北川景子の父親は北川元洋で三菱重工の幹部!両親や家族構成も紹介

北川景子の父親とは?女優やタレントとして活動している北川景子さんの父親は三菱重工の幹部で超エリートだという噂があります。これは本当なのか?そして父親以外の家族構成や北川景子さん自身のプロフィールなどもご紹介しますのでチェックしてみてください。

北川景子の父親は北川元洋で三菱重工の幹部!両親や家族構成も紹介のイメージ

目次

  1. 1北川景子の父親は超エリートだった
  2. 2北川景子とは?
  3. 3北川景子の父親はどんな人なの?
  4. 4北川景子の父親の職業は?
  5. 5北川景子の父親の学歴がすごかった
  6. 6北川景子と父親の関係は?
  7. 7北川景子の父親の会社のCMに出演していた
  8. 8北川景子の父親以外の家族構成は?
  9. 9北川景子は食べ方が汚い?
  10. 10北川景子の父親はすごい人物だった

北川景子の父親は超エリートだった

女優やタレントとして活躍している北川景子さんですが、実は「実家が金持ちでお嬢様」、「父親が超エリート」などの噂があります。

芸能人やアナウンサーなどテレビに出演している有名人の中には「実家がお金持ち」と言われ、大企業の社長の子供だったり、家が豪邸だったりということがありますが、北川景子さんもそういった噂があります。

そこで今回は、そんな北川景子さんについて、簡単なプロフィールとともに父親の人物像や職業、学歴、さらに北川景子さんと父親の関係などもご紹介します。

北川景子とは?

北川景子さんは、高校生のときにスカウトされて、その後「ミスSEVENTEEN」やテレビドラマ「美少女戦士セーラームーン」でデビューした女性芸能人です。

1986年8月22日生まれで現在33歳、兵庫県神戸市出身でスターダストプロモーション所属のタレントとなります。

2016年1月にロックバンド・BREAKERZのボーカルで歌手、タレントのDAIGOさんと結婚して、現在は既婚者となっています。

北川景子のプロフィール

本名 内藤景子(ないとう けいこ)※旧姓:北川
生年月日 1986年8月22日
現在の年齢(2019年現在) 33歳
出身地 兵庫県神戸市出身
血液型 O型
活動内容 女優、タレント
所属グループ 無し
所属事務所 スターダストプロモーション所属
主な作品 【テレビドラマ】
モップガール
ブザー・ビート?崖っぷちのヒーロー?
月の恋人?Moon Lovers?
謎解きはディナーのあとで
悪夢ちゃん
HERO 第2シリーズ
家売るオンナシリーズ
西郷どん

【映画】
ワイルド・スピードX3 TOKYO DRIFT
ハンサム★スーツ
パラダイス・キス
映画 謎解きはディナーのあとで
抱きしめたい -真実の物語-
悪夢ちゃん The 夢ovie
HERO
君の膵臓をたべたい
スマホを落としただけなのに

【CM】
サントリー「金麦クリアラベル」
NTTドコモ
カネボウ化粧品「ALLIE」
江崎グリコ「ハンディデザートアイス パリッテ」
Kana Flex
ANA
SEED「Fine UV イメージキャラクター」
任天堂 トモダチコレクション
ソニー SONY「サイバーショット」
アサヒビール「くつろぎ仕込」
味の素「クノールカップスープ」
サマンサタバサ
住友生命
キリンビバレッジ「生茶」
トヨタ アルファード
KOSE「エスプリーク」
AGF
第一三共ヘルスケア「ロキソニンSプレミアム」

北川景子さんはこのようなプロフィールとなっています。この他にも挙げられるプロフィール情報としては身長160cm、スリーサイズはB76cm、W55cm、H76cmとなります。

また、こちらで挙げている作品は北川景子さんの作品の中でも一部をご紹介しているものなので、他にも多数の作品があります。

書籍や写真集なども出版していますし、ドキュメンタリー番組やバラエティ番組への出演というものもあります。

北川景子の父親はどんな人なの?

北川景子さん自身の簡単なプロフィールを確認したところで、続いては本題の「父親」についての情報を確認していきましょう。北川景子さんの父親とはどのような人物なのでしょうか。

父親の名前は?

北川景子さんの父親の名前は「北川元洋(きたがわ もとひろ)」ではないか、と言われています。

北川景子さんは父親のことは特に公表しておらず、どちらかといえば口を閉ざしているに近い状況なので、確定的な情報ではありません。

ただ、北川景子さんの勤め先であろう会社の人事異動プレスにこの名前があり、これが北川景子さんの父親ではないか?と言われたことで広まりました。

父親はボンビーガールのファン?

北川景子さんの夫であるDAIGOさんが明かした内容で、実は北川景子さんの父親と初めてあったのは「ご挨拶」に行く前にばったりと会ってしまったタイミングだったといいます。

そこで、しっかりと「ちゃんとお付き合いさせていただいてます」と伝えたところ、北川景子さんの父親は笑顔で「DAIGOさん、ボンビーガール大好きです」と答えてくれたそうです。

このエピソードをDAIGOさんがテレビで話したことで、北川景子さんの父親は「ボンビーガールのファン」だと言われるようになりました。

父親の画像はある?

北川景子さんの父親は一般男性なので公表されている画像のようなものはありません。

もともとそれほど家庭の事情のようなことを話さない北川景子さんなので、テレビ番組で家族の写真を写すようなシーンなどもないため出回っていないのです。

北川景子の父親の職業は?

北川景子さんの父親はどのような人物なのかをいくつか見てきましたが、次はどんな仕事をしているのかをチェックしていきましょう。

父親は医者なの?

北川景子さんの父親の職業が「医者」だという噂があります。ただこれは少し取り違えた情報が広まっている誤情報で、実際に医者なのは北川景子さんの祖父になります。

祖父が医者だという情報を父親が医者と取り違えたパターンと、祖父が医者であれば父親もそれに続いて医者だろうという憶測で言っているパターンがありますが、どちらにしても正しい情報ではありません。

父親の職業は三菱重工のエリート幹部

北川景子さんの父親は医者ではなく一般の会社員で、三菱重工のエリート幹部だと言われています。

これは北川景子さんの結婚式で名刺交換した人物などからの情報ということで、公表された情報ではありませんが、その可能性は高いものと言われています。

Thumb北川景子の本名は内藤景子!旧姓は?生年月日やプロフィールも紹介
北川景子の本名とは?女優、タレントとして活躍し、シンガーソングライターのDAIGOさんと結婚...

北川景子の父親の学歴がすごかった

北川景子さんの父親は三菱重工のエリート幹部ということですが、これほど大きな会社のエリート幹部ということでその学歴にも注目が集まりました。どのような学歴があるのかを確認していきましょう。

出身大学は慶應義塾大学

北川景子さんの父親の出身大学は慶應義塾大学の理工学部だということです。北川景子さん自身も明治大学商学部出身と高学歴ですが、父親もすごい学歴を持っています。

慶應義塾大学大学院にも在籍

北川景子さんの父親は慶應義塾大学理工学部ののち、慶應義塾大学大学院にも在籍していたといいます。そしてそこでは「バネ」について研究していました。

論文もたくさん執筆していて、非常に優秀な人だったといい、そういった部分から出身大学等が知られることになりました。

北川景子と父親の関係は?

北川景子さんが父親の話をあまり出さないというのは「父親と不仲なのでは?」という疑惑も出てきますが、実際に北川景子さんと父親との関係はどのようなものなのでしょうか。

礼儀やマナーに厳しかった

北川景子さんの父親は非常に礼儀やマナーに厳しく、そのようにしつけられてきたということを北川景子さんは語っています。

北川景子さんは気遣いができて人当たりもよく、明るく上品な振る舞いのできる人物と共演者やスタッフから評判ですが、父親の厳しい教えからきているのでしょう。

北川景子は父親を尊敬していた

北川景子さんの父親は礼儀やマナーに厳しかったといいますが、それで「嫌い」だったということはなく、父親のことを尊敬していたことが分かる内容を語っています。

「真面目に働くというと当たり前のことのように思えますが、実は大変なことで、それを当たり前にできていた父の姿を私は小さい頃から見てきました。」

「ですから、私も父親のように当たり前のことが当たり前にできる人間になりたいと思ってきました」ということを北川景子さん自身がインタビューで答えています。

芸能界入りに反対しなかった

またエリートで厳格な父親のように感じる北川景子さんの父親ですが、北川景子さんが芸能界入りすることを反対しなかったといいます。

10代で自分の進みたい道ややりたいこと、将来の夢を見つけて進んでいこうと思えたのは素晴らしい事だと思う。だから自分で決めた事を最後まで頑張りなさい

そのように言って応援してくれたといいます。

北川景子の父親の会社のCMに出演していた

北川景子さんの父親は三菱重工のエリート幹部ということですが、実は北川景子さんが三菱重工の製品のCMに出演しています。

北川景子さんの父親は戦闘機や戦車を開発・製造し、自衛隊に納める「防衛・宇宙セグメントのナンバー2」だと言われているので、直接製品との関係はないと思われますが、多少の繋がりは合った可能性もあります。

北川景子の父親以外の家族構成は?

北川景子さんの家族で父親について確認してきましたが、北川景子さんは5人家族だと言われています。

北川景子さん以外は全員一般人なのでそれほど詳しい情報はありませんが、父親、母親、姉、弟と北川景子さんの5人家族です。

北川景子は食べ方が汚い?

北川景子さんは2008年に出演したテレビ番組で「食べ方が汚い」と話題になりました。口いっぱいに食べ物を入れて「リス食い」のようになっていたり、口に運ぶ際に大きな口を開けすぎていたりというものです。

礼儀やマナーなどを厳しくしつけられたという話がありますが、これはSNSなど世間で非常に話題となりました。

ただ、2014年に同じ番組に出演した際にはとても綺麗な食べ方になっていて、最初の出演時に話題になったことで努力し直したのだろうと「食べ方が綺麗になった」ということも話題となっていました。

北川景子の父親はすごい人物だった

ここまで見てきたとおり北川景子さんの父親はとてもすごい人物であることが分かったでしょう。

北川景子さん自身が父親がどんな人物で、どこに務めていて、どんな仕事をしているということを語ったわけではありませんが、知られている情報としてご紹介しました。

父親がすごい人物ですが、北川景子さん自身もそれに負けないくらいに活躍し、父親の会社のCMにも出演するほど大きくなったのを見て、きっと父親も鼻が高く安心していることでしょう。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ