松嶋菜々子の身長や体重はどれくらい?スタイル抜群で理想的な体型

スタイル抜群の女優として知られている松嶋菜々子さん。身長が高いということは多く人が知っているかもしれませんが実際にどのくらいの身長なのか知っている人は少ないのではないでしょうか。女性にとっては理想的な体型ということで、今回は松嶋菜々子さんの身長についてご紹介。

松嶋菜々子の身長や体重はどれくらい?スタイル抜群で理想的な体型のイメージ

目次

  1. 1松嶋菜々子は身長が高くてスタイルが抜群だった
  2. 2松嶋菜々子とは?
  3. 3松嶋菜々子の身長は何センチ?
  4. 4松嶋菜々子は高身長でスタイル抜群
  5. 5松嶋菜々子のスタイルの良さが分かる画像
  6. 6松嶋菜々子のスタイル維持の方法は?
  7. 7松嶋菜々子は昔と変わらない抜群のスタイル

松嶋菜々子は身長が高くてスタイルが抜群だった

モデルとしてデビューした松嶋菜々子さんは、その抜群のスタイルを活かして活躍していました。その後、女優としてデビューすると魅了される美貌とスタイルの良さ、そして演技力を活かしてたくさんのテレビドラマなどに出演するようになりました。

やはり魅力的なのは日本人離れした高身長の抜群なスタイル。女性としては理想的なスタイルかもしれません。しかし、松嶋菜々子さんの実際の身長を知っている人は少ないのではないでしょうか。そこで、今回は松嶋菜々子さんの気になる身長についてご紹介します。

身長の逆サバ読み疑惑などもあるのですが、真相はどうなのかについても迫ります。また、スリーサイズやきれいなスタイルを維持する秘訣についての情報もご紹介するので、ぜひ最後までご覧ください。

松嶋菜々子とは?

松嶋菜々子さんは、日本を代表する女優として知られています。元々はスタイルの良さを活かしてモデルとしても活動していましたが、女優としてもデビューし主演作品も有名で話題になったほど。出演作品の中でもかなり話題になったのが「家政婦のミタ」です。高視聴率を記録していて今でも覚えている人が多のではないでしょうか。

松嶋菜々子のプロフィール

本名 野口奈奈子
生年月日 1973年10月13日
現在の年齢(2019年現在) 46歳
出身地 神奈川県
血液型 A型
活動内容 女優、モデル
所属グループ なし
所属事務所 セブンス・アヴェニュー
主な作品 ドラマ
「救命病棟24時」「家政婦のミタ」「GTO」「やまとなでしこ」「オリエント急行殺人事件」他
映画
「ゴースト もういちど抱きしめたい」「リング」「犬神家の一族」他

本名が「野口奈奈子」となっていますが、俳優の反町隆史さんと結婚して苗字が変わったからのよう。結婚する前は「松嶋奈奈子」で仕事では名前の漢字を変えて活動していたようです。出演作品は有名なものが多く、主演作品やヒロイン役を務めていることもあります。

松嶋菜々子の経歴

18歳にモデルとして活動し、雑誌の専属モデルに起用されて活躍します。バラエティ番組の中にあるコントに出演し、その後にNHKのテレビドラマでヒロイン役で出演して、以後は女優として活躍するようになり映画やテレビドラマで主演を務めるなど、大活躍していました。

大ヒットのドラマ「GTO」で共演した反町隆史さんと2002年に結婚し、その約3年後に女の子を出産します。その後、女優としての活動は抑え気味だったようですが「救命病棟24時」で主演を務めてから、以前のように仕事を行っていました。

松嶋菜々子の身長は何センチ?

モデルでデビューして女優の才能を発揮し、以後はたくさんの作品に出演するようになった松嶋菜々子さん。役はスタイルの良さと美貌を活かすようなものもあり、男性からも女性からも人気があったでしょう。

しかし、身長が高いことはテレビを通していても分かりますが、実際にはどのくらいあるのか分からないものでしょう。そこで、身長は何センチあるのかを詳しくみていきます。

松嶋菜々子の身長は?

松嶋菜々子さんの気になる身長は、172㎝。日本女性の平均よりもかなり高い身長です。モデルとして活躍するには十分すぎるスタイルの良さということが分かります。また、結婚した反町隆史さんも身長が高く180㎝もあるため、高身長の夫婦ということになります。そのため、憧れを抱く人も多くいたことでしょう。

身長を逆サバ読みしてる?

身長が高くスタイルが良い松嶋菜々子さんに浮上した身長の逆サバ読み疑惑。本当の身長よりも、公式発表の身長は低くなっているのではないかと言われるようになりました。

共演者との身長差によって、そう思われてしまったようで噂では、本当の身長は173.8㎝程ではないかと言われています。女性はヒールを履くことが多いでしょうから、その時で高さが変わってしまうのは仕方ありません。しかし、あくまで噂に過ぎないので真相は不明でした。

Thumb松嶋菜々子の昔の若い頃の画像は?デビュー当時と最近を比較!
若い頃は好感度NO.1女優にも選ばれ、美人女優の名をほしいままにした松嶋菜々子さん。現在でも...

松嶋菜々子は高身長でスタイル抜群

松嶋菜々子さんの身長が172㎝という高身長で、スタイルが良いことが分かりましたが、体重などはどのくらいなのでしょうか。スリーサイズやカップ数についてもみていきます。

松嶋菜々子の体重

松嶋菜々子さんの体重を調べてみると、公式では50㎏となっているようです。170㎝以上で体重が50㎏というのはかなりの痩せ型ではないでしょうか。

元々モデルをしていたため、体重はずっと細いままなのかもしれませんが50㎏という体重はあくまで基準なので、普段から増減はあるでしょう。しかし、見た目でも分かる通り細身なのは変わらないので、公式体重には限りなく近いかもしれません。

松嶋菜々子のBMI値は?

かなりの痩せ型の松嶋菜々子さんですが、BMI値はどのくらいなのか確かめてみました。172㎝で50㎏という体重でBMI値は16.9でした。これを見て分かる通りかなりの痩せ型ですが、本来であれば65㎏ほどないといけないようです。もちろん、常にこの体重では無いかもしれませんが近い体重でしょうから、痩せていることには変わりません。

スリーサイズやカップ数は?

スリーサイズについてご紹介します。スリーサイズについての情報が少なく、公式ではないようなので確かなものではありませんが「B84W60H88」のようです。噂ではDカップやそれ以上ではないかと言われていて、スタイルが良いことが分かります。

松嶋菜々子のスタイルの良さが分かる画像

これは、昔の画像なのですが可愛らしい顔とスラっとしたきれいなスタイルが良く分かるでしょう。モデルとして活躍していたことに納得が出来ます。現在でも変わらないスタイルのようなので、憧れる人は多いのではないでしょうか。男性にとっても魅力的なスタイルかもしれません。

松嶋菜々子のスタイル維持の方法は?

高身長でスタイルが良い松嶋菜々子さんですが、産後はしっかりと体重も戻していてスタイルを維持しているようです。まさにモデル体型ですから維持の方法を知りたいと思う人は多いでしょう。最後に、スタイル維持の方法をご紹介します。

食前に豆乳を飲む

松嶋菜々子さんが実際に行っていたダイエット方法が、食事の前に豆乳を飲むこと。食事の前に豆乳を飲むと満腹感を得ることができ、食事を多く摂らないようにすることが可能になります。

また、豆乳のカロリー自体が低いことと脂肪を体に着かないようにしてくれたり、痩せやすい体を作ってくれたりと、役に立つことばかりです。牛乳を飲む人もいますが、カロリー的にも豆乳の方が低いですし満足感があるのでダイエットをする場合は、豆乳をおすすめします。

おかずは小鉢に分ける

小鉢ダイエットとも言われるこの方法は、おかずを全て小鉢に盛り付けて少量ずつ食べる方法です。すぐに食べては意味がありませんので良く噛んでゆっくり食べることが大事です。

また、一品のものを多く食べるより色々な種類を少しずつ食べる方が、満足感が得られやすいので少量を小鉢に盛り付けると良いでしょう。また、野菜は多く摂るようにするともっと良いかもしれません。時間をかけてゆっくり食べるように心がけましょう。

炭水化物を制限する

ダイエットの中でも王道とも言えるこの方法。炭水化物を制限する方法はご飯やパンを制限することになるので、ご飯が大好きな人などは辛いかもしれません。

しかし、絶対に炭水化物を食べないのは逆に太りやすいですし、不調になるのであくまで制限することを意識しましょう。運動をしながらダイエットをしたいという場合はとくに炭水化物は必要なので、食べるようにはしましょう。

産後の骨盤ダイエット

産後にスタイルを維持するためには、骨盤ダイエットも必要です。産後はどうしても骨盤が歪んだり、広がってしまったりするので骨盤ダイエットを行い、骨盤を以前のようにすることが大切です。

今ではYouTubeなどでも骨盤ダイエットが公開されているので、視聴してみると良いでしょう。また、骨盤を正すことで姿勢がきれいになるので、姿勢を何とかしたいという人も骨盤ダイエットを行っても良いのではないでしょうか。

松嶋菜々子は昔と変わらない抜群のスタイル

今回は、松嶋菜々子さんの身長を中心にご紹介しました。まさにモデル体型という感じで、女性からは羨ましいと思われやすいかもしれません。また、スタイルが抜群なので着物やドレスなどもきれいに見えて注目されやすいでしょう。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ