加護亜依の過去の生い立ちは壮絶だった?実家や家族についても紹介

モーニング娘。のトップ人気メンバーとして活躍していた加護亜依さん。しかし、モーニング娘。卒業後は問題行動を連発し世間から注目されました。また、悲惨な生い立ちにも注目が集まったのです。今回は、加護亜依さんの衝撃的な厳しい生い立ちを取り上げていきましょう。

加護亜依の過去の生い立ちは壮絶だった?実家や家族についても紹介のイメージ

目次

  1. 1加護亜依の生い立ちが壮絶すぎて絶句しちゃう!
  2. 2加護亜依とは?
  3. 3加護亜依の学歴
  4. 4加護亜依の生い立ちが悲惨だった
  5. 5両親離婚後の加護亜依の生い立ちも壮絶だった
  6. 6不幸な生い立ちだった加護亜依が起こした問題行動とは?
  7. 7加護亜依の現在は?
  8. 8辛い生い立ちを乗り越え現在の幸せを勝ち取った加護亜依

加護亜依の生い立ちが壮絶すぎて絶句しちゃう!

12歳という年齢で伝説的アイドルグループモーニング娘。のメンバーとなり、無邪気で可愛いキャラクターで人気を集めた加護亜依さん。常に明るく人懐っこい笑顔を浮かべている加護亜依さんですが、波乱万丈な過去を持っていることでも注目を浴びています。

今回は、アイドルとしての元気で明るいイメージとは対照的な、加護亜依さんの壮絶な生い立ちについて、詳しく取り上げていきましょう。

加護亜依とは?

加護亜依さんは12歳から人気アイドルグループ「モーニング娘。」の一員として、アイドル歌手デビューを果たします。人懐っこく明るい性格と、天使のように可愛いルックスですぐにトップ人気メンバーとなった加護亜依さん。

同期で同年代の辻希美さんと双子のように振る舞い、多くのファンを魅了したのです。しかし、モーニング娘卒業後には様々なスキャンダルが報道され、多くのファンに衝撃が走りました。以下では、加護亜依さんのプロフィールを紹介しましょう。

加護亜依のプロフィール

本名 加護亜依
生年月日 1988年2月7日
現在の年齢(2019年現在) 31歳
出身地 奈良県
血液型 AB型
活動内容 女優・歌手
所属グループ 元モーニング娘。・元タンポポ・元ミニモニ・元W・元Girls Beat!!
所属事務所 元アルカンシェル
主な作品 バラエティ番組「二人ゴト」「魔女っ娘。梨華ちゃんのマジカル美勇伝」

加護亜依さんは、12歳の時にバラエティ番組内の企画として開催された「モーニング娘。」の新メンバーオーディションに参加し、優勝します。

直後にモーニング娘の正式メンバーとなり、「ミニモニ」や「タンポポ」などのモーニング娘の派生ユニットのメンバーにも抜擢されたのです。

同い年で同期の辻希美さんとコンビを組み、モーニング娘の末っ子的キャラで人気を集めた加護亜依さん。16歳で惜しまれながらモーニング娘を卒業すると、女優活動やタレント活動を始めました。

しかし、未成年での喫煙や不倫といった報道が相次ぎ、表舞台から去ってしまうのです。24歳で長女を出産した加護亜依さんは、その後芸能活動を再開しました。2017年には長男も設け、話題となっています。

加護亜依の学歴

加護亜依さんは母親と同じ中卒であり、中学校時代には2回転校しています。地元の大和高田市立浮孔小学校に通っていた加護亜依さんは、大和高田市立片塩中学校に進学したのです。

しかし、いじめ問題が起きたため、すぐに目黒区第三中学校に転校しています。その後も仕事の関係上、目黒区立第十中学校に転校した加護亜依さんは、高校には進学せず芸能活動に集中する道を選びました。

加護亜依の生い立ちが悲惨だった

加護亜依さんは、アイドル歌手時代には周囲の人を明るくさせる天真爛漫なキャラクターで、多くのファンから愛されていたのです。しかし、加護亜依さんの生い立ちは、そのイメージとはかけ離れた悲惨なものと報道されています。

以下では、加護亜依さんの壮絶な生い立ちについて、解説していきましょう。

加護亜依誕生時の両親は17歳

加護亜依さんの両親は所謂ヤンキーであり、10代の頃から非行を繰り返していたそうです。中学の同級生として出会ったという加護亜依さんの両親は、加護亜依さんを出産した当時17歳でした。

授かり婚だったという両親は、結婚当初から夫婦仲が悪く、生まれたばかりの加護亜依さんは祖父母に預けられることが多かったようです。

母親は中卒の元ヤンキー

加護亜依さんの母親は、中学生の頃からかなり荒れた生活を送っており、中学卒業後は進学せず就職したそうです。

地元のヤンキー仲間と交流があり、次第にヤンキーの世界にはまっていったという加護亜依さんの母親は、17歳で長女である加護亜依さんを出産しました。

加護亜依2歳の時に両親が離婚

加護亜依さんの両親は、加護亜依さんが2歳の時に離婚してしまいます。加護亜依さんの実父が覚せい剤や暴力団と関わる犯罪を起こし、逮捕されたことが離婚の直接的な理由となったそうです。

離婚後、父親は行方知らずとなり、娘の加護亜依さんとは一切関わっていません。

父親は事件を起こして逮捕

加護亜依さんの父親は、加護亜依さんの母親との離婚が成立する直前に逮捕されてしまっています。加護亜依さんの実父は若い頃から反社会的組織やドラッグの密売に関わっており、犯罪となる仕事にも手を染めていたそうです。

罪状は明らかになっていませんが、覚せい剤所持や恐喝罪である可能性が高いでしょう。

両親離婚後の加護亜依の生い立ちも壮絶だった

加護亜依さんの母親は離婚した後、実業家の男性と再婚しています。弟も生まれ、幸せな生活を手に入れたと思われた加護亜依さんですが、その後も多くの苦難に見舞われるのです。

以下では、両親が離婚した後の加護亜依さんの生い立ちも、細かく取り上げていきましょう。

加護亜依10歳の頃に母が再婚

加護亜依さんが10歳の頃、母親は運送業系の会社の社長を務める男性と結婚しています。結婚当初は会社の経営状態は良好で、加護亜依さんには父親違いの弟も生まれたのです。

裕福で幸せな家庭であった加護家ですが、父親の会社の経営状態が悪化していき、家庭も荒れていってしまいます。

養父の会社が倒産して加護亜依が生活を支える

加護亜依さんの義父の会社は加護亜依さんが12歳の頃に倒産し、義父は約5,000万円という大きな借金を抱えてしまいます。

当時、アイドルデビューし活躍し始めていた加護亜依さんには、月数百万円の収入があったため、必然的に加護亜依さんが家計を支える状態になってしまったのです。

返済が追いつかずに自宅を差し押さえ

加護亜依さんは、義父が抱えた借金の返済も担っていました。義父は会社倒産という挫折のショックで働く意欲を失い、完全に返済能力が無かったようです。そのため、加護亜依さんは幼い弟や両親を必死に支えながら、義父の借金も健気に返済し続けました。

しかし、当時10代前半の加護亜依さんの収入では、借金の返済が滞るようになり、ついに自宅を差し押さえられてしまったのです。

両親は仕事をしないで加護亜依のお金に手を出す

最終的に思い出が詰まった自宅も売却し、借金を返済することになった加護亜依さん。両親はその頃、すでにトップアイドルになっていた加護亜依さんの収入に頼りきりの生活に慣れきっており、働いていなかったようです。

さらに、未成年である加護亜依さんが稼ぐお金は、ほとんど両親が管理していました。

学校ではいじめに遭っていた

両親の離婚という重い過去や、母親の再婚後の壮絶な生い立ちだけでなく、加護亜依さんには学校でのいじめという辛い過去もあるようです。

アイドル活動がどんどん多忙になる上に、家計を支えるプレッシャーにも襲われていた加護亜依さん。中学時代にはストレスで精神的に荒れ、同級生とトラブルになることもあった加護亜依さんは、いじめの対象にされてしまったそうです。

発達障害の弟がいる

加護亜依さんには11歳年下の弟がおり、弟は汎用性発達障害を抱えているそうです。29歳の時に加護亜依さんは自身のブログ内で、弟が発達障害と戦っていることを公表しました。

弟が18歳になったことから、きちんと弟本人の承諾を得て、ありのままに弟の汎用性発達障害について語った加護亜依さん。壮絶な生い立ちの中で、発達障害があれど純粋な弟の存在に、励まされてきたということも語り、多くのファンを感動させたのです。

不幸な生い立ちだった加護亜依が起こした問題行動とは?

不遇な過去を持つ加護亜依さんは、アイドル歌手時代から現在までに、前代未聞な問題行動を度々起こしてします。壮絶な生い立ちだけでなく、多くの問題行動でも加護亜依さんは世間から注目を浴びることになったのです。

以下では、不幸な過去を持つ加護亜依さんが、過去に起こした問題行動を詳しく紹介していきましょう。

未成年での喫煙

加護亜依さんは、モーニング娘を卒業して2年後に、週刊誌フライデーによって、ファミレス内で喫煙している姿を激写されています。未成年だった加護亜依さんは喫煙疑惑が大きく報道され、多くのファンが驚きました。

加護亜依さんはこの疑惑を全面的に認め、当時所属していた芸能事務所から謹慎処分を言い渡されたのです。

恋愛禁止を破って温泉デート

加護亜依さんは喫煙報道で世間を騒がせた翌年に、カフェを経営する男性と共に温泉デートに行ったことを報道されています。

恋愛禁止というルールのある芸能事務所に所属していた加護亜依さんは、温泉デートの疑惑も認めたことで、懲戒解雇という重い罰を受けることになりました。

度重なる自殺未遂

温泉デート事件によって事務所を懲戒解雇された加護亜依さんは、その後しばらく芸能活動から遠ざかります。他の事務所に移籍しなかった加護亜依さんは、引退状態にまで追い込まれたのです。

その期間中に、精神的に不安定になることが増え、何度もの自殺未遂を起こしていたと加護亜依さん本人が後に語っています。

加護亜依の現在は?

波乱万丈な生い立ちである加護亜依さんは、過去に自ら興した多くの問題行動によっても追い詰められていきました。さらに、その後結婚し長女を設けるも、離婚という結果になった加護亜依さん。

しかし、2016年には美容関係の仕事をしている男性と再婚し、翌年には長男の義継君を出産しています。その後は穏やかな暮らしを送っており、育児をしながらマイペースに芸能活動も行っているようです。

Thumbモーニング娘の鈴木香音の現在!大学は?目撃情報などを紹介
モーニング娘として活躍した鈴木香音さんは、ぽっちゃり体型と明るい性格でファンに愛されました。...
Thumb中澤裕子の現在!地方で再ブレイク中?元モーニング娘の今の活動を紹介
今回はモーニング娘。の元メンバーである中澤裕子現在について紹介します。中澤裕子さんは、今現在...

辛い生い立ちを乗り越え現在の幸せを勝ち取った加護亜依

今回は、10代の頃から人気アイドルグループモーニング娘。のトップメンバーとして輝いてきた加護亜依さんの、壮絶な生い立ちについて調査しました。

苦しく辛い過去を持つ加護亜依さんですが、苦難をタフに乗り越えてきたからこそ、現在の幸せな家庭を築くことができたのでしょう。

Thumb観月ありさの母親の生い立ち!ハーフ?覚せい剤で逮捕?【画像】
日本で活躍する女優として知られている観月ありささん。八頭身でスタイルも良く誰もが憧れる美貌を...
Thumb亀井絵里の現在!モーニング娘の卒業理由はアトピー?結婚は?
モーニング娘。の亀井絵里さんを知っていますか?とても人気のメンバーでしたが、惜しまれながら卒...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ