竹内結子の髪型やヘアスタイル!ショートカットなどのオーダー方法も紹介

10代の頃から、爽やかで可憐な女優として活躍している竹内結子さんは、シャープでエレガントな髪型が魅力的なことでも注目されています。今回は、竹内結子さんのスタイリッシュかつ上品な髪型の数々を、画像と共に分かりやすく取り上げていきましょう。

竹内結子の髪型やヘアスタイル!ショートカットなどのオーダー方法も紹介のイメージ

目次

  1. 1竹内結子の歴代髪型や最新ヘアスタイルを画像付きで紹介
  2. 2竹内結子とは?
  3. 3竹内結子のゴージャスな交友関係
  4. 4竹内結子の髪型やヘアスタイル【ドラマ編】
  5. 5竹内結子の髪型やヘアスタイル【映画編】
  6. 6竹内結子の髪型やヘアスタイル【CM編】
  7. 7竹内結子風髪型のオーダー方法
  8. 8竹内結子の最新髪型を画像付きで紹介
  9. 9竹内結子の朗らかさとかっこよさを際立たせる髪型

竹内結子の歴代髪型や最新ヘアスタイルを画像付きで紹介

「いま、会いにゆきます」や「ランチの女王」などの熱演ぶりで、人気を集めた実力派女優竹内結子さん。現在も女優として成長し続けている竹内結子さんは、そのかっこいい上品なヘアスタアイルでも人気を集めています。

最近はクールなショートのヘアスタイルのイメージが強い竹内結子さんですが、過去にはショート以外のヘアスタイル姿も披露していたのです。

今回は、竹内結子さんの最近のショートヘアスタイルや、過去の出演作品で披露した髪型などについて、解説していきましょう。竹内結子さんのヘアスタイルに興味関心がある人は、ぜひ最後まで目を通してみてください。

竹内結子とは?

竹内結子さんは、16歳から女優キャリアを積み始めています。順調に演技のスキルを磨いていった竹内結子さんは、20代で多くの有名映画やドラマの主要な役柄に抜擢されるようになります。

ダイナミックでクールな演技と、さっぱりした性格で老若男女から好かれる女優となった竹内結子さん。最近では結婚と妊娠を発表し、私生活もさらに充実しているようです。以下では、そんな竹内結子さんのプロフィールも確認していきましょう。

竹内結子のプロフィール

本名 竹内結子
生年月日 1980年4月1日
現在の年齢(2019年現在) 39歳
出身地 埼玉県
血液型 A型
活動内容 女優
所属グループ 無し
所属事務所 スターダストプロモーション
主な作品 映画「なくもんか」「ゴールデンスランバー」「僕と妻の1778の物語』/『ステキな金縛り」「ストロベリーナイト」

竹内結子さんは中学卒業直後にスカウトを受け、16歳の時に女優デビューを果たしました。22歳の時には人気ドラマ「ランチの女王」で主役を演じ、そのエネルギッシュで可愛い演技で知名度と人気を上げたのです。

その後も多くの人気ドラマに出演し、実力派女優の1人に数えられるようになった竹内結子さん。2019年には同じ事務所の俳優中林大樹さんとの結婚と、2人目の子供の妊娠を公表し、世間から注目を浴びました。

Thumb竹内結子の元旦那の中村獅童との離婚理由は?原因がひどい?
竹内結子と元旦那の中村獅童との離婚理由について調べてみました。美人で実力派女優としても知られ...

竹内結子のゴージャスな交友関係

竹内結子さんは様々な分野で活躍する有名人と、親交を深めています。特に同じ事務所に入っている名女優柴咲コウさんとは仲が良く、2人は人気バラエティ番組「笑っていいとも!」がきっかけで仲良くなったそうです。

歌手活動もしている柴咲コウさんの楽曲「EUPHORIA」は、竹内結子さんが主役を演じているドラマ「ストロベリーナイト」のテーマソングとなっています。

また、同楽曲のPVに竹内結子さんが友情出演しており、柴咲コウさんの初めての武道館ライブに、竹内結子さんは個人的に参加したそうです。さらに、竹内結子さんは女優仲間の羽田美智子さんや貫地谷しほりとも親交があると語っています。

また、舞台の共演で出会ったというお笑い芸人兼女優のイモトアヤコさんとも、仲良しという竹内結子さん。イモトアヤコさんは、竹内結子さんの家に泊まったこともあるそうです。

竹内結子さんが、人気お笑い芸人のイモトアヤコさんとも親密な関係とは、驚きの事実でしょう。竹内結子さんの内面にも興味がある人は、ぜひ竹内結子さんと交流のある芸能人も調べてみてください。

竹内結子の髪型やヘアスタイル【ドラマ編】

現在までに数々のドラマや映画に出演してきた竹内結子さんは、映像作品内でも清潔感のあるかっこいいショートやミディアムヘアなどを披露しています。以下では、竹内結子さんがドラマ内で見せた、魅力的なヘアスタイルを、いくつか紹介しましょう。

特に気になる髪型が見つかった人は、ぜひ竹内結子さんが出演しているドラマを視聴してみてください。

スキャンダル専門弁護士QUEENでの髪型

2019年に放送されたドラマ「スキャンダル専門弁護士QUEEN」で、竹内結子さんはボブに近い長さのミディアムヘア姿を見せています。

肩のラインに合わせてカットされた髪全体には、ゆるフワのパーマがかけられており、長い前髪は七三分けにしてワンレン風にサイドに寄せているのです。前髪にも緩くウェーブがかかっており、フェミニンですがクールとも言える絶妙な髪型に仕上がっています。

ミス・シャーロックでの髪型

2018年に放送されたドラマ「ミス・シャーロック」で、主人公の探偵役を演じた竹内結子さん。

シャープかつエレガントな印象のショートの髪型がよく似合っていると、注目を浴びました。黒髪の前髪をワンレンにカットし、毛先に緩く内巻きカールパーマを施しています。

しっかり毛先をまとめており、ミステリアスな魅力もあるヘアスタイルとなっているのです。ビジネスシーンでも映えるショートスタイルなので、働く女性に特におすすめの髪型と言えます。

イノセントデイズでの髪型

2018年に放送されたドラマ「イノセントデイズ」で、竹内結子さんはヒロイン役を熱演しています。このドラマの中で、竹内結子さんはおしゃれなボブスタイルを披露したのです。

丸く形作ったボブヘアに、センター分けの前髪を合わせた髪型は、可愛さとかっこよさのバランスがよく、竹内結子さんに似合うと注目を浴びました。汎用性の高いボブショートヘアなので、挑戦しやすい竹内結子さん風ヘアの1つと言えるでしょう。

ストロベリーナイトでの髪型

2010年に放送された人気刑事ドラマ「ストロベリーナイト」で、竹内結子さんは優秀な女性刑事役を演じています。そんな竹内結子さんは、スタイリッシュなワンレン風ストレートロングヘアを披露しています。

ダークブラウンカラーにしていることや毛量を抑えていることで、活動的な雰囲気も出ているこのロングヘアは、クールな刑事役を好演した竹内結子さんをより魅力的に見せていました。

竹内結子の髪型やヘアスタイル【映画編】

竹内結子さんは出演した映画内でも、思わず真似したくなるおしゃれな髪型を披露しています。以下では、竹内結子さんが映画内で披露した魅力的な髪型も、2種類取り上げていきましょう。

いま、会いにゆきますでの髪型

2004年に公開された映画「いま、会いにゆきます」で、竹内結子さんは子供と夫を残して病死し、現世に蘇った妻という役を演じています。前髪を下ろし、ナチュラルに仕上げた黒髪のストレートロングヘアは、竹内結子さんの演技をリアルに引き立てたのです。

サイドカーに犬での髪型

2007年公開の映画「サイドカーに犬」は、複雑な家庭環境の少女と破天荒で明るい女性ヨーコとの優しい交流を描いています。ヨーコを演じた竹内結子さんは、根元から細かいウェーブパーマをかけたゴージャスなワンレンロングヘア姿を披露しました。

屈託のない笑顔を浮かべる竹内結子さんは、この豪華な髪型も軽やかに見せています。

竹内結子の髪型やヘアスタイル【CM編】

竹内結子さんは、登場するCM内でも、ショートやロングといった魅力的なヘアスタイル姿を見せています。以下では、竹内結子さんがCM内で披露したショートやボブなどの髪型を、3つ解説していきましょう。

サッポロ一番での髪型

竹内結子さんは、2015年からサンヨー食品のロングセラー商品「サッポロ一番」のCMに出演しています。このCM内で明るい妻役を演じている竹内結子さんは、クールかつ上品なショートスタイルを見せているのです。

前髪はワンレン風にサイドに収め、後ろ髪とサイドの髪は自然に耳にかけています。爽やかかつ自然体なこのショートスタイルは、竹内結子さんの明るい魅力を強調しているのです。

キャノンEOSKissMでの髪型

2018年に放送された「キャノンEOSKissM」のCMで、竹内結子さんは草彅剛さんの愛犬クルミちゃんと共演したことでも話題となりました。そんな竹内結子さんは、緩いパーマを施したショートボブヘアスタイル姿を披露しています。

ダークブラウンの髪の毛先には動きがあり、軽やかかつフェミニンな魅力を放っているのです。

プレミアムモルツでの髪型

2008年からサントリーの人気商品「プレミアムモルツ」のCMに登場し続けている竹内結子さん。魅力的なショートの髪型は、竹内結子さんのイメージにぴったりマッチしています。

ナチュラルブラウンのショートヘアにふんわりとした仕上がりのパーマをかけ、前髪はサイドにワンレン風に寄せているのです。スタイリッシュでありながら、優美な雰囲気も漂わせるこのショートヘアは、竹内結子さんにかなり似合っています。

竹内結子風髪型のオーダー方法

竹内結子さん風ヘアスタイルを試したい人は多いでしょう。しかし、竹内結子さん風の髪型を的確に美容室で注文できる自信が無く、挑戦できないという人もいると思います。

そこで、以下では竹内結子さんのヘアスタイルを注文する方法を、詳しく具体的に紹介していきましょう。竹内結子さん風ヘアスタイルに挑戦してみたい人は、ぜひ以下の注文方法を実際に試してみてください。

ショートカットのオーダー方法

竹内結子さんのショートヘアに挑戦したい時には、まず前髪を長くかつ軽くカットするように注文しましょう。髪全体はシンプルなショートスタイルにカットし、前髪はサイドに寄せるか、耳にかけるようにセットします。

毛先に緩い内巻きパーマをかけ、全体の形を鋭く仕上げるように追加注文すると、より竹内結子さんらしいスタイリッシュなショートヘアになるでしょう。

ボブのオーダー方法

竹内結子さんの大人可愛いボブヘアを真似したい時には、まずサイドの髪のボリュームを出したひし形のシルエットのボブヘアを注文してみてください。

そして、長くカットした前髪は七三分けにセットし、髪全体にゆるフワパーマをかければ、竹内結子さん風の上品なボブヘアの完成です。

セミロングのオーダー方法

竹内結子さん風のセミロングヘアを試したい時には、まずナチュラルな前髪有りのセミロングヘアを注文しましょう。毛先はしっかり梳いて毛量を抑え、後ろ髪の毛先が内側に盛り上がるようにカールパーマをかけます。

また、あえてラフに仕上げて抜け感を出すと、より竹内裕子さんらしいミステリアスかつ可愛いセミロングヘアに近づくでしょう。

パーマのオーダー方法

竹内結子さんの爽やかなショートカットパーマヘアを真似したい場合は、ぜひ美容室で頭頂部にボリュームを出すパーマを注文してみてください。

頭頂部に向かって自然に盛り上がるような緩いパーマをかけることで、ナチュラルかつ上品な竹内結子さん風ショートパーマになります。束感を出すようにワックスを付ければ、より竹内結子さんらしいパーマになりやすいでしょう。

Thumb安田成美の髪型やヘアスタイル!前髪の切り方やショートのオーダー方法!
チャーミングで自然体な魅力あふれる安田成美さんは、長年女優兼歌手として活躍しています。安田成...
Thumb長澤まさみの髪型やヘアスタイル!ショートボブやロングやパーマなど
長澤まさみさんの髪型を真似したいと思ったことがありませんか?ショートにしてより美しくなった長...

竹内結子の最新髪型を画像付きで紹介

竹内結子さんの髪型に興味がある人は、竹内結子さんの最新の髪型も気になるでしょう。そこで、以下では竹内結子さんの最新のヘアスタイルを、2つ画像と一緒に取り上げていきたいと思います。

最新の竹内結子さんの髪型を確認したい人は、ぜひ以下のヘアスタイルに注目してみてください。

エレガントでクールなミディアムパーマヘア

竹内結子さんは、2019年放送のドラマ「スキャンダル専門弁護士QUEEN」で、破天荒な女弁護士役を演じています。弁護士という役柄を際立たせるために、エレガントなミディアムパーマヘアを披露している竹内結子さん。

長い前髪はサイドに流し、ワンレン風のクールな髪型に仕上げています。さらに、後ろ髪は下半分に外巻カールパーマを当てており、毛先の動きが楽しいヘアスタイルにもなっているのです。

カジュアルに楽しめるランダムパーマヘア

竹内結子さんは、2019年にライトブラウンカラーの髪に、緩いパーマを当てたラフな髪型も楽しんでいます。髪全体に軽く施したランダムパーマによって、カジュアルかつ華やかな印象が強くなっているのです。

ライトブラウンカラーにしていることで、竹内結子さんらしい明るく優しい雰囲気も際立っています。

Thumb黒木華の髪型がかわいい!凪のお暇でのくるくるパーマはカツラ?地毛?
黒木華さんの凪のお暇でのパーマの髪型ですが、地毛でしていると思いますか?黒木華さんの髪型と言...

竹内結子の朗らかさとかっこよさを際立たせる髪型

今回は実力派女優の1人として大活躍している竹内結子さんの、クールで落ち着きのあるヘアスタイルを、画像と一緒に確認しました。竹内結子さんの朗らかかつかっこいい魅力を盛り上げる髪型は、多くの大人の女性も魅了しています。

竹内結子さんのファンという女性は、ぜひ今回紹介した竹内結子さんの髪型を真似てみてください。

Thumb田丸麻紀の髪型やヘアスタイル!ショートカットやパーマのセット方法も紹介
気さくな性格と、華やかな美貌で老若男女から親しまれている人気女優兼タレントの田丸麻紀さん。最...
Thumbaikoの髪型やヘアスタイル!ショートボブやロングヘアの画像も紹介
切ない女性心を巧みに歌で表現する歌手として人気を集めているaikoさんは、髪型の種類が多く、...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ