鈴木京香の髪型やヘアスタイル!ショートやボブなどのオーダー方法も紹介

上品さと色っぽさのバランスが絶妙な演技で、多くのファンを獲得しているベテラン女優鈴木京香さん。髪型のバリエーションが多い上に、どの髪型も魅力的であることでも、多くの女性を惹きつけています。今回は、鈴木京香さんの髪型を、細かく紹介していきましょう。

鈴木京香の髪型やヘアスタイル!ショートやボブなどのオーダー方法も紹介のイメージ

目次

  1. 1鈴木京香の髪型やドラマでのヘアスタイルを画像で紹介
  2. 2鈴木京香とは?
  3. 3鈴木京香の髪型やヘアスタイル【ショートボブ編】
  4. 4鈴鈴木京香の髪型やヘアスタイル【ミディアム編】
  5. 5鈴木京香の髪型やヘアスタイル【ロング編】
  6. 6鈴木京香の髪型やヘアスタイル【作品別編】
  7. 7鈴木京香風の髪型のオーダー方法
  8. 8鈴木京香がさり気なく楽しんでいるヘアカラーとは
  9. 9フェミニンかつかっこいい鈴木京香の髪型

鈴木京香の髪型やドラマでのヘアスタイルを画像で紹介

透き通るような美貌とにじみ出るような色気で、多くの女性ファンも獲得している名女優鈴木京香さん。ヘアスタイあるやファッションのセンスの良さでも注目されており、特に同年代の女性から熱い視線を送られています。

今回は、鈴木京香さんの魅力が際立っている髪型を、画像と一緒に紹介していきましょう。

鈴木京香とは?

鈴木京香さんは、学生の頃にモデル兼女優としての活動を開始します。20代の頃には、演技の幅が広い実力派女優として人気者となっていた鈴木京香さん。

さり気ない色気のある上品な雰囲気でも、多くの人々を魅了し続けている鈴木京香さんは、現在も女優として大活躍しています。以下では、鈴木京香さんのプロフィールと簡単な経歴を紹介していきましょう。

鈴木京香のプロフィール

本名 鈴木京香
生年月日 1968年5月31日
現在の年齢(2019年現在) 51歳
出身地 宮城県
血液型 A型
活動内容 女優
所属グループ 無し
所属事務所 Vanda
主な作品 ドラマ「王様のレストラン」「オンリー・ユー〜愛されて〜」「きらきらひかる」

鈴木京香さんは東北学院大学に進学すると、抜群のスタイルと色っぽい美貌を活かそうとモデルの仕事を始めた鈴木京香さん。20歳の時に本格的な芸能界デビューを飾ると、翌年から幅広いジャンルの映像作品に出演するようになります。

コミカルな役柄から、シリアスでクールな役柄までこなせる器用な鈴木京香さんは、老若男女から親しまれる人気女優に成長していきました。311で故郷の宮城県が甚大なダメージを受けた後は、故郷の復興のための活動に力を注ぎ、多くの人々を感動させたのです。

鈴木京香の髪型やヘアスタイル【ショートボブ編】

50歳を超えた現在でも、瑞々しい美貌を維持し続けている鈴木京香さん。そんな鈴木京香さんは、最近上品なショートボブヘアスタイル姿を見せることが多くなっており、よりその若々しい魅力が増しつつあります。

以下では、鈴木京香さんに似合うと評価されているショートボブの髪型を、2つ紹介していきましょう。

シャープにまとめたストレートショートボブ

鈴木京香さんは、クールな印象の強いストレートショートボブヘア姿を、最近特に披露することが多いようです。かなり長めの前髪はワンレンにセットし、黒髪のシンプルなショートボブヘアは全体をシャープにまとめています。

幅広いファッションに合わせることができるこのシンプルなショートの髪型は、一般人でも再現しやすいでしょう。

前髪を後ろに大胆に流した色っぽいショートボブ

前髪をオールバック気味に流した黒髪ストレートショートボブスタイルも、鈴木京香さんのクールな美貌がより強調される髪型と言えます。

ワンレンの前髪はサイドに寄せつつ後ろに流し、色っぽい印象が強まっているのです。しかし、サイドの髪は耳にかけていることで、爽やかな雰囲気もある絶妙なショートボブヘアに仕上がっています。

鈴鈴木京香の髪型やヘアスタイル【ミディアム編】

鈴木京香さんは、大人っぽさと可憐さのバランスが絶妙なミディアムの髪型でいる頻度も高いようです。以下では、鈴木京香さんの上品かつ女性らしいミディアムの髪型についても、詳しく説明していきましょう。

知的なイメージの強い前下がりミディアムボブヘア

クールで知的な印象の前下がりミディアムヘアスタイルは、鈴木京香さんの色気とかっこよさを引き立てていると多くのファンから高評価されています。

しっかり角度を付けてカットされたシャープな前下がりのミディアムボブは、クールビューティーな鈴木京香さんによく似合っているのです。また、透明感のあるグレーカラーに染めていることで、軽やかな魅力もさり気なくプラスしています。

ほどよくフェミニンな大人ミディアムボブヘア

2019年に放送されたドラマ「モンローが死んだ日」に、主人公の未亡人女性の役で出演した鈴木京香さんは可憐なミディアムヘア姿を見せています。

顎より少し下のラインで切りそろえたミディアムヘアで、毛先に内巻きパーマをしっかりかけているようです。ボリュームを出した毛先は、丸いシルエットにセットし、フェミニンな印象を強めています。

また、ナチュラルブラウンのヘアカラーやセンター分けの前髪からは、大人の女性の落ち着きが感じられることで、大人可愛いミディアムヘアとなっているのです。

鈴木京香の髪型やヘアスタイル【ロング編】

最近短い髪型が多い鈴木京香さんですが、かつてはゴージャスな印象のロングヘアでも注目されていました。以下では、鈴木京香さんのロングヘアも、2つ具体的に取り上げていきたいと思います。

華やかなパーマワンレンロングヘア

鈴木京香さんは、ワンレンの黒髪ロングヘアを豪華な巻き髪にアレンジして楽しんでいます。後ろ髪には毛先に向かって強くなるようにパーマを段階的に当て、華やかで女性らしい印象を強めているのです。

ワンレンの前髪はストレートに仕上げることで、鈴木京香さんらしいクールビュティ―な雰囲気も出ています。

オールバックの前髪が凛々しいロングヘア

かっこいいオールバックストレートロングスタイルも、鈴木京香さんにぴったりの髪型と言えるでしょう。

ダークブラウンに髪を染め、後ろ髪全体に緩やかなパーマを軽くかけていることで、ほどよく柔らかい雰囲気もある魅力的なロングヘアスタイルとなっています。

鈴木京香の髪型やヘアスタイル【作品別編】

鈴木京香さんは、出演した作品内でもよく似合うヘアスタイルを披露しています。以下では、作品別に鈴木京香さんの髪型を厳選して取り上げていきましょう。

グランメゾン東京での髪型

鈴木京香さんは、現在放送されているドラマ「グランメゾン東京」で、女性料理人を演じています。おでこを出した清潔感のある短めのボブヘア姿の見せた鈴木京香さん。

シャープに前下がりで切りそろえられたかっこいいボブヘアですが、ダークブラウンの髪色で優し気な雰囲気も作り出しています。

未解決の女・警視庁文書捜査官での髪型

鈴木京香さんは、2018年に出演した「未解決の女・警視庁文書捜査官」に、ワンレンのクールビューティーなボブヘア姿で登場しています。

前髪はしっかり七三分けにして、大胆に盛り上げつつサイドに流しているのです。鈴木京香さんはグレーカラーで髪を染め、軽やかにこの髪型を楽しんでいます。

ハイチオールのCMでの髪型

鈴木京香さんは、ハイチオールのCMで、若々しいショートヘアスタイルも披露しています。前髪はしっかりサイドに流して固め、レイヤーを入れた毛先は軽く外に跳ねさせ、活動的かつクールな印象のショートヘアになっているのです。

鈴木京香風の髪型のオーダー方法

鈴木京香さん風のヘアスタイルは、一見シンプルですが意外と再現することが難しく、オーダーで困ってしまう人も多いでしょう。そこで、以下では鈴木京香さんの髪型を試したい時に役立つ、細かい注文方法について、詳しく取り上げていきたいと思います。

ショートボブのオーダー方法

鈴木京香さんのショートヘアスタイルを美容室で再現したい時には、まず毛先を軽くしたショートの髪型を注文しましょう。そして、毛先のみに外巻きパーマを軽く当て、元気な印象に仕上げるように対買い注文してください。

前髪は七三分けにしてサイドにしっかり流せば、小顔効果も期待できる鈴木京香さん風ショートヘアスタイルの完成です。

ミディアムのオーダー方法

鈴木京香さんの色気とクールさのあるボブを真似したい場合は、まずしっかり前下がりにカットするボブを注文しましょう。

後ろから前に向かって約45℃ほどの角度を付けて、前から見るとひし形のフォルムになるようなカットと注文すると、失敗しにくくなります。

また、毛先は多めに梳いてもらい、サイドの髪は顎のラインに沿わせるようにセットしてもらえば、凛とした印象の鈴木京香さん風ボブになるでしょう。

ロングのオーダー方法

鈴木京香さん風のロングヘアを試したい時には、まず毛先を軽くしたワンレンのロングヘアを注文しましょう。

下がっていくほどカールが強くなるようにランダムパーマをかけたら、ワックスでしっかりセットすれば、鈴木京香さん風の色気のある豪華なロングヘアが完成です。

鈴木京香がさり気なく楽しんでいるヘアカラーとは

鈴木京香さんは、ダーク系の落ち着いたヘアカラーでいることが圧倒的に多いでしょう。しかし、時には透明感を強める効果のあるグレー系カラーでいることもあり、演じる役や髪型の雰囲気によってさり気なくヘアカラーを変えて楽しんでいるようです。

グレー系のヘアカラーはナチュラルな印象のヘアカラーなので、大人の女性でも試しやすいでしょう。鈴木京香さんのヘアカラーに関心がある人は、ぜひ真似してみてください。

Thumb竹内結子の髪型やヘアスタイル!ショートカットなどのオーダー方法も紹介
10代の頃から、爽やかで可憐な女優として活躍している竹内結子さんは、シャープでエレガントな髪...
Thumb田丸麻紀の髪型やヘアスタイル!ショートカットやパーマのセット方法も紹介
気さくな性格と、華やかな美貌で老若男女から親しまれている人気女優兼タレントの田丸麻紀さん。最...

フェミニンかつかっこいい鈴木京香の髪型

今回は、色気のある実力派ベテラン女優として人気を集める鈴木京香さんの髪型を、詳しく紹介しました。女性らしい魅力もある鈴木京香さんのかっこいい髪型には、幅広い年齢の女性におすすめできます。

鈴木京香さんの髪型に興味が湧いた人は、ぜひ鈴木京香さん風ヘアを実際に楽しんでみてください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ