夏菜の髪型やヘアスタイル!ショートやボブやロングのオーダー方法も紹介

夏菜のヘアスタイルをまとめていきます。可愛い髪型で人気の夏菜髪型を、ショート・ボブ・ロング別にみていきましょう。また作品別の夏菜髪型もチェックします。夏菜が行きつけにしている美容院や、夏菜風の髪型にするポイントも解説していきます。

夏菜の髪型やヘアスタイル!ショートやボブやロングのオーダー方法も紹介のイメージ

目次

  1. 1夏菜のかわいい髪型を真似したい!
  2. 2夏菜とは?
  3. 3夏菜の髪型やヘアスタイル【ショート編】
  4. 4夏菜の髪型やヘアスタイル【ボブ編】
  5. 5夏菜の髪型やヘアスタイル【ロング編】
  6. 6夏菜の髪型やヘアスタイル【作品別編】
  7. 7夏菜風の髪型のオーダー方法
  8. 8夏菜の最新ヘアスタイルは?
  9. 9番外編!銀魂2 掟は破るためにこそあるの髪型
  10. 10夏菜のヘアスタイルは大人可愛い

夏菜のかわいい髪型を真似したい!

女優でありタレントとしても活躍している夏菜さんの、おしゃれな髪型についてまとめていきます。夏菜さんはどのようなヘアスタイルをしているの、ショート・ボブ・ロングに分けてみていきましょう。

夏菜とは?

夏菜さんは女性が憧れる女性でもありますが、どのような女性なのでしょうか。ヘアスタイルに関するエピソードもチェックしてみましょう。

夏菜のプロフィール

本名 渡辺夏菜
生年月日 1989年5月23日
現在の年齢(2019年現在) 30歳
出身地 埼玉県
血液型 A型
活動内容 女優・タレント・YouTuber
所属事務所 トヨタオフィス
主な作品 ドラマ「リカ」
映画「GANTZ」

もともとは安室奈美恵さんに憧れてロングヘアにしていた夏菜さんですが、映画「GANTZ」のオーディションに受かるためにと、マネージャーからショートカットにする事を提案されています。

腰まで髪の毛を伸ばしたいと思っていた夏菜さんは、かなり抵抗したそうですが、しぶしぶショートカットにしています。オーディションではGANTZスタッフ全員が「岸本(GANTZキャラクターの岸本恵)が来た」と思ったといわれ合格しています。

Thumb夏菜の熱愛彼氏は?結婚歴や歴代の恋人・スキャンダルについても紹介
夏菜の熱愛彼氏とは?タレントや女優、YouTuberとしても活躍している夏菜さんについて、簡...

夏菜の髪型やヘアスタイル【ショート編】

映画の影響もあって夏菜さんの定番の髪型の1つとなった、ショートカットのヘアスタイルをみていきましょう。どのようなおしゃれなヘアスタイルをしているのか、特徴をまとめていきます。

すっきりストレートショート

夏菜さんというと、すっきりとしたショートのヘアスタイルの髪型をイメージする人が多いのではないでしょうか。少し暗めの髪色で、シンプルなショートヘアにまとめています。

ボリュームがあるヘアスタイルではありませんが、シルエットに丸みがあるところがポイントです。丸みがある事で、女性らしさが演出されています。

やや前下がりにしてあるので、小顔効果も期待する事ができるでしょう。しっかりめの服装やフォーマルな服装にも、カジュアルな服装にも合わせやすい髪型です。

ふわふわパーマショート

女性らしい可愛いヘアスタイルで、女性からも真似したいと話題のショートの髪型です。髪の毛の長さはショートですが、パーマをプラスしている事で実際の髪の毛の長さよりも長くみえて、少し色っぽさを演出する事もできます。

サイドにはボリュームがありますが、トップや襟足部分はボリュームが抑えてあります。顔に丸みがあるようにみせたい時にはおすすめのヘアスタイルです。

ゆるめのパーマがかけてあるので、スタイリングも楽々でしょう。忙しい朝には、ワックスをくしゃくしゃっと揉み込むだけでも可愛いヘアスタイルにする事ができます。

大人ゆるふわショート

夏菜さんの大人っぽいショートのヘアスタイルです。少し明るめの髪の毛の色が、明るい雰囲気を演出しています。毛先をくるんと巻いている事で、大人っぽさの中に可愛さをプラスできているヘアスタイルです。

髪の毛の長さをみると、ショートボブに近いイメージです。やや長めの髪の毛の長さがあるので、ボーイッシュな髪型というよりは、女性らしい髪型に近いでしょう。

前髪をサイドに分ける事で、サイドの髪の毛のボリュームも増やしています。目の横あたりにボリュームがつく事で、顎のラインをすっきりとみせる事もできるでしょう。

夏菜の髪型やヘアスタイル【ボブ編】

最近の夏菜さんの髪型といえば、ボブのヘアスタイルです。ショートはボーイッシュなイメージになりますが、ボブになると女性らしさがプラスされます。夏菜さんはどのようなボブにしているのでしょうか。

キュートな外ハネボブ

夏菜さんのボブのヘアスタイルで、キュートさがあるのが外ハネボブスタイルです。トップからサイドまではボリュームが抑えてありますが、毛先がハネている事で毛先の方にボリュームがついている髪型になります。

ボブのヘアスタイルは重たい雰囲気になってしまう事がありますが、夏菜さんの外ハネボブでは毛先に毛束感を持たせて隙間を作っている事で、軽いイメージにまとめています。

髪色は少し暗めにみえますが、栗色に近いカラーにする事で、落ち着いた雰囲気のある大人可愛いボブスタイルになっているようです。

ボリュームボブスタイル

パーマをプラスしてボリュームを持たせたボブのヘアスタイルです。夏菜さんは大きな瞳が印象的な女性です。前髪をサイドに分けている事で、サイドのボリュームをプラスする事で小顔効果を出しながら、目の印象を強くしています。

サイドにはボリュームがありますが、毛先にはそこまでボリュームがないのもポイントでしょう。髪の毛をあげているわけではありませんが、かなり量を減らしているのがわかります。

首回りがすっきりとしている事で、首を細くみせる事もできています。毛先をしっかりと内巻きにするのではなく遊ばせている事で、ナチュラルなボブスタイルにまとめています。

きっちり黒髪ボブ

黒髪に近い髪の毛の色で、色々なシチュエーションで使う事ができるのがきっちり黒髪ボブです。仕事に行く時や学校に行く時にはボブの髪の毛を下ろして、毛先を軽く巻くだけで素敵なヘアスタイルになります。

ヘアスタイルのイメージを変えたい時には、色々なアレンジができるのもおすすめのポイントです。ハーフアップにしたり、低めの位置でのポニーテールにしたりする事もできるでしょう。

髪の毛の髪色が暗めなので重たい雰囲気になりがちですが、前髪を少なめにする事が軽いイメージのヘアスタイルにしています。

夏菜の髪型やヘアスタイル【ロング編】

夏菜さんは映画「GANTZ」に出演する前までは、ロングヘアでいる事が多かったようです。夏菜さんのロングのヘアスタイルは、少し菜々緒さんにも似ているといわれています。どのようなヘアスタイルなのかをみていきましょう。

しっとりウエーブスタイル

大人っぽい雰囲気のロングのヘアスタイルです。ゆるめのウエーブをプラスしてある事で、ナチュラルなイメージの髪型になっています。

しっかりとパーマがかけてあるのではなく、とれかけ風のパーマにしてあるところがポイントです。ゆるいパーマなので、スタイリングをする時も時間をかける事なくおしゃれな雰囲気のイメージにする事ができます。

ゆるくパーマがかかっているので、ヘアアレンジもしやすい髪型になります。1つに束ねるだけでも可愛いですが、ロングの髪の毛をゆるく編み込んでいくだけでも素敵なヘアスタイルのアレンジになります。

横流しふんわりロング

前髪をサイドに流しながら、流した部分をふんわりと巻くようにスタイリングしたロングのヘアスタイルです。軽くパーマをプラスしているのでしょう。

ストレートのロングスタイルで、前髪の部分だけをヘアアイロンで巻いても同じようなヘアスタイルにまとめる事ができます。

基本的にはストレートのロングスタイルなので、清潔感があってすっきりとしてヘアスタイルになるでしょう。大人っぽいイメージの髪型にしたい時にはおすすめです。

黒髪ストレート

きっちり感のある黒髪ストレートのロングヘアです。前髪をサイドに流しているので、さらに大人っぽい雰囲気のヘアスタイルになっています。

夏菜さんはもともと髪の毛の量が少ないようです。トップから毛先までボリュームがあまり出ていません。縦のラインがしっかりと出せるので、かっこいいイメージのヘアスタイルになるでしょう。

髪の毛の長さがあるので、ヘアアレンジがしやすいのもポイントです。ツヤ感のある髪質をキープできれば、ヘアアレンジの必要がない素敵なヘアスタイルになります。

夏菜の髪型やヘアスタイル【作品別編】

夏菜さんは出演するドラマや映画、バラエティー番組によってどのようにヘアスタイルを変えているのでしょうか。夏菜さんの作品別でのヘアスタイルをみていきましょう。

デイジーラックでの髪型

ドラマ「デイジーラック」に出演した時の夏菜さんです。夏菜さんはエステサロンの営業職である周防薫役で出演していました。エステサロンに勤務している女性という事で、おしゃれな雰囲気が出るヘアスタイルにしていたようです。

ヘアスタイルがふんわりとなるパーマを軽くかけているようです。丸みがあるシルエットは女性らしく可愛い雰囲気になります。

夏菜さんはあまりトップにボリュームをつけるヘアスタイルはしませんが、このドラマの時には少しだけトップにもボリュームをつけていて、華やかな雰囲気にしているようです。

モビットのCMでの髪型

モビットのCMに出演している時の夏菜さんのヘアスタイルは、ショートのヘアスタイルになります。少しすっきり感があるヘアスタイルにしています。

髪の毛の色も暗めのしています。CMのキャラクターとしての出演のため、きっちり感のあるヘアスタイルにまとめているのでしょう。

前髪も少し重めの雰囲気になっています。CMの中ではミステリアスな女性を演じていたので、クールな雰囲気を出したのでしょう。

ダウンタウンなう出演時の髪型

バラエティー番組「ダウンタウンなう」に出演する時のヘアスタイルです。外ハネのキュートなショートボブのヘアスタイルにまとめています。

バラエティー番組に出演する時には、その時の衣装に合わせて大人っぽい雰囲気にしたり、キュートにしたり、ナチュラ宇な雰囲気にしたりとイメージを変えているようです。

夏菜風の髪型のオーダー方法

夏菜さんのようなヘアスタイルにしたいという時には、美容院でどのようにオーダーするといいのでしょうか。夏菜風のヘアスタイルのポイントをみていきましょう。

ショートのオーダー方法

夏菜風のショートのヘアスタイルにする時には、髪の毛の量を減らしてボリュームを抑えるようにする事がポイントです。トップやサイドはボリュームを抑えて、前髪を長めに残しましょう。

ショートのヘアスタイルではありますが、少し前下がりを意識してカットしてもらうと夏菜風のヘアスタイルにまとめやすくなります。

髪色はやや明るめをイメージするといいでしょう。ブラウンや栗色にすると夏菜さんのようなイメージのショートにまとめやすくなります。

ボブのオーダー方法

夏菜風のボブにする時にも髪の毛のボリュームは抑えてもらうようにするのがポイントです。シルエットはサイドにボリュームがつくようなスタイルにしてもらうといいでしょう。

もともと髪の毛の量が少ないという人は、パーマをプラスするのもおすすめです。毛先はしっかりと内巻きにするのではなく、少し遊ばせるイメージにしたほうがいいでしょう。

少し面長の人であれば、後ろの方にもボリュームをつけてもらうと頭に丸みが出やすくなります。ボブにする時にも、少し前下がり気味にカットしてもらうといいでしょう。

ロングのオーダー方法

夏菜風のロングのヘアスタイルは、暗めの髪色にするのがポイントです。暗めでツヤ感のあるヘアカラーを入れる事で、大人っぽいイメージのヘアスタイルにまとめる事ができます。

ストレートのロングヘアも素敵ですが、スタイリングを簡単にしたい場合は、ゆるめのウエーブをかけるといいでしょう。大きすぎず細かすぎないウエーブを入れるのがポイントです。

夏菜風のロングの髪型では、髪質のツヤ感や潤いも大切です。しっかりとヘアケアをする事も大切になります。

夏菜の最新ヘアスタイルは?

夏菜さんの最新のヘアスタイルは、少し短めのボブスタイルです。このような夏菜さんの最新スタイルにしたい時には、どのような美容院に行くといいのでしょうか。

夏菜の行きつけの美容院を紹介

どのような美容院でも夏菜風のヘアスタイルにしてもらう事はできますが、より夏菜風のヘアスタイルに近づきたい時には夏菜さん行きつけの美容院を予約してみる事もおすすめです。

夏菜さんの行きつけの美容院の1つは、東京の表参道にあるROI(ロイ)という美容院です。夏菜さんは他の美容院にも行っている可能性がありますが、SNSでアップされている美容院がROIです。

〈ROI(ロイ)基本情報〉
住所:東京都港区南青山5-7-21-B1F
電話:03-6434-1168
休み:毎週水曜・第三火曜

番外編!銀魂2 掟は破るためにこそあるの髪型

夏菜さんの地毛を使ったヘアスタイルではありませんが、2018年に公開された映画「銀魂2 掟は破るためにこそある」では猿飛あやめ役でパープルのロングヘアスタイルに挑戦しています。ボンテージ姿だからかもしれませんが、とても色っぽいヘアスタイルです。

夏菜さんはロングのヘアスタイルをしている時には黒髪が多いイメージでしたが、役柄によっては金髪にも挑戦していた事もあるようです。プライベートな時間には、時々違う髪色に挑戦してみるのも楽しいでしょう。

夏菜のヘアスタイルは大人可愛い

夏菜さんの髪型についてまとめてきました。夏菜さんのヘアスタイルはボリューム控えめではありますが、丸みのある髪型でキュートな可愛さがあります。大人な女性を可愛くみせてくれる髪型です。ぜひ挑戦してみてください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ