綾野剛の身長は?サバ読みしてる?スタイル抜群で理想的な体型

人気俳優として数多くの作品に出演している綾野剛さん。ミステリアスな雰囲気と背が高く理想的なスタイルが女性からとくに人気があります。しかし身長をサバ読みしているのでは?と疑う声が上がっています。今回はその真相は本当なのか確かめてみます。体重についてもご紹介。

綾野剛の身長は?サバ読みしてる?スタイル抜群で理想的な体型のイメージ

目次

  1. 1綾野剛は高身長でスタイル抜群だった
  2. 2綾野剛とは?
  3. 3綾野剛の身長は何センチ?
  4. 4綾野剛の身長サバ読み疑惑を検証
  5. 5綾野剛の体重はどれくらい?
  6. 6綾野剛はどのような性格なの?
  7. 7綾野剛がサバ読みをしている可能性は低い

綾野剛は高身長でスタイル抜群だった

ミステリアスな雰囲気と独特の存在感で数多くのテレビドラマや映画に出演して、今や人気俳優として知られている綾野剛さん。イケメンでほかの男性とは違う魅力がある綾野剛さんに惹かれてしまう女性は多いはず。背が高くスタイルも良いため、羨ましいと思う男性ファンもいるのではないでしょうか。

しかし、そんな綾野剛さんに浮上した身長のサバ読み疑惑。本当の身長は、もう少し低いのではないか?という疑いの声がネットで上がっています。このサバ読み疑惑には色々な理由があるようなのですが、今回は綾野剛さんの身長について調査してみます。公表されている身長より本当に低いのか?それとも嘘なのか?確かめていきましょう。

綾野剛とは?

綾野剛さんは、今では日本で知らない人はいないと言えるほど人気な俳優。イケメンだから人気があるというわけではなく、演技力も評価されているためたくさんのテレビドラマや映画、舞台に出演して活躍しています。

ミステリアスでクールなイメージを持つ人もいるかもしれませんが、本人はユニークな性格で誰に対しても優しく接する人のようです。下記ではプロフィールをご紹介します。

綾野剛のプロフィール

本名 川井剛
生年月日 1982年1月26日
現在の年齢(2019年現在) 37歳
出身地 岐阜県
血液型 A型
活動内容 俳優
所属グループ なし
所属事務所 トライストーン・エンタテインメント
主な作品 ドラマ
「すべてがFになる」「最高の離婚」「コウノドリ」「仮面ライダー555」「ハゲタカ」他
映画
「渋谷」「新宿スワン」「渋谷」「シャニダールの花」「そこのみにて光輝く」他

綾野剛さんが俳優デビューを果たしたのは2003年から放送されていた「仮面ライダー555」です。その後、悪役としての仕事が多く存在感を見せつけました。しかし、最近では優しい役やおっとりした役など様々に演じていて日本が誇る俳優の1人として活躍しています。

綾野剛の経歴

高校を卒業後にスカウトされ、モデルとして活動し始めた綾野剛さん。俳優としての初めての仕事は「仮面ライダー555」。この作品の出演がきっかけで俳優としての道を歩んでいきます。しかし、人気になる以前は悪役や問題のある人を演じることも多く、当時見ていた人はそういったイメージが強いかもしれません。

しかし、人気が出始めると明るい役や優しい男性、ミステリアスな役、真面目な役など非常に様々な人物を演じるようになります。そのため、カメレオン俳優と評されることも多く、また、映画やテレビドラマで数々の賞を受賞しています。これからの活躍にも期待が出来ます。

綾野剛の身長は何センチ?

ミステリアスな雰囲気と身長が高くスタイル抜群な綾野剛さん。バラエティ番組でも見ることがありますが、ユニークな性格と謙虚な姿が女性に人気があるでしょう。

テレビ越しで見ていても身長が高いことは分かるのですが、公式発表では180㎝となっているようです。日本人男性の平均よりも高くスタイル抜群だと言うことが分かります。

綾野剛に身長サバ読み疑惑が浮上

公式で公開されている身長は180㎝。女性にとっても理想的な身長の高さですし、日本人男性の平均身長よりも高いので、男性からも理想的だと思われているかもしれません。しかし、ある番組に出演した際にサバ読み疑惑が浮上してしまいました。

その時、番組に出ていたすみれさんよりも身長が低く見えたことが理由ようです。彼女の身長は175㎝で綾野剛さんよりも低いはずなのですが、すみれさんが高く見えたよう。ただ、高いヒールを履いていたということもあるので、これは何とも言えません。

綾野剛の身長サバ読み疑惑を検証

番組に出演した際に身長が低く見えた綾野剛さん。本当にサバ読みしているのでしょうか?それを確かめるために、他の人との身長差で検証してみます。何人かと一緒に写っている画像を見ながら確認していきましょう。

松坂桃李との身長差で検証

まずは松坂桃李さんとの身長差を確認してみましょう。松坂さんの身長は183㎝。そのため2人の身長差は3㎝ということになりますが、この画像を見ても違和感はないのではないでしょうか。むしろ、同じくらいのようにも思えます。その時の写りなどもありますが、サバを読んでいるようには思えないでしょう。

瑛太との身長差で検証

2人目は瑛太さんです。瑛太さんの公式身長は179㎝。そのため、2人の身長差は1㎝ほどですが、画像の2枚目を見てみても納得が出来るのではないでしょうか。同じ位にも見えますが1㎝という差は分かりにくいのでこの画像を見ても違和感がありません。

星野源との身長差で検証

最後に身長差を確かめる人物は星野源さんです。彼の身長は168㎝ということで、10㎝以上の差があります。この画像を見てみても納得が出来る身長差です。お互いに少し体を傾けていますが、それでも身長差があることが分かります。履いている靴などによって身長が変わることはあるので差はあるかもしれませんが、サバを読んでいるとは思えません。

Thumb純粋な日本人の芸能人一覧!純日本人のタレントを紹介!
島国で長い間鎖国をしてきた日本は、現代でも「純粋な日本人」が「外国人」より圧倒的に多い国です...

綾野剛の体重はどれくらい?

身長についてみていきましたが、次は綾野剛さんの体重についてみていきましょう。役柄などによって体重を変えることもありますが、大体の体重はどのくらいなのでしょうか。

昔の綾野剛は太ってた

綾野剛さんの体重について調べてみると、昔は太っていたという情報がありました。幼いころの画像を見てみても痩せているので驚きですがネットで上がっている卒業アルバムでは、現在よりもかなり体重があるように思えます。体重をかなり落として現在のようなスタイルになったのでしょうか。

しかし、高校卒業後にすぐにモデルとして活動していたため、この情報には違和感があります。もっと調べてみると実はガセだったことが分かりました。そもそも本当の卒業アルバムには痩せた綾野さんの写真が載っています。そのため、太っていたという事実は嘘なのではないでしょうか。

現在の綾野剛の体重

スタイルが良いことで知られている綾野剛さんですが、現在の体重はどのくらいでしょうか。調べてみましたが、公式で発表されている彼の体重は60㎏のよう。身長が180として考えると痩せ型ではないでしょうか。太っているわけでは無いため、理想的なスタイルなのかもしれません。

役柄によって体重をコントロール

綾野剛さんだけでなく、役者の人にやはり多いのは演じる役柄によって体重をコントロールすること。役によってはぽっちゃりとした人物やかなり痩せた人物などもいるでしょうから、綾野剛さんの場合はその役に合わせて体重を増やしたり減らしたりしているようです。

そのため、公式で発表されている60㎏というのはあくまで平均ということになるよう。その時によって、増減しているので、もしかしたら今後いきなり急激に体重が増えたり、かなり痩せたりということがありそうです。

綾野剛は筋肉がすごい?

綾野剛さんは抜群のスタイルも魅力的ですが、女性ファンにとっては彼の筋肉にも惹かれてしまうようです。普段はあまり筋肉を見ることが無いため分からない人も多いかもしれませんが、実は細マッチョ。

しっかり筋肉が付いていて、女性ファンにとってはたまらないようです。今後役柄によって、もっと鍛えたり筋肉を見せるような時が来るかもしれないので、きれいな筋肉を見ることが出来るかもしれません。

綾野剛はどのような性格なの?

以前に酒癖や女癖が悪いという噂が流れていましたが、実際はとても謙虚で周りに気をつかう優しい性格をしているようです。共演者やスタッフの評判も良く「スタッフにも気を配る」「穏やかで紳士的」とかなり人間性が評価されています。

見た目ではクールに見えても本当はとても優しいようで、番組で宣伝する際も自分は面白いことは出来ず、宣伝をさせてもっている身だと考えているとか。真面目で謙虚で優しい性格と言うことが分かるので、なおさら女性は魅了されるのでしょう。

綾野剛がサバ読みをしている可能性は低い

今回は綾野剛さんの身長のサバ読み疑惑についてみていきましたが、サバ読みをしている可能性は低いのではないでしょうか。その時の写りや履いている靴によって身長差は異なることがあるかもしれません。

また、ドラマや映画では違和感のない身長差にされている場合もあるので真実は分かりません。しかし、もし身長のサバ読みをしていても170㎝くらいはあるように思えるので身長が高いことは変わらないので問題はないでしょう。これからも女性を魅了する活躍に期待が出来ます。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ