その波乱万丈な人生を語っています。多くの自叙伝も出版しているため、ネット上でも南原竜樹さんのタフさに驚く声がたくさん上がっているのです。

南原竜樹の主な出演作品

南原竜樹さんは、現在までに人気バラエティ番組に出演したことで、知名度を上げています。以下では、南原竜樹さんが現在までに出演した代表作品を、いくつか詳しく紹介していきましょう。

マネーの虎

2001年から3年間放送されていた人気参加型バラエティ番組「マネーの虎」に、南原竜樹さんはカリスマ社長としてレギュラー出演していたのです。

マネーの虎は、起業を目指す一般参加者が成功者であるレギュラー出演者の前でプレゼンを行い、レギュラ―出演者たちが融資を行うかどうか決断するという斬新な番組でした。

南原竜樹さんは、常に冷静で的確なコメントをするカリスマ社長として、人気を集めたのです。

しくじり先生

2014年から3年間放送されていた「しくじり先生」は、転落人生から這い上がってきた有名人たちが、自身の経験をプレゼン風に伝えるという番組です。南原竜樹さんも、100億円の負債を抱えながらも必死の努力で復活した人生を詳しく語り、注目を集めました。

大きな挫折から人気実業家に見事に復活した南原竜樹

今回は、カリスマ社長として有名な南原竜樹さんについて、詳しく取り上げました。南原竜樹さんは、一度実業家として大きな失敗を経験し、経済的にギリギリの状態に追い込まれています。

しかし、そのタフな精神力と高いビジネスセンス、柔軟な発想で人気実業家に返り咲いたのです。これからも、南原竜樹さんはカリスマ実業家として、ビジネス界で輝き続けるでしょう。

Thumb上野健一社長(マネーの虎)の今現在!死亡してる?ノシアス理想都は倒産?
今回はマネーの虎で有名になった、社長の上野健一さんについてまとめていきます。マネーの虎出演当...
Thumb川原ひろし(マネーの虎)の現在!なんでんかんでん社長の今に迫る
今回はマネーの虎でも有名となった、なんでんかんでんの社長である川原ひろしさんについてまとめて...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ