稲葉浩志の髪型やヘアスタイル!パーマなどのオーダー方法も紹介

伝説的バンド「B'z」のカリスマボーカリストとして有名な稲葉浩志さん。おしゃれなファッションや髪型でも、多くのファンを楽しませています。今回は、稲葉浩志さんの髪型を細かく説明していきましょう。注文方法も確認するので、ぜひ最後まで注目してください。

稲葉浩志の髪型やヘアスタイル!パーマなどのオーダー方法も紹介のイメージ

目次

  1. 1稲葉浩志の髪型の変遷を画像で紹介
  2. 2稲葉浩志とは?
  3. 3稲葉浩志のおしゃれなタトゥー
  4. 4稲葉浩志の髪型やヘアスタイル【ショート編】
  5. 5稲葉浩志の髪型やヘアスタイル【パーマ編】
  6. 6稲葉浩志の髪型やヘアスタイル【ロング編】
  7. 7稲葉浩志風の髪型のオーダー方法
  8. 8スタイリッシュさとワイルドさを併せ持つ稲葉浩志の髪型

稲葉浩志の髪型の変遷を画像で紹介

B'zとして大活躍しているカリスマボーカリスト稲葉浩志さんは、長年トップアーティストとして日本の音楽界で輝き続けています。そんな稲葉浩志さんは、かっこいいファッションやヘアスタイルでも話題となっているのです。

今回は、稲葉浩志さんの歴代の髪型を画像と共に紹介し、稲葉浩志さんのヘアスタイルの変化を確認していきましょう。稲葉浩志さんの髪型を注文する方法も解説するので、関心がある人はぜひ注目してみてください。

稲葉浩志とは?

響き渡るソウルフルな歌声とカリスマ性で、長年多くのファンから愛されているB'zのボーカリスト稲葉浩志さん。稲葉浩志さんの力強い歌唱法と繊細な感性から生み出されたB'zの名曲は、世代を超えて親しまれています。

そんな稲葉浩志さんは、作曲家や音楽プロデューサーなどとしても活動しており、確かな実績を残し続けてもいるのです。以下では、稲葉浩志さんのプロフィールを取り上げていきましょう。

稲葉浩志のプロフィール

本名 稲葉浩志
生年月日 1964年9月23日
現在の年齢(2019年現在) 55歳
出身地 岡山県
血液型 非公開
活動内容 音楽家・ボーカリスト・シンガーソングライター・作曲家・作詞家・編曲家・音楽プロデューサー
所属グループ B'z
所属事務所 VERMILLION
主な作品 ラジオ番組「COME ON B'z WAVE-GYM」「稲葉浩志のオールナイトニッポンGOLD」

横浜国立大学に進学した稲葉浩志さんは、音楽事務所が運営する教育機関ビーイング音楽振興会に所属します。大学在学中から力強い歌声を披露していた稲葉浩志さんは、80年代に活躍したヘビメタバンド「BLIZARD」のアルバム制作に、特別参加をしたのです。

このことで注目を浴びた稲葉浩志さんは、モデル活動も開始し、24歳の時には名ギタリストである松本孝弘さんと出会い、伝説的バンド「B'z」を結成します。

熱くエネルギッシュな稲葉浩志さんの歌声と松本孝弘さんの巧みなギターの音色で、B'zはすぐに人気のバンドに成長するのです。

現在までに、作詞家やラジオパーソナリティ、ソロ歌手や音楽プロデューサーとしても活躍している稲葉浩志さんは、そのカリスマ性で多くのファンを虜にしています。

Thumb蓬田美奈子(B'z稲葉浩志の妻)の現在!写真は?松崎しげるは元旦那!
蓬田美奈子さんはB'z稲葉浩志の妻で、なんと松崎しげるさんの元妻でもあります。また、「絶世の...
Thumb稲葉浩志の筋肉や腹筋がすごい!体型維持のトレーニング方法も紹介
B'zの稲葉浩志の筋肉がスゴイと話題になっています。ストイックなトレーニングで身につけたとい...

稲葉浩志のおしゃれなタトゥー

稲葉浩志さんはヘアスタイルやファッションだけでなく、タトゥーにもこだわりがあるようです。腕と手首、人差し指と背中、へそにタトゥーを入れている稲葉浩志さん。腕には、自らの名前にも含まれている「志」の漢字と炎のタトゥーが刻まれています。

また、へそには太陽、背中には登り龍、腕や人差し指にはトライバル柄のタトゥーを施しており、ファンの間で長年話題となっているのです。

Thumb稲葉浩志の身長や体重は?サバ読みしてる?スタイル抜群で理想的な体型
稲葉浩志の身長や体重とは?ミュージシャン、ボーカリストとして活躍している稲葉浩志さんについて...

稲葉浩志の髪型やヘアスタイル【ショート編】

海外男性モデルのように端整な顔だちをしている稲葉浩志さんは、スタイルも良いため様々なファッションや髪型をスタイリッシュに楽しんでいます。

最近ではロングやミディアムヘアであることが多い稲葉浩志さんですが、過去にはよく爽やかなショートの髪型姿でいることもありました。以下では、稲葉浩志さんの魅力的なショートヘアスタイルを、3種類取り上げていきましょう。

若々しいスパイキーショートヘア

稲葉浩志さんは、伝説的名曲である「ultra soul」をリリースした2001年頃には、クールなショートの髪型姿をよく披露していました。短めにカットしたダークブラウンカラーのショートスタイルで、頭頂部の髪と前髪はしっかり立ち上げています。

この活動的な印象の強いスパイキーショートヘアは、「ultra soul」の曲調にぴったりマッチしており、ファンの間で話題となったのです。

シンプルなセンター分け黒髪ストレートショートヘア

稲葉浩二さんは、シンプルなストレートのショートの髪型も、スタイリッシュかつ爽やかに決めているのです。

2005年頃によく稲葉浩志さんが楽しんでいたストレートショートヘアスタイルは、ふんわりとセットされています。軽くセンターで分けている前髪からはおでこがしっかり見えており、多くのファンから注目されました。

ラフなマッシュ風ショートヘア

稲葉浩志さんは、最近もマッシュ風のおしゃれなショートスタイル姿を披露しています。襟足やサイドの髪は短く爽やかにカットしたマッシュ風ショートヘアで、前髪は軽く流し、髪全体にワックスでラフな動きを付けているのです。

一見柔らかい印象のマッシュショートの髪型ですが、稲葉浩志さんはワイルドな雰囲気にして楽しんでいます。

稲葉浩志の髪型やヘアスタイル【パーマ編】

稲葉浩志さんは、魅力的なパーマスタイルでも多くのファンの心を掴んでいます。以下では、稲葉浩志さんのかっこいいパーマスタイルも、いくつか取り上げていきましょう。

遊び心溢れるニュアンスパーマヘア

稲葉浩志さんは、ミディアムヘアでパーマを楽しむことが多いようです。襟足をしっかり残したダークブラウンのミディアムヘアに、ニュアンスパーマを当てたパーマヘアは、稲葉浩志さんの色っぽい魅力を際立たせており、注目を浴びました。

全体のボリュームを抑え、毛先を軽く遊ばせることで、遊び心も感じられるエレガントな髪型に仕上がっています。

情熱的なツイストパーマヘア

稲葉浩志さんは、過去にツイストパーマを全体にかけたショートの髪型もよく楽しんでいたようです。

強めにかけたツイストパーマで、髪全体に激しい動きを出した独特のパーマヘアは、稲葉浩志さんの情熱的な魅力と若々しさを際立たせています。

ランダムパーマでワイルドに仕上げたウルフ風ミディアムヘア

ウルフ風の黒髪ミディアムヘア全体に、ランダムパーマをかけたワイルドな髪型も、稲葉浩志さんのイメージに合うヘアスタイルと言えます。襟足を長めに残し、ウルフヘア風にカットしたミディアムヘアは、ランダムパーマで軽やかな印象になっているのです。

稲葉浩志の髪型やヘアスタイル【ロング編】

稲葉浩志さんは、近年スタイリッシュなロングの髪型を見せることが多くなっています。以下では、稲葉浩志さんのクールな魅力が際立つロングの髪型も、3つ解説していきましょう。

センター分けのナチュラルな黒髪ロングヘア

稲葉浩志さんは、90年代に肩より下まで伸びた本格的なロングの髪型をしていました。当時、全国ライブツアーを行っていた稲葉浩志さんは、ライブを全て成功させるための願掛けとして、あえて髪を伸ばしていたそうです。

前髪はセンターで分け、ラフに伸ばしたロングヘアは、似合う人が限られる髪型でしょう。しかし、稲葉浩志さんはこのロングの髪型も、スタイリッシュにセットし、よく似合っていたのです。

上品な外巻きパーマを当てた大人っぽいロングヘア

最近の稲葉浩志さんは、上品なパーマをかけてロングヘアを軽やかに楽しんでいるようです。毛量を抑え気味にした全体の髪に、外巻きパーマを当てています。

毛先に強くパーマをかけることで、エアリーかつまとまりのよいパーマヘアとなっているのです。また、前髪はしっかり七三分けにし、サイドに流しています。

稲葉浩志風の髪型のオーダー方法

稲葉浩志さん風の髪型を注文したいと思っても、なかなか美容師さんに意図が伝わらず、困ってしまったという人は多いのではないでしょうか?

そこで、以下では稲葉浩志さん風のヘアスタイルを的確に注文する方法を、いくつか挙げていきたいと思います。

ショートのオーダー方法

稲葉浩志さん風のショートヘアをオーダーする時には、まずマッシュ風のショートヘアを注文しましょう。襟足は短くカットし、丸みを抑えたマッシュショートにした後は、全体にニュアンスパーマを強めにかけるように注文してください。

さらに、仕上げにワックスで毛先を遊ばせるようにセットすれば、ワイルドかつ爽やかな稲葉浩志さんのショートらしくなるでしょう。

ミディアムのオーダー方法

稲葉浩志さんのミディアムヘアをオーダーする際には、まず襟足を長めに残したウルフ風のカットを注文してください。前髪は七三に分けてサイドに寄せます。

カットした後は全体に無造作パーマを軽く当て、少量のワックスでナチュラルにセットするように指定してください。このように注文することで、稲葉浩志さんらしい、抜け感のあるクールなミディアムヘアに近づけるでしょう。

パーマのオーダー方法

稲葉浩志さんの男らしいパーマヘアを真似たい時には、ぜひ襟足長めのショートヘアと強めのスパイラルパーマを注文してみてください。髪全体に細かいスパイラルパーマを強く施すことで、髪全体に力強さと動きが出ます。

ちなみに、金髪やライトブラウンなどの明るいヘアカラーにすると、よりワイルドな印象が強い稲葉浩志さん風パーマヘアになるでしょう。

ロングのオーダー方法

稲葉浩志さん風のロングヘアを再現したい時には、まず一般人でも挑戦しやすいセミロングを注文しましょう。全体に外巻きのパーマを当て、前髪はセンターでしっかり分けます。

黒髪では重い印象になる場合は、ブラウンカラーに髪を染めて、軽やかさを出してみてください。全体的にまとまりがでるように丁寧にセットすれば、稲葉浩志さん風のロングヘアの完成です。

スタイリッシュさとワイルドさを併せ持つ稲葉浩志の髪型

今回は、カリスマアーティスト稲葉浩志さんの髪型について、詳しく紹介しました。稲葉浩志さんのワイルドさとスタイリッシュさを併せ持つヘアスタイルは、多くの男性の魅力も盛り立てる髪型でしょう。

稲賀浩志さんに憧れている人は、ぜひ今回の内容を参考にしながら、稲葉浩志さんの髪型をより深く研究してみてください。

Thumb星野源の髪型やヘアスタイル!パーマなどのオーダー方法も紹介
音楽家や文筆家、俳優として大活躍している星野源さんは、黒髪でシンプルながらおしゃれにアレンジ...
Thumb松坂桃李の髪型やヘアスタイル!パーマセットなどのオーダー方法も紹介
かっこいい実力派俳優として注目を浴びている松坂桃李さんは、ナチュラルかつおしゃれな髪型でも人...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ