田中みな実の髪型やヘアスタイル!美容院でのオーダー方法も紹介

田中みな実はおしゃれで有名です。田中みな実髪型で、真似したい髪型とはどんなものがあるのかをみていきましょう。田中みな実髪型のポイントから、美容室でオーダーする方法も紹介します。田中みな実風の髪型のアレンジの仕方もチェックしておきましょう。

田中みな実の髪型やヘアスタイル!美容院でのオーダー方法も紹介のイメージ

目次

  1. 1田中みな実の髪型を真似してみたい!
  2. 2田中みな実とは?
  3. 3田中みな実の髪型やヘアスタイル【ショート編】
  4. 4田中みな実の髪型やヘアスタイル【ボブ編】
  5. 5田中みな実の髪型やヘアスタイル【ミディアム編】
  6. 6田中みな実の髪型やヘアスタイル【ロング編】
  7. 7美容院での田中みな実風髪型のオーダー方法
  8. 8田中みな実の髪型に近づけるヘアアレンジ方法は?
  9. 9田中みな実はミディアムヘア派?
  10. 10田中みな実の髪型を取り入れよう

田中みな実の髪型を真似してみたい!

フリーアナウンサーとして活躍している、田中みな実さんの髪型についてまとめます。田中みな実さんは、おしゃれなヘアスタイルをしている事で知られています。

真似する事ができる田中みな実さんの髪型があるのか、田中みな実風ヘアスタイルのポイントをまとめます。

田中みな実とは?

田中みな実さんのおしゃれな髪型をチェックする前に、田中みな実さんのプロフィールを紹介します。女性が憧れるヘアスタイルの田中みな実さんには、どんな経歴があるのでしょうか。

田中みな実のプロフィール

本名 田中エイミーみな実
生年月日 1986年11月23日
現在の年齢(2019年現在) 32歳
出身地 埼玉県
血液型 A型
活動内容 アナウンサー・タレント・女優
所属グループ 元TBSテレビ
所属事務所 テイクオフ
主な作品 有吉ジャポン

田中みな実さんは青山学院大学の卒業生です。田中みな実さんがアナウンサーの仕事に興味を持ったのは、先輩の小川彩佳さんがアナウンサーになった事がきっかけでした。2007年にはミス青山コンテスト2007で、準ミスに選ばれています。

大学生の頃からファッション雑誌やポスターのモデルとして活躍していて、2008年には雑誌「週刊ヤングジャンプ」のグラビアにも登場しました。

元TBSテレビでアナウンサーをしていた田中みな実さんですが、就職活動ではフジテレビも受けていたようです。フジテレビは不合格でしたが、キー局であるTBSテレビのアナウンサーとなっています。

Thumb田中みな実の身長は?サバ読みしてる?スタイル抜群で理想的な体型
田中みな実さんの身長について紹介します。とてもスタイルの良い田中みな実さんは、身長がどれぐら...

田中みな実の髪型やヘアスタイル【ショート編】

まずは田中みな実さんの、ショートの髪型からまとめていきます。田中みな実さんはTBSに入社当時は、ショートのヘアスタイルにする事もありました。

くせ毛風ナチュラルショート

少し明るめの髪色を、シンプルなショートヘアにした髪型です。大きな毛束感が出るようなスタイリングになっています。毛先を遊ばせる事で、軽い雰囲気になるでしょう。フェイスラインに合わせてシャギーが入っている事で、小顔効果も期待できます。

トップからサイドまでは髪の毛にボリュームがありますが、襟足の部分はすっきりとしていて、ボーイッシュな雰囲気もあります。可愛い顔とボーイッシュなヘアスタイルが、ミステリアスな雰囲気も演出しているようです。

シンプルなショートヘアなので、学校へ行く時の髪型にも会社に行く時の髪型にもおすすめのヘアスタイルです。

ふんわりショートボブ

女性らしい丸みのある田中みな実さんらしい、ショートの髪型です。トップの髪の毛の量を少なくして、毛先に向けてボリュームがでるようにスタイリングされています。

毛先にボリュームがありますが、動きがある毛先になっているため、重たい印象にはなっていません。全体的に髪の毛の量が多めなので、前髪も多めに残してあるところもポイントです。バランスのいいヘアスタイルだといえるでしょう。

髪の毛にボリュームがないという場合には、大きめのカールのパーマをプラスするといいでしょう。ふんわりとしたシルエットがポイントの、可愛いショートの髪型になります。

大人マッシュ風ショート

ショートの髪型にふわっとしたパーマをプラスした、大人な雰囲気のショートヘアです。ピアスがみえるくらいの長さにする事で、アクセサリーでのおしゃれも楽しむ事ができます。

トップは少し長めに残してふんわりとしたウエーブをプラスして、女性らしい頭の丸みを演出しています。耳の周りにもボリュームをプラスする事で、小顔効果が期待できるでしょう。

カジュアルな服との相性もいいですが、フォーマルな服を合わせる事で、色気がある大人な雰囲気を演出する事ができます。大きめのピアスを選ぶのもおすすめです。

田中みな実の髪型やヘアスタイル【ボブ編】

田中みな実さんの、ボブの髪型も可愛いといわれています。田中みな実さんは、どんなボブのヘアスタイルにしていたのでしょうか。

ストレートなボブスタイル

清楚なイメージを演出できるストレートのボブスタイルは、幅広い年代の人におすすめの髪型です。明るい髪色でも暗めの髪色にも似合うヘアスタイルになります。

毛先をくるんと巻いても可愛いヘアスタイルになりますが、ナチュラルな髪型にまとめたいという場合には、あえてそのままにして、少し毛先を遊ばせるようにするといいでしょう。

ストレートなボブスタイルもシンプルなヘアスタイルなので、学校へ行く時の髪型にもぴったりです。会社に行く時のヘアスタイルにする場合は、流行りのヘアカラーをプラスするのもいいでしょう。

キュートなハーフアップ

田中みな実さんはシンプルなボブの髪型を、ハーフアップでキュートなアレンジをしています。ハーフアップは、ポニーテールのように後ろ髪全てをまとめる必要がないので、伸びかけの髪型にもおすすめのアレンジです。

サイドの髪の毛を後ろに留めるため、スッキリとした印象のヘアスタイルにする事ができます。可愛らしさもプラスされる、学校やオフィスにしていく髪型におすすめのヘアスタイルです。

大人アップスタイル

ボブの髪型でもできる、シンプルなアップスタイルも田中みな実さんの真似したいヘアスタイルです。少し不揃いな長さの場合でも、カチューシャやリボンを使う事で綺麗に髪の毛をまとめる事ができます。

大人っぽい色気を出したい時には、サイドの髪の毛を少し出すのもいいでしょう。前髪は軽めにしてサイドに流すとさらに、大人っぽいセクシーなヘアスタイルにまとめる事ができます。

田中みな実の髪型やヘアスタイル【ミディアム編】

田中みな実さんはミディアムヘアである事が多いようです。田中みな実さんは、どんなミディアムヘアにしているのでしょうか。田中みな実さんの、おしゃれな髪型をみていきましょう。

ストレートが綺麗なミディアムヘア

田中みな実さんの綺麗な髪の毛が作り出したいるのが、シンプルなミディアムヘアです。少し明るめの髪色ですが、シンプルなヘアスタイルなので明るすぎるという印象がありません。

田中みな実さんの可愛い雰囲気も、大人っぽい雰囲気も引き出してくれる素敵なヘアスタイルでしょう。サイドの髪の毛に軽くシャギーがプラスしてあります。髪の毛の長さに不揃いな部分がある事も、ヘアスタイルをナチュラルにみせるポイントになるでしょう。

ふんわりパーマをプラスしたミディアムヘア

トップの髪の毛を長く残して、ふんわりと柔らかいイメージになるようなパーマをかけたミディアムヘアです。優しい雰囲気にしたいという時におすすめの髪型です。

そのままにしてナチュラルなヘアスタイルにする事もでき、耳に髪の毛をかけるだけでスッキリとした印象の髪型に変える事ができます。

パーマがプラスされている事で、ストレートのヘアスタイルよりも軽い印象になる点もポイントでしょう。髪の毛の量が多い場合には、少し軽くするのもおすすめです。

パーマを活かしたふんわりハーフアップ

ミディアムヘアにふんわりとするパーマをプラスした髪型のアレンジには、ハーフアップがおすすめです。パーマでボリュームが出ているので、手ぐしでアレンジをする事もできます。

ミディアムヘアは髪の毛に長さがあるので、色々なヘアアレンジができる点もおすすめのポイントになります。アップスタイルをすると、さらに大人っぽい雰囲気になるでしょう。

田中みな実の髪型やヘアスタイル【ロング編】

田中みな実さんのロングの髪型には、どんなおしゃれなヘアスタイルがあるのでしょうか。ロングヘアのアレンジスタイルもチェックしてみましょう。

ストレートロング

田中みな実さんのストレートロングは、シンプルだけれど清楚なイメージと大人っぽい雰囲気を出しているヘアスタイルになります。田中みな実さんのストレートロングの髪型が素敵なのは、田中みな実さんの髪の質が綺麗だからでしょう。

潤いと艶がある髪の毛は、アレンジをしなくてもとても綺麗なヘアスタイルを作ってくれます。少し暗めの髪色にしている事で、小顔効果も期待できます。

前髪は軽めにして、少しおでこをみせる事でスッキリとした印象を与える事もできるでしょう。サイドから後ろに流れるようにスタイリングします。

ふんわりパーマ

ゆるっとしたふわふわパーマをプラスする事で、ナチュラルなロングズタイルにする事もできます。くせ毛風のナチュラルパーマは、カジュアルな服のコーディネートともフォーマルな服のコーディネートとも合わせる事ができます。

ナチュラルさを演出しているので、前髪はあえて何もしていないのが田中みな実風の髪型です。少し前髪の量は少なくしていますが、真っ直ぐ下におりています。

ヘアアレンジでアップにする事もできますが、髪の毛を下ろして耳にかけるだけでも雰囲気の違うアレンジにする事ができるでしょう。

くるりんぱアレンジ

田中みな実さんはロングヘアの時には、くるりんぱを使ったヘアアレンジをしています。髪の毛をアップにしたい時には、普通に上げるだけではなくくるりんぱを使う事で、ナチュラルな雰囲気のヘアスタイルにする事ができます。

しっかりと髪の毛を留めてしまうのではなく、サイドの部分やうなじの部分の髪の毛は、少し出しておいてもおしゃれなヘアスタイルになるでしょう。

美容院での田中みな実風髪型のオーダー方法

田中みな実さんのショートからロングまでのヘアスタイルをみてきましたが、田中みな実風の髪型にしたい時には、どのように伝えるといいのでしょうか。田中みな実風ヘアスタイルのポイントをみていきましょう。

ショートのオーダー方法

田中みな実風のショートにしたい時には、シンプルなショートヘアにしてもらう事がおすすめです。トップにボリュームをつけるのではなく、サイドにボリュームをつけるイメージでカットしてもらうといいでしょう。襟足は長めに残しておくのもおすすめです。

ボブのオーダー方法

ボブをオーダーしたい時には、毛先に遊び心をプラスしてもらうようにします。全体的にはボリュームを落とすカットをしてもらい、動く度に毛先が動くようなヘアスタイルにまとめるといいでしょう。シンプルなボブにまとめるのもおすすめです。

ミディアムのオーダー方法

ミディアムのオーダーをしたい時には、大人っぽい雰囲気になるようにカットしてもらいましょう。トップは長めに残して、サイドにボリュームをつけるようにします。パーマをプラスすると、田中みな実風のヘアスタイルに近くなります。

ロングのオーダー方法

髪の毛に潤いや艶がある場合には、自然なカットにしてもらうといいでしょう。少し艶に自信がない場合には、パーマをプラスしてゆるい感じにまとめてもらう事がおすすめです。

しっかりとしたパーマをプラスするのではなく、くせ毛風のナチュラルパーマをプラスします。毛先は軽くして、ワックスなどを使って遊ばせてみましょう。

田中みな実の髪型に近づけるヘアアレンジ方法は?

田中みな実さんの髪型に近づけるような、ヘアアレンジはあるのでしょうか。おしゃれな田中みな実風の、簡単ヘアアレンジ方法をチェックしてみましょう。

しっかりお団子ヘア

きっちり感を出したい時には、お団子ヘアにアレンジをする事がおすすめです。カジュアルな雰囲気にしたい場合には、手ぐしで簡単なお団子アレンジをするのもいいでしょう。ふわっとまとめるだけでも、田中みな実風アレンジにまとめる事ができます。

田中みな実のお団子は、トップに近いところで作らないようにする事がポイントです。うなじに近い部分に可愛く作りましょう。

ゆるっとアップスタイル

きっちりとしたアップスタイルも素敵ですが、田中みな実さんの柔らかい雰囲気をヘアスタイルで出したい時には、しっかりと束ねるのではなくゆるっと髪の毛を束ねるヘアスタイルにするのもおすすめです。

髪の毛のボリュームが出るように、手ぐしでアレンジをするのもいいでしょう。髪の毛にボリュームは出しますが、大きなヘアアクセサリーはつけないのが田中みな実風です。

田中みな実はミディアムヘア派?

田中みな実さんというと、現在ではミディアムヘアがトレードマークです。TBSのアナウンサーだった頃はショートやボブのヘアスタイルにもしていましたが、どうしてミディアムヘアに変えたのでしょうか。

最初は何気なく髪の毛を伸ばした田中みな実さんでしたが、周りの人からミディアムヘアの方が色気があると言われた事が、現在ミディアムヘアを保っている理由なのだそうです。

ヘアアレンジを楽しむ事ができるのも、ミディアムの長さにしている理由だといわれています。田中みな実さんはアップのスタイルにする場合でも、少し低めのところで髪の毛をまとめる事が好きなのだとか。無雑作感をプラスして、ナチュラルな髪型にする事を心掛けているようです。

Thumb田中みな実の英語力がすごい!帰国子女で英語がペラペラと話題!
田中みな実のすごい英語力について調べてみました。フリーアナウンサーの田中みな実は、かつては「...

田中みな実の髪型を取り入れよう

田中みな実さんのおしゃれなヘアスタイルを紹介しました。田中みな実さんは、ショートからロングまで色々な髪型に挑戦しています。

その中で自分に似合うヘアスタイルをみつけてもいるようです。田中みな実さんのヘアスタイルを取り入れて、自分に合う髪型を探してみましょう。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ